

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ちょっとブレイク


一日バタバタとしていましたので、つぶテンの写真はなし。これは今日買って来たコーヒー豆です。

12:11ふくろ

いつものキリマンジャロと、名前に釣られたパカマラ温泉。そして、ポイントが貯まったので奮発してブルーマウンテンも。






夜、早速ブルマンを。開けただけで良い香り。

12:11マメ

豆は、小田原のキャスルスィ珈琲というお店のもの。注文してから焙煎してくれます。このお店の紅茶もおいしいですよ。






焙煎したてを挽いているので、お湯をかけるとぷくーっと膨れます。

12:11ぷくー

本当によい香り…落ちつきます。そういえば、先日のDr.バーバラのハーブセミナーで「コーヒーもハーブですよ」と先生がおっしゃっていました。






さぁ、どうぞ。

12:11どうぞ


うん、おいしい!

夜中の珈琲。でも、眠くならない、なんてことはありません。








<オマケ>昨日毛玉を吐いたテン。今日は元気いっぱいでした。
12:11へん






このバナーもbonnyさんが作ってくれました!

つぶバナーつぶっとクリック、お願いします!



こちらは今まで通り…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おすすめ | 02:05 │Comments10 | Trackbacks0編集

photo by 夫


夫がカメラカメラーって言ったのですが、近くに古いデジカメしかなくてそれを渡しました。


夫の撮ったつぶ(ダルメシアンの方)。
おっととるつぶ
なんかうるさいわ

見てなかったんですけど、もっとおもしろい格好だったと夫は言ってます。



夫が撮影していると気付いたようなつぶ。
きづくつぶ
あら、夫さんだったの?


こっち
じゃあ、あたしってこっち側の方がいいのよ

とか何とか。



そんな様子を微笑ましく見ていた私越しに、何か黒いものが!と撮影した夫。
なぞの黒いの
まっちゃーん♡

耳がぶんぶんしてます。茶色いケバケバしたのは私のヘアーです。


そして私に近づいて来た黒いもの、それはテン(チワワの方)でした。
らぶー
まっちゃーん、すきすきー

テンはしょっちゅう私にこんな風にスリスリしてきます。よっぽど好きなんですね、私のことが。あ、鼻はちょっと高めに描いてみました。




と、ここまで全て夫が撮った写真ですが、最後に私の。先日の片栗粉がけっこう評判よかったので、つぶ、第2弾!

つぶだから


これは、ちょっと違ったかな。でもご飯にもアルコールにも合ってなかなかです。ちなみに真鶴の干物屋さんで買った静岡産の物です。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

よろしければこちらの方も…
にほんブログ村 犬ブログへ

| おすすめ | 00:42 │Comments13 | Trackbacks0編集

小田原のお店と謎の植物と生物


日曜、夫の従妹と2人で小田原ランチ。お店はもうかれこれ10年は通っている「ビストロジャノメ」さん。

オーストラリアの日本大使館でシェフをされていたご主人のお料理は何を食べてもおいしくて毎回感動。居心地の良さも満点です。

じゃのめ1

以前はこの場所で奥様のお父様がお寿司屋さんをやってらっしゃったということで、にぎり寿司も食べられます。それがまたおいしい!

すし

小田原近くにいらしたら、ぜひぜひ!オーストラリアワインもとっても充実しています。(お店の方に了承いただいて記事にしました)

デザート


そこで夫の従妹さんがつぶテンにドコモダケをくれました。3つも。ひとつは私がもらっちゃおっかな。

ドッコモ
こうなったらまな板の上にコイだよな



さてさて、グルメブログのように始まりましたが、つぶテンはいつもの日常。またまたお山の公園へ行って来ました。
山公
つぶです~

上の写真、小さくて見えにくいのですが、つぶ(ダルメシアンの方)が立っています。これは登山客の方々に向かって「つぶちゃんですアピール」をしているところ。



同じ町に住む先輩ブロガークロリスちゃんが満開だって教えてくれたので、桜を見に行って来ました。きれいきれい!
きれい


ここは夫婦桜の郷です。
桜の郷の

つぶと夫の木もあるとかないとか。



またまた謎の赤いにょきにょき葉っぱを発見。
赤葉っぱ

コンクリの割れ目からにょき。しかし一体何の種類だろう?



…と、かがんで写真を撮ったついでに連れていたテン(チワワの方)もパチリ。
不意撮り
つぶが行っちゃうわ


こちらも謎と言ったら謎。不思議でかわいい生き物です。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| おすすめ | 00:49 │Comments17 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

