

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

雪の思い出


…そーっと人知れず更新。


3月半ばとなり寒い日もありますがようやく春を感じるこの頃…ではありますが雪の思い出を。今年は2回結構な量が積もり犬達もびっくりしたり喜んだり。写真は2度目に降った時の写真です。



たくさん積もった雪を確認するつぶテン

雪確認
この足跡は熊かしら?

私の長靴ですよ





雪の中を歩くテン(チワワの方)を心配する風のつぶ(ダルメシアンの方)

ゆきてん
テンの足短いから埋まらない?

とかなんとか余計なことを言ったようで






テンに嫌がられるつぶ

雪2
テンちゃんチワワの中で一番足が長いのよ!

そ〜よ胴体も長〜いのよ♪(詩人まどみちおさんを悼みつつ)





そしてつぶを追いかけ回すテン

雪3
テンちゃん怒ったんだから!

追いかけられて楽しそうなつぶ





もう何がなんだかわからないほどハイテンションなつぶ

はいてんしょん
雪最高!

よかったよかった。





最後に雪だるま made by 私

☃
なんでも適当なのね

手が冷たかったから…





ということで雪の思い出でした。久々に更新したら写真のサイズが真四角っぽくなっちゃったりしてなんだかよくわからないのですがそれは次の課題ということで…ではまた!


| つぶてん | 21:57 │Comments4 | Trackback-│編集

Happy New Year 2014

明けましておめでとうございます


と、そーっと更新。つぶてんは元気にしています。今年つぶ(ダルメシアンの方)は9歳、テン(チワワの方)は7歳になります。時間がそっとゆっくり流れてくれることを心から願っています。



時間はゆっくり流れてもいいけどご飯は早くね

年末に久しぶりのお客様も来たのでまた近いうち更新します。と言いつつ何ヶ月もしなかったりしてますが、します!

| つぶてん | 19:08 │Comments2 | Trackback-│編集

久しぶり過ぎるので登場人物紹介

月日の流れに完全に置いていかれている間に梅雨に入りそして明けたことに驚いているまっちゃんです、こんにちは。(いたずらじいさん、今日も行くのアナキョンジャさん風に)

ほんと、思ったより時間が経っていて更新の仕方を忘れてしまったし、何より皆さんこのブログ自体を忘れてしまっただろうなぁと思ってしんみり。





でもまぁ、思い出して久々に覗いて下さる方や、もしかして初めて読んで下さる方もいらっしゃるかもしれないので、突然ですが登場人物のおさらいです。


まず初めに、これはつぶ(草食動物の方)です。

みみこ
草食動物ってざっくりしてるわね

キリンかシマウマか、そんなところだと思いますが、本当はつぶつぶ多めのダルメシアンです。なんせ生まれる前から「つぶ」って名前は決まっていたのですから、それはつぶも多くなるって話ですよね。



いつだったか大昔に書きましたが、犬が欲しかった夫と私が犬を飼うなら、ということで考えた名前です。その時はダルメシアンを飼おうなんて微塵も思っていませんでした。でもつぶはうちに来たかったようでわかりやすいようにつぶつぶいっぱいくっ付けちゃったみたいです。言ってみれば、ザ☆運命の犬ってとこでしょうか。





そしてこちらの黒いのはテン(子鹿の方)です。

しかこ
テンちゃん鹿だったかしら?


あ、犬でした。そう、チワワでした。でもたぶん自分はダルメシアンだと思っています。だからつぶと同じくらい大きくなるんだ!ってがんばってがんばって5.5キロになりました。なんというがんばり屋さん。体は大きいけど気は小さい、でもつぶにだけは強気の内弁慶ガールです。自分で言うのもなんですが私のことが大好きで私を見るのが趣味の子です。愛され過ぎてたまに怖い。





主な登場人(犬)物はこの2匹です。

てんこ
テン「つぶのお尻くさいわ」

仲がいいのか悪いのかは微妙ですが、すごくバランスのいいコンビだと思います。つぶの優しさで成り立っているとも言えるのですが。





そしてもう一人、恋する乙女のつぶ美が愛して止まない夫さん。

むりこ
夫さんのぬくもり

夫のそばにいる時が一番幸せそうなつぶ美です。





あ、誤解があるといけないので書いておきますが、本当は私の夫なのです。

ぺたこ
つぶ美、夫さんがいれば幸せなの

でも今となってはつぶ美と夫の恋の行方を私も見守っています。また進展があったらブログでもご報告いたしますね。





ということで簡単ではありますが、我が家の可愛い可愛いつぶとテンの紹介でした。改めて今後ともどうぞよろしくお願い致します。更新たまにがんばります!


| つぶてん | 00:02 │Comments5 | Trackback-│編集

早速のつぶてんの様子

去年の暮れに来年はもっと多くつぶてんの様子をお知らせ出来ればと、そして新年のご挨拶では今年はもっとつぶてんの様子をお知らせ出来ればと書いた私。有言実行です。



たった今の、私の実家でくつろぐ…と言うより疲れ切ってるつぶてんです。


ちょっと仲良し風。



ではまた!

| つぶてん | 16:31 │Comments2 | Trackback-│編集

食べたり遊んだり

つぶ(ダルメシアンの方)お食事中、

つぶお食事
まずは首から行っとこうかしらね

おお、なんてシビアな弱肉強食の世界!





と思ったら獲物はまだ生きていたようで

つぶのお食事逃げる
テンちゃん食べ物じゃないわよー!

逆襲にあったつぶでした。





こちら本当の食事を待つつぶ

つぶごはんまつ
今日のご飯は何かしら?

この夏は大きく調子を崩す事なく乗り切ったつぶ、毎日食欲旺盛。





そんなつぶの様子に気付いたテン(チワワの方)もやって来て

つぶまてばてんもまつ
テンちゃんのご飯も早くしてね

後ろで一緒に私にプレッシャーをかけてました。テンも毎日元気です。





これはテンに何やら文句言われてるつぶ。

つぶてんみる
何言ってるかよくわからないわねぇ

ということで





取りあえず

つぶてんをなめる
食べちゃいましょう

そしてきっとまた逆襲される学習機能付でないつぶ。





いつもテンを食べてる訳でなく、遊んであげるよいお姉ちゃんでもあります。

つぶてんにみせる
ほれほれ

なんかあまりやる気無さそうですが

つぶてんにぱんくいきょうそう
はいはい

一応付き合うテンでありました。




※最近iPhoneでしか写真を撮ってないのでボケた写真が多くお見苦しくてすみません。iPhoneのせいでなく撮り方のせいってのもあるかと思いますが。

| つぶてん | 00:05 │Comments2 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

