弱いつぶちゃんももう7歳


先日、朝から雷ごろごろ鳴っていたので気弱モード全開のつぶ(ダルメシアンの方)。

よわつぶ
雷さん来たのよ

テーブル越しに気弱なつぶの顔が見えて、かわいそうなんだけど笑ってしまいました。わかりやすい。




私がソファに移動すればついて来て、乗っかて来ておしつぶされました。

よわつぶ2
まだ雷さんいるわ…

花火と雷の時は私が頼りのつぶです。





そして先程のつぶとテン(チワワの方)。食後に遊んであげていたら…というか、ちょっかい出してたら反撃にあってました。

よわつぶ3
もう、つぶうるさい!

バチン!と聞こえた気がしました。





そして…

よわつぶ4
きゃー、飼い犬に手を噛まれたわ!

確かに、私と夫とつぶでテンを飼ってるというか、育ててる気がします。





こんなつぶですが、先月無事に7歳の誕生日を迎えました。

つぶタンより目
これあたしの肉?

誕生日のお約束、プレゼントの肉です。スーパーの特売って言うのはつぶには内緒。

つぶタンステーキ

茹でて恒例のステーキ丼。奥のはテンのです。




夫の母からも肉のプレゼント。

つぶタンにくにくっ

人間も少しもらいました♪(コソッ)





既出ですが我が家に来た日の生後2ヶ月のつぶです。小さくて軽くて気が弱くて泣き虫で本当に本当に可愛かった…。その後すぐにいたずらっ子になって悪魔に見えた日もありますが。

つぶタン1
あたち、これからどうなるの…

誕生日を迎えられたことは嬉しい。でも7歳と聞くと少し焦ります。時間が止まればいいのになぁ…なんて少し感傷的になったりもして。でもそんなこと言っても時間は流れて行くので、せめて一緒にいられることに感謝して、毎日できるだけ楽しく暮らしていけたらと思います。

| つぶ | 23:42 │Comments6 | Trackback-│編集

つぶの残暑お見舞い


こんにちは、あたしつぶよ。かっこダルメシアンかっこ閉じの方よ。

あつい日1

毎日暑いわね。でも夏だから仕方ないわね。





仕方ないからこうやって涼しい所で寝っ転がってることが多いのよ。

つぶころん

私は大人のオンナだからお行儀良く寝てるけど問題はテンの方ね。あ、チワワの方のね。





こういうの、どうかと思うわよね。

てんころん

テンって女性としての自覚はゼロね。だからもてないのよ。





こんなの、女性としてどころか生き物としての自覚がないわ。

あつい日4

まぁ、世の中いろいろあるみたいだけどここは平和ってことね。





あ、まっちゃんや夫さんも元気よ。この前こんな写真撮ってたわ。

あつい日3かぼちゃん

私も1個くらいもらえるのかしら?





しかし暑い暑いと言っても時折吹く風や空はもう秋の気配ね。

まどつぶ

夏の終わりを感じると寂しいものねぇ…





あら、あたしったらやっぱりオトナ〜♪

まどつぶ2

てことで、あたしの残暑お見舞い代わりの近況報告おしまいよ。また会いましょう。



| つぶ | 11:29 │Comments3 | Trackback-│編集

二鯛を追うつぶ


少し前の話ですが、つぶとテンにたい焼き型のお人形をあげました。なんでも同じ物でないと取り合いになるので色違いで2つ。

もら8
ごえ、あがぎの

つぶ(ダルメシアンの方)、「これ私の」って言ってるんだと思います。違うよつぶ、テン(チワワの方)と仲良く一つずつだよ。





って言っても聞く耳持たず。

もら2
ふん

私は飼い主としてちゃんと言い聞かせなくてはならないのですが、この顔見てたらおかしくておかしくて…。躾もままなりません。





テンが欲しそうに見にきてもこの通り。

もら3知らん振り
テン「つぶ意地悪ね」
つぶ「(黒いチワワなんて見えないわ)」


横取り独り占めはテンもよくしますが、この時はつぶがダルメシアンの俊敏さを生かしてテンから奪って来ました。




さて、みんなはテレビタイム。

もら4呼べない
あら?



気が付けば一人のつぶ。

もら5孤独
(夫さん、つぶ美ここよー)

心の声に気付いてもらえないつぶ。





寂しいつぶと解放されたたい焼き。

もら6いいの
二鯛を追うものは一夫をも得ずだわ…


なんか違う気もするけど、まぁ、いいか。





これもちょっと前ですが、夫のお手伝いをして花を植えたつぶです。

し#12441;りあん食へ#12441;られる

薔薇咲きジュリアンという花だそうです。
植えたt


2月も寒い日が続きましたがいよいよ3月、本当の春もすぐそこですね。



| つぶ | 23:31 │Comments2 | Trackback-│編集

簡単更新


かわいいつぶ(ダルメシアンの方)の後ろ姿を。

doko
どこ見てるのよー

無印良品のクッション、つぶもテン(チワワの方)も気に入って静かな取り合いが続いていたのでもう一つ購入しました。人間は犬が使っていない時にたまに借ります。



ということで簡単更新でした。寒い日が続いていますのでどうぞお体大切にお過ごしください。ではまた!

| つぶ | 10:44 │Comments2 | Trackback-│編集

今日のつぶちゃん


テン(チワワの方)の写真が続いてその後更新滞ってましたので、ちょっとここでつぶ(ダルメシアンの方)一枚。

むき#12441;ゅ
今日のあたしも元気よ

明日のつぶも、そしてテンも元気でね。



| つぶ | 00:32 │Comments2 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索