びっくりした日

今日はびっくりしたことがありました。

なんと、ラブラドールとして生まれて生きてを書いているクロリスちゃん(ラブラドールの方)に会うことができたのです。

クロリスちゃんは大先輩ブロガー。同じ町に住んでいて、ブログを見るとお散歩に行く公園や買い物に行くお店も一緒。いつ会えるかとドキドキしていたら、今朝のお散歩途中で会うことが出来ました。ちょっと感動的でしたよ。

しかし、うちの2匹は全くフレンドリーではなく、特にテン(チワワの方)は吠え通しで、話も落ち着いて出来ませんでした。そしてそんな中、悲しいかな新米ブロガーはほとんど写真が撮れませんでした。


やっと撮れたのがこの2枚。

クロリスちゃん2
なんか変な奴らが来たじょ、あれ誰でしか?


つやつやぴかぴかのクロリスちゃんとお世話係のお二人
クロリスちゃん
お前らうるさいじょ!おこったじょ!

クロリスちゃんごめんなさいね。今度はもっとゆっくり遊んでね!




さてさて、外でも吠えまくり、家ではつぶ(ダルメシアンの方)に馬乗りになり「テンに天敵はいない」と豪語するテン。でも今日はちょっと怖いことがあったようです。



沈み込むテン
テンこわかった
今日怖いことがあったの



どうしたの?


あのね
テンちゃん、ネコに追いかけられたのよ



いやいや、こちらもびっくりしましたよ。私もいけなかったんです。
散歩から戻って車から降ろす時に、ぴゅっと出て行っちゃったんです。テン単独で。

危険な場所ではないのですが、夫とつぶはすぐに後を追ってくれました。すると「ひゃぁひゃぁひゃぁ」とエンドレスでテンの声。声というかかすれた悲鳴というのかな。聞いたことのない声でした。


私が名前を呼ぶと、耳を後ろにぺったり倒して悲鳴を上げて猛ダッシュで走ってきました。


夫の話によると、ネコ。子育て真っ最中のネコ親子のところにテンが走って行ったので、母ネコが怒ってテンを辺り2周程追いかけたんだそうです。


その時つぶはどうしていたかというと…。


並ぶ
テン:つぶ、助けてくれなかった。
つぶ:あたしも怖かったのよ。


夫と一緒に固まっていたとか。

引っ掻かれたらケガしちゃうし笑い事ではないんですよね。これからは気をつけなくては。
でも、あの走って来たテン、ちょっとおもしろかったなぁ。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif


| おともだち | 23:40 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索