

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

出るに出れない

昨日天気を気にしつつ、出掛けでバタバタしていました。





すると、突き刺さるような視線を感じました。




こちらです。

視線
あらやだ、あの人出かける気かしら?

うわっ、つぶ(ダルメシアンの方)なんて顔!






アップ!

むぎゅ2
休日に留守番させる気?


ひどい顔…。鼻、ねじれちゃってます。
あまりの顔に、忙しいのに!と思いつつシャッター切りまくり。





やれやれ、さぁもう時間がない。





と、ふと見ると小さな鼻がぽっちり…。

鼻
すーぴー





かわいいじゃないか、一体誰かしら?っとめくってみると。。。

めくり
まぶしいじゃないのっ


テン(チワワの方)でした。あら、目つっちゃった。





もう、ほんと支度しなきゃ。





と、思ってるのに、熟睡したテンに目が釘付け。

寝顔
ずぅずぅ…


がんばって寝てます、って感じが何とも言えず…笑えます。





やっとの思いで出かけた先は、学生時代の友人先輩誘い合わせてビアガーデン!でも天気が今ひとつだったのでビアガーデンは早々に引き上げて、あとはただ飲んだだけ~。

ビア
ぐびぐび~






しかし、つぶとテンって我が犬ながらとってもおもしろいので、出かける準備もままなりません。


やる気ゼロ
じゃあ、出かけなきゃいいじゃないの



そうだよねー、でも、たまには、ね。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも!
にほんブログ村 犬ブログへ




| つぶてん | 22:09 │Comments9 | Trackbacks0編集

雷の夜に変身

現在つぶテンの住む町、またまた雨と雷が激しくなって参りました。皆さんのお住まいの場所は大丈夫でしょうか?



私、今まさに怖がりのつぶ(ダルメシアンの方)を抱っこしながらパソコンに向かっています。暑くて重いです。なのであまり時間がかけられません。しびれちゃう。





今夜はテン(チワワの方)、遊び相手がいないので私に何やら言っています。


てん1
あーあー、テンちゃんつまんないなー


そう言われても困るので黙っていると…





てん2
ねー聞こえてる?テンちゃんつまんないのよー


はいはい、聞こえてるよー。





てん3
もういいわよ、テンちゃん変身しちゃうんだから!


何に?











どーん。
てん?
テンちゃんダルメシアンになった~!


お。






微笑みてん
えへへ、びっくりした?


全然。むしろ変わった感じがしないってことの方が驚き。







あれ、つぶも変身しちゃった?っていうか、怖さのあまり違う世界に行っちゃった?


いい子
ほー



よしよし大丈夫だよ。戻っておいでー。。。あ、戻ってました、この重み。。。しびれちゃった。










ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
お手数ですがこちらの方もクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| つぶてん | 01:07 │Comments7 | Trackbacks0編集

青白いつぶと私の失敗

きゃー、長い顔が私の股に!




ぬーん
股に
ちょっと失礼しますよ


つぶ(ダルメシアンの方)です。気のせいか、顔、青いような。あ、ジーパンの色が映ってるのか。





股の次は、がしがしと上って来て抱っこ。私がどこへ行ってもついて来てしがみつきます。

抱っこ
どくどくどくどくどく

心臓の音、すごいです。





なぜならつぶテンの住む町、今日も雨&雷だったのです。もうつぶが恐がりだということはご存知の方も多いでしょう。





重いので降ろすと、耳を倒して情けない顔。

雷+
おへそ、とられるぅ。。


つぶは大丈夫じゃない?おへそ、どこだかよく分からないし。





一方、テン(チワワの方)は全然怖がりません。なぜつぶがこわがってるのか気が付いてないかも。

828
ちがうわよ、テンちゃんはいつでも平常心なの

そっかそっか。強いぞ、テン!なんて、鈍感なのかな?






夜は雨の小降りになったのを見計らって公園へ。でも空が光るので、つぶが帰りたがって早々に引き上げてきました。






そして、家の中では。。。





うーん。





今日はドコモダケの話はするまい、と思っていましたが励ましのお声(?)もあり、ちょっとだけ!


見て下さい。いい子に順番待ちをしています。


順番
テン「次テンちゃんね!」




そう素直に信じているテンに対してつぶは…



ずる
ふっ、単純ね


あるのかな?譲る気。





えー、以上です。軌道修正、失敗しました!








ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
お手数ですがこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ


| つぶてん | 01:22 │Comments9 | Trackbacks0編集

軌道修正

夫からこんな意見が寄せられました。「最近ドコモダケの話ばっかりだから、今日はやめた方がいいんじゃない」って。ふむふむ、なるほど。




4コマ仕立て。テンのぬか喜び。


昼寝から目覚めると。。。

あぁ~
よかったぁー





大事な宝物が無事に近くにありました。ずいぶんと薄汚れた宝物ですが。

あれは
あそこにテンちゃんのお人形があるぅ





と思ったら向こうに白黒のつぶつぶ。

827
はぁ、また戦わなくちゃ…





対戦相手はつぶ(ダルメシアンの方)。

ふん
夫さんの意見、無視したわね?



別にいいじゃーん「ドコモダケ」って言ってないしぃ。
なんて、すみません。言われた時は遅かった!軌道修正無理でした。明日こそ!








ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加中です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| つぶてん | 00:52 │Comments9 | Trackbacks0編集

行ったり来たりの宝物

テン(チワワの方)が眠気をガマンしています。前には宝物のドコモダケ。


ドコモダケ守るテン
だってつぶが狙ってるんだもん


なんか涙ぐましい。。。ドコモダケが。





つぶ(ダルメシアンの方)いました。お互い平静を装ってるけど変な緊張感漂ってます。


ドコモダケテン
つぶ「もう夏も終わりよね」
テン「次は秋でしょ?」



ぎこちない会話が続きます。ん?





しばらくすると、テンの心配が的中。

ドコモダケ つぶ うま
るんるんるん




今やつぶもすっかりドコモダケの虜です。

ドコモダケツブうまうま
はむはむはむ


向こうでテンがふて寝中。





またしばらくすると、つぶがしょんぼりしています。


ドコモダケ がっかり
あたし大人だから譲ってあげたのよ



と言いつつ、やっぱりあきらめられないつぶ。ドコモダケを見つめちゃいます。


ドコモダケ3
テン「こっち見ないでよー」




一体いつまで続くのでしょうか。というか、一体いつまで保つでしょうか、ドコモダケ。










ランキングに参加しています
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
もしよろしればこちらも!
にほんブログ村 犬ブログへ

| 未分類 | 03:12 │Comments10 | Trackbacks0編集

目は口ほどに物言い過ぎ

まずは、つぶ(ダルメシアンの方)のこの顔を見て下さい。


うっとり
むふふ


なーんか、うっとりしちゃってますね。





昨日は…

どんより
夫さんまだ?


一日こんなんだったのに。





昨日雨で止まったしまった電車が、今日の朝9時頃再開しまして、夫無事生還して参りました。なので、つぶ、思う存分…



密着
きゅきゅきゅー


密着!一晩待ち焦がれていたのでしょう。嬉しくて嬉しくてって感じです。





しかし、今日は月曜日。夫はバタバタと仕事へ。




すると、つぶ…

つまんなーい
ふぅ




またこんな顔。

はぁ
またいなくなっちゃった…雨も降ってるし…もうつまらない


まぁ、そうぶつぶつ言わないで、つぶ。私がいるじゃないの。




なに?

ごーはーん
じゃあ、ごはん


はいはい、と。










ランキング参加中です
よければクリックお願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| つぶ | 00:00 │Comments8 | Trackbacks0編集

久しぶりの雨降り過ぎ

雨、降っています。夕べから降り続いています。降り過ぎて電車も止まって道路も通行止めになったと町内放送が流れていました。そんな陸の孤島で女3人、家から一歩も出ず過ごしました。





昼間、私がパソコンに向かっていると、テン(チワワの方)がご立腹です。

つまんない テン
やいやい!テンちゃんに背中向けないでよ



仕方ないので、ほいっと空き箱を渡してみました。恵比寿の麦酒記念館で買って来たビールチョコの空き箱です。



テンはフタで、

はこ …
大人の香がする~



つぶ(ダルメシアンの方)は本体ね。

箱
これ、中身はおいしかったのかしら?

ノーコメントで。



しかしこんな箱、あっという間に破壊されて終わりです。




結局テンはドコモダケ。

今日は渡さない
今日はつぶには渡さないんだから

あれ?手、長過ぎない?まいっか。






夜になったら今度はつぶが退屈さんです。

つぶ ねー
ねぇ、朝出かけたあたしの夫さんは?



つぶの夫さんはね、途中の駅までしか帰れなくて、その近くに住んでいる知り合いを呼び出して一杯やって、そして今は24時間温泉にいるのよ。楽しそうだねかわいそうだね。





でも、嬉しいこともありました。いろいろな方の犬ブログで、時々頭に何かのっけてるの見かけるんですが、つぶはじっとしてないし無理でした。でも、さっきあんまりぼけーっとしてるから試しに携帯をのっけてみたら…。




成功!

つぶ進歩
なによ

つぶ、大人になったね!





あ、拗ねました。

いいよ、もう
なんか、すっごくつまらないし




そうだよね。






ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 00:23 │Comments8 | Trackbacks0編集

つぶの本心


はちみつココアさんの「ココCafe のほほん生活」にて、犬リンピック開催中!
つぶ選手、2種目めに出場!ラルフちゃんもがんばっています!



昨日の夕方、ソファに座っていると思ったつぶ(ダルメシアンの方)がいません。探してみると寝室で何やらコソコソしていました。





あ、それは!

つぶ どこも1
くっくっくっくっく~





テン(チワワの方)の宝物のドコモダケ!

つぶ
うまうまうまうま





どんなに(って滅多にないけど)新しいおもちゃをあげても、テンはこのおまけのドコモダケが大好きで、一度渡すとずーっと大切に持ち歩いています。が、今回は居眠した隙に、つぶがそーっと寝室に持って行ったようです。




テン、気付いて見に行ったけど、こうやって遠巻きに見てるだけでした。

それ
テンちゃん、今日は眠かったのよ。


つぶが本気で遊んでるから引いちゃったのかなぁ。。。





そして、夜。テンが「おにんぎょ、おにんぎょ(ドコモダケのこと)」ってうるさいので、渡しておきました。(あら?これも妄想?)





が、



ふと見ると、また、つぶが持っています。


つぶ、これ
よく見るとかわいいわね





おやつと交換しようとしても、いらないって。食いしん坊なのに、びっくり!


つぶ どこも3
あたしだって、これで遊びたかったのよ!



うん、そうかもしれません。これはテンのお気に入りだし、つぶは壊しちゃうからって、テン専用にしていましたが、本心ではうらやましかったのかもしれません。気付かなくてごめんね、つぶ。






これからは2匹用。
どこもだけ たすけて~
たすけて~


1回洗おう。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
すみませーん!こちらもどうか…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 01:56 │Comments7 | Trackbacks0編集

夏の終わりの怖い話

遊んでいるチワワの写真を撮ったらダルメシアンが浮いていました!その目はどこか一点みつめていて、何か言いた気です。

浮く1
テンちゃん何にも見えないけどぉ



こわいーーーっ!





んー。そういえばこの顔、見覚えがあるなぁ。よく浮いてるんです。



こんな風に。

浮いてる2


こっち見てるーー!





あ、こんな所にも!

浮いてる3

いやーっ、何か苦しそう。




何を隠そうこのダルメシアン、食べるんです。チワワを。テレビの音ちょっとうるさいです。




と、とても見ていられません!





あ、つぶ(ダルメシアンの方)。

うるさい
何か騒がしいわね


すみません。





あれ、テン(チワワの方)も。

全く
全く、まっちゃんの妄想には付き合ってられないわ



ごもっとも。





ランキング参加中です
お手数ですがクリックお願いします

banner_03.gif
すみませんが、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:01 │Comments10 | Trackbacks0編集

長所

いつも、ついうっかり違う方向へ持って行ってしまうので、今日はつぶてんの良い所をピックアップしてみます。



まず、つぶ(ダルメシアンの方)。
やはりつぶって横顔が賢そうで素敵です。

横顔
特にこっち向きがいいのよ

どっち?



それから、体がすっごく柔らかいってことも長所のひとつと言えるでしょう。





ほら、


へんてこ
どーってことないわ

ね?





次はテン(チワワの方)です。
テンは何といっても、そのつるつるつやつやのhair、私なんてバサバサの天パーなんで、そのつや、とってもうらやましいです。

つやてん
光ってるのはフラッシュのせいじゃないかしら?


そうかもね。でも本当につるっつるですよー。





ひっくり返してみると、引き締まったウエストが目を引きます。つやつやヘアに引き締まったウエストって、女性として完璧ですね。

さるてん
お婿さん候補現れるかしら?



何となく猿に見えてしまう、っていうのはテンには内緒で。





長所といえば、あとはやっぱり仲の良さでしょうか?愛は犬種を超えました。

仲良しさん
こんな感じで仲良くみえる?



あれ?テンがちょっと引いてるような…。





ランキング参加中です
よければクリックお願いします

banner_03.gif
よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:58 │Comments8 | Trackbacks0編集

テンの反省点

隣の畑、というか空き地にネコが来ていました。
下にいる黒い子たちがテン(チワワの方)にそっくりです。


テン?
セミをとるのにゃ~、気をつけるのにゃ~

なのにゃ~。あはは、ちょっと楽しい。




ところで本物のテン、がっくりうなだれています。

テン がっくり
はぁ~


どうしたの?何か反省中?



あ、泣いてる。なんて、目やにです。

泣くテン
みんなつぶばっかり褒めるの




あはは。昨日の動画のことかな?
でも仕方ないね。テンは結局2つ独り占めにしちゃったし。

819独り占め
だって両方テンちゃんのだもん





まぁ、つぶ(ダルメシアンの方)が物に執着しない、ってこともしれないけど。

つぶ大丈夫
でも、夫さんは譲らないわ

もう遅かったりして。





しかしテン、眠ってる時もくわえて離さないほど、新しいおもちゃが嬉しかったようです。

テンお気に入り
テンちゃんの。。。zzz


いっか、反省しなくても。






ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらもよければ…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ







| テン | 23:08 │Comments7 | Trackbacks0編集

動くつぶてん

お盆休み最後の日、暇をもてあましているつぶテンに、新しいおもちゃを渡してみました。


これ、なんだろう?ウサギとクマ?犬かな?まぁ、いいんですけど。

新しいおもちゃ





久々の新しいおもちゃにテン(チワワの方)大喜び。

てん おもちゃ
テンちゃん、これ好きーーー




もちろん、つぶ(ダルメシアンの方)も。

鼻 おもちゃ
鼻入るのね

あれ?おかしいなぁ、1つずつあげたのに2匹とも緑色ので遊んでる。





数分後。

壊れた
なんか、ぴゅーんって出たわ


あぁ、やっぱり。。。





で、今日も、2匹で一緒に遊んいましたので動画撮ってみました。つぶがテンを誘って遊んであげています。






FC2でアップしようとしたら、何だか分かりにくかったので、最近いろいろな方のブログでみかける所でやってみたんですが。。。動いてますでしょうか?というか、見えてますか?とっても心配。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 00:00 │Comments13 | Trackbacks0編集

緑レンジャー

えーっと、バトンが回って来ました~、なぜか私、緑レンジャーとして!

バトン?
バトンってこれ?

それはラップの芯だけど。


回してくれたのは大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)のbonnyさんです。
私がブログ始める前から読ませていただいていたブログのブロガーさんなので、バトンが回って来て、びっくり&嬉しかった!です。

今回は人間について答えるので興味ない方すみません。


では!

question1 : 身長は?

155.5cmです。大きく見られるけど小さいです。



question2 : 髪型は?

時々ブログにも写っちゃってますが、いつもどこかしら寝癖ついてる天然パーマです。



question3 : 好きな髪型は?

ん?似合ってればいいかなぁって。。。

ten turuturut
テンちゃん、つるっつるー



question4 : 目について

視力は裸眼で1.5です。すごく見えます。どこまでも。
形は一重。母が大人になったら二重になったというので楽しみにしてたんですが…まだ大人じゃないのかなぁ。



question5 : 顔について

んーーー???学生の頃先輩に「お前の顔は小動物の顔だな」って言われました。コアラって呼ばれてた時期もあります。あと会社勤めしてた時は取引先の人に「美人じゃないけど愛嬌がある」って言われました。だから美人じゃないんだなーってわかった(笑)



question6 : 誰かに似てる?

一番似てるのは父!瓜双子って友人は言います。芸能人も言われたことあるけど、一番多いのは「いとこに似てる」とか「中学の友達に似てる」とか。よくある顔なんだと思います。



question7 : 1日で好きな時間は?

寝る前にのんびりと本など読む時間、かなぁ。足元や横っ腹に犬もくっついてますし。

kenka
あたしたちはこの時間~



question8 : 自分はどんな風に見られてる?

しゃべらなければ優しそうなのに…って言われます。だからよく知らない人には、とっても優しい、いい人だと思われてると思います。



question9 : 送り主のこと好き?
question10 : 送り主の第一印象は?
question11 : 送り主との出会いは?

もっちろん好きです!
出会いは、前々から読者だった私がブログ始めても読み逃げしてて…すみません!で、足跡からbonnyさんの方から来てくれたんでした。
その時の印象でいいのかな?とっても明るい感じがした、ような気が…。



question12 : 送り主のことどう思う?

とっても思いやりのある人だと思います。人情の人、というか。
でもってすっごく頭のよい人だとお察しします。



question13 : 送り主を動物に例えると?

動物…。動物?動物、って。。。なんでーーーっ。ここbonnyさん、送り主さんに
写真プレゼントしてたんで、私もbonnyさんの好きそうな写真昨日撮れたんで、それで勘弁してもらっちゃおうっと。

unchi
うーん


散歩中、突然2匹同時にモヨオしたみたいです。確か、こういうの好きだったような、bonnyさん…。



question14 : 恋はしてますか?
question15 : その人はどんな人?


あっはっは。


これで終わりでーす。
バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと!
指名された人はコメントをして必ずやること!


あ、終わっちゃった。

赤レンジャー  
緑レンジャー  
青レンジャー  
黄レンジャー  
桃レンジャー


すみません、今回は回しませんので、もしどなたかやってみよう!っていう方、いらっしゃったらバトン持って帰ってくださいませ。。。










ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ

| 人間 | 09:52 │Comments9 | Trackbacks0編集

影絵

夕方、家の中にネコがいました。

ねこてん
にゃーごーにゃーごー…と聞こえたような



このネコちゃん、どこの子でしょう?



吠える影
わーん、間違えないでよ



あはは。ネコなのにわーんって言った。





なーんて



やっぱりテンでした
テンちゃんよ



テン(チワワの方)でした。



てんでした
テンちゃんネコかも



いいよ、ネコちゃんでも。テンならね。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへネコかもしれないんですが、一応チワワで

| テン | 22:58 │Comments8 | Trackbacks0編集

祝犬リンピック出場!

下の記事で、特別なことが何にもないようなこと言ってたつぶですが、出てますよ、犬リンピック!ぜひ、こちらご覧下さい!
はちみつココアさんの「ココCafe のほほん生活」
笑えます。青色の文字、クリックすると飛びます~!



よければ、こちらもよろしくお願いいたします!
banner_03.gif
こちらの方も。。。
にほんブログ村 犬ブログへ



| おともだち | 22:26 │Comments7 | Trackbacks0編集

つぶのつぶやき2

つぶ(ダルメシアンの方)が、また何やらぶつぶつとつぶやいています。(読みにくくてすみません。)聞いてあげてください。



「あたし考えたの。みんなお盆休みで楽しそうにおでかけしてるのに、どうしてウチはいつもと変わらないんだろうって。」

tsubuyaki
真顔だけど耳裏返っちゃってます



「あたしたちがしたことといえば…いつもの公園で遊んだり…。」

公園2
本当にしょっちゅう行く公園



「夫さんのお父さんからバナナもらったり…。」

midorisan
いい子の振りして待ってます



「あ、夕べは寿司を食べたの。タマゴ焼きおいしいわよね。」

susi
つぶ、頭見えてます



「テン(チワワの方)の大好物がチーズだっていうことは新たな発見だったわ。チーズもらう時だけ、口の中で舌がレロレロって動くの。おもしろいの。」

テン くれ~
本当に不思議な動きです。肉とかおやつじゃ動きません。



「あとね、この休みのメインはオリンピック観戦!北島には燃えたわ。あたしも泳げるといいんだけど。」

オリンピック
気がつくとつぶもよくテレビを観ています



「こんな休みだけど、こういうのを平和っていうのかしら?だったら、こういうのもいいわよね。夫さんがいて、テンがいて…なんか一人足りないけど、ま、いっか。」

3shot
みんな脱力中



てな感じで休みも終わりそうです。みんな太った気がするけど、気にしない。
でも、まぁ、つぶテンにはこれからもこんな毎日が続くでしょう。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日々 | 16:38 │Comments3 | Trackbacks0編集

これも日常

夕べの食事中。
食べてるのをじーっと見ているつぶテンと、じーっと見られてる私。



後ろ姿
くれ
つぶ「かぼちゃ…」
テン「落ちてくるかもよ」






2匹はごはん終わってます。人間の後に食べさせた方がよい、という話も聞くのですが、それだとつぶ(ダルメシアンの方)がうるさくて人間が落ち着いて食べられないので、先にお腹いっぱいにさせちゃいます。

でも、こうやって欲しがるんですけど。





カメラ受け取って前からも。
くれ2
つぶ「あー、もうなくなっちゃいそう」
テン「こうやってればもらえるって、つぶ言ってたじゃん」


テン(チワワの方)は、あんまりこんなことしなかったのに、やっぱりつぶの真似ですね。




つぶの顔アップ!ヨダレ、だらーん。
ヨダレ
あたし、いい子にしてるでしょ?



確かに前よりは。。。でもその代わり大量のヨダレで訴えます。
この後無事、味のついてない蒸しカボチャ、もらえました。




えーっと、以上です。写真も暗くて見にくかったですねーすみません!




おまけ。テンのアップもどうでしょう?
鼻毛
テンちゃんに何か文句ある?


特にないです。



まっちゃんお盆なのに暇なの?って思った方!

正解!



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| つぶてん | 08:47 │Comments13 | Trackbacks0編集

4ヶ月目のワンパターン

さぁ、今日からブログも4ヶ月目に突入!何か目新しい新鮮な記事が書きたいな。
なんて思っていましたが。。。



今日もいつの間にか始まっていました。つぶテンの決闘。


きー
ガオーーー
キーーー





おっと、早くもテン(チワワの方)降参でしょうか?両手を挙げています。


ひし
テン「つぶ重ーーい」





あれ?終わったの?今日は早く決着がついたね。あ、カメラのヒモ写っちゃいました。


余裕よ
つぶ「余裕よ」





と、思ったら下からテンが反撃開始!

がぶー
がぶーーー!テンちゃん負けてないもん!


お、下唇に噛み付いてます。これは反則では…





あ、今度は目隠し攻撃です!

目隠し
つぶ「テン!手、はなしてよっ」
テン「やーよ!」




うーん、これも明らかに反則技。






試合後の反省会で、つぶ(ダルメシアンの方)がお説教です。


ぺ
つぶ「テン、あのね、本気で噛むのはね…って聞いてるの?」




お説教
テン「はい、聞いてます聞いてますよー」
つぶ「あとね、目隠しは絶対だめ、勝負はフェアでなくちゃ」





べー
テン「へっへへ~、テンちゃんなーんにも聞いてないのよ」





結局いつもと変わらない日常、をお送りしました。あ、ワンパターンって言わないで-!あ、でもいいのかな、これワンブログだから!あ、いや引かないでー!

すみません、取り乱しました。では。


ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| つぶてん | 00:06 │Comments7 | Trackbacks0編集

3ヶ月、つぶてんの想い

今日(日付変わっちゃったので昨日)で、このブログを始めてまる3ヶ月でした。


このブログの主役はもちろん、この2匹です。

ボケ担当のつぶ(ダルメシアンの方)。
もっと小さく
もっと小さくならないと画面に入れないわ



突っ込み担当のテン(チワワの方)。
むむ
もっと可愛い写真ないのかしら?




なんて、私が好き勝手に書いてるので、当事者たちは不満に思ってるかもしれません。



何やらヒソヒソ話中の2匹。
2匹のお手手
つぶ「まっちゃん、ちょっと大げさに書き過ぎよね」
テン「テンちゃん恥ずかしくて穴があったら入りたい」




穴、あったね。

先が見えない
これ小さ過ぎて入れないわ


いや、テンが大き過ぎるんじゃ…。



なんか、つぶの視線がこわい。

見張り
また変なこと書いたでしょ?




愛があるから書けるんだよー、なんて(笑)
だから、これからも仲良く、ブログも楽しく続けて行こうね。





影

  




 
 わ、わたしも仲間に入れてよー。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:55 │Comments4 | Trackbacks0編集

守らなきゃ

テン(チワワの方)、ソファーの隙間に隠れて何やらコソコソやっています。


隠れる
いい子いい子ね


ちょっと呼んでみましょう。

テン!



テンテーン!

戻る
ちょっと待っててね、呼ばれちゃったから



テーンテーン、テ…

もう!
なにっ?



あはは、テンこわいよ。用はないけど、何してるのかなーと思って。

大事ドコモ
用がないなら放っといて




テンの宝物のドコモダケ、たまに出してあげると、それで遊ぶ訳でもなく、ただただ、つぶ(ダルメシアンの方)や人間たちから守らなければならなくて、大変そうです。




守らなければならなくて大変、なのは私も…。


つぶテン地方、今雷が鳴って雨も落ち始めています。
花火と同様に、雷が怖くて怖く仕方ないつぶ。またまた抱っこをせがんできます。




雷だわ
ゴロゴロいってるわ



全体図
怖いの抱っこ
ねぇ、しっかり守っててよ

あいよ。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 15:34 │Comments3 | Trackbacks0編集

ショートショート1

最近撮った写真の中から何枚か。。。あまり脈絡ありません。



その1 つんつん

つんつん1
つんつーん



つんつん2
つ…







その2 首の長い生き物2種

首長いテン
するーん


 
大和2
ずるーん







その3 三年目の大進歩 

顔浸けてみて
鼻、つけられたわ







その4 地味姉妹    

地味姉妹
ほぼ保護色







その5 透ける耳

透ける耳
毛が足りない




続く(どこへ?)




決して暑くて写真も撮ってなくて考えもまとまらなくて、とか苦し紛れの
苦肉の策、ではありませーん。。。よ。。。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 01:15 │Comments7 | Trackbacks0編集

テンの危機

私の実家で憂鬱そうなテン(チワワの方)。
テンの危機
テンちゃん、危機みたいなの



日頃からつぶ(ダルメシアンの方)に馬乗りになり、他の犬にも吠えまくり「テンに天敵はいない」と豪語するテン。(すみません、このフレーズ使うの2度目!)
しかし意外な天敵が割と身近にいました。



それがこの方。

大和テン逃げ
テン、どうして逃げるの~?


このブログにも時折登場する私の実家のチワワ、ポコ(1歳♀)です。
このポコ、とにかく家の中でもパワー全開嬉しさ爆発の弾丸チワワです。



今回、用事もあったのでつぶテンも連れて実家に行きました。この3ワンが顔を合わせるのは本当に久しぶり。私たち全員の思いは「テンが吠えっぱなしで大変だろう」「テンがポコに何かしてしまうのでは?」というものでした。



それが…



大和ぽここわ
ポコ:ポコちゃんの家で何やってるのよ
テン:来たくて来た訳じゃないもん




見事に覆されました。ポコ、強い強い。ポコはつぶには甘えますが、テンには厳しい。
テンは怖いのかほとんど声も出さずに小さくなっています。大きいのに。

大和3
ポコ:テン、ブログで見るより弱虫だね
テン:なんのこと?




あまりの予想外のテン開に人間たちはびっくり。テンに同情の声が多く寄せられていました。


つぶにも慰められています。

大和ゆぶ
つぶ「テン、大丈夫?」
テン「テンちゃんつぶ以外の犬は好きじゃないの」




私の所に避難していたテンでしたがポコに追い払われました。
上がポコ、下がテン。こうして見るとそっくりですね。

ぽこてん
テン:テンちゃんのまっちゃんなのに
ポコ:関係ないじゃん




年も近いし容姿もよく似たこの2匹。今後が楽しみ、ではあります。




ランキング参加中です
どうぞクリック、お願いしま~す

banner_03.gif

よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






| テン | 01:13 │Comments9 | Trackbacks0編集

あれもこれも、ない

公園で見つけたセミの抜け殻。

セミの抜け
がんばったぞー

中身のセミも、短い命を全うすべく一生懸命に鳴くのでしょう。
さぁ、私もセミに負けないようにがんばろう。


がんばりたい。

がんばれるかな?

がんばりたかった。


けど、こんない暑いと起きた瞬間からやる気がなくなります。。。まるで抜け殻。



ウチのつぶテンも、家の中ではほどんど動かないっていうくらい、やる気が
見られません。


パソコンしてて、ちょっと振り返ると見えるのはこんな顔。

後ろのつぶ
ふぉ…ふぉ…

あぁ、もう何だかこの顔見てると、どうでもよくなっちゃう。



テン(チワワの方)も顔あげたまま居眠りなんかしちゃってます。

居眠り
すぅーーー



あはは、起きた。

見てたの?
笑わないでよー

ごめんよー。




夜になっても変わりなく、脱力中のつぶテン。

むぎゅーって口してるつぶ(ダルメシアンの方)。夫に撫でてもらって得意気じゃん?

nademugyu
なによー

失礼しました。



テンものびーっとしてます。ちょっと恥ずかしい格好。
テンのび
だらーん


あれ、テンも夫にくっついちゃって。


私、やる気もなくなっちゃってるけど、人気まで!
やっぱり、がんばろう。えーっと、まずは「暑い」って言わないようにしよう、あんまり。




ランキング参加中です
よければクリックお願いします

banner_03.gif

すみませんが、こちらも~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日々 | 23:58 │Comments11 | Trackbacks0編集

夏祭り

浴衣姿でご機嫌のつぶ(ダルメシアンの方)。

祭り浴衣
ぽーにょぽにょぽにょ♪


なぜ、つぶが浴衣なのかというと、この週末つぶテンの住む町はお祭りだったのです。




やっさ、という踊りのパレード。
祭り


みんな楽しそうに踊って、そして沿道の人も笑顔で。。。このお祭り、大好きです。
だから、わたしもご機嫌!


祭りビア
これで、かな?


いいなぁ、夏祭りって。




花火もありました。家から割とよく見えるのですが。。。

花火
どーん




問題はウチの「永遠のお姫様」気弱なつぶです。


祭りのつぶ
こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい



音を怖がって、ずーっと膝の上にいました。いくら小さめダルメシアンと言っても
16キロをずっと抱っこしながら40分間はちょっと…。


でも、いつもは夫にべったりのつぶが、こういう時に私のそばに来る、というのが
少し嬉しかったり。


花火疲れ
花火の音で冷静な判断力を失ったのよ

まぁ、本当にそんな感じでしたけど。



ちなみにテン(チワワの方)は眠ったり起きたり、大人しくしていました。

祭りテン
むにゃぽにょ

はっ、すみません。崖の上のポニョ観に行ったら、頭の中ずーっとポニョです。



この週末、「お祭りだから」と言って昼間から乾杯したりして何にもしなかったので、明日からは、またいろいろがんばらねば。でも、とっても暑そうだなぁ。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif


よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| 日々 | 23:31 │Comments12 | Trackbacks0編集

待つ犬

ちょっと買い物に店に入った夫を待っているつぶ(ダルメシアンの方)。

待つつぶ
あそこに入ったからあそこから出てくるはず



後ろに私がいても見向きもしません。真剣です。

待つ
目をそらすと見失っちゃうわ



少し前までは知らん振りだったテン(チワワの方)も人待ち顔。

泣く程待つ
夫さんはどこ?



そんな、泣く程恋しいかな?
なんて、テンは目の下マブタが内側に巻かれちゃってるらしく、涙が出やすいのです。手術で簡単に治せるということですが、テンは麻酔がダメで手術が出来ません。


つぶが7ヶ月で受けた避妊手術をテンも、と思って病院に預けた所、麻酔の検査でひっかかって帰されちゃったのです。あ、でも健康ですから普段は大丈夫です。
なので、将来お婿さん募集しようかしら、なんてことも考えたりもしています。

テンも待つ2
テンちゃんが待ってるのは未来のお婿さんなの


うーん、まずは気の強さを直さないとダメかもね。



でも、考えてみたら犬っていつも待ってますよね。朝起きれば、お散歩まだかな?
留守番していれば、早く帰って来ないかな?家にいても、遊んでくれないのかな?とか。つくづく、健気ですね。




つぶ、何待ってるの?

ごはん
ごはんよ


あ、きっとそれが一番待ち遠しいことだ!(つぶの場合)





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:26 │Comments13 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

