遠くから見てます

毎日毎日良い天気。

ポッカリお山

そろそろちゃんとした雨が欲しいと人間は思いますが、毎日朝散歩に行けるのでつぶテンは喜んでます。たぶん。





お山の広場は雲がぽっかり。空が近いです。

粒と夫

犬も人間ものんびり。





おもむろに首の体操。

首回し





手も伸びます。

手を広げ

その手には、つぶ(ダルメシアンの方)の…。





そしてこれはラジオ体操…

えいっ

第2、かな?


| お散歩 | 00:12 │Comments3 | Trackbacks0編集

咲きました


ホームページに五分咲きとあった(これをアップしている時点で見頃となっていました)ので、昨日さつきの郷へ行って来ました。ちょっと久しぶり。

さつきの郷

うわ~、けっこう咲いてます!






前を行く夫とつぶ(ダルメシアンの方)。

つぶとおっと

…と、しばらく歩いていて忘れ物に気付きました。忘れ物は






あれだ!

忘れ物
テンちゃん動けないんだけど

つぶの出したモノとか水筒とかいろいろ荷物がある上に、さつきの写真も撮りたくて、ちょっとひっかけて置いたのを次の瞬間忘れてしまいました。






でもトイレに閉じ込められてしまった時と同様、全く存在を主張しないテン(チワワの方)。

孤独.
だいたいまっちゃんって注意力足りないのよ

それは、認めましょう。ごめんよ。





ベンチで花見。

おじさんと花と犬.

見てるのは人間だけ。





忘れた方も忘れられた方も仲良く記念撮影。

記念撮影

テンはそっぽでした。今更ですが、テンって大きい。





今朝、蓮の花も咲きました。

蓮

さつきの郷にもまた行きたいけど、これから本格的な梅雨空が続きそうな関東地方。私の天パーも広がってます。




| お散歩 | 15:39 │Comments7 | Trackbacks0編集

更新してもよいですか?

すみません、一段落でペースを落とすと言いつつ更新続行。そのうち落ちますので(笑)。でもランキングも抜けたし、なんとなく開放感←上位にいた訳でもないのに生意気言いました~。で、やっぱりブログ書くのは好きだなぁ、と思ったりもしています。趣味です、きっと。もしくはブログ中毒。



さて、お山へ行く途中にはさつきの郷という場所があります。その名の通りさつきがいっぱいある場所です。

DSCF9860.jpg
あら、咲いてるじゃない

これはつつじですね。





さつきはまださっぱり。駅からここまで来る臨時バスも今月末ということなので、やっぱり見頃もその頃かな。

DSCF9882.jpg

満開の時を見たことがないので、今年は見逃さないようにしたいな。何年か前までは町内在住で発起人の五月みどりさんも参加されるイベントもやっていましたが、最近は出店が出るだけみたいです。でも晴れていれば景色もとても良い所です。お近くの方はぜひ。





そんなさつきの郷を通り過ぎてお山の広場へ。

DSCF9870.jpg
お花いっぱいね~

つつじとつぶ(ダルメシアンの方)。

DSCF9871.jpg
あたし、お花に負けてない?

負けてませんよ。むしろ勝ってる。





どうしてだか、テン(チワワの方)を抱っこしていた夫。

DSCF9876.jpg
夫さん、今日はとんびはいないわよ


まんざらでもないような、猫みたいなテン。






最後に本物の猫。今日撮って来た実家のみーた(13歳くらい)です。

20100510184550.jpg
あっちいけにゃ

何度行っても全然馴れません。猫パンチされます。猫心は難しいにゃ。


| お散歩 | 00:56 │Comments8 | Trackbacks0編集

止められない


雨上がりの土曜日に行ったお山の公園(幕山公園)。

ぼー

新緑が美しいモミジ、秋になると紅葉します。


こんな感じに。

つぶ紅葉

本当に、四季折々に楽しませてもらっています。





さて森の中。雨で少し水が増えていた小川。石も濡れていて滑りそう。

飛べるか?
テンちゃん渡れるかしら?

考えていたテン(チワワの方)。





えいっと、上手に渡って行きました。

渡った
ふぅ~、テンちゃんがんばったわ

そのがんばったテンの後ろから






つぶ(ダルメシアンの方)。

玉突き
きゃーどいてー止まらないー

誰もつぶを止められませんから。






こんな感じの、どこかチグハグなつぶとテンのブログ「つぶつぶてんてん」3年目突入です。

あちこち
見てく?


どうぞよろしく。




| お散歩 | 00:00 │Comments7 | Trackbacks0編集

早起きした日に海


昨日書いた通り、今朝は5時半に起きました。

海!

そしてせっかくなので砂浜へ。すぐ近くなのですが、テン(チワワの方)があまり海が好きでないのと、砂だらけにするとお風呂が面倒ということなどもあって、最近は滅多に行っていませんでした。





早朝の海は思ったより清々しく気持ちよかったです。

朝

まだ6時前ということもあってか、散歩に来る犬もサーファーもあまりいなくて静かでした。





波の引いた砂浜に映る空。

そら写る 
歩きにくーい

テンはへっぴり腰。





波が打ち寄せて来たら大慌て。

泡てる
何よこれ!

海好きのチワワってあんまり見たことないような気はします。





つぶ(ダルメシアンの方)は、一昨年はお腹ぐらいまで水に浸かったり、砂浜でスリスリしたりしていたものですが、久々すぎて勘が戻らないのか、波打ち際をウロウロ。

つぶと海
違うわよ、大人の女ははしゃがないものよ

確かに大人になったと思います。でも急いで大人にならなくたっていいのよ、なんて思ったりして。





誰かが作った砂のお山を崩す2匹。やっぱりまだ子供、と思いたかったりして。

山崩し
つぶ「いい物埋まってるんじゃないかしら?」
テン「そしたら山分けよ」


テンが分けるなんてことするとは思えません。





少し遊んで慣れて来たところで、海の方へ引っ張るも

傾き45度
体を逆に傾ければ抵抗できるわ

動かず失敗。





そして坂道を登って帰って来ると、早起きも効いたのか、夕方まで大人しかったつぶテン。

7:16ぐったり2匹
あたしたちを疲れさせるのが目的なのね?


正解!
いや、でも暑い中あんまり疲れさせるとつぶはすぐ調子を崩しますし、夏のお散歩って難しいですね。



ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| お散歩 | 01:22 │Comments13 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索