

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

よいこのテンちゃんは今日で7歳


さてさていきなりですが、なんとか日付が変わる前の更新目指してがんばります。なぜなら今日は4月15日、そう、よいこの日です。ということは我が家のテン(チワワの方)の誕生日なのでちょっと思い出話を。





下の2枚はテンがうちにやって来た日の写真です。とても小さかったです。繰り返しますが、小さかったんです、テンも。

ふぁーすとてん
ここどこかちら?

どこでしょう?


ふぁーすとてん2
あなただれー?

あなたは誰?



ああ!こんなに可愛いなんて、テン使かしら?

文字通りテン使
ぷふぅ

なーんちゃって、言いたかったんです、これ。あ、ちなみにテンと天使をかけたんですよ…ってわかりますよね。でもこれ、テンの小さい時の写真もブログには何度か載せてるので既に書いたかもしれません。または何方かがコメントに書いてくれたかもしれない…でも忘れちゃってるのでいいですか?いいですよね。






いやー本当に小さくて、てっきり普通のチワワだと思っていました。

ちびだった
つぶ「あたしお姉さんになったのよ」

つぶ(ダルメシアンの方)はお姉さんのつもりだったかもしれないですけどテンは






テンは…






最初から上を目指していたようです。

きがつよかってん
テンちゃんの方が強いのよっ!ガーー!

この顔今と変わってまテン。





そしてこれは今朝のテンとつぶ、そして夫です。

誕生日の日
つぶ「かわいく撮ってちょうだいね」
テン「テンちゃんもね」


なんかあれですね、幸せ感漂う写真ですね。…夫の。






そうそう、7歳の誕生日も恒例のステーキ丼を2匹に食べさせることができました。

IMG_2326.jpg

ちょっと肉が薄目で付け合わせもあちこち雑なのはご愛嬌。まあ何はともあれよかったよかった。次は10月のつぶの誕生日に。




ということで、なんとか今日中の更新に間に合いました。ではまた!


| テン | 23:48 │Comments0 | Trackback-│編集

4月のことですが


つぶ(ダルメシアンの方)がテレビを見て何か言ってます。

IMG_2599.jpg
テンがテレビの中にいるわ。いつ見ても怖い顔ね。

更新がずいぶんと久しぶりなので忘れている方もいらっしゃるかと思いますし、たまたまご覧になっている方もいるかと思いますが、テンってチワワです。





あ、テン来ました。チワワですけど、大きいのです。

あらてん
テン「これテンちゃんじゃないわよ」
つぶ「あら、テンいたわ」


ちょっと似てましたけどね。北極の犬ぞりでした。





これは誕生日恒例、ステーキ丼です。4月15日、よいこの日にテンは6歳になりました。

てんどんぶり

10月10日頃生まれのつぶの誕生日と、年に2回のご馳走です。





そうそう、今日はテンの誕生日だとスーパーに走りステーキ肉を買って来てテンに見せました。

てんにく


ほらテン、お肉だよー

にくてん
テンちゃんの?

そうだよ、高かったから人間は無いのよ。テンちゃん特別よ。




あ、

にっく


あはは、たまたまね。





6歳って立派な大人ですけど、我が家の中では一番年下ですし一番小さいですし、甘えるのも上手です。

あまえてん
夫さーん、シャツベロベロよー

人間には可愛く





つぶには何だか図々しく。

つぶには厳しく
テン「テンちゃん疲れたからマッサージしてよ」
つぶ「太ってるからよ」


そうね、肥満ではないけど少し落とした方が良いと獣医さんにも言われてるのでダイエットしなければね。私と一緒に。


ということで、また、また更新しまーす。

| テン | 22:24 │Comments1 | Trackback-│編集

3年振り2本目


チワワが立った!チワワが立った!

たった
テンちゃんこれ欲しい!

洗濯物畳んでちょっと置いておいたらそれが気になって仕方ないテンです。しかし姿勢良過ぎ。





チワワにしてはビッグですがやっぱりチビ。自分でダメなら誰かに命令。

とってとって!
ちょっと見てないでこれとってよー!

命令されてるのはつぶ(ダルメシアンの方)です。





つぶ、見かねてテンにお説教。

おこられた
そんなことしたらまっちゃんに怒られるわよ

いや、つぶ、そういう叱り方はダメなんだよ。





その後つまらないテンはいつもの場所へ。

けちー
全然テンちゃんの思い通りにならない

みんなそうだよ。みんないろんな思いを噛みしめて生きてるのよ。





って、テンに言ってもわからないよね。

いじけてん
テンちゃんそんなことわかりたくないもん

そうだよね。テンもつぶもあんまりいろんな思いを噛みしめない穏やかな人生っていうか犬生を送ってほしいと思うけど





今日留守中ペンタブ壊された私は反省含めいろんな思いを噛みしめ中。

こわれた

ペンタブ破壊3年振り2本目。まさかそこが届くとは…うう、油断した…くどくど。


| テン | 00:56 │Comments0 | Trackback-│編集

【簡単更新】テンはヘタの方


お気に入りの大きなクッションにちょこんと眠るテン(チワワの方)。

とまと
沈み具合がよいのよ

夫がトマトみたいって言ってましたが、テンの役はもちろんヘタ。なかなか上手に出来ました。

| テン | 18:06 │Comments5 | Trackback-│編集

つぶの相棒テン5歳


皆さんこんにちは。あたし、つぶ。ダルメシアンの方ね。たまにつぶ美って呼ばれてるわ。

bお話つふ#12441;ちゃん

今日4月15日はあたしの相棒、チワワのテンの誕生日なの。





誕生日だからって、まっちゃんがはりきってテンにかわいいお洋服着せてたわ。

bとなりのてん

バレリーナみたいね。でもこれテンに似合ってるのかしら?





せっかくかわいい服着てるのに怖い顔ね。あ、怖い顔はいつものことだったわね。

bかおこわい

もう5歳なんだからもっと女の子らしくすればいいのに、あたしみたいに。そう、あたしみたいに。ここ、笑う所じゃないわよ。





でも着せられた時はこんな顔してたのよ。

bこんなかお

情けない顔。でもこういう顔の方がかわいいわね。





そういえばお腹が空いて台所見に行ったらね、こんなお肉があったのよ。

b生肉

誕生日のご飯よってまっちゃんが言ってたの。地元神奈川産なんですって。肩ロースだし高くないらしいけど、あたしこんなお肉見るの久しぶりだから





「なにこれー!あたしのもあるー?」

b何コレにく!

なんて、ちょっと興奮して聞いちゃったわ。今思うと恥ずかしいわ。





もちろんあったわよ、相棒だものね。あたしのは奥のよ。3分の2は私のお皿に入ってたわ。

bにく

体重比が3:1だし、当たり前よね。





ダルメシアンとチワワの体重比が3:1ってどうなの?って時々まっちゃんと夫さんが話してるけど、体重もお互い歩み寄ってるのかしらね、相棒だから。

bこすふ#12442;れ

でもテンだけ少しダイエット中。ま、このお尻だものね。だけどこういうお尻が好きな人も世間にはいるみたいよね。なんて言うのか…マニアックよね。





ご飯はこんな顔して食べてたわ。あたし笑ちゃってご飯粒吹いちゃいそうなっちゃったわよ。

bすこ#12441;いかお

テンってまず最初にお肉だけ全部食べるの。肉食女子ね。っていうか、肉食獣よね。でも相棒としてはこれくらいの方が逞しくていいわ。





話はがらっと変わるけど、あたしが持ってるこのおもちゃ、カエルちゃんなんだけどテンの超お気に入りだったの。

bてんの

ずっと欲しかったんだけど





テンがいつもこうやって守ってたから我慢してたのよ。

bあつめてんに

でももう飽きたみたいで放ってあったの拾ったの。あたしもテンの真似しておもちゃは壊さずに可愛がるってこと覚えたのよ。相棒だし、いい所は吸収しないとね。





右京さんの相棒神戸さんは相棒10(テン)で去ってしまったようだけど、あたしとあたしの相棒テンの話はこれからも続くわ、ずっとね。

bふぁー

ということで長くなったし、落ちも着いたし、この辺で。コメント欄は今日は閉じるらしいので、心の中で「テンちゃんおめでとう!つぶちゃんかわいいねー」ってつぶやいてもらえたら嬉しいわ。じゃあ、おやすみなさい。

| テン | 22:47 │Comment- | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

