

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

長い日と短い日

このところグッと寒いですね。秋を通り越して冬が来たのかと思うくらいです。



昨日のつぶ(ダルメシアンの方)。洋服着て毛布掛けてすっかり冬支度ですが、でもちょっと変。

長いよ

いくら何でも長過ぎます。



毛布を取ってみると…。





じゃーん
こう

こうなっていました。







そして今日もつぶ、毛布にくるまっていました。

短か
寒いのよ

あれ、つぶのシッポ、そんなに短くて黒かったっけ?それに全体的に縮んでるみたいだけど…。




と思ったら…





テン(チワワの方)の耳でした。

こう
なんか重いし




えーっと冗談はさて置き、何が言いたかったのかというと…

ふぅ
つぶ「このブログ全部冗談みたいじゃないの」
テン「つぶ、それを言っちゃダメ」




寒くなって来たので2匹の距離が縮まったなー、ということでした。ちゃんちゃん。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

あ、すみません、こちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 00:34 │Comments9 | Trackbacks0編集

村の長老



村の長老のようなテン(チワワの方)。何か思案中の模様。

テンおじいさん、何か見えるの?

秋じゃの
ん、見えるぞ





なになに?

明日もいい日じゃ
明日もいい日になるじゃろう...
ごはんいっぱい、お散歩いっぱい、なでなでいっぱい....留守番はちょっと...





その予言、当たるといいね。明日だけでなく、毎日ね。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| テン | 00:21 │Comments5 | Trackbacks0編集

つぶの可愛いところ

テン(チワワの方)、そんな顔してどうしたの?

なんかいるよ
お風呂の中で何か起きてるわよ


シャワーの音と、それに混じって悲鳴らしき声も聞こえて来ます。ちょっと怪しいね。




あれ?テン、何か透けて見えるよ!

風呂の中
テンちゃん何も見えないわ


見えるよ、なんか白黒の。。。




ほら!





つぶつぶ
あ、ほんとだ!


とテンが思った瞬間。。。





バーーン!

風呂から!
ひゃ~~~


何か出て来た!




夫にすがるびしょ濡れのつぶ(ダルメシアンの方)とそれを拭く夫。

ドライ
足洗うだけだって言ったじゃない



なんとなく全体的に黄ばんでいたので急遽シャンプーされたつぶ。前に比べてお風呂もいい子に入れるようになったと思っていたら、今日は顔を洗う時に悲鳴を上げたそうです。



タオルドライもそこそこに、つぶ、逃げて行ってしまいました。

聞いてなかった
夫さんのばかー





あきれ顔のテン。

つぶってさ
病院の先生も言ってたけど、つぶって大げさなのよね




病院でも、爪切りの刃が当たる前に「ひゃっ」って悲鳴あげるので「つぶちゃん、まだ切ってないよー」って笑われます。そして診察台から降りるとそこにいる全員に「つぶがんばったの!」って必死にアピールして、また笑われます。毎回。

ちょっと恥ずかしいけど、そこがかわいいところでもあるのです。なーんて、演技だったりして。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

すみませんがこちらも。。。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| つぶてん | 00:49 │Comments10 | Trackbacks0編集

微笑みのテン

テン(チワワの方)、時折微笑んだような顔を見せてくれます。口角が上がっているからそう見えるのだと思いますが。


では、テンの微笑みコレクションです。



その1
微笑み3
テンちゃんもいろいろ考えてるの





その2(これ、以前にも使ったことのある写真です)
テンてへ
まっちゃんが寝るの待ってるの





その3
微笑み2
テンちゃんのことそんなに可愛い?




 
その4
24微笑み…
つぶと遊んであげてるの





その5
微笑みつぶ
あたしの微笑みはどう?





その6
微笑み1
つぶのはちょっと違うと思う




どうでしょう?微笑んでいるように見えますか?
反面、すごーく悪人顔に写っちゃう時もありますが、それはまたいつか…。なんて日々そんなんばっかりかもしれませんが。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加してます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| テン | 00:26 │Comments11 | Trackbacks0編集

秋だなぁ、と思うこと

最近昼間は少し暑いくらいでも、空気はからっとしてるし朝晩は涼しいし、秋ですね。


空もこんなに高い。
テン高く

黒いテンテン、ハエみたいですが鳶、だと思います。





ちょっと涼しくなって来たら、夏にはなかったこんなの見られるようになりました。

テン
もりっ




めくってみると…





内側
テンちゃん冬眠中なの


寒がりテン(チワワの方)でした。





日向ぼっこも始まり。

日向テン
顔は焼けるのイヤだから日陰よ





つぶ(ダルメシアンの方)は何の秋?

物思い
物思いの秋よ


さすが、大人だね。




と思ったら眠いだけのようで、鼻垂らして熟睡してました。

鼻水
ふひゅぅ~


この顔は一年中。







話は変わって、新入りの紹介です。

ブログのお友達のジェイピーママさんから、可愛い手作りテディ・ベアちゃんが届きました。クイズに当たったら、っていうことだったのですが、クイズは簡単で、当たった人全員に作ってプレゼント、というすごい企画でした。足の裏には私の名前が入っています。これ、家宝にします。

ベア2
ネックレスはジェイピーちゃんとお揃いよ






知らない間に犬も増えていたみたいです。




あくびをするテンの向こうにテンにそっくりな犬!

テン食べるテン
テンちゃんがテンちゃんを食べてるのよ


しかし長いなー、テン。





3匹目かぁ。。。はっ!無理無理。…いや、縁があったら、っていうことにしておこうかなぁ。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらも…。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| 日々 | 01:53 │Comments7 | Trackbacks0編集

デジカメ忘れた日の、これ

今朝の公園で、つぶ(ダルメシアンの方)、すごかったんです。でもカメラ持ってなかったのでお見せ出来ず残念です。まぁ、いろんなことわかってて頭いいな、って感じでした。あー残念。ほ、ホントです、ホント。



なので今日は書くことがないです。の時の脈絡のないこれです。フィクションありあり!




その1 朝のニュース

朝のニュ0す
朝は落ち着いて座ってられないのよ








その2 勘違い

てんってば
テン、テンってば




9/22あたしじゃないわよ
テン「それテンちゃんじゃないわ。まっちゃんが作った靴下おもちゃよ」
つぶ「ほんとだ、どおりで小さいと思ったわ」









その3 喜び過ぎ

帰って来た!
おっかえりなさいませっ








その4 トレーニングと本番


腕立て伏せ

try
本番に備えて筋トレしてるの




そして本番…はパン食競争

パン食い競走
腕立て、しなくてもよかったわ








その5 上を向いて、がまん

涙
泣くもんですか

女の子だもんね。





ランキング参加中です
お手数ですがクリックを。。。

banner_03.gif

あの…こちらも。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 23:32 │Comments11 | Trackbacks0編集

休日のデート

休日の朝。雨上がりの散歩です。

9/21
雨が止んでよかったね




こうやって皆で歩いていても、突然つぶ(ダルメシアンの方)は立ち止まって、そして立ち上がって、夫に何か訴えることがよくあります。


ねぇ
ねぇ、夫さん

…?





おぉっ?

ちゅう
ちゅう♡


あらあら積極的だこと。





テン(チワワの方)が何か言いた気ですが。

もう!
もう!つぶったらテンとまっちゃんのこと見えてないわよ


仕方ありません。つぶはデートしてるつもりなんだと思います。





夜はDVD鑑賞。つぶ、特等席です。


ガダガ
これ何て映画?


今夜は『ガタカ』。私の大好きな映画です。つぶ、ジュード・ロウってカッコいいでしょ?



ねぇ
夫さんの方がずーーっとカッコいいわよ


…恋は盲目。





つぶ、デート楽しい?

さいこほ
さいこーよ!




そうかそうか、よい休日だったね。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶ | 00:28 │Comments10 | Trackbacks0編集

テン、じっと手を見る

テン(チワワの方)、不思議そうに自分の手を見つめています。


じっと手を見る
ちょっと大きいみたい

気付いてしまったか…。いやいや、大丈夫だよ。大きい方がいいよ!




もう一方も確認。

9/20テン
こっちのお手手も大きい


あはは、いいじゃないの。体も大きいんだから、っていうのは言いたくないけど言ってしまう。




テン、目を閉じて考え中。

手ん
んんー、なんでかしら?

寝てる?





お、ひらめいたかな?

なめてみた
そうか、いっぱい歩けるようにだわ


そう、ダルメシアン並に歩くチワワですからね。





そのダルメシアン、つぶの手。まん丸の肉球。

肉球
何で肉球にピント合わせてるのよ

偶然。たまたまです。


ダルメシアンってその昔はどこかの国で馬車の伴走してたらしいのですが、爪を立てずに肉球を使うから長距離歩ける、とかって本で読んだことがあります。そんなダルメシアンと毎日歩いてるチワワのテン、立派な手が必要なんです。(手、っていうか足ですね)



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よろしければこちらの方も
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| つぶてん | 00:31 │Comments6 | Trackbacks0編集

来ました

予報では夕方から雨。雨が降り出してくる前に、2匹を外に出しました。また壁壊されたら大変。



つぶテンの通り道に大きなカタツムリが来ていました。幸い2匹は気付かず通り過ぎました。よかった。

でんでん
こっちでいいのかしら?

ってセリフ書いちゃったけど、女の子かどうかは分かりません。





雨が降り出して来ました。つぶ(ダルメシアンの方)、雨の音があまりしない一階の寝室に逃げました。

来た!
台風来たわ


まだ、これからだよ。




つぶの後ろにはテン(チワワの方)も避難して来ていました。宝物のドコモダケも一緒に避難させているところ、さすがです。しかし、もうこれ本当に写真載せるには汚過ぎますね。見苦しくてすみません。

隠れる
テンちゃんには守るべきものがあるのよ


じゃあ、私はそんなテンを守らなくちゃ。





夜、少し雷も鳴りました。つぶ、耐えています。

こわい
大丈夫よ、あたし大人だもの

腰引けてますけど。





素敵な物も来ました!

/19

ラルフのしっぽのnozさんから、ラルフちゃんのDECOチョコとつぶテンにおもちゃやおやつなど。。。チョコはクイズに正解した賞品だということなのですが、他にもたくさん頂いちゃって申し訳ないです!あ、人間にもおやつ、ありがとうございます!!




今、夜中の2時近くです。うー来ました来ました、近づいて来ました。東海地方に限りなく近い関東地方のつぶテンの住む町に、台風が。あ、雨風の音がするのでテンが起きて来ましたので、この辺で。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもクリックで!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| 日々 | 01:52 │Comments4 | Trackbacks0編集

雨の日の留守番の残念な結末

つぶテンの住む町、朝は結構な雨降りでしたので、散歩は断念。



テン(チワワの方)は金魚柄の手ぬぐいやおもちゃなど、いろいろ引っ張りだして来て一人遊びを始めました。

一人で遊ぶテン
テンちゃん、ひとりで遊ぶ





一人遊びのはずが、だんだん本気になってきて…。

一人遊び
テンちゃん、負けないもん





しまいにはおもちゃに捕まってしまいました。

捕まった
助けて~





とうとう力尽きたようです。

ぱた
テンちゃん、もうダメ





そんなテンのピンチなど全く興味のないつぶ(ダルメシアンの方)。

雨よ
人生には自分で解決しなくちゃならないことが山ほどあるのよ

なるほど。


しかし、つまらなそう。いや、つまらないんでしょう。雨だと分かって何も言いませんが、言わない方がこわかったりして。なんて、ちらっと思ったような思わなかったような。





夜。留守番後です。



珍しい所に座って夫に何やら訴えているつぶ。

やましい
あたし、知らないわ。気付いたらこうなってたの。



どうなってたというと…。






こうです。


壁


ありゃまー!


あれ?なんか以前にもこんなこと言ったような…。←青い文字クリックすると、同じ光景見られます。でも被害が広がってしまった。。。




テンもやってきて、必死に無実をアピールしています。

へっ
テン「テンちゃんじゃないわよ」
つぶ「現場見られてないもの、バレるはずないわ」






テンのいたずら盛りが過ぎたらあちこち修理しようと思っていましたが、ウチには永遠のいたずら盛りがいるようです。あ、でもやり始めは、テンってことも有り得るし、本当に現場見てないのでわかりませーん。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ


| 日々 | 00:07 │Comments8 | Trackbacks0編集

違和感

連休も終わりつぶテンの家に日常が戻ってきました。


ソファでくつろぐ私以外。よく見る光景です。つぶ(ダルメシアンの方)テレビに釘付け。

あれ?
台風どうなってるかしら?



でも、なんとなくいつもと違います。




ご飯を待つつぶとその後ろのテン(チワワの方)。これもよくある日常のひとコマです。

2匹
ごはんいただけるかしら?


でも、やっぱり、何かいつもと違う。うーん???
一体この違和感はなんだろう?





ねぇ、テン、なんだろう?

テン服
…。





ねーってば。



テン服2
まっちゃん、自分で着せたんでしょう?


あはは、そんな浮かない顔しちゃって。






なぜ今日つぶテンが服を着てるかというと、先日のホテル用に新調したのにホテルでは写真撮りませんでしたので。ここでちょっとお披露目です。




しかし、つぶのはぶかぶかでした。見本では20キロのダルメシアンが着ていてぴちぴちっとしていのですが。色は赤が似合うと思ったんだけど、中国のオリンピック選手みたい?

ぶかぶか
あたし、今16キロだし…。来年の夏は丁度いいかしら、これ。


どうだろねー。





洋服着せると落ち込むのか落ち着くのか、ちょっと静かになります。

あっぷりけ
リンゴのあっぷりけ付いてるの





と、思ったら慣れて来て、外の畑に来ていた猫に吠えまくっていた2匹。

ねこねこ
つぶ「ねこちゃんねこちゃんねこちゃん!!!」
テン「つぶ落ち着きなよ」





似合うか似合わないかは置いといて、いつもより色だけは華やかブログとなりました。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも。。。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| つぶてん | 00:01 │Comments10 | Trackbacks0編集

犬連れ旅行 補足とその後

昨日の旅行の話で、私たちが泊まった宿を検討中という方もいらして、じゃあ、もう少し宿の話を、なんて思って写真を見ても、ほとんど写真、撮っていませんでした。


数少ない何枚かを…

夕方、宿の前から見た富士山。食堂からもよく見えて富士山を眺めながらの食事でした。
富士山


夕飯始まり。心のこもったおいしいお料理でした。
食事


朝食
朝食

こちらの食事は、量も程よくて、そして、食後のコーヒーもとってもおいしかったのも良かったです。





ここからは帰って来てからの話です。

帰り道、ほうとうを食べたかったのですが、犬連れだったので、おみやげに麺を買って来て夕飯に食べました。この大鍋、2人でほとんど食べてしまった。。。げふっ。
ほうとう


こちらは帰って来て熟睡していたテン(チワワの方)。宝物のお人形守ってます。このお人形も旅行に行って来ましたよ~。
旅行後テン


つぶ(ダルメシアンの方)も、ごはん待ちながらもうとうと…。
ごはん待ち


まだ今日も疲れていると夫に甘えているつぶ。
ふぅ
あたし今日は休息するわ


なぜ旅行中あまり写真を撮らなかったのかというと、2匹を連れてのホテル泊は初めてということもあり、余裕がなかったのだと思われます。でも、もう少し撮ればよかったな。そうすればブログももっと楽しいこと書けたのに、なんて。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

| おでかけ | 00:02 │Comments11 | Trackbacks0編集

犬連れ旅行行き帰り

8月末から休みなく働いていたつぶテン家、というか夫。世間より1日早い金曜日から4連休です。そして、その金曜日、つぶテン連れて河口湖へ一泊旅行に出かけました。



その行き帰りの車中の様子です。

まずは、行き。
当然のように助手席を陣取るつぶ(ダルメシアンの方)。

行き
あたし3回目だからナビ任せていいわよ




すみません、重いです。それに前が全然見えません。





にょきっ。
行き2
ねぇ夫さん、ガソリン大丈夫?



苦しいってば。





つぶがどけば、テン(チワワの方)がすかさず真似します。

行き テン
テンちゃん河口湖初めてよ



テン、ホテルに泊まるのも初体験でした。


泊まったのはこちら→ペットと泊まれる宿プライベートホテル麗REI
ホテル2



お宿のお庭で遊ぶつぶテン。

ホテル1
あたしたち、今日からここで暮らすのかしら?



静かだし、ごはんもとってもおいしかったし、お部屋もきれいだったし、富士山もよく見えたし、とっても良い宿でした。また行きたいです。あ、お風呂もとっても気持ちよかったです。





帰りに近くの西湖で遊びました。載せるのためらう程地味な画像です。

西湖
ぱちゃぱちゃ




そして、帰りの車中。つぶ、甘えモード全開です。疲れたんでしょう。

帰り1
あたし、抱っこで帰るわ


重いけど、かわいい。




テンだって膝の上がいいーって言って、ぎゅうぎゅう入って来ました。もっと重くなりました。やっぱりかわいいけど。

帰り2
テン「テンちゃんも抱っこがいいの」
つぶ「あたし、本当のこというと夫さんの膝の上がいいのよ」





と、こんな感じで無事に行って帰って来ました。結局、行きも帰りも重かった、という話になってしまいましたが、たまには旅もいいものでした。





おまけ。忍野八海へも寄りました。ここの草餅がおいしいので。

吸い込まれそう。。。
押野




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| おでかけ | 00:06 │Comments7 | Trackbacks0編集

スマートの理由

昨日の記事で、テン(チワワの方)は5キロあってもスマート、とお褒めの(?)お言葉を何人かの方からいただきました。そんなテンの腹筋です。チワワです。女の子です。

腹筋
テンちゃん、これでもごはんいっぱい食べた後よ





テン、また何度も書きますが家の中では、おっとり大人しい子です。


おっとり
テンちゃんお散歩も済んだしご飯も食べたから、何にも言うことないのよ

いい子だこと。





そんなテンのエクササイズは、毎度おなじみ、つぶ(ダルメシアンの方)との決闘です。仕掛けるのは決まってつぶ。


追う
へーっへっへ、テン逃がさないわよっ

テンが嫌がって逃げても、つぶはへっちゃら。





どこまでも追いつめます。

もうっ
つぶ「なに休んでるのよ」
テン「もう付き合ってられないの!」






あんまり抵抗されて、ちょっとひるむつぶ。(←読みいにくいっ!)

いやなのー
テン「あっち行ってーーーー」





と、言われて悲し気にテンを見てるつぶ。

いじ
もうつぶとは遊んであげないっ



まぁ、そう言わず。テンがでっかくてもスマートなのは、つぶのお陰なんだよ、たぶん。








ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
あの、こちらの方もクリック…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:03 │Comments6 | Trackbacks0編集

リピートリピート

つぶテンの大きさの話、一体何度書いてるか分かりませんが、書きます、今日も。でも今日はいつもと逆。。。というか当たり前のお話です。



ソファのひじ掛けにしがみつくテン(チワワの方)。

小テン
下におもちゃ落ちたのよ




同じ場所に、つぶ(ダルメシアンの方)がいると、こんな感じです。

でか
あたしって、つぶつぶ多めよねー

こうやって写真を見て、私が驚きました。あれ?こんなに違うかなーって。





次はこれ。テン、衝撃的な小ささです。

大つぶ
これが普通じゃない?

うーん、5キロもあるなんて信じられません。





そして。。。ダルメシアンに睨まれたチワワ!チワワが食われそう、なんて声も聞こえてきそうです。

ダルににらまれて
つぶ「いいわねぇ、そのお人形」
テン「絶対渡さないんだからっ!」






あは、すみません、また大きさ話にお付き合いいただいてしまいました。





ではお詫びに、つぶテンの今日のお昼寝風景をサービスです。



大好きな夫のベッドで眠るつぶ。

おっとさんのベッド
夫さんのかほりぃ。

ちょっと白目。



テンは私のベッドで肌掛けくしゃくしゃにして巣を作って眠っていました。まるで母犬のよう。

ふっ
母犬の微笑みよ



これも、何度も書いて、もう書きたくないんですが、今日の写真の中にもテンの宝物のお人形(もう名前は言うまい)が何枚も写ってます…。取り上げたら、ものすごく悲しそうな瞳で見つめてくるので返してしまいました。




うー、また書いてしまいました。書くことないの?って言わないでーーー!…いや、仕方ないです。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
お手数ですがこちらもぜひ!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ






| つぶてん | 00:02 │Comments7 | Trackbacks0編集

この夏、成長著しかったテン

*昨夜は自分のブログがなかなか開けず、やっと開けたと思って更新中エラーになって、しばらくブログを見ることが出来ませんでした。今朝も何度か、そんなことがあったのですが、これを読んで下さってる方は大丈夫でしたでしょうか?うーん、どうも最近コメントもいれずらいし、開けないってこともよくあるような…。FC2の何か?それともウチのパソコンのせいか…?マックだから??あ、長々すみません。




去年の夏はまだ生後3、4ヶ月の赤ちゃんだったテン(チワワの方)。今年の夏は毎日つぶ(ダルメシアンの方)と公園で遊び回り、川にもちょっと入れるようになり、大きな成長を遂げました。





この夏氷も初体験。ものすごい凝視してます。

消えた!
じじじー





なめたり、遊んだりしていると…。

消えた!
消えた!





溶けてなくなって、びっくり!なんてこともあったようです。


探す
あれ?





必死で探します。

探す2
どこ行っちゃったのかしら?




見かねたつぶがやってきて。。。

探すつぶ
つぶ「本当にあったの?」
テン「あったのよ、ここに」




そんなこんなで、いろいろなことを学習中のテン。実は家の中ではとても大人しく、人間にいろいろ要求して吠えてくることってほとんどありませんでした。でも、近頃私がパソコンに向かったり、テンに背中を向けるのが嫌なようで、ブログの更新もままなりません。


そんな様子の動画です。気を付けて下さい。テンの鳴き声がすごいです。
そして、悲しいかな動画初心者の私。途中でカメラを縦にしてしまいました。とほ。

まぁ、そんなですが、テンの「パソコンしないで」って必死な要求、興味のある方はご覧になってみて下さい。本当にそれだけですが…。





あ、そういえば、以前に意思表示がはっきりしてきた、っていう記事を書きましたが、その時より、よりはっきりしたみたいです。ほんと、日に日に成長だ!



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| テン | 14:08 │Comments10 | Trackbacks0編集

つぶの女心

つぶ(ダルメシアンの方)がいじけています。

いじ
あんな光景見たくもないわ


どうしたのかな?





あ~、なるほど。


ふん
今の気分?最悪よ





つぶの不機嫌の理由です。テン(チワワの方)が、つぶの大好きな夫のそばで気持ちよく眠っています。

ぷふー
くぷふー


しかし、おもしろい顔ですね。毎日見ても見飽きません。





目開きました。

びにょん
ここどこかしらぁ。。。

何て表現していいかわかりませんが、嫌いじゃありません。





まぁ、でもこれじゃ、つぶはつまらないよね。

いじけ前向き
もう夫さんなんて知らないっ





身もよじれる程の嫉妬、のようです。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
すみませんが、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 00:09 │Comments8 | Trackbacks0編集

朝のテンション

さぁ、今日もいい天気!朝の公園へ出発~!


出発

あ、これじゃ顔が見えませんね。





つぶ(ダルメシアンの方)は、とっても楽しそうです。

楽し気
今日はお山の公園でしょ?あそこ好きなのよね~



わくわくしてるのが一緒にいて伝わって来ます。




テン(チワワの方)も嬉しいねー!





…あれれ?なんだか真顔。

冷静テン
……。





テン、どうしたのかな?楽しくないのかな?




まだ眠いの
テンちゃん、まだ眠いのよ



そんな、鼻の穴膨らまして…。実は家中で一番朝が弱いテンです。夜はつぶより元気のようですが。





つぶテン最新映像!

全くよ
もう目開いてられないわ



さぁ、明日の朝も散歩だ~



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よ、よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 00:40 │Comments5 | Trackbacks0編集

テンの余裕とつぶの必死

つぶテンの手です。

手比べ
最初はパー


ひゃ~同じ大きさ!これだけ見るとダルメシアンは柄でわかるけど、手前は何の犬かわかりませんねー。





ちょっと引いてみると…

仲良し3にん
お手手つないでるのよ


あ、やっぱりダルメシアンとチワワでした(ですよね?)。ホッとしました。






今度は口比べ。

口比べ
ガーゴー


うわ~そっくり!





テン(チワワの方)が立ち上がりました。あ、やっぱりテンの方がずーっと(でもないけど)小さいですね(ですよね?)、あー。よかった。

口大きい

でも勝負はテンの勝ち、かな?





決闘の最中にも宝物(薄汚れたお人形)を確認する余裕があります。

余裕
テンちゃんの宝物~





つぶ、大丈夫?

ツブ必死
大丈夫よっ



つぶー。

つぶやき3
あの子も成長したわね



本当に、予想以上に成長したね。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
お手数おかけしますがこちらも~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:28 │Comments7 | Trackbacks0編集

まぶしい夏の終わり

ここ何日か真夏が戻って来たように暑いです。きれいに晴れて緑がまぶしい!



緑
まぶしいっていうか怖いくらい緑!




つぶ(ダルメシアンの方)も負けないくらいまぶしいです。

発光する
頭から発光中よ





つぶテン、久しぶりに川遊びもしました。
テン(チワワの方)が初めて自分から水の中に入ってちょっと感動!なのにつぶ、空気が読めてません。

(川の音うるさいです。そして私の愛想のない声がちょっと入ってます。)






何はともあれ、今年の夏は2匹とも大進歩でした。よくがんばりました。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ






| つぶてん | 01:16 │Comments11 | Trackbacks0編集

その後の宝物

つぶ(ダルメシアンの方)も大好きな、テン(チワワの方)の宝物のドコモダケ、相変わらず静かに取りっこしています。





つぶー、テンがドコモダケで遊んでるよー。

向こうにテン
あたし、もういいの


そうなの?



向こうにドコモ
あたし大人だし…そんなことよりこの角度から見るあたし、ちょっと素敵でしょ?


白いまつ毛がチャームポイントだもんね。





と、言いながら、テンがドコモダケを置いて席を外したところ…

隙あり
いらないのかしらぁ?


すかさず取りに行きました。





立場逆転!

交代
つぶ、楽しいのかしら?


さぁ、どうだろう?





後ろが気になるつぶ。

振り返り
つぶ「視線感じたわ」
テン「見てないもん」






そんなに楽しそうでもないつぶ。

引き際が
引き際がわからなくなっちゃったのよ



そういうことってあるよね、いろいろとね。
でも、執着はテンの方が強いようで、最近一緒に寝て一緒に起きて来ます。母の気分なのかもしれません。



追記:この記事アップして寝室に行ったら、つぶが大事そうにドコモダケを口にくっつけて寝てました。本当に何がそこまで魅力的なのかしら。。。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 23:53 │Comments4 | Trackbacks0編集

さよなら8月

半分は暑い暑いと、また半分は雨ばっかり、と言っていたら終わってしまいました、8月が。ということで、8月に撮った写真の中から何枚か。。。いつも通り(?)脈絡ありません。




その1 なんとなくですが、ピカソ風

入り組み
顔、入り組みました






その2 なんとなくですが、なで肩の人風

人型
次は2足歩行






その3 学習

氷
テン「それなぁに?」
つぶ「こおり、っていうのよ」



テンもカケラをもらいました。

氷溶けた
お水になったわ






その4 けっこう仲良し風

仲良し
つぶ「ほら、笑うのよ。みんな喜ぶから」
テン「こう?」







その5 感動

感動
感動したっ!



以上っ!





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
お手数ですがこちらも。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

| 未分類 | 23:19 │Comments12 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

