

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ぬくぬく



何かに気付いた風のつぶ(ダルメシアンの方)。

ん?2
空気が変わった

意味もなくズームで撮ってみました。



こちらを伺うつぶ。

ん?つぶ
まっちゃん、何かしたわね?

はい、しました。



つけました。
発見
でもなんかしょぼいわ

あまりに寒いので電気ストーブ。10年以上前、結婚して初めて買ったストーブを今年久々に使ってみました。今こんな形の売ってるのかなぁ。




生まれて最初の冬はガスストーブのある家で過ごしたつぶ、ストーブ好きです。

寝るつぶ
あったかい♡

いやいや、近すぎ。



ちょっと嬉しそうな顔してますね、つぶ。

尻温
お尻あったかいわ


ずっと前にいました。




ストーブを知らないテン(チワワの方)、ついさっき撮った写真です。

出たい
まっちゃん、ぎゅっとし過ぎ

なんかもがいてましたが。


出たてん
はぁ、出られたー



ストーブも暖かいけど大好きな人の側はもっと温々、って言ってます。言ってますから。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす…なんと一瞬75位でした!

banner_03.gif


あの、こちらもどうか…
にほんブログ村 犬ブログへ




| つぶてん | 01:03 │Comments11 | Trackbacks0編集

2ショット



今日は久々の休みだったのでマンマ・ミーアを観て来ました。こういう、誰も不幸にならない話が好きです。


その帰りちょっと寄ったペットショップでマグカップを購入。
かっぷ2こ

犬のマグカップです。

ちわかっぷ

チワワと

だるかっぷ

ダルメシアンの絵が付いていたので思わず。ちょっとうちのつぶテンと似ています。




本物はこちら!

2しょっと
テンが言うこと聞かないの

いつものことです。




つぶ(ダルメシアンの方)、テン(チワワの方)との2ショットはなかなか仲良く、とはいきませんがこちらはバッチリ!

ちゅ1
夫さん…


ちゅ2
会いたかったわ!


ちゅ3
あ、カメラやめて下さる?


はいはい。夫といる時に私を見るつぶって、なーんか得意気というか、勝ち誇ったような顔をします。まぁ確かに若さでは負けてますが。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす…初めて80位台に!

banner_03.gif


あの、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:05 │Comments6 | Trackbacks0編集

昨日のつづき

<お知らせ>

くうちゃんママが、FC2のお絵描きエディターというのを使ってつぶテンを描いて下さいました!とっても躍動感にあふれたつぶテン、ぜひ行ってご覧ください。青文字クリック!



さてさて、昨日のつづきです。テン(チワワの方)に嫌がられても怒られても、それでも構い続けるつぶ(ダルメシアンの方)。

はむー
はぁ、子どもの世話って大変

テン、いっぱい転がされて体がゴミだらけです。



でも空気の読めないつぶはひたすら思いのまま…
限界
もうテンちゃん限界!

そりゃそうだよね。



逃げ出したテン、テーブルの向こうへ。

見ない
テン、まだ終わってないわよ

と、誘ってみますが…


つれないテン。
対面
何事にも終わりってものがあるのよ

なるほど。



そう言われてもあきらめないのがつぶの長所。
ぺーてん
つぶ「いいじゃない、もうちょっとだけ遊びましょうよ」
テン「いや」


テンにベーってされてしまいました。



逃げたテン。
逃げてん
つぶ、もうちょっと大人になってくれないかしら

つぶは常識では計れないところがあるのよね。




これだけ遊べば後はお決まりのお昼寝タイム。

ちょろつぶ
しばらく休憩するわ

毛布を掛けてくれとせがんだつぶ。



なぜならテンが毛布の下にいたので。

ちょろテン
テンちゃんは自分で潜ったのよ

テンは器用に毛布の下に入れます。



犬付き合いにしても、寝床を作るにしても、何にしても不器用なつぶです。

つぶふて
だってあたしお姫様だから


そうやった育てた人間の責任なので、つぶと、実はもっと犬付き合いの下手なテンのことも一生大事に暮らして行く心づもりです。






ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| つぶてん | 01:22 │Comments9 | Trackbacks0編集

注意してご覧下さい。

これから先、同じような写真ばかり続きますのでどうぞ注意してご覧下さい。


何かを見ているつぶ(ダルメシアンの方)。
狙い
あたし、見つけた

何を?



つぶの前にはテン(チワワの方)がいました。

発見
この獲物いただくわ!


ダルメシアンに狙われたチワワ。かわいそうだけど、仕方ありません。

仕留めた
いただきます!

どうぞ。



頭から行くんですね。

うまつぶ
いくわよー



と思ったら、獲物が反撃を開始!焦るつぶ。

あせつぶ
あれー?



噛み付かれ、
てんがー
テンちゃんの方が強いってば!



乗っかられ、
のっかり
やめてー




あきらめました。

でかてん
つぶ「今日はこの辺で勘弁してあげるわよ」
テン「そういうことにしておいてあげるわ」



以上ご飯の前の一コマでした。いつもテンにやられっぱなしのつぶばかりブログに載せていますので、たまにはつぶが強い所を…と思っても、結局こうなってしまうのです。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

もしよければこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:42 │Comments9 | Trackbacks0編集

河津桜

たまに行く運動公園、その名もゆめ公園。今朝は雨でお散歩中止…だとつぶ(ダルメシアンの方)がうるさいので、お山へ行く途中にあって近いその公園でちょっと遊びました。

雨の公園


雨の中歩く犬と人。




この木、河津桜なんだそうです。私、河津桜って河津にしかないと思ってたのですが、町内の人がここにもあるって教えてくれました。

河津


もう満開は過ぎてこの雨風で散り始めていました。



来年は気を付けて見てみなくては。

桜並木

犬と生活を始めて、近くにも見る所がたくさんあることに気付きました。そして願うことは、また来年も変わらず同じように散歩ができますように、ということ。あ、梅の宴も今やってます。見に行かなくては。




最近は朝と夜の写真しかありません。これは一昨日のつぶとテン(チワワの方)。

にじより
ねぇ、ちょっとこっち向いてよ

おもちゃで遊んでいたテンにつぶが遊んでもらおうと思ったようですが…

大口テン
テンちゃんひとりで遊んでるんだからあっち行ってー!

失敗。




これはいつだったかの夜。テンが寝てたので落ち着くようにと囲った場所からつぶの頭がぴこっと。

あたまぽち


一体何をやってるのだろう?


いつの間にか外に出ていたテン。
外テン
テンちゃんにもつぶの考えてることは分らないわ


覗いてみると…

期待
落ち着くのよ、ここ



毎日毎晩つぶテンを見ていると飽きることがありません。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

人気ブログランキングへ

お手数お掛けしますがこちらも!
にほんブログ村 犬ブログへ

| お散歩 | 01:33 │Comments7 | Trackbacks0編集

縮まる差



今日は日曜日でも人間はお仕事。出掛けにバタバタしている時のつぶテンの様子を。


階段上の日の当たる場所でくつろぐテン(チワワの方)。
留守前点
眠いー


一人かな?と思ったらつぶ(ダルメシアンの方)もいましたので、あわててカメラを用意。


留守まえツブ
あたしがテンを守るから大丈夫よ

…とは言ってないですね。



泣きながら見送るテン。
涙点
テンちゃんすごく悲しい

…とはやっぱり言ってなくて、散歩してご飯食べて、あとは昼寝だけのネムネムのテンです。



しかしテン、最近また大きくなったような…上から見てもこんな感じ。

留守前上
テン5キロちょい。つぶ17キロ弱かな。

ま、いっか、そんなことは。



でも、こんなに差があった頃もあったのです。
このころてん
テン「お耳、つぶがかじったの」
つぶ「だって耳が立ってたのよ」


テンが来て2ヶ月くらい。つぶがまだ受け入れられない顔してます。



仲良く繋がった今日の尻尾。
尻尾あっぷ


大きさの差だけでなく、心の差も縮まっているようです。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす…ちょっとの間100位以内に!

banner_03.gif

よよ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 23:23 │Comments10 | Trackbacks0編集

らんらららーん



人間の仕事も一段落、と言ってもこの週末も休みなし。つぶテンは留守番なのでその前にお山へ。

山
今日のお山…ちょーっと春を感じられるような…


誰もいない広場で走らせてもらいました。
ぐるりー
ひゃっほ~

テン(チワワの方)は一生懸命つぶ(ダルメシアンの方)にくっ付いて行きます。



つぶがダッシュすればテンもダッシュ。
ダッシュ!
チワワに負ける訳にいかないのよ~

でも割といい勝負だと思います。



笑顔のつぶ。(カメラのレンズが曇ってます)
ごっきげんつぶ
夫さん、見てる~?

夫も笑顔で見てますよ。



テンは真顔。
テンもっ
余裕ないのよっ

転ばないでよ、と祈りつつ。



は~、楽しかった。さて帰りましょう、と言うとテンが必死の抵抗。

知らん
テンちゃん、あっちの道歩く

もういっぱい走って遊んだからダメ。



つぶも車に乗ったよ、って言ってもこの顔です。

いやテン
ぐぐぅ、やーー



抱っこすれば簡単なのに、この顔がおもしろくってしばし引っ張りっこ。とても楽しかったです、私が。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらもすみませーん
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| お散歩 | 00:33 │Comments6 | Trackbacks0編集

結局こうなるのですが

昨日つぶテンにプレゼントが届きました。送って下さったのはCLEAちゃん。つぶ似の細身のダルメシアンですが10匹の赤ちゃんを産んだ立派なお母さんです。ありがとう!

ありがとう

つぶ(ダルメシアンの方)にはチキンさん、テン(チワワの方)にはたまごちゃん。



そして、癒し国原汁。おもしろいネーミング。
フード

がんばってるなぁ、そのまんま東。




ぴーぴー鳴るおもちゃにつぶテン大喜びです。
それ
見せて見せて~



珍しくつぶが2つ独り占め。

ぽぉ
なんか胸がドキドキしてきたわ

慣れないことするから。



しばらくするとチキンさんの方はテンが持っ行きました。

けられ
テンちゃん蹴られてるー

自分で置いたんですけど、なんかピーピー鳴いてました。



またしばらくすると困り顔のつぶ。

困り
まっちゃん何とかしてよ

ん?



そーっとめくってみるとテンがたまごちゃんを守っていました。

巣
テンちゃんのたまごちゃん

やっぱり、テンって母性が強いのかなぁ?



こうなるとつぶはつまりません。

叫び
テ-ン、たまごちゃーん!

一生懸命呼びますが…



口元だけしか見えませんが、怒ってるってわかります。

ムキテン
これテンちゃんのー!


こわい…。

CLEAちゃん、CLEAママさんどうもありがとうございました。

ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

もしよければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ




| おともだち | 01:27 │Comments6 | Trackbacks0編集

なんてことない日々…ばっかり



昨日はぐったりの朝を迎えた我が家。

あさべったり
あたし低血圧なのよ

今日も同じようなものでした。



仕方ないので、ここ数日に撮り貯めた写真から何枚か。脈絡ありませーん…いつものことですけど!




昼間、大好きなおもちゃを侍らせて遊ぶテン(チワワの方)。

夢中
ふんふんふーん♪

ご機嫌です。


それがとってもうらやましいつぶ(ダルメシアンの方)。
うらやましい
あたしもああやって遊びたいわ


夜、テンが寝てから実践!
うつぶせつぶ
なんかちがうのよね…

一人遊びは苦手です。





最近、つぶは夫、私はテンを連れて別々に散歩する時があります。いつもはつぶ主導の散歩ですが、ひとりの時のテンはおっとりゆっくりマイペースです。

ひとりてん
ひとりだとニオイ嗅ぎも落ちついてできるわ


とても楽しかったようで、家の中に入りたがりませんでした。

や
テンちゃんもっとお外いる


たまにはいいかな、こんな散歩も。





おもちゃが床に落ちたのに拾おうとしないで、じっと人を見るつぶ。

高飛車
ねぇ、取って下さらない?

きっぱり断りました。




暇なテン、足のニオイを嗅いでみました。

足におい
テンちゃんってこんなに可愛いんだから足が臭い訳ないわ


が、

落ち込むテン
臭かったー

大丈夫、香ばしいそのニオイ、好きっていう人割と多いのよ。




つぶに光がさしてキラキラしてます。
光
なんか青いキラキラが見えるわ…あたし疲れてるのかしら?

心のきれいな子には見えるキラキラじゃない?



なんてことのない毎日を過ごしています。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

あの、よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 日々 | 01:38 │Comments6 | Trackbacks0編集

山場

今日が忙しさのピークだった夫、朝起きても起きてないような…なんか、ボロっとしてます。

ぐったり
ダメだ、もう…

とつぶやく夫。聞こえない振り。



つぶ(ダルメシアンの方)もそれに合わせて朝からぐったり。全然清々しくなくて、見てる方はがっかりです。

下向くつぶ
頭が重いわ

ここで「ごはんよ」って言ったら一発で起きるんでしょうけど。



つぶ、気が付きました。

ねむつぶ
あら、あたし朝から寝てたわ

テン(チワワの方)もいました。



つぶ、ちょこっと良い顔をしてくれました。
またね
夫さんのことはそっとしておいてあげてね


はいはい、ということで今日はこれだけ。
書くことないんでしょう?って思った方、心の中におさめておいて下さい。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日々 | 01:50 │Comments10 | Trackbacks0編集

つぶの葛藤

とっても眠いけど眠気をがまんしているテン(チワワの方)の後方、窓辺には小さくつぶ(ダルメシアンの方)が見えています。

前点後つぶ
テンちゃん、寝ちゃうのかしら?

日向は気持ちいいよね。



その後、つぶ、カメラに急接近!

どアップ2
あたしも入れてちょうだい

寄り過ぎで入りません。



ん?何かに気付いたようなつぶ。
つぶどアップ上
テン、宝物をほっぽって寝てるのね


テン、ドコモダケとつぶ人形で遊び疲れて眠ってしまいました。



何か思案しているつぶ。
つぶたくらみ顔
これ、今ならとってもバレないかしら?

いつも、とろうとするとテンにガーって言われちゃうからね。



あ、テンがちょっと薄目を開けました。
寝てないわよ
つぶ、とらないでよ…zzz…

確認つぶ
やーだ、全然興味ないわよ……あら、寝たの?




しばし固まるつぶ。
見つめるつぶ
これ、あたしのおもちゃでもあるんじゃないかしら?…でもテンが起きたらまたうるさいし…どうしたものかしら…ふぅ


つぶの葛藤は続く。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもいいですか?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| つぶ | 01:34 │Comments12 | Trackbacks0編集

油断ならない

おかげさまで新しくなったテン(チワワの方)の宝物。テン、毎日命がけで守っています。

にらみ
テン「つぶ、今狙ってるでしょ」
つぶ「狙ってないわよ」


いや、ほんとはつぶ(ダルメシアンの方)も狙ってるんですけど。



にらみを利かせるテン。
にらめっこ
つぶ、あっち行って!

こわい顔だこと。



つぶ、あきらめちゃいました。
かち
全く油断出来ないわ



つぶだけでなく世の中全てが敵。

すごむ
誰にも渡さないわよ

またまた怖い顔。



テンはもしかして愛情深いのかな?守る気持ちが強くて。

宝物とテン
テンちゃんがいるからだいじょうぶよ


だから、外でも他の人や犬が近寄って来ると吠えるのかな?私たちを守ろうとしてくれて。…と、ものすごく前向きに解釈してみました。しかしやっぱり躾の問題ですね。



おまけ  すみません、ちょっと練習中。
名称未設定-1
これにはノーコメントで~




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
あの、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:12 │Comments11 | Trackbacks0編集

テンの暇つぶし

今日も割合暖かく、寒いと寝てばかりのテン(チワワの方)が元気です。


元気で暇。そんな時はつぶ(ダルメシアンの方)をからかい始めます。キャンキャン言ってわざとつぶに追いかけさせて逃げるのです。昨日の記事はテレビの後ろ。今日はイスの下でした。

べー
つぶってつぶつぶだらけで変な顔!


そんなこと言われたらつぶだって黙っていません。

おん!
ちょっと、そんなこと言ったら全国のダルメシアンを敵に回すことになるわよ!


テンは見事な逆切れ。

がーてん
テンちゃんは強いから大丈夫だもん!


怒ったつぶキャアキャア言って追いかけますが、テンすばしっこいです。

ぐるぐる
待ちなさい!シマシマになっちゃうじゃないの


あんまり速くて写真が撮れないのですが、イスから出て台所と部屋をぐるぐる回ってまたイスの下に…の繰り返しです。

追いつきつぶ
こらー




息切れのつぶと余裕のテン。

へーへー
テンちゃんたっのしー

どこまでも強気な姿勢を崩さないテン。



ようやく追いつきましたが…

捕獲
あ、テンちゃんそこちょうど痒かったの~♪


テンが元気だとこんな光景がちょくちょく見られます。悲鳴をあげるのはいつもつぶ。しかしこんな妹がいたら大変だろうな。



つぶ、どう?

つぶつぶにん
平気よ、あたしテンがかわいくて


と言って欲しい私の願望。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| つぶてん | 00:58 │Comments10 | Trackbacks0編集

つぶの遠慮再びとバレンタインの夜

テン(チワワの方)がソファにいるとちょっと遠慮してしまうつぶ(ダルメシアンの方)ですが、昨日の朝もこんな光景が見られました。


「つぶ何やってるの~」っていう夫の声で急いでカメラを用意。

つぶソファ背
何やってるの?って何やってるのかしらあたし

かわいそうなんだけど笑いをこらえながら撮影続行。



おもむろに降りて…
迷う
やっぱり背もたれは座る所じゃないもの

夫の足の間にはテン。



くるくるまわって場所探し。

つぶうろ
どこかにあたしの場所はないかしら



やっと座れたつぶを、テンがペロって舐めてます。小さいけど見えますか?

テンつぶぺろ
つぶ、がんばったねー


なんだか最近やたらに夫のそばにいるテンです。あ、そういえばさっき「テンは断然まっちゃん派じゃないよねー」って言ってました。昨日の記事、読んでるな。



複雑な表情のつぶ。
落ち込みつぶ
なんだかつらいわ


でも大丈夫です、この後はいっぱい可愛がってもらっていました。




話は変わって今日はバレンタインデーでしたが我が家はチョコでなく、これ。

ばれしゃん
ま、バレンタインに限らず飲んでますが…



ご機嫌で飲んでる人間の視線の先には…
隙間
タイミングを見計らって…

隙間にはまるテン。



すごい勢いで出て来たと思ったら
だだだ
今だわ!


またテレビの後ろに。遊ばれてるね、つぶ。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 22:47 │Comments8 | Trackbacks0編集

テンの視テン2

チワワの方のテンちゃんです。

テン頭

テンちゃん、夫さんとまっちゃんと暮らしてるの。



テンちゃん、断然まっちゃん派なんだけど、夫さんが寂しがるからたまには甘えてあげるのよ。

たまに夫さん

テンちゃんってそういう心遣いが出来る子なの。



でもそうすると、つぶがちょっと不機嫌になっちゃう。

テン上

あ、つぶっていうのはテンちゃんのお姉ちゃん。つぶも一緒に暮らしてるのよ。



つぶ、お姉ちゃんだけど、おもちゃもテンちゃんと同じのを欲しがるの。

ぺっと

だからまっちゃんがいつも2つ用意してくれるんだけど

おそろ

ちょっと子どもっぽいのよね、つぶって。



でも一緒の散歩は楽しいし

さんぽ


気が付くといつも一緒。

膝上


テンちゃん、つぶの妹でよかったわ。




ZZZZZ……

ねるねる





つぶよ。結局あたしが大人ってことなの。テンに合わせてあげてるんだから。

つぶ目




やっぱり…



言うと思った。

おきる


こういう所が子どもっぽいでしょ、つぶって。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもすみません
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| テン | 14:39 │Comments8 | Trackbacks0編集

動じない

つぶ(ダルメシアンの方)のびっくり顔三連発!


呼んだだけでびっくり。
見上げるつぶ
ん?



また別の夜。取り乱してびっくり。
びっくりつぶ
誰か来た?

来てないけど、風の音かな。



まだ動揺。
あせるつぶ
もしかして、猿?


最近見かける猿は、もう10何年も前から出没する親子猿だそうで、昔は子どもの方がぬいぐるみを抱っこしていたそうです。



つぶに比べてテン(チワワの方)はあまり焦ったり取り乱したりしません。
デカ点
何度も言うけど、つぶは大げさなのよ


それがつぶの可愛いところなんですけど。



最後に、動じないつぶの動画。出番は少し。





つぶの耳ってよく裏返ってますが、これは自然にこうなってしまうのです。小さい時に耳がカイカイになって、「通気がよくなるよう」って折っていたからかもしれません。ごめんね、つぶ。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらはチワワ&ダルメシアン、2部門で参加中!
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:52 │Comments9 | Trackbacks0編集

猿が出た日に未公開写真公開!

今日も猿が庭を横切ったくらいで、これと言って特別なことのない日でした。なんか、何にもないことが多いなぁ、でもそれが幸せ、って話も何度も書いたし…。ということで、今年に入ってからの未公開写真公開、させてください。





その1 言い訳
がっかり
あたしこんなに気が弱そうな顔よ


だから壁なんかはがさない、と言いたいのです。いい加減修理しなくちゃ






その2 忍耐
かがれる


とにかくやり過ごすしかない、という時もあります。






その3 演技
置いてかないで
あたしは夫さんだけ


これが恋のテクニック!






その4罠
罠
ちょっと、写真撮ってないで助けてよっ


できればもう少し網に絡まってもらいたかった。






その5迷惑
うつむき
あたしってブログの一番の被害者なの


目の球、こちらを睨んでいるように見えます。 



 


その6寝顔
束の間


天使の、とは言いません。でも見てる方の顔もゆるみます。


そんなこんなで緩みっぱなしの毎日ですが、書くことがないほど平凡な日々でも、どうかもう猿は来ませんように。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日々 | 23:58 │Comments8 | Trackbacks0編集

仲良し3人組


いたずらもお散歩もご飯も、することは全て終わった土曜の夜のくつろぎタイム。

添い寝
女の幸せ感じるわ

なんて感じでうっとり顔のつぶ(ダルメシアンの方)。



夫に添い寝、いや添われ寝。でもいつの間にか夫の方が熟睡。
向こうにテン
あたしが動くと夫さん起きちゃう

愛する人のため自分を犠牲にしていることにうっとりのつぶ、の後ろの我関せずのテン(チワワの方)。



でも実はテンも、つぶと夫と仲良しです。

毛づくろい
なでなでぺろぺろ

つぶはお母さん気取り。



テン、至福の心地。
ぱんつー
テンちゃん幸せー

ちょっと伸び過ぎで恥ずかしいですが。



人の世話をしたらもちろん自分も、という考えのつぶ。またまたうっとり。
これ
夫さんのなでなでが世界で一番好きよ、っていうか夫さんが世界で一番好き…



こんな3人の様子を日々見ている私も幸せです。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よろしければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| 日々 | 00:14 │Comments14 | Trackbacks0編集

外は猿、中はつぶ

昨日の猿、チューリップの球根を掘り起こして食べたようで残骸が残っていました。

食べ残し

柑橘類より球根が好きらしく、百合の球根もよく食べるらしいです。



そんな猿を一瞬は見たはずなのに、すっかり忘れてしまったような我が家の番犬1号つぶ(ダルメシアンの方)。のんびりした朝を過ごしています。

ほけ
今日は休日だから休んでるのよ

つぶは毎日休日。



カメラを近づけても動きませんので、そのままバシャ。つぶ好きの方がいらしたら、画面に近づいて下さい。ちょっとチュウの気分が味わえます。鼻ですけど。

カモノハシ
いいわよ

冷たくてしっとりしてます。



なーんて、のんびりもしていられません。つぶテン家の人間、今月ほとんど休みがありません。つぶテンにはいつもより長いお留守番をしてもらいました。



長いお留守番…。

ここまで書くと、もう展開が見えた方もいらっしゃると思います。…が、書かせて下さい。




帰って来て、2階に先に上がった夫の「つぶ何したの?」って声が聞こえて来ました。もう、ここで覚悟です。

すがりつき
夫さんどこに行ってたのよ!

(左側の壁は以前壊されたもの。)



部屋の中にこんなものが!
針金

びよよよよよーん




いつもより甘えてるつぶ。後ろめたいんだと思われます。
頭付
あたし寂しくて泣いてたのよ

うそつきのつぶ。



散乱する紙切れは一体!?
紙切れ
いっぱい犬の写真落ちてるわよ

(オットマンの穴は以前に開けられもの。)



びよよよんは、卓上子犬カレンダーのめくり部分のくるくるした針金でした。届かないと思ったのに…。まだ2月なのに…。全くー!…と言いながら、つぶのいたずらも以前に比べてずいぶん小規模になって片付けが楽になったな、なんて思ってしまった私。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらもいいですか?
にほんブログ村 犬ブログへ

| 日々 | 00:13 │Comments8 | Trackbacks0編集

日常の中にびっくり

とても暖かだった午前中、お山へのドライブは久々に窓全開で。嬉しそうに外を眺めるつぶテン。

窓明け
なんかこんな写真、ブログ始めた頃もあったわよね~

確かにそっくりなのありました。




お山へ到着。今日は全体的にちょっとか霞んでいましたが、枯れ山と下の茶畑のコントラストがきれいだな、と思いました。

冬山


山の緑色の所は杉かな?なんとなく見ていると目がかゆくなるような…あ、私は花粉症ではありませんが。たぶん。




帰って来て台所仕事をしていると、かわいい2つの視線に見つめらる日常の光景。
見るつぶテン
別にまっちゃんを見てるんじゃないのよ

何かおいしい物が出て来るのを見逃さないようにしてるんだよね。知ってるよっ。




ご飯が終われば日向で昼寝。テンはおもちゃを集めてご満悦。
収集
全部テンちゃんの

写っていませんが前方にドコモダケあり。




こんな、ブログに載せるまでもない普通の日でしたが(いや、いつも載せてますが)、たったひとつ、びっくりしたことがありました。



これ、うちの駐車場横の空き地なんですが、真ん中の錆びたポールの横に猿の後ろ姿が写ってるんです。散歩から帰って来たら毛むくじゃらさんが2匹、普通に歩いていました。

去る猿
トリミングして大きくしたので見づらい写真


猿が住むほどの山奥じゃないんですけど、たまに出没するみたいです。あー、でも写真がこんなんでがっかり。しかも首からカメラ下げてたのに、夫に「写真、写真」って言われてから慌てて撮ったんです。ブロガー失格。

また会ったらちゃんとした写真を撮りたい、けど、もう来ないでほしい。山に食べ物なくなっちゃったんでしょうか?



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも、すみませーん
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:56 │Comments11 | Trackbacks0編集

ビタミンC


テン(チワワの方)がしきりに吠えていて、そして、私のところにも何か訴えにやってきたので見てみると。

伊予つぶ
いいものあったわー!


人間が食べた伊予柑の皮をつぶ(ダルメシアンの方)が持っていました。つぶテンの住む町は柑橘類が結構有名なのですが、これは庭のを夫の父がもいでくれたもの。瑞々しくておいしいのです。




悩むつぶ。
しっぱい
これ、勢いで口に入れちゃったけど、どうしたらいいかしら?

想像と違ったのかな?



じゃあ、と私がテンに見せると…
伊予テン
テンちゃん無理ー

香が酸っぱかったのか、舌がキュッとなっています。




はい、つぶに返すよ。
しゅんつぶ
あたし、そんなの知らないわよ

都合の悪いことは知らんぷり。





関係ないけど、ちょっと賢そうな1枚。

ミスマッチ
あたし、コメント欄で美人って言われたのよ


お世辞じゃない?

ちらつぶ
あらやだ、ひがみ?


うそうそ、つぶは美人さん。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

こちらも参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| つぶ | 00:22 │Comments13 | Trackbacks0編集

節分の日に


節分の日の朝、我が家に鬼が来ました。

おに影
がおー

がおーって鬼が言うかどうかわかりませんが、立派な角です。



鬼、横向きもサービス!
影テン
まっちゃん、何で床の写真撮ってるのかしら?

はて?



鬼、2人?
影つぶテン

角、折れてる?



あ、金棒!
つぶ影

かな?



あ、降りちゃった。
本物
まっちゃんの妄想には付き合ってられないわよ

なんか、怒ってらっしゃる?



夜、豆まきをしたのに家の中を荒らして争う鬼たち…
遊ぶ鬼


ではなくて我が家の福、でした。でも、もし鬼でも、こんな子たちだったら家の中にいてもいいかなぁ、と思う節分の夜。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
あ、すみません、こちらも!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 日々 | 01:13 │Comments12 | Trackbacks0編集

晴天の日曜日

金曜日から土曜日にかけては大雨でしたが、昨日は晴天に恵まれお山へ。


清々しい青空の下、お山の道を行くつぶ(ダルメシアンの方)と夫。
前歩く


そして、追うチワワ(テン)。
追うてん
ちょっと待ちなさいってば

チワワに引っ張られる私。




景色も遠くまでよく見えました。これは正面が大島、浮いてる小さいのは熱海の初島といいます。
島々



そして、横浜や東京の高層ビル群も。
京浜

写真だと見にくいですが、右側が横浜、左側奥の方は東京です…か?




家に帰って来ると、昨日のつぶはおもちゃ独り占め。

つぶつぶ
つぶ人形はあたし専用よ

吠えたり一緒に昼寝したり。



人参も。
粒人参
これも渡さないわ




夜になったら遊び疲れてぐったり。
かわいいつぶ
ドコモダケもあたしのね…zzz

おもちゃはみんな頂き物…。




こんなに独り占めされているのに、テンが何をしていたかというと…

テン夫
テンちゃん今日は床には絶対降りないのよ


甘えモード全開で人間にべったり。土曜日に長時間留守番させてしまったからかもしれません。



そして、これは今日の動画。「つぶのハムハム」を撮ってみました。最後の歯をむくのはダルメシアン特有の笑顔?
あ、音はほとんどありませんが、つぶのくしゃみとそれを笑う私の鼻息入り。





本気で嫌がるテンを押さえつけてのハムハム攻撃。やっぱり空気の読めないつぶです。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 21:56 │Comments12 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

