

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ありがとうございました

今年最後の更新です(たぶん)。おっかなびっくり始めたこのブログも、見に来て下さる方やコメント下さる方がいらっしゃったので、楽しく続けることができました。本当にありがとうございました!大げさではなく、世界が広がりました!ぴゅーんと。

3人
来年も大活躍間違いなし!の3人組


また来年も、きっと変わり映えのない日々をお見せすることになると思いますが、よろしかったら遊びに来てください。

では皆様、良いお年をお迎え下さいませ。



| 日々 | 18:17 │Comments17 | Trackbacks0編集

落ち込んだ後の大喜び

自分のことを書くのもアレなんですが、実は私、昨日とっても落ち込んだのです。

サービス
洗濯ネット持ってる所を発見されて落ち込んでいるダルメシアン


昨日は昨年10数年振りに再開した習い事の発表会でした。が、極度の緊張で手足が震えて手が勝手に動いたりして、練習したことが全くできなかったのです。


知らない
怒られるかも、と緊張のダルメシアン


学生の頃は本番に強くて、こんなに緊張しなかったのに…。練習は完璧だったので先生にも期待されていたのになぁ…と。



で、あぁ、もうダメだーと。

うぐぐ
もうダメ、ごまかせないわ




しかし、そんな私の落ち込みが吹っ飛ぶ素敵なことが!
ぺるんちわんこ~りきとにこぷん~のぺるさんが右端のトラックバックにあるように、プレゼント企画をされたのですが、それに私見事当選いたしました!


そして、そのプレゼントがこちら。


じゃーん!
グラス2個
特注のカットグラスです。すごいですよね。


てて
りきちゃんとにこぷんのお手手。


シルエット
2人のシルエット。

デザインもぺるさんが考えたオリジナルです。写真でわかりにくいかなぁ?とっても素敵なんですよー。


他にも犬のおやつや人間用のおやつ、そしてしじみエキス…これはこの年末年始、疲れるであろう肝臓にもってこいです。

ぷん吉
にこぷんの名刺。テン(チワワの方)って、にこぷんによく似ていたのですが、だんだん長くなっちゃって…。


りっきの助
反対側はりきちゃんの名刺。来月13歳とは思えない。


あ、変な切手がいっぱい貼ってあるって言ってましたが、こんなにきれい。
きって

ということで、ぺるさん本当にありがとうございました!



そんなこんなで、落ち込んでいた私も元気です。ただやっぱり思い出すと暗くなりますが。でも、ブログやっていてよかったな。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

| おともだち | 18:31 │Comments12 | Trackbacks0編集

さよならサンタとカラーバトン

クリスマスのお約束、「小田和正のクリスマスの約束」を食い入るように見ているつぶ(ダルメシアンの方)。

watchTV
せつない歌声、胸に響くわ

つぶは好きそう、確かに。




一方、テレビを観る習慣のないテン(チワワの方)は、ひたすら温かくて落ち着く所を探します。


敷物からお尻が出てるのを発見!
敷物した
くーすぴー

お、いたいた。



そっとしておいてあげたいのは山々なのですが、つい…

めくりん
テンちゃんの営業はもう終わりよ

ふふ、かわいい顔が見れました。満足満足。





で、しばらくすると今度は畳んである肌掛けの間に入ってました。

たたまれ
……

眠ってますね。



もうちょっと近づいて…

はさまれ
ぶーすびー

そういえばこの目の上の点々、鳥に襲われないよう寝てても目を開いてるように見せるため、という説もあるとか。





で、クリスマスも終わりですね。

ゆくクリスマス
さよーならー、また来年!


頭溶けちゃってますけど。







と、ここで終わりではなく、えっとカラーバトンというのが回って来ています。色に例えて友達を紹介するものだそうです。

<ルール>
・バトンを回したらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。…という厳しいルール付き。

回してくれたのはチワワLIFEのcookieさん。ありがとう!

まず、cookieさんのイメージカラーは、ずばり白!
北海道に住んでるとか、お部屋が白くて清潔、というだけでなく、なんていうのかなー強く主張しないけど流されない感じが白、なのです。
そして、チワワのクッキーちゃん、遊ぶの大好きだけど甘えん坊だったり…で黄色かな。マロンちゃんは、とってもマイペースな女の子、イメージカラーは、うーんと桜色、とか?あ、ちなみに、このマロンちゃんの寝顔がとってもカワユくて私のツボです。



次に回す人は…。えーっと5日以内とか、もう年末の忙しい時に無理ですよね。ということで、ここで…。cookieさん、ルール守れなくてごめんねー。あ、でもどなたか、色に例えていいよ~という方がいれば例えます、私が!




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

すみせーん、こちらの方も!
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々 | 02:43 │Comments11 | Trackbacks0編集

イブの夜の話

さてさて、クリスマスイブの夜です。なので、一応シャンパン飲んでチキン食べました。そしてケーキタイムです。コーヒーもいれて、さぁ、切ろうか…

ケーキ

と思ったら…



あれれ?
あー!
ぱっくり

だれの仕業?



やっぱ、つぶ(ダルメシアンの方)?
12/24ちがう
あたし最近いい子になったって評判よ

うん、そうだよね。




じゃあ、まさか…テン(チワワの方)?
ぶー
テンちゃんじゃ届かないわ

あぁ、そうか。



じゃあ、一体誰?




なに?
真犯人?
はい…

え?




疲れてるかも。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加してまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々 | 00:14 │Comments13 | Trackbacks0編集

イブだけど、未公開写真公開!

日付変わってクリスマスイブ、ですね。ケーキを食べるくらいしか予定のない我が家。書くこともないので未公開写真公開!あ、シャンパンは飲みたいです。



その1 顔から足

顔足


どうやって歩くの?







その2 困惑

ばらばら
あら、手足バラバラになっちゃったわ


降りられるかな?







その3 仰向けの訳

12:23日焼け
だってこっち側白いんだもん


日焼け希望か。







その4 証拠隠滅

うぐ
何にも口に入れてないわよ


目が白黒。あ、体も。







その5 何それ?

ぎゃ
何か出たー


だから、それ何?







その6 笑う影

影笑う


毎日幸せ。


めりーくりすまーす!



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:52 │Comments6 | Trackbacks0編集

大好物

前に比べると夫にも甘えるようになったテン(チワワの方)。
日曜日でくつろぐ夫の元へタタタっと走って膝に飛び乗り、可愛い感じで収まりました。


これには夫もご満悦。

かわゆく
小さい犬の特権なの

確かに。あ、作戦?





悪人顔になってるけど…

作戦
テンちゃん、おやつもらえるかしら

そこではあげないよ。たまにあげちゃうけど





おやつ作戦に失敗したテン。今度は真剣です。

芋テン
それ何?


干し芋です。つぶ(ダルメシアンの方)も大好き。

芋寄り
目が寄っちゃうわ




この干し芋は、茨城に住む夫の先輩宅からの頂き物。普通に買うのと違って甘くて柔らかくておいしいです。なので、つぶテンにもお裾分け。

これうまっ
おいしー

つぶ大喜び。



テンも。
2匹ご機嫌
テン「テンちゃん、これ大根葉より好き!」
つぶ「ちょっと歯にくっつくのよね」





テン、相当おいしかったようで、ものすごいおねだり。

芋のび
干し芋、もっと、欲しい…も



はっ。すみません、つい、「も」って書いてしまいました。えーっと、テンもこんな伸びちゃうくらい大好物、ということです。


ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらもすみませんが…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 23:50 │Comments6 | Trackbacks0編集

手足


今朝も窓辺で日光浴のつぶテン。

おてて
こうしてると安心なのよ




珍しく手をつないでいます。

おててアップ
なかよしこよし


何となく朝から幸せな気分にさせてもらしました。




そして夜、M1グランプリの決勝を見ていた時のこと。

後ろを見ると何か出てました。そういえば前もこんなことあったな、と思いながら撮影。

ぷち
ぽっちり


おお、これは!

ネス湖?
じゃーん

ネッシー!…って、若い方は知らないか…な?





こちらは昨日のつぶ(ダルメシアンの方)。膝を立てて座っていました。ちょっと行儀が悪いです。

立て膝
なんか、ダルいわ

…。



つぶ、オヤジみたいだよ。格好もギャグも。

立て膝2
あたしギャグなんて言ってないわよ?


そうか、そうだよね。ほほ。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加していまっす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 22:44 │Comments10 | Trackbacks0編集

冬の朝

冬の朝、つぶテンは起きると日の当たる窓辺へ直行。

アサヒ前
自然の暖房なの

しばらくは動きません。




向きを変えたテン(チワワの方)と首の長いつぶ(ダルメシアンの方)。

背負い
今日もいい日になるかしら

今日もいい日だよ、きっと。




つぶの後ろに太陽隠れていました。

日の出
後光がさしてるのよ

ちょっとだけ有り難いような気になります…か?





さて、夫も起きて来て朝のコーヒータイム。

夫コーヒー
夫さん、あたしの前で朝のコーヒー飲んでる…

夫を見つめるつぶ…。




あ、乙女のつぶです。

おとめ
モーニングコーヒー、二人で…♡



以上、朝の妄想でした。誰の?





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらにも参加中
にほんブログ村 犬ブログへ


| つぶてん | 02:06 │Comments9 | Trackbacks0編集

ちょこっと観光

昨日とは打って変わって晴天に恵まれた本日、朝のお散歩は久々に車に乗って…


いつものお山?と思いきや

何処へ?
ここどこ?

ちょっと、お山への道の森とは違います。




どこへ行ったかというと、これを見に

三石1



ここへ。

ここ




落ち葉の中で笑うつぶ(ダルメシアンの方)。あ、笑ってないか。
えへ
あたし、ここ2度目ね

そう、小さい時連れて来たね。と言っても近所です。おいしいお魚が食べられる町です。




石だらけの海岸から見る三ツ石。
遠く


毎年夏には貴船祭りというお祭りがあって、とっても賑やからしいです。見たこと無いのでわかりませんが。



ズーム!
三石前

なんとなく厳かな雰囲気。




そして、下ったり、
下る
ちょっと急だわ



上ったり、
帰る
うー、結局上るのね



海の横の道を通ったり、
海横




記念撮影したりして帰りました。

下の写真、分かりづらいのですがテン(チワワの方)のリードを腰に巻いてます(こういう使い方OKのリードです)。最近一人のときはこのスタイルで散歩してるのですが、道行く人に哀れみの目で見られたり笑われたりしてます。

にん
顔に絵を描いてみましたが、描かなくてもあんまり変わらない!



良いお天気の中、朝からちょっとした観光気分を味わったので、気分はすっかり休日モードに。現実に戻るのに時間がかかりました。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| おでかけ | 19:32 │Comments11 | Trackbacks0編集

モノクロ写真

今日は朝から雨。散歩は休みです。



雨だと分かり朝からがっかりのつぶ(ダルメシアンの方)。

雨でしょ
別にいいけど



と、言いながらも人が動くと反応して…

もしや?
あら?



ちょっとだけ期待。

ドキ
行くのかしら?

ドキドキしてます。



散歩じゃなかったと分かると…

べつに
期待なんてするものじゃないわね

またがっかりです。



つぶー。
知ってる
カメラ向けてもポーズなんてとらないわよ




動きもなく色も無い、文字通りそんな一日でした。




おまけ テン(チワワの方)はつぶの後ろで冬眠中
穴寝る
ちょっと色付き



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| つぶ | 17:50 │Comments11 | Trackbacks0編集

本当の理由

ダルメシアンとチワワが仲良く並んでいます。あ、ちなみに左がダルメシアンのつぶ、右がチワワのテンです。なんかこれ、つぶの柄がなかったら分からないんじゃないかと不安になります。

並ぶ
ムシャムシャ

2匹はおやつを食べているのです。





キャベツですけど。

うまキャベ
テンちゃん、キャベツ好きー

しかも、ほとんど芯。




つぶも好きです。

キャブつぶ
キャベツは甘みがあって好きなのよ

特に芯が甘いでしょ。





おいしくゆっくりいただいてるつぶの背後に黒い影。明らかにねらっています。

ぬすっと
テンちゃん、あれ欲しい

そして…




あまりのテンの早業にシャッターが追いつかなかったのですが…




次に撮れたのは、キャベツの切れっ端くわえて、ソファに飛び乗って食べてるテンでした。

うま
うまーい

なんて満足げな顔。





ご飯もしゅっちゅうテンに食べられてしまう、ちょっとドン臭いつぶです。

とられた
あたし、争いが嫌いなの





もちろんテンは、自分の分は絶対つぶに渡しません。

弱肉強食
だってテンちゃんお腹が空くんだもの



つぶの分まで横取りして食べて来た結果が今のテンの大きさ、だったりして。あ、これ、本当だったりして。


ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも…!
にほんブログ村 犬ブログへ



| つぶてん | 00:16 │Comments13 | Trackbacks0編集

リクエストにお応えして…由来、テンの場合

前回の記事で、皆さんにウチに来る運命だったと言っていただいたつぶ(ダルメシアンの方)。

背後にテン
ふっ、あたしって、運命の犬なのね


運命という言葉に酔いしれてるつぶの後ろにいる、少々不機嫌そうなチワワ、その名はテン。




コメント欄で何人かの方に名前の由来を聞かれました。

アップ
テンちゃんの名前も運命的?


ぜんぜん。





目の上のこのテンテンと…
くんくん
テンちゃんエプロンの匂い好きー


そして、まことさんが推測して下さっていた通り、点のように小さかったから「じゃ、テンで」っていう感じです。



がっかり
なーんだ


テンもがっかり、皆さんもがっかり?



あ、ちなみに、こんな所(前足の付け根というか肩というか)にもテンテンがあります。

白い胸
がおー

下から見ると、なんとなくクジラっぽい。





お尻は、テンというよりデーンですが。ちょっとスカンクみたいだな。

テン尻
どこ見てるのよー


昨日遊びに来た友達も、テンがあんまり長くて驚いていましたが、本当に点みたいに小さかったんです。




ほら。

点々
お腹はちきれるぅ


あれ?点というより丸ですね。「つぶつぶまるまる」?




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
でもテンも運命の犬!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| テン | 20:44 │Comments8 | Trackbacks0編集

つぶ後4年目と名前の由来

日付が変わって12月12日になりました。3年前のこの日、つぶ(ダルメシアンの方)が我が家へやって来ました。誕生日は10月10日頃とアバウトなつぶですが、この日は間違いありません。




3ヶ月
まだ赤ちゃん体型の生後3ヶ月のつぶ




私たちは、つぶが来る前を「つぶ前(ぜん)」、つぶが来た後を「つぶ後」と呼んでいます。「つぶ前って、朝起きるの遅かったよね」とか「つぶ後1年の頃は大変だったね」という具合です。




いす
この椅子、つぶが見るも無惨に壊しました




そして、名前の由来ですが、実は「ツブがいっぱいだから、つぶ」ではありません。犬が欲しいね、っていう話をしていた時に、夫が「名前は繰り返し呼べる名前がいいなぁ」って言ったのです。




一人っ子
まだ一人っ子だった1歳になる前の頃




それで、「ころころ」「くるくる」「もりもり」「つるつる」とか適当に言っていて、最後に「つぶ、つぶつぶ」がいい!となったのです。




穴
自分の開けた穴から鼻を出すつぶ




それから実際に犬を飼うまで1年くらいはあったかもしれませんが、私たちは「つぶってどんな子かな?」とか「つぶが来たらさー」なんて、よく言っていました。




壁
何か言いたげなつぶ




でも、ダルメシアンは全く候補にはあがっていなくて、実家ではずっとシーズーと暮らしていたので、やっぱりシーズーがいいな、と思っていました。




がく
テンに夫をとられ気味の最近のつぶ




しかし縁あってやってきたのは、体中つぶつぶのつぶでした。私は密かに、ずーっと「つぶつぶ」って呼んでいたので、つぶがこの世に生まれて来てくれたのだと思っています。




悪くない
この生活も悪くはないと思ってる風のつぶ




さて、今日からつぶ後4年目。できるだけ長く「つぶ後」が続きますように。






ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらもよければお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| つぶ | 01:07 │Comments18 | Trackbacks0編集

カレンダーとライバル

机に手をかけて何やら物色中のつぶ(ダルメシアンの方)。

ねー
ねぇ、つぶ何見てるの?

テン(チワワの方)も興味津々です。





つぶが去っても納得出来ません。

何だろう?
何があるのかしら?




がんばって背伸びしてみると…

お~
見えたわ!

よかったね。




わかったのかな?

なるほど
なるほどねー

本当に?





テンが見てたのはこちら。

カレンダ

盲導犬応援団カレンダーです。カレンダーの中にも登場している先輩ブロガーのクロリスちゃんに教えてもらいました。





さて、そんな中、夫の従妹が遊びに来てくれていました。つぶテンと会うのは2度目です。


つぶ、なぜか失礼なくらい見つめていました。

見る
あたしより美人だわ





友好的な握手の申し出も拒否。

ライバル?
この人も恋のライバルかしら?

取り越し苦労、ってこういうこと言うんでしょうね。




超人見知りのテン。最初はたてがみ逆立てて鳴いてましたが、しばらくすると大人しくなって、そのうち乗っかったりして懐いていました。

なつく
テンちゃん、この人知ってるもん



二度会えば大丈夫です。これから我が家へ遊びに来て下さる方、一度目はガマンして下さい。二度目は大丈夫ですから!




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも、すみませーん!
にほんブログ村 犬ブログへ

| 未分類 | 00:27 │Comments10 | Trackbacks0編集

無理

最近よく歩く坂道。昨日の朝(日曜日)の光景です。

坂
すたすた





呼んでみました。

テーン!
坂テン
なに?

呼んでみただけ~




つぶー!
つーん
何?調子狂うじゃないの

ただ歩くの疲れちゃって。この坂、散歩の最後に上るので人間も犬のちょっとバテます。





そんな時、テン(チワワの方)を気遣う風のつぶ(ダルメシアンの方)。

ひそ
テン大丈夫?疲れてない?


散歩中、つぶってよくテンにこんなことします。姉とか母の気分なのかな、って思います。






これは今日の夜のつぶ。何か訴えて来ました。

hun
まっちゃん、あたし悲しいの



後ろにテンと夫。最近よく見かけるペアです。

むふ
これテンちゃんの可愛いポーズ


こういう時は姉とか母の気持ちにはなれないのよね、つぶ。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:40 │Comments9 | Trackbacks0編集

出てて消えた

昨夜、夫とつぶと3人で、ソファの前に座ってテレビを見ていました。途中何気なく振り返るとなんか出てました。

1点
にょき

にょきっと1本。





さらに見てると、もう1本…

2点1
すすー

すすーっと出て来て…





開きました。

2点2
ぱー

触りたい衝動をぐっとこらえ…。





あ、起きたかな?

出て来た
ううーん

寝返りでした。





そして、消え行きました。

消えました


おしまい。…今日はいつもにも増して地味な画像でした。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| テン | 23:13 │Comments12 | Trackbacks0編集

冬の始まり

割と暖かかった昨日の朝、一週間ぶりにお山の公園へ行って来ました。夫の視線の先には誰かの忘れ物?の袋。タオルとか入ってました。謎。

忘れ物
あたしより袋が気になるのっ?

と燃えるように真っ赤な紅葉の木が言ったような言わないような。あ、言ってませんが。





森の中の様子は前回とはちょっと変わっていました。

紅葉の川に、
もみじの川


紅葉の道。
紅葉の道
紅葉の絨毯よ



そうじゃろの木(hanagonさん命名)は常緑樹のようです。
JAROの気
前回よりかっこいいじゃろ?そうじゃろ?

って言ってます。




いのししも出るらしいです。

いのしし
いや、こわーい

この公園、まむしとかすずめばちとか、あと猿に注意の看板もあります。いっぱい気をつけなくては。




テンは(チワワの方)は光のシャワーの中で臭いかぎ。

くんくん
くんくん



アーップ!
あーっぷ
鼻、ぎりぎり地面にくっ付いてないのよ

すごい。




さてさて、夕方一瞬大嵐に見舞われました。雷も鳴ったので怖くて私から離れないかわいいつぶ(ダルメシアンの方)。
こわ
まっちゃん助けて



その嵐で近所の紅葉も散っていました。公園の紅葉も散ったことでしょう。秋の終わり、冬の始まりですね。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
どうぞこちらも!
にほんブログ村 犬ブログへ

| お散歩 | 00:17 │Comments8 | Trackbacks0編集

海に行きました

側に海があるのですが、ここ1年程ほとんど行っていませんでした。以前はほぼ毎日つぶ(ダルメシアンの方)と行っていましたが、テン(チワワの方)を連れて行ったら動かなくなってしまったので。でも最近2回ほど海に行ってみたらテンも普通に歩けました。成長したのかな?




サーファーの方たちが一年中来ている海岸です。

海!!
真ん中に薄く見えるのは大島で、その横のもう少しはっきり見える小さいのは初島です





が、どういうわけか、石ころだらけ。

石ころ
歩きにくいわね

この石、流れて来たんですか?誰か教えてー。




テン、何か見つけたようです。

歩く
これ何かしら?

影、ダルメシンアみたい。足跡はかわいい。




つぶは慣れたものです。

わ~
わ~海よ~

楽しそうだねー。




波、寄せて来ました。アレ?ひいてるのかな?

波よー
つぶ「いやいやいやいや~」
テン「つぶダメじゃん」


あ、きっと久しぶりだからですよ。




帰り道。いつもの通り坂道を上がります。

疲れたわ
テン「つぶ大丈夫?」
つぶ「砂浜って体力使うのよねー」



そうそう、そうなのよね。人間もちょっとバテました。でも、これからまたちょくちょく、いや、たまには行こうと思います。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも、すみませーん
にほんブログ村 犬ブログへ

| お散歩 | 00:58 │Comments15 | Trackbacks0編集

つぶつぶてんてんのテン

前回の記事で、ハンドクリームのフタを壊して叱れてたつぶ(ダルメシアンの方)でしたが、その時横にいたテン(チワワの方)です。

知らない
つぶったら、全く…

でも、テンも楽しかったと思います。あ、左上に写ってる白っぽいの、キッチンマットが裏返ってるものです。これも留守番中に誰かがひっくり返したようです。




まぁ、そんなテンですが、相変わらず…




長いです。

長い
ぐー

こけしみたい。





相変わらずといえば、散歩の後帰るのを拒むことも続いています。

いや1
テンちゃん、まだ帰りたくないのよ

確かにダウン着てると寒くないしね。ボタン留まってないけど。





散歩の時に使う裏の出入り口。草ぼうぼうですが。
まだ帰らない、と駄々こねるので括ってみました。

まだ
テンちゃん、お外にいる

「外犬みたい」って言われたことあります。





そして、夜の決闘も相変わらず。夕べは新技を披露してくれました。

新技
耳かじってドラえもんにしちゃうんだから!

つぶ、がんばれ!





テン、日向ぼっこも大好きです。

いい顔
まっちゃん、またおかしなこと書いてない?

書いてないですよね?




では最後に、最近のお気に入りの一枚。ちょっと可愛くないですか?

かわいい
今日はテンちゃんが主役?



そうよ。っていうかいつも主役よ、つぶつぶてんてんのテン、なんだから。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

テンちゃんってチワワですので
こちらもお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| テン | 00:29 │Comments13 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

