

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶの進歩とネコの不思議

「わーい車でおでかけ~」と思って出て来たつぶ(ダルメシアンの方)、着いた先は病院で少々がっかり。ですが、今日はすごい進歩がありました。

あら病院
ここ、病院じゃないの

つぶ、診察台に、自分から手を掛けることが出来ました~~~。…あ、それだけなんですが、いつも無理矢理抱っこされて乗っかるのです。病院の先生やスタッフの方からも、やんややんやの大喝采を浴びたつぶ、嬉しそうでした。写真はありませんが。



テン(チワワの方)は病院でも無愛想ですが、爪もいっぱい歩いて削れているので切る所がなく、肛門腺も絞る必要もなく、手のかからない良い子でした。




家に帰って来てから、テン、あぐらをかいて口に皺を寄せて下を見ています。

下
テンちゃんに何か用かしら?




視線の先は



ネコ。
ねこー
クリック!


最近しょっちゅう見上げてくる2匹組です。




そんなネコが気になって仕方の無い我が家のつぶテン。特にテンの反応がすごいです。鳴き声もすごいので、ボリューム、気を付けてください。






どうもお騒がせしました。でもネコちゃんたち、犬がこれだけ吠えてもじーっとしてます。一体何を思ってるのでしょうか?ネコ、不思議だなぁ。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

あの、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| つぶてん | 01:23 │Comments12 | Trackbacks0編集

初登場

朝の平和な光景。

朝の光景
1、2、3…みんないます


でも今日のメインはこの方々ではなく。





こちら!

覚えてます?
ポコです、あたしのこと知ってる?


実家のチワワ、ポコです。知る人ぞ知る、テン(チワワの方)の天敵です。





昨日、1時間程一人で実家に立ち寄ったのですが、もの凄い歓迎ぶりでした。写真をたくさん撮ったのですが、ずーっとはしゃいでいるので、ほとんどブレブレです。

まっちゃん?
まっちゃんだ~





この子は私のことが大好きなようで、その喜び様は母も驚く程です。

えへ
むふー


幸せそうな顔。好かれる、っていいものだなぁ。
暮れにはつぶテンを連れて実家に泊まる予定です。今度はテンも仲良く出来ると良いのですが。




そして、こちらブログに載せるのは初めて!の、ミータです。

みん
犬は嫌いなの



10年ほど前から実家にいるネコです。とてもとても人見知りで、最初の数年は姿もほとんど見たことがありませんでした。ちなみにつぶテン、まだミータの存在に気付いていません。ふふ、こちらも今後が楽しみだなぁ。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| おともだち | 01:25 │Comments8 | Trackbacks0編集

やっぱり食欲

今日、グリルからシャケ(鮭のことです。シャケって方言?)を出すのに失敗して床に落下させてしまいました。慌てて拾って床を拭いたのですが、テン(チワワの方)がキッチンマットをひっくり返してまで追跡して、床をペロペロ舐めていました。

シャケ
お魚の匂いするのよ

テン、さすがに超大型チワワだけあって、食に対する執着ももダルメシアン級です。





そのダルメシアンのつぶ、今朝の寝起きです。

寝起き
前がよく見えないわ


目が開いてないよ。もとは大工の娘で、ウチに来た時は5時に起きていた子なのに…。





でも、お腹が空くと顔も変わります。

冷蔵庫開けて
冷蔵庫開けなさいよ


常々夫と話していることは、つぶが冷蔵庫を開けられなくて良かった、ということです。開けられたら、なにもかも食べられてしまいますから。






以前にも書いたことがあるのですが、我が家は犬に食べさせてから人間が食事します。それはよくないことだ、と躾の本に書いてある場合もありますが、とにかくうるさいので食べさせます。

まぁ、食べさせてもこうなんですが。写真暗くてすみません。

くれ
ねぇ、ちょうだい。ねぇって。


人間は監視されての食事。目を合わせたら負けです。





私より、少々甘めの夫の元へ集合です。

でっぷり
テン「テンちゃんのこと見える?」
つぶ「いい子はおすわりよ」



しかし、つぶ、ちょっとどっしりして来ました。前に読んだ犬の本に「愛犬が太って来たと感じたら、飼い主自身も太って来てることが多い」というようなことが書いてあったことを思い出します。ふぅ。



あ、最初に書いた落ちたシャケ、もちろん食べました、私が。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
すみません、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 23:51 │Comments10 | Trackbacks0編集

テン越しのつぶ

日曜の昼間、夫は一日おでかけ。残った女3人、干渉し合わず。





テン(チワワの方)越しのつぶ(ダルメシアンの方)。テンは長いので二つ折り。

テン越し1






あくびをするテン越しのつぶ。
つぶもくかー
ひま~


あくびってうつるんですよね…





ほら。

くかー
くかー



それにしても暇そう。






FC2のブログのサービスでアクセス解析というのがあります。普段あまり見ないですけど、先日検索キーワード、っていうの見てみたら「チワワ 不細工」ってありました。

ということは、不細工なチワワを見たい方がここへやってきたということですね。あはは。私が時々テンのこと「不細工」って書くからですね。でも心から「不細工」って思ってる訳ではなくて、そんなテンがとっても「可愛い」ってことなんです。

と、ここで長々と言い訳をしてみたり…。でもどうして今思い出したかというとこの写真を見たから、なんですけど。

長いから
背中かゆいの

なんだか背中掻くのも楽そうだなぁ。長いから?





あ、テン越しといえば、2、3日前に撮ったこちらもテン越しのつぶ。
テン越し2
あたしだって怖いのよ~



うーん、こちらのダルメシアンも、なかなかのものです。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| つぶてん | 00:47 │Comments7 | Trackbacks0編集

迷惑な退屈

今日(金曜日)は朝から雨でした。結構ひどく降っていましたので朝の散歩はなし。そうなると退屈なのはつぶ(ダルメシアンの方)です。





つぶ、何やら慌てて階段へ…

待って
待ってよ





ひとりで遊びに行こうとしているテン(チワワの方)を呼び止めて…

むりむり
ほら、あたしが毛繕いしてあげるから


無理矢理世話を焼きます。




で、

けんか
もう!頼んでないから!


怒られました。





夕べのつぶ、洗濯カゴから靴下を出して来てぶら下げていました。人待ち顔です。

靴下
誰かこれ引っ張ってくれないかしら…




あ、それは私の!ユニクロで3足いくらだったかの。まだ現役なんで返してよ!と引っ張ってみました。

びよん
うぐぐ


つぶ楽しいかな?





と思ったら、この顔です。

むなしい
なんか想像よりおもしろくないけど仕方ないわ




いつも誰かに構ってほしい、一人遊びの苦手なつぶです。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

すみませーん、こちらの方も…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶ | 00:36 │Comments9 | Trackbacks0編集

変化なし

テン(チワワの方)は相変わらず宝物のドコモダケストラップ(だったけど今はボロボロのお人形)を大事にしています。


そんな宝物を凝視するテン。

古くなったわ
なんか前と変わったわ


毎日毎日テンに舐められて齧られて、大変なんだよ。




でも、


宝物
テンちゃん、これ、好きーーー


ポニョ風。(見てない方すみません)




そんなテン、今朝ちょっと腹立たしいことがあったようです。
夫の後を付いて階段を降りようとしたのですが…

階段で
あ、夫さんお散歩?テンちゃんもーーー







戻って来ました。

階段で2
まっちゃん!夫さんもつぶもテンちゃんに気付いてくれないのよ!

あはは。そんなのいつものことじゃん。





夫の前では乙女のつぶ(ダルメシアンの方)も、私の前では気が緩みっぱなしです。夫のいない昼間、台所の私の足元でおこぼれを待っているつぶ、女の子とは思えない大あくび。

あー
はぁー、眠いし、お腹も空いたー


あーあ、その顔、写真に撮っちゃったわよ。




あら、ちょっと恥ずかしそうな顔して。

えへへ
夫さんには見せないでね



はいはい、誰にも見せませんよー。
しかし変化のない毎日を過ごしてるな、つぶテン。いや、私。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
あ、あの、こちらの方も…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| つぶてん | 23:59 │Comments8 | Trackbacks0編集

行楽シーズンだけど

いよいよ行楽シーズンも本番ですね。なんて、つぶテン一家は特にどこへも行きませんが、言っていみれば毎日が行楽気分。


ということで、最近の写真から。いつも通り脈絡ありませんが、行楽シーズンなので屋外の写真を多めにチョイス。






その1 内緒話

世話


影はひとつ。








その2 ジュース飲みたい

ジュース


でも言えない。








その3 危険標識あり

ダメよ!


それ以上行っちゃダメーーーッ。








その4 つぶつぶ柄の枝

つぶつぶ枝


見えますか?








その5 不意打ち

ぶたれた


蚊が止まってるわよ。








その6 止めないで

旅
旅に出るの。もう決めたのよ。


ご飯までには帰っておいで。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| 未分類 | 00:51 │Comments8 | Trackbacks0編集

写真写り

つぶ(ダルメシアンの方)、カメラ目線でポーズを決めてくれています。

あたしの方が
あたしって、モデルに向いてると思うのよ


うん、確かに、とっても。





後ろで黒子のように座っていたテン(チワワの方)、振り向きました。

じろん
つぶはおもしろ顔モデルよ

あ、それを言っちゃあ。。。





後ろが気になるつぶ。

何か?
つぶ「テン、何か言った?」
テン「いい天気ね~」






つぶ。。。

はん
あたし、おもしろ顔なの?


いや、それはきっと写してる私のせいだよ。ごめんね、つぶ。





ちなみに、これは夫が撮ったつぶです。私の撮るつぶとちょっと違いますね。かわいい。

夫撮る
夫さんはあたしに恋してるのよ


あ、そうかぁ。でも、私も愛情たっぷりで写して、そして選りすぐってブログに載せてるのよ~。…って確かにその選りすぐり方に少々偏りのあることは認めます。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| つぶてん | 00:56 │Comments8 | Trackbacks0編集

今日という日

休日の朝、早起きしたつぶ(ダルメシアンの方)。しかしまだぼんやりしています。

寝起き
何で起きちゃったのかしら





とりあえず日光浴。

眠い
あら、ちょっと調子出て来たわ





そんなつぶを見上げるテン(チワワの方)。ちょっと不思議そう。

変なの!
つぶっておもしろいわ



おもしろいと言えば、テンもかなり。。。





長い。

テンも変よ
わかってるわよ


しかも、お尻がでっぷり。






話は急激に変わりますが、

今日は私たち夫婦のお仲人をして下さった方の御命日で、お墓参りに行って来ました。10年以上前、まだ若かった私のことも一人前として扱ってくれた数少ない大人の方でした。夫の上司でもあり、行くべき道を示して下さった方でもありました。


同じ道
先は長いわね~



ゆっくりでも、前に進んでいるといいのですが。…すみません、ちょっと犬のことから逸れました。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
もしよければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| 日々 | 23:56 │Comments6 | Trackbacks0編集

一休み

先週末遠出したせいか、今週は何となくペースが掴めずバタバタしていました。今日はゆっくり過ごします。あ、いつもゆっくりしてるんじゃない?って思った方!…すみません、返す言葉がありません。が、一休み、ということで。





つぶテンの散歩後の一休み、最近は専ら日向ぼっこです。


こちらは、昨日の2匹。眠そうなのになぜか前を見据えています。
前を見る
つぶ「あたし、全然眠くないわ」
テン「テンちゃんなんて、明日まで起きてられるわよ」




眠気がまん大会が始まっていたようです。





おや、テン(チワワの方)の頭が落ちました。眠ったのかな?

テンが寝る
まっちゃん、テン寝た?



寝たみたいだよー。それより壊れた壁が結構目立ちますが、どうぞ見ない振りでお願いします。





あら?テン起きてました。

ツブが寝る
つぶ「あたし勝ったわ…zzz」
テン「テンちゃんの作戦勝ちね」






でも結局…






こうなります。

2匹で寝る



何だか写真見てるだけで眠くなります。全く動きもありませんし、ブログも一休みと言った内容になってしまいました。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よ、よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:02 │Comments8 | Trackbacks0編集

不完全燃焼

いつもの光景です。すみません、ちょっと写真が暗いです。




つぶ(ダルメシアンの方)がテン(チワワの方)に迫っています。

ねぇ
つぶ「ねぇ、遊んであげようか?」
テン「うわっ、つぶ、顔近過ぎ!」





テンは乗り気ではありません。これもいつものこと。

いや
テン「テンちゃん、もう寝るから嫌」
つぶ「ちっ」






つぶ、実力行使です。

10/16
つぶ「遊んであげるって言ったら遊んであげるってば!」

いやー、テンが潰れちゃう!




と思ったら…






倍返し!

逆
テン「もう、つぶ、どうせ勝てないんだからーー!」
つぶ「きゃあ(でもちょっと嬉しい)」




この後しばらくバトルは続き…。





そして終わりました。





疲れたテン

試合後
つぶの世話って体力いるのよ



そうだろうね。ごくろうさま!





ん?

世話の焼ける
もう少し遊びたかったのよ



あはは、残念そうな顔。でもまた明日遊べるよ、きっと。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| つぶてん | 00:48 │Comments6 | Trackbacks0編集

乙女なつぶ

今朝の公園で、しきりに辺りを気にするつぶ(ダルメシアンの方)。


誰もいないわね
誰もいないわね


ここいいますよー。





ぽわーん。



ちゅう
夫さん、やっと二人きりになれたわね


乙女なつぶの出現です。





そんな二人が向かった先は、お山の公園内にある「夫婦の桜の郷」。まだ入り口でもたもたしている私とテン(チワワの方)を置いて、楽し気に歩いて行ってしまいました。


夫婦
                      今度私たちの桜も植えましょう


とかなんとか。





帰って来ても夫にべったりです。でもちょっとオヤジっぽいかな。


無防備
眠気には勝てないのよ





しかし




じゃーん。

乙女の証
乙女の恥じらいよ


3歳になって、ますますお年頃を迎えた乙女なつぶなのです。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

すみませんが、こちらの方も
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶ | 01:36 │Comments9 | Trackbacks0編集

テンの秘密

テン(チワワの方)はチーズが大好き。もともと食いしん坊ですがチーズには特に目がありません。




すごい顔して食べます。

チーズ
うめー


その顔、ぶ、不細工だねぇ。





なくなってもいつまでも寄り目で見つめています。

なーい
ちょっとくっついてるんじゃない?




指までしゃぶって…

うまうま
味するーうまー


その顔もすごいねー。


あ、これが秘密なのではなく…。





テン、女の子なんですが





女の子なのに…





片足あげます。(外を歩くときだけ)

た、たち…
ふんふんふ~ん♪

つぶ(ダルメシアンの方)もびっくり!



たぶん足が汚れるのがイヤなのだと思うのですが、外では普通にする方が少ないです。先日小学生の女の子たちに見られて「あ、オスだよ」って言われてしまいました。それに最近足のあげ方もしっかりと高くなって来たような気もします。





あーあ、書いちゃった!ごめんね、テン。

また
テンちゃん、またみんなに笑われる



だ、大丈夫でしょ?案外みんなそうかもしれないよ。





ランキング参加中です
よければ、クリックお願いしまっす

banner_03.gif
すみませんが、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| テン | 00:12 │Comments8 | Trackbacks0編集

10月10日頃

ただ今、10月10日の午後11時半になるところです。この記事をアップできるのは日付が変わってからになると思いますが、でも、それでも大丈夫。




何を言っているかというと、本日、つぶ(ダルメシアンの方)の3歳の誕生日なのです。でも、たぶん、です。




ウチに来た日か、その次の日。ウチに来たのは12月12日です。これは確か!
初服
生後2ヶ月でした





いろいろ縁あって、突然、何の心の準備もなく我が家へやってきたつぶ。生家は前にも書きましたが、ダルメシアンが好きで代々ダルメシアンを飼っている大工さん。





柔軟
体重2キロ。小さかった!





とりあえず、今後のことを相談しに病院へ。「誕生日は?」と聞かれて、初めて誕生日を知らないことに気が付いて、あわてて電話して確かめたところ、「10月10日頃かな?」という話でした。頃です、「ごろ」。





べっぴん
しかし今見ても本当にかわいい!





なので、カルテや愛犬手帳は10月10日生まれ、ということになっていますが、本当は9日かもしれないし11日かもしれない。もしかしたらもっとずれてるかもしれません。だから、日付が1日くらい変わっても、ま、いいかなーと。





嫌い
外が大嫌いの頃。今は笑い話。





可愛かった赤ちゃんの時期が過ぎると、破壊魔に変わり、悩んだ日々もありました。





オブジェ
今も、たまに破壊しますけど





それがいつの間にか心やさしい子に育って、妹の世話などしている姿を見ると本気で感動してしまうのです。

世話2
これは、世話というか。。。





つぶ近影。かわいいかわいいと言いまくっていたらこんな顔に。つぶにとってはこれが一番良い顔なのかも!
おすまし
おすまししてるのよ




あぁ、もう11日になってしまいました。でもまだ「10日頃」だから、しばらくはつぶのお誕生日祝いが出来そうです。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらもすみません…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶ | 00:28 │Comments19 | Trackbacks0編集

普通の朝昼晩

夏の間、朝は車で山や公園へ行って遊ぶことが多かったのですが、気候も良くなりましたので、今朝は皆で歩いて散歩です。




雨上がりの散歩道。

歩き
この道歩くの久しぶりねー





ただ、どこに行っても坂道を登らなくては帰れません。

疲れるわ
つぶ「やっぱり車がいいわね」
テン「テンちゃん喉渇いたわ」




人間も久しぶりにちゃんと歩いたので疲れました。






さて、昼ご飯の用意をしている私を見つめるテン(チワワの方)です。食欲の秋らしく、ごはんが待ちきれない様子。

ごはーん
テンちゃんの分多めにしてね

じゃあ、食べ終わっでもつぶの分食べないでね。




でも、朝の散歩が効いたらしく、待ちながら眠っていました。

寝ちゃった
ごはん…いっぱい…





つぶ(ダルメシアンの方)も。これはおやつが欲しい顔。

つぶも
まっちゃん台所で何してるのかしら?


気になるけど、近くで催促する程ではないようです。




やはり朝の散歩で疲れているのか、こんな風にソファに沿って伸びています。

おやつ~
ここで見てればすぐわかるもの


確かに何かもらえそう!と思うとささーっと近づいて来ます。






そして夜。一触即発のムードが漂っています。

テンです
テン「テンちゃんです。つぶがテンちゃんの宝物を盗ったので、これから力尽くで取り返そうと思います。」
つぶ「やれるものならやってみなさいよ」



ひゃあ、どうなるのー?






テン、有言実行!

隙あり
テン「つぶ、隙あり!」
つぶ「ぎゃっ」




と、昨日はこんな一日でした。早い話が、特になーんにもなかった、ということです。なんて、ほとんどがこんな日のような気もしますが。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
あの、よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 01:45 │Comments12 | Trackbacks0編集

実は番犬

つぶ(ダルメシアンの方)が、一人外をながめていました。つい、掃除機かけてる手を止めて撮影です。





まぁ、きりっと賢そうな顔。

賢そう
この斜め45度の顔、自信あるのよ

うん、結構いいと思うな。





全体はこんな感じですけど。あ、テン(チワワの方)も来てました。

テンも
テン「何が見えるの?」
つぶ「見張ってるのよ」



テンには
テン「何を?」
つぶ「そう言われるとわからないけど」


わからないのか。。。





立ち上がりました。

すくっ
ん?


ん?




んん?

誰かいる?
異常、ないわよね?



若干腰が引けてるような気もしますが、確かにつぶがいてくれると安心感はあります。ちょっとの物音でも反応してますので。





お?
テンも見張れる
テンちゃんもいつもここで見張ってるわよ




そうでした。つぶもテンもいつもありがとね。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
すみません、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 未分類 | 01:45 │Comments6 | Trackbacks0編集

デジカメ忘れちゃった日の…

今日は用事があって実家へ。実家へ帰る楽しみの一つと言えば、テンの天敵のポコと会うことです。今日は犬連れではありませんが、たくさん写真撮ってブログに載せよう!と夕べから張り切っていましたが、忘れました。カメラを持って行くのを。


ということで、最近撮った未公開写真の公開!困った時はいつもこんなことしてますが、どうぞお気になさらず…。





その1 息つぎ

息つぎ
溺れる…








その2 首

回り過ぎたわ
あら、回り過ぎたわ








その3 すごむチワワ

人の宝物
人の宝物に何してんのよ








その4 大リーグ観戦

大リーグ観戦
しっかり打ちなさいよ








その5 ちょっとセクハラ

いいお尻
いいお尻してるわね








その6 笑い過ぎ

冗談辞めて
冗談おやめになって、涙出ちゃう

はい、ごめんなさい。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| 未分類 | 00:39 │Comments8 | Trackbacks0編集

全てはソファーの上で

寝てばかりだった土曜日ですが、日曜もソファに集合です。

集合

みんなだらけてます。ほんと、この週末3人はほとんどここに居たのでは?




写真もソファの上ばっかり。


ソファに掛けている布からテン(チワワの方)の手がにょきっと。

手
zzz


こんなの見たら中を確認しないではいられません。





テーン

何よ
まぶしいじゃないのっ

これは失礼。しかし、その顔…。




またもぐちゃった。

もう
もうっ

おーこわいこわい。





今度は、つぶ(ダルメシアンの方)。肉球で顔隠れてます。

肉球
どーん


どんな顔してるかというと…




こんな顔でした。

こんな
フラッシュたかないでよ

睨んでるー。




はぁ。何の動きもないし、写真もこんなんばっかりで書くこともない。。。文字通りの休日、でした。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
あの、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日々 | 00:26 │Comments6 | Trackbacks0編集

休日の寝る夫とお尻

夫が小脇に何かまるまるつやつやした物を抱えて昼寝していました。

抱えてる
まるっつやっ

なんでしょう?





お!

なんか出た
ぴょん

角、出ました。





おー!?

みよーん
みよーん

テン(チワワの方)だったみたいです。4.9キロになったと言ってもまん丸のお尻は健在でした。






さて、夜。つぶ(ダルメシアンの方)がソファで寝ています。

苦しい
すすすー

いつもと変わらない姿に見えますが…。





実はお尻がうたた寝している夫の枕にされています。

枕
うーん





つぶ、大丈夫?重くない?

愛の重さよ
平気よ、夫さんのためだもの


愛の重さだね。



しかし、これで終わると一日中寝てたみたいですね、夫。ま、いいか。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
どうぞこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日々 | 00:27 │Comments7 | Trackbacks0編集

なつかしい光景

昨日は朝からいい天気。朝に弱いテン(チワワの方)も窓全開でご機嫌です、たぶん。

いい天気
まだ眠いけど、風が気持ちいいわ


ほんと、気持ちのよい朝でした。




つぶ(ダルメシアンの方)も楽しそう。

楽しいわ+
今日はお山でしょ~

つぶは気候にかかわらず、外に出られるときはいつでもご機嫌ですが。





この光景も再び見られるようになりました。

おー?

ちょっと見にくいですね。




もう少し近づきました。

お?

あ!



そう、この場所にテンが戻って来ました。お気に入りの場所です。

窓
なつかしいわ


夏の間は暑いということもありますが、網戸にしていることが多く危ないので、この窓の下に椅子を置いていなかったのです。

で、久しぶりに椅子を置いたらあっとい間に上っていきました。以前に付けられた歯型が2カ所…。






そしてこんな姿も。2匹で日向ぼっこです。

日向2
ぬふぬふ





ぜひ、顔もよく見て下さい。




こんなですけど。

日向
ぐふ~ぬふ~



あ、すみません、やる気損なっちゃいませんでしたか?大丈夫でしょうか?私は、だめ!



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
あの、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 01:34 │Comments10 | Trackbacks0編集

4.9

昨日、つぶテン連れて病院へ行って来ました。いつもの爪切り・肛門腺とフロントラインです。テン(チワワの方)の体重、一時期5.15キロありましたが昨日は4.9キロでした。ふふ、夢の4キロ台です。


4.9キロってどれくらいかというと…。





これくらいです。

でか1
テンちゃん捕まった


どうでしょう?わかりますか?




なぜかちょっと落ち込み気味のテン。

でか2
みんなテンちゃんのこと笑う


笑わないよ。みんな可愛いねーって。たぶんね。





夫が私とテンの写真を撮っていたら、つぶ(ダルメシアンの方)がいじけてしまいました。

いじけ
ふんっ。何よ皆で。

ごめんごめん、つまんなかったよね。




これは2日程前に撮った夫とテン。あはは、なぜか抱き上げるとこんな顔になるんだなぁ。

でか
テンちゃん自由になりたい


少し、小さく見えますね。






えー、まぁ、ちょっとした近況報告、でした。





近況、といえば…。テンの宝物のドコモダケストラップ。時々写真に写ってますが、今でも毎日大事に大事に一緒に暮らしています。寝るときも連れて行くし、起きると連れて来ます。


つぶも、たまに手を出しますが…

宝ものつぶ
どこがいいのかと思って


どこだろうね。不思議だね。


宝物
これテンちゃんの赤ちゃんなのよ


って思ってるのかもしれないなぁ。よくペロペロ舐めてますし。




あれ?本日は困った時の「テンの大きさネタ」と「宝物ネタ」の2本立てになってしまいました。偶然です。偶然。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
あの、こちらも...
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ







| つぶてん | 12:49 │Comments14 | Trackbacks0編集

退屈な日の後ろ姿

昨日は一日雨。それに寒かった!



そんな日は、つぶ(ダルメシアンの方)朝からふて寝です。

まんまるしり
他にすることがないもの


おしり、まるいですね。





テン(チワワの方)も暇そうに外を眺めていました。

退屈店
テンちゃん、ネコちゃん見張ってるの


今日は雨だから来ないんじゃない?





しっぽが「つ」または「フ」のテン。

よししょ
ネコちゃん、いなかったわ





一緒に外を見る2匹。

後ろ
雨止まないかしら?






場所を変えて、また外を見る2匹。

後ろ姿
雨、止まないわねー


うーん。やっぱり。


ねぇ、つぶ?





太った?

なに?
最近ごはんがおいしいのよ



新米だからね。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

あの、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






| つぶてん | 01:27 │Comments10 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

