

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

犬たちの近況


またずいぶんと間がいてしまいましたが犬たちはみんなとても元気です。あれこれ書きたいことはあるのですが、今日はとりあえず最近の犬たちの様子を少しだけ。





まずはテン(短毛チワワの方)ですが、4月の15日に9歳になりました。昨年はお腹の調子が悪く病院通いでしたので恒例のステーキ丼はテンの誕生日にはありませんでしたが今年は無事に食べさせることができました。

IMG_8523.jpg

盛り付けが年々雑になってる気もしないでもないですが犬たちはそんなこと全く気にせずあっという間に完食しました。実家チワワのポコ(ロン毛チワワの方)は糖尿病なのでお粥ではなくて高野豆腐を細かくした上に肉をのっけました。





これはつい最近のテンです。夫の母に抱っこされてお澄まししてます。

IMG_8870.jpg
テンちゃんいい子にしてるのよ

テンはいつでも真顔。





次にポコですが、うちに来てから1年と2ヶ月、白内障の手術からもまる1年が過ぎました。日に1度の注射以外は本当に病気?というくらい元気です。

IMG_6592.jpg
つぶ「こうしてるとご飯もらえるのよ」
ポコ「ポコがんばる」


本当に食べるためには努力を惜しまないポコです。





こうやってテンとポコがくっ付いてると無条件にかわいい♡ってなります。

IMG_8145.jpg
ポコ「なんかちょうだい!」

うるさいですけどね。(なんかこの写真のポコ、顎が外れてるみたいですね)





そして、前回ちょっと年を取ったと感じることがあると書いたつぶですが、その後特に問題なく元気に過ごしています。

IMG_8950.jpg
あたしのことより自分の心配したら?

おっしゃる通り。つぶと暮らし始めて10年、人間も年を取りました。でもとてもおもしろい10年だったしこれからもまだまだつぶにおもしろがらせてもらいたいです。





新緑の美しい良い季節、犬たちも嬉しそうです。

IMG_8706.jpg
気持ちいいわね


では、また近い内!


| 未分類 | 01:53 │Comments2 | Trackback-│編集

仲良過ぎ


あら、つぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)、こんなに見つめ合っちゃって

見合うつぶてん
つぶ「テン、おもちゃ片付けなさい!」
テン「テンちゃん偉いからそんなことしなくていいんだもん!」


なにか秘密のお話でしょうか。





肩も抱き合っちゃったりして

始まった
つぶ「本当に生意気ね!」
テン「テンちゃん生意気じゃないもん!」


ダンスしてます♪





あら?

かまれてますね
つぶ「きゃーいたいっ!」

テンったら優しく首元にキスしてあげたりして、ほんと、微笑ましい。





なんかぐるぐる一つになっちゃうくらい仲良しです。

なんかぐるぐる
しゅるしゅる〜

よくわからない遊びだけど楽しそう♡





お、分離した。

あしくさー
テン「つぶ、足くっさーい」


てことで、つぶテンは毎日仲良くじゃれあってます。楽しそうだな。

| 未分類 | 01:17 │Comments0 | Trackback-│編集

今さらの年賀状

年初に更新がんばるようなことを書いておきながら気が付けば2月も後半でした。今さらですが今年の年賀状をアップしてみます。今年のは、昨年つぶ(ダルメシアンの方)にペンタブ壊されたので紙きれにペンと色鉛筆で描きました。

nennga3(ドラッグされました)


また心を入れ替えて、広告が出ないうちに更新したいと思います。とほ。

| 未分類 | 00:02 │Comments0 | Trackback-│編集

よろしく2013

皆様、明けましておめでとうございます。今年は私の実家で新年を迎えました。

昨年はあまり更新出来ませんでしたが、今年はもう少し多くつぶとテンの様子をお知らせ出来ればと思っております。って、同じようなことさっき書いた気もしますが、とにもかくにも、今年もつぶとテンをどうぞよろしくお願いいたしまーす。

数分前のつぶてん。30日から31日にかけて忘年会のお客さんが来て興奮し、その後実家に来たのでヘトヘト。





ではまた近いうち!

| 未分類 | 01:14 │Comments0 | Trackback-│編集

さよなら2012

さて、今年も残すところ本当にあと僅かとなりました。あまり更新出来ませんでしたが、それでも見にきてくださった皆様ありがとうございました。

来年はもう少しつぶとテンの様子をお知らせ出来ればと思ったりしていますので、たまに思い出して寄ってくださると嬉しいです。


つぶてん近影




では皆様、また来年!

| 未分類 | 23:28 │Comments1 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

