

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

冒険コース逆回り

つぶテンの今朝のお散歩は、通称「冒険コース逆回り」です。



いい天気なのにまだ調子の出ないつぶ(ダルメシアンの方)。

歩くわよ
お山の公園に行きたかったの

また今度ね。このコースは、まぁ、言い変えると「家の近くの普通の散歩」です。



テン(チワワの方)も真顔で。

真顔で
テンちゃん、まだ布団の中にいたのよ

我が家で一番の寝坊助な上に、極度の寒がりなので。




てくてくと坂を下って行くと、杖を付いたおばあさんの木があります。
こんにちは!と、いつも心の中でご挨拶。今日は写真を撮らせてもらいました。

おあばさんの木
まだまだがんばりますよ

応援してます。




時折電車も通ります。

電車




車は通れない小さなトンネル。

小さいトンネル


抜けると向こうに海が見えます。

抜けると海




下り終わったので、今度は坂を上ってかえります。




きれいな紅葉を見て一休み。

紅葉




つぶテンは紅葉にはあまり興味はないようです。

見たーい
この上、どうなってるのかしら?


下
何かにおうー


いいお天気だったし、すがすがしいお散歩でした。今日もいい日になりそうだ~







…。



甘かった。


がっかり

1時間程買い物に言って帰るとこの通り。届く所に置いてしまった私も、いえ、私が悪いんです。はぁ。



そーっと一階に逃げようとしていた犯人。

目がうつろ
あたし、寝てたから…よくわからないわ


目がうつろです。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| お散歩 | 22:28 │Comments9 | Trackbacks0編集

横顔ばっかり

大好きな夫の隣でも浮かない顔のつぶ(ダルメシアンの方)。

隣でも
最近こんなことばっかりよ




あぁ。

だって
夫さん心変わりしたのかしら?

そんなことないよ。一番はつぶよ。
ただテン(チワワの方)がだいぶ甘えて来るようになったから、嬉しいみたい。




そんなモヤモヤしたつぶの気持ちを知ってか知らずか、土曜ですが夫は仕事へ。

11/29
なんか、やってられないわ


残されたつぶは拗ねてます。




お、顔の向きが変わった。

落ち着かない
夫さんがいないんじゃ休日の意味がないじゃない


つぶー、ちょっと拗ねた顔もいいねー。うん、かわいいよ!と、にわかカメラマンごっこの私。




あ、睨まれた。

何よ
近過ぎるわよ

こわっ。



あ、つぶと私もとっても仲良しです。でも女同士だからか、仲のよい友達という感じでしょうか。確かに夫に対する態度にくらべるとあっさりはしてる、とは感じますが。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらもすみませーん!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| つぶ | 00:23 │Comments6 | Trackbacks0編集

暖かい場所

だんだん寒くなって来ましたので、日中は陽の当たる場所を求めて移動するつぶテン。

二人日向
午後はこっちの西の窓がいいのよ

私もせっせと毛布を移動させたりしてます。



この場所も段々陰ってきました。

つぶ日向
まだ何とか大丈夫だわ



上にはテンが。眠いのに台所にいる私を凝視しています。

じー
寝たらおやつがもらえないもの

西日に当たって体が黒光りしてます。





夜、当然陽は当たりませんが、それよりも暖かい場所があるようで。。。

膝上
夫さんの側が一番暖かいのよ


おう、それは心もあったかそうだね。わかりにくいですが、膝にアゴを乗っけてテレビを見ています。ほんと、幸せそうです。




テンもソファのひじ掛けと夫の間に挟まってうとうと…。

テンもここ
テンちゃんも、ここ好き



ソファはいつもギュウギュウでとっても暖かそうです。ひとつ難を言うとしたら、私の座る場所がないってことくらいでしょうか。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 02:24 │Comments6 | Trackbacks0編集

秋から冬へ

地元、お山の公園の紅葉。晴れた空とのコントラストがきれいでした。

幕山紅葉
箱根にだって負けてないわよ

って、誰にしゃべらせてるんだろう、私。




色づく森に入って行く夫とつぶ(ダルメシアンの方)。

つぶ紅葉
階段はゆっくりね

カメラを構える影が邪魔でした。




森の中は、もう冬に近い。

木漏れ日の中のテン
葉っぱいっぱいね

テン(チワワの方)がいますが、見えますか?



ではもう一枚、テン。

飛べた?
これくらい飛び越えられるわ

この後、テンの後ろ足が水の中に落ちました。私が写真撮ろうと立ち止まってしまったので。




もう少し進むと主のような大きな木。

森の主
枝も幹のようじゃろ?

じゃろ?って誰?





枯れ葉の階段。

枯れ葉の道
歩いてたら暖かくなってきたわ

だから裸。





たくさん歩いたので、家に帰ったら日の当たる場所を求めて休憩です。

光の中
むっちり



すみません、今回は図らずもお尻ばっかりお見せしてしまいました。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加中
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| お散歩 | 02:32 │Comments10 | Trackbacks0編集

八つ当たり

台所でいろいろやっているところへつぶ(ダルメシアンの方)が来たのでおやつをあげました。

大根葉
おやつって言っても大根葉じゃない

栄養あるよ。




不満なの?

仕方ない
食べるわよ




テンちゃんもぉ、とやってきましたので、テン(チワワの方)にも。

ひもじい
なんか微妙な味だわ

新鮮だよ。




2匹ともあんまり嬉しそうではありませんでしたが、完食しました。でも、機嫌のすぐれないつぶ、テンに八つ当たりです。(少々音あり)






つぶの八つ当たりを耐えたテン。

付き合ってらんない
つぶ何がしたかったのかしら?

毛繕いされてたね。



あ、いつもおやつが大根葉って訳ではありません。ほ、ほんとですよ!




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:48 │Comments9 | Trackbacks0編集

ダメ


ご飯待ちのつぶ(ダルメシアンの方)です。でも、眠そう。

眠い
ご飯まだかしら?寝そうだわ

今作ってますよー。




なんかブルブルしてます。

ダメダメ
もうっ、ダメダメ、寝ちゃダメ!


もうすぐご飯出来るよ。




あ。

ダメだった
ダメだわ…無念…

眠ってしまいました。なんて、ご飯が出来ればパッチリ起きるんですけどね。





さて、テン(チワワの方)。ちょっと寒いと何かに潜ってしまいます。もう最近はほとんど潜りっぱなしです。

寒ー
あったかい場所みつけたのよ




テン、出ておいでよ。

ひゅ
ダメ


出たくないようですね。

テンもダメ
テンちゃん、春になるまで出ないもん


そんなこと言って、テンもご飯が出来れば飛んで来ます。絶対。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 23:52 │Comments20 | Trackbacks0編集

立場逆転の夜


木曜日はボジョレーヌーヴォーの解禁日でしたね。と言っても昔ほど盛り上がりもせず話題にもなっていないようですが、それはそれ、飲む口実ということで、仕事の後に…。

ボジョ

行った場所はよく行く居酒屋。でも料理もワインに合う物を用意してもらい、久々に楽しい夜でした。

ボジョン

普段は焼き鳥やもつ煮などのおいしいお店です。






人間の話はさておき、つぶ(ダルメシアンの方)はテレビが大好きです。2、3日前もテレビの前に陣取って真面目に見入っていました。




つぶ、もう少し離れてみないと目が悪くなるよ。

テレビ1
(シロクマも大変なのね)

反応なし。集中してます。




違う番組が始まりました。

テレビ2
(これは見とかないと!)


とにかくじーっと長い時間でも集中して見ています。




そして、今日(日付変わってしまいましたが)、テレビで映画鑑賞。ちょうどクライマックスシーンのようです。そこにテン(チワワの方)登場。

テレビ見る
ねぇ、つぶー遊んでよー

テンからつぶを遊びに誘うことって少ないのに、よりによってこんな時に…




珍しくしつこいテン。

遊ぼう
つぶ、こっち向いてよー

引き下がりません。




つぶ、怒りました。

き!
いい所なのにしつこいのよーっ!



いつもと立場逆転の夜、まぁ、そんな日もあります。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:55 │Comments11 | Trackbacks0編集

隣町ドライブ

昨日は少々冷えたもののとてもよいお天気で、お山の公園も雲一つなく晴れ渡っていました。


幕山




さぁ、お散歩終わり。帰ろうか…と思ったのですが、夫のハンドルは急遽家とは違う方向へ。

海の道
あれ?この道、お家の道じゃないじゃない。


そんなテン(チワワの方)の疑問に関係なく車は進みます。




つぶ(ダルメシアンの方)も不思議そう。

ビール蔵
ここビール蔵じゃない?まっちゃん、まさか朝から飲むの?

いえいえ、まだお店も開いてませんし。




テンも何か発見!

かまぼこ
かまぼこ博物館?かまぼこ食べるのかしら?

ここは、かまぼこ作りも体験出来るそうです。




さぁ、到着!隣町の紅葉をチェックしに来たのです。全体的にはまだ今一歩でしたが、ところどころ美しい所もありました。


紅葉1

箱根美術館
箱根美術館という所の側です。



黒玉子で有名なここはあまりの強風と寒さで歩けませんでした。

大湧谷
大湧谷という所です。



お散歩後の、あっという間のドライブでした。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| お散歩 | 21:31 │Comments7 | Trackbacks0編集

相棒

網をくぐって金魚を見るつぶ(ダルメシアンの方)をテン(チワワの方)が心配そうに見守っています。

無理だよ
テン「つぶー、落っこちちゃうわよ」
つぶ「もうちょっとで食べられそうなの」






「いいコンビ」と言っていただくことも多いこの2匹ですが、もちろんケンカもします。

お手
つぶ「お手!って言ってるでしょ!」
テン「してるじゃないのっ!」






ブログを見て下さってる方には少々子どもっぽいつぶと、ちょっと気が強いテン、という風に思われてるかな。

どっち?
まっちゃんの書き方が悪いんじゃないの?


そうかなぁ。…いや、明らかにそうか。へへ。でも間違いではないよね。





仲がいいのか悪いのか。悪くはないと思いますが、ものすごくいい、という感じでもないのです。

微妙な空気
だってつぶって空気読めないんだもの

うん、それはそう思う。





でもそんなこと言って(言ってないけど)、テンは生後45日で我が家に来てから今日まで、ほとんどひと時もつぶと離れたことがないのです。私と夫は出かけても、つぶがテンを置いてどこかに行くことはありませんから。

仲良し
いつも一緒


だからテンにとってはつぶは空気みたいな存在かも知れません。
じゃあ、つぶにとってテンってどんな存在なのか…。テンがいなかった頃のこと覚えてるのかな?




確かなことは分かりませんが、つぶはテンが来てからの方が毎日楽しそうです。

2匹の手
相棒ができたの


うんうん、よかったね。



よかったよね?

うぎゃ
テンがいてよかったって思ってるわよ



あ、もちろん人間は日々よかった、と思って暮らしています。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:39 │Comments12 | Trackbacks0編集

することがない

土曜日のつぶ(ダルメシアンの方)。何か思案中のような顔してます。

疲れちゃって
なんだか疲れちゃって


座ればいいんじゃないかなー?

座れば
あんまり後ろ足まで気がまわらないの

確かに、いつも後ろ足はおざなりです。





そして、雨模様の日曜日もこんな顔。朝も晩もお散歩は短いコースだった上に雨に降られて、ちょっと不機嫌なのかもしれません。

なす
走って帰って来たのよ

ナスはキープ。




テン(チワワの方)もすることがなく、まるまって眠ったり…。

つむじ
すぴすぴ~

犬って、お尻につむじがありますよね?ウチは短毛だからよくわかるのかな?




たまに起きて顔掻いてみたり…

かいい
かいい

無心なところがちょっとかわいい。




椅子から机に飛び乗ろうとして叱られてたので、目をそらし耳も折り畳んでやり過ごそうとしたり…。

緊張
テンちゃん別に何にもしてないもん



まぁ、そんな風にして過ごしたようです。でも、これじゃあ、あんまり書くこともないなー、これで終わりでいいなかー、と悩みつつ…おしまい。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 00:54 │Comments11 | Trackbacks0編集

怒りん坊なのに甘えん坊

色づく銀杏のある山道を歩くテン(チワワの方)。

イチョウ
テンちゃんじゃなくて銀杏がメインじゃないのっ!



テンって、外ではいつも怒り坊です。

ひび割れ
道がひび割れちゃったじゃないのっ!

色んなことに腹が立つようですね。





そんなテン、今まであまり書かなかったのですが、実はとってもお利口です。…なんと、上げる足を間違えずに歩けるんです。



ほら!
歩く
前の右~後ろの左~


あは…すみません。
でも、つぶ(ダルメシアンの方)に比べるといつまでもチビッコなので、ついつい赤ちゃんのような気がしてしまうんですよね。たとえダックスLサイズのジャケットがきつくなっても…。




最近思うことは、テンが本当の赤ちゃん犬だった頃、つぶに気をつかって充分甘えさせてあげられなかった、ということです。つぶは思う存分甘えて育ちましたので、2匹の性格の違いってこういうことも原因かもしれません。



そんなテンですが、最近は甘えん坊になって来ました。

テンもいた
テンってあたしの子だったかしら?

そうだったかも。




しかし、テンが一番好きなのは私です。

チワワのテン
まっちゃん、ずーっと側にいてね


…あ、これは妄想ではありません。これだけは…たぶん。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
テンってチワワなのでこちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| テン | 23:00 │Comments9 | Trackbacks0編集

夫婦杉デートとサイズはDL

つぶ(ダルメシアンの方)、なんだかおかしな顔だね。どうかした?

待ってたの
デート中に夫さんが急にいなくなったの


でも戻って来たんでしょ?良かったね。



トイレ
あそこで何やってたのかしら?

それは、ここでは言えません。





気を取り直して、デート再開。

火の用心
すっかり寒くなったわね


看板には「山火事予防」と書いてあります。乾燥して来ましたし、ほんと、火の用心ですね。まぁ、つぶの恋心には火が付いちゃってますが。なんて。




そうこうしているうちに着いた先は…




じゃーん!
夫婦杉


夫婦杉!2001年に47歳と書いてありますので、今は54歳です。途中長女も生まれたと看板には書いてありました。





帰りの車中。
楽しかった
私たちもあの杉に負けてないわよね


よ、ご両人!




…っと。あれ?今日はこれで終わりかな?





…と思ったら

いたわよ
全く…

テン(チワワの方)いました。つぶと同じジャケット着てますね。これ去年の冬に買ったのですが、去年は着せると動かなくなったので、ジャケット着たダルメシアンと真っ裸のチワワを連れて歩いていました。




今年は大丈夫そうなのですが、新たな問題が。




上のボタンが閉められませんでした!

しまんない
だってテンちゃん、去年の冬はまだ1歳前だったもの


あ、そうかー、成長したんだね。でも、それサイズDLなのよね。DL、すなわち『ダックス用Lサイズ』です。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| お散歩 | 00:27 │Comments15 | Trackbacks0編集

半年

つぶつぶてんてんを始めて半年経ちました。気が付けば同じことばっかり書いていますが、読んで下さる方がいらっしゃること、とっても嬉しいです。ありがとうございます。お礼の代わりには全くならない未公開写真、公開!





その1 階段下の可愛い影

可愛いもの


今行くから待っててね。







その2 やせ我慢二種

やせがまん1
欲しくないわよ



やせがまん2
眠くなんてないわよ


素直になれない時ってあるよね。







その3 行き過ぎ

本気出し過ぎ
チワワ相手に力出し過ぎよ


チワワは怒り過ぎ。(写真ひっくり返ってます)







その4 何かのポーズ

伸び過ぎ
ヨガなのよっ!


やる気は出そう。







その5 つぶは見た!

つぶは見た
ほぉ


何を?







その6 孤独

孤独
同じ空間にいても孤独を感じる時ってあるのよ


静かでいいです。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加してます
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 02:17 │Comments12 | Trackbacks0編集

テンの妄想

くりくり頭のテン(チワワの方)。

消防署
あ、消防車!かっこいー

女の子ですが男の子に見えて仕方ありません。




と思いつつ、じっとテンを見る。

寝テン

テンって、いつも後ろ足を抱えて寝てます。どういう訳か落ち着くのでしょうね。




起きました。

無垢
あ、今テンちゃんのこと可愛いと思ったでしょ?


うん(くりくり坊主ちゃん)。




ちょっと表情変えました。

大人の目線
テンちゃん、こんな大人の目線もできるの

そうか、ちょっと大人っぽいね。



何?

虜?
もう、これでみんなテンちゃんの虜ね


テン、妄想しちゃって。




あ、つぶ(ダルメシアンの方)、今日はあんまり出て来なかったねー。

誰の
もう聞いてられないわ、まっちゃんの妄想。


いやーそうだよね、ってこれも妄想!だ、誰か止めてー、私を。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも、すみません
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| テン | 00:41 │Comments10 | Trackbacks0編集

苦しいドライブ

前回の記事の、テン(チワワの方)の首太写真。ああやって2匹並ぶ前は、テンがこんな風に外を見ていたのです。

紅葉
紅葉してるー

一昨日は私の軽自動車に2人と2匹でギュウギュウに乗っていました。小さい車なので、テンも自力で窓が見られます。後ろでリードは抑えてますが。




もう一方の窓で外を見ていたつぶ(ダルメシアンの方)、テンのそばにやってきてくっ付きました。

隣
一緒がいいのよ



そしてその後、どんどんテンが端へ追いやられます。

見えないわ
ちょっと、つぶー見えないじゃないの


なんて言葉お構い無く、ずんずんずんずん。



つぶが場所を独り占め。

見えないー
もう、つぶ、人のこと考えてよー


ほんとに、2匹には私のことも考えてほしいです。
2匹がいるのは私の上。苦しいし前は見えないし、ほんと大変でした。




…と言いつつカメラを持って手を伸ばしてバシャバシャと撮った中から…

下敷き
あれ何かしら~


外見るつぶ
ここ知ってるわ。ってことは家も近いわね。



とっても真剣に外を見る2匹の顔。楽しかったようだから、いいかな。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

どうぞこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| お散歩 | 21:24 │Comments6 | Trackbacks0編集

冷たくてまずい

久しぶりの川に入ろうとしているつぶ(ダルメシアンの方)。

秋の川
あたし、夏には鼻つけられたのよ

でも、ちょっと不安気です。





足だけ入った、と思ったら、すぐ上がって来ました。

秋の川2
すっごく冷たいじゃないの

あー、もうすぐ冬だもんね。






テン(チワワの方)、つぶの真似して草を食べてます。

草テン
くっちゃくっちゃ


が、




あらら
草、まず
うぇ~

まずかったようです。





揃って失敗してしまった2匹ですが気を取り直して…

ぴゅーん
あたしたち飛んでるわ~


とにかくスピードの速い2匹を画面に収めるのがやっとでした。





帰りの車中。仲良く外を見ながら帰ります。

一緒
家に帰ったらご飯よ、きっと


この写真、どこか不自然。




チワワとダルメシアンの首の太さはこれで正しいですかー?と問いたい気持ちをぐっと抑えて本日の更新、終わり!(日付変わっちゃいましたが)




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ



| お散歩 | 00:15 │Comments11 | Trackbacks0編集

秋いろいろ

このところ朝晩めっきり寒くなり、秋も深まってきたことを実感しています。ということで、最近秋だなぁ、と思ったことをいくつか。




色づく柿の実

柿
食べごろよ




茶畑のあるお山

茶畑
つぶ(ダルメシアンの方)が見えますか?





秋になり、ますます恋に生きるつぶ。視線の先には大好きな夫。

うっとり
うっとり





秋と言えば、芸術の秋。絵描き風ネコ(実家のミータ)。

アーティスト
今日は描かん





影も長くなりました

影
冬もすぐそこ




今朝はテン(チワワの方)も寒くて震えていました。皆様どうぞお風邪など召しませぬよう…。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
もしよろしければこちらの方も
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 日々 | 01:02 │Comments10 | Trackbacks0編集

テンの大冒険

3連休の真ん中だった昨日はとっても良いお天気でした。なので最近はあまり歩かなくなった、通称「長(なが)コース」へ。文字通りお散歩コースで一番長いのです。



久しぶりに来た住宅街の中の公園。

長コース1




大喜びの2匹ですが、匂いばっかり嗅いでいます。

長コース2
ここは大勢来てるのね~

そう、ここはいろんなワンちゃんが来る公園なのです。




つぶ(ダルメシアンの方)はお散歩が出来るようになってから1年程、ほぼ毎日歩いていたので慣れたもの。

長コース3
ふんふんふ~ん♪



テン(チワワの方)は、あまり来たことのない所なのでちょっとした冒険気分。

長コース4
ここテンちゃんの縄張りにしたいわ

そして、足を上げてマーキング。。。




みかん畑がたくさんある道。

長コース5
この下は何があるのかしら?

何だろね。




テーン、落ちないでよー。

長コース6
ここも誰かが来たんだわ


興味津々で寄り道しまくってます。




もうすぐ我が家。

長コース9
帰ったら昼寝しようかしら

マイペースのつぶ。




テン、また立ち止まりました。

発見
あれれ?ここのお家、なくなってるわ~


ほんとだ。この前何か工事してると思ったらあっという間に更地に。いろいろ変わって行きますね。

テンもひたすらつぶに負けないように走り、つぶが止まれば止まって、匂いを嗅げば何だかわからなくても嗅ぐ、という散歩スタイルから、興味のあるものはつぶが先に行ってしまっても見に行くというように変わって来ました。些細なことのようでも、体の小さなテンにとっては大冒険でしょう、きっと。

チワワにしては大きいですけどね、と今日は書かないでおこうと思いながら書いてしまいました。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| テン | 14:25 │Comments14 | Trackbacks0編集

人恋しい秋

土曜日の夕暮れ、つぶ(ダルメシアンの方)、物思いにふけっていました。

夕暮れ1
はぁ

ため息、ついてる?




何だか寂しそうです。

夕暮れ2
心にぽっかり穴が開いたようなのよ


それは大変、病院行かなきゃ。





お?部屋の片隅に布の固まり(人間のお下がりの肌掛けです)。隣にはテン(チワワの方)の大好きな、今は薄汚れちゃったお人形。


くるまり


と、いうことは…




やっぱり、テンでした。上手にもぐったね。

何?
ちょっとーやめてよ


ごめんごめん。こちらは物思いにふけってた訳ではなく、熟睡してたようです。





落ち込み気味のつぶに毛布をかけてあげました。

お口ぶるぶる
毛布かけても心は温まらないわ


えー、困ったね。どうしちゃったんだろうね?風邪?





つぶ、夜になっても寂しそうに窓の外を見つめていました。

夫さん
夫さん、そろそろ帰ってくるかしら?



あぁ、そうか。休日だけど朝から出かけた夫を、ずーっと待ってたのね。だんだん寒くなって来たし夕方はすぐ暗くなるし、大好きな人を待つのもなかなかつらい季節だね。でも、そうやって大人になっていくものなのかも、なんてね。


ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶ | 01:15 │Comments7 | Trackbacks0編集

秋のお山

朝からテン(チワワの方)に噛み付かれているつぶ(ダルメシアンの方)。

意地悪
テン「きー!来ないで!」
つぶ「うぐっ」


テン、縄張り意識が強すぎるのか、先に車に乗り込むと後から乗ってくるつぶに意地悪します。



まぁ、そんなこと気にするつぶではないので、何事もなかったようにお山へ出発!前方に見えるオレンジ色のつぶつぶ、蜜柑です。この町の蜜柑畑の蜜柑が色づいて来ると、あぁ秋も深まって来たな、と感じます。

みかん色づく
あぁ、あのミカンは早生よね、おいしいのよね」

早生(わせ)は長持ちしませんが、皮が薄くて食べやすいです。




お山の木も色づていました。秋ですねー。そんなこと、なーんの興味もない2匹ですが。

山の紅葉

ひたすら匂い嗅ぎ。。。





このお山の広場、いつもだいたい人がいませんので、2匹も失礼して…



つぶが走れば…
つぶも走れば
いえーい



テンも走ります。
テンも走る
いやっほ~





テン、チワワなのに、どこまでもつぶに付いて行きます。

走れ~
つぶー



2匹で戻って来たところを、とカメラを構えていて…




シャッターチャンスか!




…逃しました。

過ぎちゃった
だだだだだー


速い速い。影、置いてけぼりです。




あ、もう11月ですね。月日の流れるスピードも速い!こちらも置いてけぼりされないようにしなくては。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

あの、こちらの方も…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お散歩 | 00:47 │Comments8 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

