近くの海、そして海外からのつぶテン


水曜日の早朝、近くの海へ散歩に行きました。








海の方へ引っ張ったら全力で拒否するテン(チワワの方)。

DSCF1262.jpg
まっちゃん、人の嫌がることしないでよーっ

「人の嫌がることをやる」ってちょっと良い人にも聞こえますね。





つぶ(ダルメシアンの方)も、海に入ろうとはしません。

DSCF1266.jpg
まっちゃん一人ではりきらないでよ

もう、せっかく海に来たのにー。二人ともだめだなぁ。なんて、ウソです。とってもいい子です。





ほら、とっても可愛いですし。

DSCF1272_20100729222745.jpg
つぶでーす。テンちゃんでーす。

これははるばる海の向こうから、4周年を迎えたブログSMILES@LAのあがさんが作って送って下さった紙粘土のつぶテンフィギア。





何の予告もなかったので、開けてびっくり。そしてその可愛さとか、

DSCF1280_20100729222744.jpg

つぶのつぶつぶの付き方がよく似ていてまたびっくり。





テンの右手もこのようにちゃんと白い。

DSCF1289.jpg

本当によく見て作って下さってるんだなーと感動しました。写真があまり良く撮れていなくて申し訳ないです。






そうそう、あがさんの所のニコニヤちゃん姉妹は、犬種は違えどやることや雰囲気はつぶテン姉妹にそっくりです。

DSCF1273.jpg


あがさん、本当にありがとうございました!宝物にいたしますね。




| 頂き物 | 08:43 │Comments4 | Trackbacks0編集

鳴門のわかめ

徳島のbonnyさんから頂き物です。



芽生えわかめ。大きくなる前の鳴門わかめの、固い所は切り落としてあるそうです。名前も縁起がいいですよね。




生わかめだから黒いですがお湯に通すと鮮やかな緑色に。

DSCF5880.jpg
つやつや~


玉ねぎソースをかけてサラダにしました。柔らかいし磯の香りもして、とってもおいしいです。bonnyさーん、ありがとうございます!そしてそのbonnyさんのブログに、香川県で保護された2匹の犬の里親募集の記事があります。里親さん、見つかりますように。(青文字クリックで記事へ飛びます)

DSCF5886.jpg

お昼においしいワカメをいただいて、今日(日曜)も仕事へ。来週からは休めるかな…もう一週かな。





そして先ほどの写真。少々疲れ気味でうたた寝中の夫と、そんな夫に寄り添って眠るつぶ(ダルメシアンの方)。

DSCF5890.jpg
あたしも疲れたわ

つぶは何疲れだろう?テン(チワワの方)のお守?





そんなことはないか…結構自立しているテンなので。これは寄り添って眠る上の二人の側で一人で眠っているところ。

DSCF5902.jpg
寝る時は一人よ


そうだ、最近テンに異変が。私の方が寝るのが遅いと、夫のベッドに潜って眠っていることがあるのです。たぶん寒いからだと思うのですが、夫が「ブログに書いてもいいよ♪」って嬉しそうにしてるのがちょっと気に入りません。
でも夜中には必ず私の方へ戻って来るんですけどね。



bonnyさん作バナー
てんバナーよろしかったらクリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 頂き物 | 00:18 │Comments9 | Trackbacks0編集

つぶのお尻


2つ並んでいるつぶつぶ柄のお尻。

11:29お尻
みんなに見られてるのかしら?

見てますよ。でもどっちかって言うと右側の方を見てると思う。





つぶ(ダルメシアンの方)も見る?

11:29穴見る
これなーに?

お尻の穴よ。





なんて、本当はタオルホルダーです。

11:29つけた

つぶテンがお散歩する時に使う、洗面所の出入り口の近くに付けてみました。





そして、お尻の穴にタオルをイン!

11:29突っ込んだ
キャッ

何かちょっと痛そうで、つい「ごめん」と言ってしまいます。





実はこれ、漫画家の犬の柴田亜美さんが、目に付いたからということで送って下さったのです。他につぶテンにおやつと、青山ティーファクトリーのキャンティーという紅茶も頂きました。このお茶、驚くほど香りが良くて美味しいです。

11:29頂き物


本当に、なんとも楽しいプレゼントありがとうございました!ダルメシアングッズを見て、つぶを思い出してくださったことも、とっても嬉しいです。





そんな愛されつぶちゃん、今日は久々に夫の父と遊びました。

11:29お父さんと
夫パパさん、会いたかったわー

とっても嬉しいつぶです。





テン(チワワの方)も喜んでます。

11:29テンも~
夫パパさん、テンちゃんのことも好き?


人見知りのテンも、家族は別です。




あ、昨日確か「明日も簡単更新」みたいなことを書きましたが、普通の更新となりました。あんまり差がない…かな?



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 頂き物 | 01:49 │Comments7 | Trackbacks0編集

豆粒点々…1回休み

人間の方の、ちょっとした記念日で祝杯あげていましたので、帰りが遅くなりました。眠いし寒いし、豆粒点々1回休み。


こちらマメゾーの飼い主ナべヲさんが世田谷で買って来てくれた高級納豆です。

11:4納豆


大豆粒点々。…おやすみなさい。



ランキングに参加中です
豆粒の写真だけなのに!よければクリック、お願いします


人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 頂き物 | 02:59 │Comments6 | Trackbacks0編集

嬉しい贈り物


大雨で外に出られなかった退屈な午後に、漫画家の犬たちの柴田亜美先生から、とっても素敵なプレゼントが届きました。

10:28プレゼント


10月が誕生日のつぶ(ダルメシアンの方)へ、おもちゃとおやつを送って下さったのです。柴田先生とはぺるさんと一緒にご自宅にお邪魔したのがご縁ですが、その後もこんな風に気遣って頂いて申し訳ないやら嬉しいやら。…嬉しいです。




これは犬用ビスケット。あまりにも可愛くて、あまりにも美味しそうで、何度も裏の「犬用」という表示を確認してしまいました。

10:28犬用?


食べてみても「犬用」って信じられませんでした。え?




まず、つぶに一つ。

10:28あわわ
何だか都会の味がするー

あまりにおいしくて、口の中があわあわ。




そしてテン(チワワの方)にも。

10:28衝撃
うますぎる…

衝撃的なおいしさ!

週末にお友達が遊びに来るので、その時も一緒に頂きたいと思います。あ、一緒に頂くお友達ってワンちゃんですよ。でも黙って飼い主さんに出しても大丈夫そう。いえ、出しませんけど。





こちらがつぶに頂いたおもちゃ。ゴージャスです。音も2種類出ます。

10:28つぶへ
つぶって子にかじられるのね

はい。ちょっと申し訳ない気がします。





つぶ、柴田先生に頂いたよ。

10:28向こう側
ゴクリ

期待と緊張で固まっています。





音を出すのが好きだし、きれいだし、とってもとっても嬉しそうなつぶ。

10:28嬉しすぎ
柴田先生、あたし嬉しい



夜になってもこの通り。

10:28夜も
あたし幸せ~

本当に幸せ者よ。柴田先生ありがとごうございます!





そして人間は麻布かりんとうを頂きました。とってもおいしくて夫も喜んでいました。

10:28晩酌

ビールにも合います。すごく人気のお店だそうです。これ、買いに行きたい!




そしてそして、先生の作品のカミヨミ!いいのでしょうか、こんなに頂いて。いや、でも嬉しいです。

10:28カミヨミ


毎晩寝る前は本を読むので(と言っても料理本を眺めるとか)、これからしばらくはカミヨミワールド!本当に本当にありがとうございました!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 頂き物 | 03:46 │Comments9 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索