

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

覗く私


お、いたいた。

覗く私
誰もいないわね

(ここにいるよ。)





あ、つぶが振り返りました。

あやしがるつぶ
何か視線を感じるわ

気付かれちゃったかな?





テンも

あやしがるてん
あっちじゃない?

(こっちだよー。)





つぶ大接近。

どんつぶ
どこにいるのかしら?

鈍感なつぶ。






見っけ
まっちゃん、見つけたー!


見つかっちゃった。




ランキングに参加中です
1クリック10ポイント!

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| つぶてん | 00:14 │Comments8 | Trackbacks0編集

のびのび休む


朝、ブラインドを開ける前の2匹。

2匹の世界
テン、どうやってそこに行ったの?

端っこから内側に入ったテン(チワワの方)がうらやましいのか、しばらくつぶ(ダルメシアンの方)も首突っ込んでました。





さて、本日我が家はお休み。

二人の世界
夫さん、つぶが側にいてあげるわ

つぶは大好きな夫から離れません。





幸せそうだね。

二人の世界2
妬いてるの?

いえいえ。





夕方は庭で遊びました。のびのびと伸びるつぶ。

地上絵1
ふんふんふん♪


地上絵2
ふーん♪


すごいね、つぶ。

自慢げ
まぁね



それを見ていたテン。

無理ー
……

テン、どうしたの?





悲し気です。

いじけテン
テンちゃん、あんなこと出来ないもん

 
いいのいいの、普通出来ないから。





今も後ろでのびのびのつぶ。

のびん
床が近いわー


そんなこんなで、何のことはない休日が終わって行きます。




<オマケ>今日のおやつはジェイ・ちゅママさんにいただいたわらび餅。葛きり。
わらび餅
ごちそうさま!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


お手数ですがこちらも…

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 23:10 │Comments7 | Trackbacks0編集

ランチ2回、朝食夕食各1回


土曜日、地元の駅へと車を飛ばす私達。

お迎え
初めましての人を迎えに行くのよね

そうなんです。ブログを通じてお友達になったジェイ・ちゅママさんと、コメント欄の常連さんのhanagonさんが、千葉から遊びに来てくれました。





まずはつぶテンと遊ぶお二人。こちらはジェイ・ちゅママとつぶ。

ママとつぶ
あら、楽しいわね

ジェイ・ちゅママはダルメシアンのジェイピーとちゅちゅ、hanagonさんはダルメシアンの花ちゃんと黒ラブMIXのごん太君と暮らしています。





そしてhanagonさんとテン(チワワの方)。

微妙な距離
どうしてテンちゃんのこと知ってるの?

それは一年以上も、ずーっとブログを読んでいてくれるからよ。しかしお二人とも、顔を出せないのが残念ですが、美しいです。





前々から機会があったらランチでも、なんて話をしていてそれが現実になったこの日、地元のカフェ・エフェメラにて1回目のランチ。でもとにかく話に忙しくて写真がありませんけど。






でもこれで終わり、ではなく実は何と温泉旅館に泊まりがけ、だったんです。我が家から歩いて行ける場所でしたが、私もちゃっかり泊まらせてもらいました。


そして宴の始まり。写真載せきれませんので一部だけ。

舟盛り
舟盛り2鮎
シチューあわび
ワイン貰ったじゅんさい

ジェイ・ちゅママが誕生月だったのでワインのサービスもありました。これ、一番喜んだのは私。へへ、すみません。





一年以上メールやコメントのやり取りをしていたとは言え、実際会ったらどうなるのか?とも思いましたが、時間がいくらあっても足りないくらい話が尽きず、眠ったのは辺りが明るくなってからでした。





でも朝ご飯はしっかり食べます。

朝ご飯

向こうに見えるのは部屋に付いてる露天風呂。





そしてチェックアウト後、またテクテク歩いて我が家へ。

見つめるつぶ
あたしのこと好きだからまた来てくれたの?

そうそう、大好きだって。





なかなか近寄らないけど、興味はあるテン。

遠くのテン
テンちゃん、この人たち知ってる

うん、昨日会ってるからね。本当はちょっと忘れたようで最初は吠えてました。ごめんなさい。





さて、と帰ろうとすると、つぶが怒ります。

帰さない
まだいいじゃない


また来てもらうからね、となだめて私達は駅へ。2度目のランチ(今度は寿司)してからお二人は踊子号に乗って家族の元へ帰って行きました。
ジェイ・ちゅママさんの所でも、今回の旅の様子が見られます。)





さてさて、お二人が帰った後、テンの様子がどこか変。

テン?
テン、しっかりしなさいよ

緊張してたのかな?




なーんて、これ、ジェイ・ちゅママさん手作りのテンの編みぐるみです。実物にそっくりで驚きです。

編みぐるみ
モデルがいいのよね?

はて、どちらが編みぐるみ?
他にも直前に行って来られた那須旅行のお土産などもいただきました。





そして、テンが下から狙っているのはhanagonさんが下さったおもちゃ。犬のおもちゃにしてしまうのはもったいないくらい可愛いです。

下から狙う
テンちゃんスティッチがいい

テン、きゅんきゅん言ってました。



ジェイ・ちゅママさん、hanagonさん、本当に遠い所来てくれてありがとう!とっても楽しかったです!今度は私が千葉へ出没しちゃいますよ。ということで、長くなりましたが、これでおしまい。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらはブログ村。どうぞこちらもクリックぷりーず。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 01:01 │Comments13 | Trackbacks0編集

休む


暑くなって来たので、散歩後足を拭く前に休むようになったテン。

7:16ぐったり
ほんとは足拭くのがいやなのよ


お腹が出てるなぁ。ビールッ腹?…は私か。





テンが休めば、つぶ(ダルメシアンの方)も休みます。

2匹で休む
ご飯ができたら起こしてね

ちなみに奥のツブツブしたのがつぶです。顔、見えてませんけど。





姿が見えなくて探すと、いろんな所で休んでいます。

夫さんと休む
夫さんの足の臭い♡


ということで、ブログも1回休み。いや、2回?東の方から誰かがやって来るような、そんな気配。





ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

よければこちらもクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 01:01 │Comments4 | Trackbacks0編集

馬面


夫に「テン(チワワの方)って、本当にウマヅラ長くなったね」って言われたような気がして思わず聞き返しました。「え?馬面?」って。

新どこも
棚が開いてたからテンちゃん自分で新しい宝物出したのよ

そしたら「ここ、マズラでしょ?」と。あー、残念。そこは「マズル」です。馬面、って、あながち間違えでもないのがおかしかったです。





でも、つぶ(ダルメシアンの方)の方が、馬面って言えば馬面。

耳裏返し
ひひん


馬面姉妹。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:33 │Comments10 | Trackbacks0編集

今日も短め


朝のお散歩中、つぶ(ダルメシアンの方)が催していたことに気付かずこんなに離れてしまいました。

来る来る
ふんふんふん♪

ご機嫌なつぶが近づいてきます。





つぶ、来ました。

ふふんっ
お待たせ♪

おー、どアップ。何か目が充血してるようにも見えますが。寝不足?





待っている間、つぶの方に行こうとしたけど行けませんでした。

待ちたくない
いや、後ろには戻りたくないのよ


後戻りすると損したような気分になるらしいです。以上、今日もちょっと短めですが、これでおしまい。



<オマケ>10歳の姪に「買ったけど派手で使わないからあげる」って言われたかばん。
もらった

ありがとう!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:57 │Comments10 | Trackbacks0編集

狭くて短い


つぶ(ダルメシアンの方)、そこでいいの?大丈夫?

そんなっ
大丈夫よ

そうかな。





やっぱりちょっと無理があると思うけど。


どう?

つぶinテンベッド1
ちょうどいいわよ

気付いたら無理矢理テンベッドに入っていたつぶ。でも前足で体を支えてる…



と思ったけど、



上手に丸まって長いこと眠っていました。

つぶinテンベッド2
落ち着くわ

結局後から買った少々お高いベッドより、こっちの方が大人気で複雑な気持ちの私。


ということで少々短いですがこの辺で。しばらく短いシリーズ、かもしれません。



ランキングに参加中です
短くてもクリックはお願いしちゃいます

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

短いけど、よければこちらもクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



記事をアップする前、つぶは寝室へ。そしてテン(チワワの方)がやって来て
臭いをかいでいました。

におう。
つぶ、テンちゃんのベッドに入ったわね!

もう今日から共有みたいだよ。



| つぶ | 01:10 │Comments5 | Trackbacks0編集

連休だった


夕べのブログ更新中の私の足元。

足元
むにゃ

ベッドをみっちみちにして眠るテン(チワワの方)。





そして背後で見張るつぶ(ダルメシアンの方)。

つぶこわい
あたしの写真、可愛いの選んでくれた?

うん、いつも一番かわいいの載せてるよ♪






で、更新も終わって1階へ行こうとするとつぶが付いてきます。

考えるつぶ
どうしようかしら

2階のトイレでしようかどうか迷っているのです。引き返してトイレへ行き、そしてご褒美もらって寝るのがいつものパターン。下にもトイレがありますが、下にはおやつはありませんから。





そうそう、今日(月曜日)久しぶりに森の主の大きな木の所へ行きました。

立入り禁止

立入り禁止っていうのは、たぶんその木の後の川のことだと思いますが、看板の向こうへ行けない慎重派の私。





世の中連休中でしたが、夫は毎日仕事場へ行っていたので留守。暑いし、クーラーを効かせた部屋の中で寛ぐつぶテン。(と私)

いつもの姿
んー

いつもの格好で眠るテン。





口元…

たる
たるん

これ、我が家ではけっこう評判がいいのです。





午後の散歩の後のだるだるのつぶ。

今日はお休み
可愛い顔しないわよ、夫さんいないし

いいよ、こんな顔が好きな人もきっといる…はず。

私、何か書こうと思っていたのにそれが思い出せません。何だったかなー。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:05 │Comments8 | Trackbacks0編集

もう育ってる


先日道で会った、大型犬と小型犬を飼っているという初対面の女性から、「この子はもっと大きくなるんでしょう?」って聞かれました。



この子っていうのは、もちろん、つぶ(ダルメシアンの方)です。

疑問
あたし、もっと大きくなるの?

1歳過ぎても小さくて「赤ちゃん?」って聞かれたこともあるつぶも、もうすぐ4歳、こういう質問は久しぶりでした。





「いえいえ、もう今年4歳ですから」と答えると、「あら、いいわね、小さくて。上手く育てたわね。」って言われました。上手くって…。栄養不足かと悩んだこともありますが、元々他の兄妹より一回り小さい子だし、いいんです。

納得出来ない
あたし褒められてるの?

たぶん。「可愛い」って連発してくれてたし。





一緒にいたテン(チワワの方)についてはノーコメントでした。あはは、いいんです。小学生にも「そっちはかわいくない。」って言われますし。だって吠えるから。

でか in bed
テンちゃんはまだ大きくなるのかしら?

裏はつぶにかじられたけどまだ使えるベッドを出したらテンが占領。


余裕
ベッド、まだこんなに余裕だから大きくなれるー

いいよ、好きなだけ大きくなっても。





それはそうと、最近つぶはテンにちょっかいを出さなくなりました。あんなに毎日必ずテンをハムハムしてたのに。

窓見るつぶ
あたし大人だもの


そのことにに気付いたら、何だかとっても寂しい気持ちになってしまいました。暑くてやる気が出ないのかな、とも思うのですけど。このところ静かな夜を過ごしています。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




<オマケ>さすが大人、2本足で立つつぶ。

2足
まだ1歩は出ないのよ

なんて、これは向こうに猫がいるので気になって見ている様子です。怖くて柵に手が掛けられないので立ってます。




| つぶてん | 00:45 │Comments9 | Trackbacks0編集

見上げる私たち


今朝(土曜)のおばあさんの木。前回「ざくろ」と判明しました。

実1
おはよう

青々としてお元気そうで何よりです。花は散ったんですね。






そして見上げると、いくつか実がなっていました。

実2
まだ食べられんよ

いつ頃…?





写真を撮っていて遅れをとった私とテン(チワワの方)を待ってくれている夫とつぶ(ダルメシアンの方)を走りながらパチリ。

待ってる2人
みんな一緒に歩きたいのよ

つぶは、いつもこうやって待っていてくれる優しい子です。





これは昨日の夕方の庭での2匹。

2ショット
何かいたわよ

バッタがいるのか、下ばっかり見ています。





はい、こっち向いてー

2ショット2
なにー?

何かバラバラで良い2ショットが撮れません。





つぶ、こっち向いてと手を上に。見上げる可愛いつぶ。

見上げるつぶ
何か持ってるの?

いえ持ってません。






するとテンが

見上げるテン
ねえ、おやつ?おやつを持ってるの?

持ってないよ。




これ以上見上げられないくらい見上げる可愛いテン。

すごい見上げるテン
えーおやつじゃないの?

ごめんごめん、帰ったらね。とか何とか言ってごまかす私。あ、本当にあげましたけど。



さて芝生も雑草も伸びて来たので明日は芝刈り!…だそうです。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:41 │Comments4 | Trackbacks0編集

しましまごろごろ


何と今朝は4時40分に起きて5時前には散歩へ行きました。こんな生活続かないと思いますが。



さて日差しも強くなって来た窓辺はシマシマ。

しま点

縦シマの中に太い横棒一本。





近づいてみると我が家のチワワ、テンでした。

しま点大

シマシマに日焼けしちゃいそうです。





どんな顔してるのかな?

熟睡しま点
ぷひゅー

熟睡してました。大丈夫かな?





と思ったら移動。

移動
テンちゃん、女の子だから焼きたくないの

テンは地黒。





さて、つぶは…





つぶは

つぶ、ぼー
あたしのやる気どこかしら?


そっとしておきましょうか。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらはブログ村。よければお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


<オマケ>ぼーっとしていても物音がすると飛び起きる繊細なつぶ
つぶ、はっ
何事?

| つぶてん | 02:19 │Comments12 | Trackbacks0編集

早起きした日に海


昨日書いた通り、今朝は5時半に起きました。

海!

そしてせっかくなので砂浜へ。すぐ近くなのですが、テン(チワワの方)があまり海が好きでないのと、砂だらけにするとお風呂が面倒ということなどもあって、最近は滅多に行っていませんでした。





早朝の海は思ったより清々しく気持ちよかったです。

朝

まだ6時前ということもあってか、散歩に来る犬もサーファーもあまりいなくて静かでした。





波の引いた砂浜に映る空。

そら写る 
歩きにくーい

テンはへっぴり腰。





波が打ち寄せて来たら大慌て。

泡てる
何よこれ!

海好きのチワワってあんまり見たことないような気はします。





つぶ(ダルメシアンの方)は、一昨年はお腹ぐらいまで水に浸かったり、砂浜でスリスリしたりしていたものですが、久々すぎて勘が戻らないのか、波打ち際をウロウロ。

つぶと海
違うわよ、大人の女ははしゃがないものよ

確かに大人になったと思います。でも急いで大人にならなくたっていいのよ、なんて思ったりして。





誰かが作った砂のお山を崩す2匹。やっぱりまだ子供、と思いたかったりして。

山崩し
つぶ「いい物埋まってるんじゃないかしら?」
テン「そしたら山分けよ」


テンが分けるなんてことするとは思えません。





少し遊んで慣れて来たところで、海の方へ引っ張るも

傾き45度
体を逆に傾ければ抵抗できるわ

動かず失敗。





そして坂道を登って帰って来ると、早起きも効いたのか、夕方まで大人しかったつぶテン。

7:16ぐったり2匹
あたしたちを疲れさせるのが目的なのね?


正解!
いや、でも暑い中あんまり疲れさせるとつぶはすぐ調子を崩しますし、夏のお散歩って難しいですね。



ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| お散歩 | 01:22 │Comments13 | Trackbacks0編集

暑い日ののらりくらり

7時過ぎに散歩に出ようと思ったら既にとっても暑かったので、車で涼しいお山の公園へ行きました。昨年もそうでしたが、どうも夏はこのパターンが多くなる傾向ありです。

Uターン
この辺が気になるわ

誰か歩く方向間違ってますけど。





てくてく進んで行くと小川が。

前方注意
ここ臭うわ

テン(チワワの方)、小川に気付いていませんが大丈夫でしょうか。





ま、そこは運動神経抜群のテン、ひとっ飛びです。

とびっ
よいしょ

写真ボケてます。しかも、飛んでませんでした。





橋の上。テンは臭い嗅ぎに夢中。

橋の上
イタチのニオイ~

本当?





なんて言いながら道路に出ると

枝か
枝かしら?

枝?


近づいてみたら、干涸びて枝みたいになってしまったヘビでした。

へびだった
クリックするとちょっとだけ大きくなります

ここへは風で飛んで来たのでしょうか?





みんなあまり興味なし。

とぼとぼ
何か落ちてないかしら?

下ばっかり向いてます。景色より臭い。





帰りの車中。テンのつま先立ち。

つま先立ち
お外見てるのよ

よく発達した丈夫そうな足です。下の私のも…。





前足もがんばってます。

手も
お外見るの大好きなのよ

左右色違いなのはテンのチャームポイント。





足はがんばってましたが、顔はあまりがんばってません。涙も出てます。

顔はちょっと
泣いてなんかいないわ。風が目にしみるのよ。


ということで、のらりくらりとした散歩のレポートでした。梅雨も明けたし、明日からは5時半に起きようと夫に提案されました。大丈夫でしょうか私、こんな時間にブログ書いてて。



ランキングに参加中です
クリック、お願いできますか?

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもどうか…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| お散歩 | 01:03 │Comments5 | Trackbacks0編集

駆け引きできない


以前から何度も書いていてアレですが、テン(チワワの方)はドコモダケストラップが大好き。いつもせっせと持ち歩いています。

ドコモ抱っこ1
狙われてるような気がするのよ

夫のお腹の上に乗って、大事そうに抱えています。





そして警戒してか、キョロキョロしています。

警戒
テンちゃん守らなくちゃ

テン、低い声で「う~~」って唸っていました。誰をそんなに警戒していたかというと…





この方。

無関心
あらやだ、あたし興味ないわよ

敢えて間の抜けた顔をして無関心アピール中のつぶ(ダルメシアンの方)。間抜けな顔は敢えて、です。





ほら。

無関心じゃない
あたしも頭使ってるのよ

そうだよね、つぶってある意味お利口さん。





油断はしないテン。

ドコモ抱っこ2
つぶってわかりやすいのよ

つぶにはけっこう厳しいのです。





つぶもドコモダケが大好きという証拠写真。昨日か一昨日の夜のつぶです。

つぶも抱っこ
ここに隠したわよー

つぶのよ
テン、気付かないかしら


んー、これは「ドコモダケが大好き」というよりも、それを持っていることに気付いて構って欲しいのだと思います。確かにわかりやすい性格のつぶですが、それが本当にかわいい、我が家の永遠のお姫様。あ、これはつぶのキャッチフレーズです。ちなみにテンは「戦うチワワ(まだ仮)」です。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:23 │Comments4 | Trackbacks0編集

見た!


土曜日のお山の帰り道、山道から森の中へとダッシュする小動物を見ました。

ねじねじ
あたしたち見てないわ

そう、見たのは私1人。夫も運転中で気付かず。




キュッと小さく細長くてて薄い茶色の動物。毛並みは短く、つるっとした感じ。

ぴかてん
テンちゃんつやつや~

ウサギとかリスとか、そういうぴょんぴょんと可愛い感じではなく、今まで見たこともない動物でした。




何だろう何だろう?って考えていて「イタチでは!?」とひらめきました。

いたち似
アタチはチワワ

とは言ってもイタチがどんな動物か知らなかったのですが、検索して、動画で走る姿も見ましたが、まさに私が見た生き物でした。




いやースッキリ。でも見たことのない物を見ると動揺しますね。

おねむてん
テンちゃん眠くてスッキリしないわ

世の中は、自分の知らないことや見たことない生き物の方が多いんだということを再認識した出来事でした。




こちらはスッキリしない顔のつぶ(ダルメシアンの方)。

座布団
まっちゃんがこれ新しいベッドだって言うの

無印良品で丈夫そうな麻の座布団カバーを買って来て元々あった座布団に装着。





これなら穴も開けられないだろうし、しばらくはこれがベッド代わりです。

ベッド??
あたし騙されてないかしら?これ堅いし。

おもしろいこと言ったら増えるかもよ。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもクリックお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:22 │Comments7 | Trackbacks0編集

今日もまた拾う


土曜日の朝、お山へ行ってきました。

山の紫陽花

やはり山は涼しくて紫陽花もまだまだ見頃でした。





お山の広場は誰もいませんので、というか誰かいたらその時は別の所へ行きますので、思いっきり走らせることができます。

くるりんだっしゅ
ひゃっほーい

2匹とも、こちらが心配になるほどダッシュします。





何となくドタバタ走っているつぶ(ダルメシアンの方)。

追いかけるつぶ
テン待って~

うーん、後ろ姿がでっぷりしたような…最近雨も多いから運動不足かしら?





ダッシュしてこちらに向かって来るつぶ。

走ってくるー
出たわよー

うしろに小さく写った夫、手元に拾ったものが。





テン(チワワの方)も、すごい格好で走って来ました。

すごい顔ダッシュ
テンちゃんも出たー!

あ、後方、またもや拾った夫が写ってます。すみません、2日続けてこんな話で。





いっぱい走らせて疲れた2匹を留守番させて買い物へ。ポニョのDVDも買いました。

ポニョン

ジブリ作品が大好き、という訳ではないのですが、これはなぜかはまりました。大きい声では言えませんが映画館でも3度観ました。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加中!ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



<オマケ>暑くなってきましたので、涼しくなる恐怖映像。白目が怖いです。
恐怖映像
新作のビキニ着用

| お散歩 | 00:02 │Comments8 | Trackbacks0編集

朝と夜は違う犬


朝のお散歩途中のつぶ(ダルメシアンの方)。

すっきりつぶ
は~♪

ずいぶん清々しい顔だけど、朝だからという訳ではなくて





出たからです。

ごっきげんつぶと拾う人
ふふ、いっぱい出たわ

とても良い物が出ました。後ろはその良い物を拾う人。一体今までに彼は何個拾ったことでしょう。



つぶ、朝はこんなにご機嫌でした。





なのに夜、留守番させて家に戻ってみると、部屋がこんなになってました。

放射状の物
あら、どうしたのかしら?

おもちゃやらクッションやら、テン(チワワの方)のベッドやら、いろんな物が放射状に散っています。





つぶがやったの?

知らんぷりつぶ
知らないわよ

いや、その顔は絶対知ってるって顔なんだけどな。





その後も片付けないでいたら、テンが自分のベッドに入っていました。

テン入り
テンちゃん、ここじゃあんまり落ち着けないし


今日は散らかってるだけで壊れている物がないから良しとしましょう。あれ、いいのかな?んー、ま、いっか。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 01:27 │Comments4 | Trackbacks0編集

10と30000


誠に勝手ながら毎月10日は「テン」の日とさせていただきます。

10!
ぺるさんにもらったナンバー10

あ、テンっていうのは我が家のでっかいチワワ、テンのことです。なんて、書くことがないのでこじつけです。が、ここ最近のかわいいテン特集、始まり!



その1 ぽけーっとしているテン
10ぽけー
テンちゃん今心穏やかなのよ

見ていると何となく落ち着いてきませんか?





その2 手乗りテン
10手乗り
この枕骨っぽいわ

手乗りって言っても頭しか乗ってませんが。





その3 口と耳に力の入っているテン
10かわい過ぎ
テンちゃんいい子だもん!

そうだよね。でも、最近ちょっと…





その4 テンじゃない
10じゃない
テンって誰よ

チワワなんですよ。





その5 ずるっとしたテン
10でちゃった
まだ伸びる~

どこまで?





その6 はっとするテン
はっとする10
何?

あれ?目と目が離れ過ぎてない?



以上、テンの日特集でした。どうでしょうか?ぐっとくるテンがいたでしょうか?



それから、気付いたら今までの総訪問者数が30000人を越えていました。このようにあまり意味のないブログですが、読んで下さって本当に感謝です。ありがとうございます。そして、できればこれからもよろしくお願いします。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 00:55 │Comments9 | Trackbacks0編集

テンにつぶつぶ


雨上がり、つぶテンを車に乗せてGO!

運テン席
ここって

どこでしょう?





テン(チワワの方)も、もう覚えてるよね?

顔だし
でもテンちゃんいつも付き添いだし

いつもはね。





つぶ(ダルメシアンの方)は、もちろんわかるよね?

口の中
あたし、どこも悪くないわよ

そう、またもや病院へやってきました。つぶがあんまり肛門腺を気にすることがまず一つ。前回絞ってもらってまだそんなに日が経っていませんでしたが、割と神経質な子は気にするらしいです。





それからもうひとつ。昨日の大胆はポーズのテン、

あられなし
ごろん

実はよく見ると…





つぶつぶが!

てんにつぶ
つぶつぶ~

一番右は乳首で、その周りがつぶつぶしています。何か虫に刺されたのかと思ったのですが、何かで擦れて毛穴が炎症を起こしてるんだそうです…って股擦れ?
でも大したことはなくて、消毒と薬をつけて終わりました。





テンのつぶつぶ映像で終わるのも何ですので、お口直しに昔の写真。まだ片足に乗れた頃のテンと、テンにちょっかい出したいのをぐっとこらえているつぶ。

ちびてん
まだブログを始める1年近く前、テン生まれて初めての夏



暑くなって来ると病院通いが多くなるような…特につぶが暑さで調子を崩しやすいのですが、どうか今年は無事に夏を乗り切れますように。そして、みなさんの愛犬も!あ、そしてそして、我々人間も体調整えて夏を楽しめますように。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらブログ村…よければクリックお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 00:43 │Comments6 | Trackbacks0編集

暑い一日


暑いと、とにかくゴロゴロしてやる気のない我が家のつぶテン。

でろん
ごくらく~

羞恥心って言葉、テン(チワワの方)は知らないんだろうな。





でも確かに今日はとても蒸し暑かったし、何のやる気も出ずに寝たくなる気持ち、わかります。

でろん大
テンちゃん体に力が入らないわ

見てる方も脱力します。





こんな所でも眠っていたテン。

すみっこ
すみっこが落ち着くのよ

テン、頭が挟まっちゃうよ。





と思ったけど大丈夫そうです。よかった、テンの頭が大きくて♪

すみっこ2
テンちゃん体が長いだけで頭は大きくないわよ

そう?





で、つぶ(ダルメシアンの方)はここ。夏はこの場所がお気に入りのようです。

ぺったん
あついわ…


確か去年の夏もこんな写真を撮って、そしてブログに載せました。変化がなくておもしろくありませんが、逆に変わらないことで、ちょっとほっとした気分にもなったりしています。





これは先ほどの写真。もはやベッドではない「ベッドのあった場所」のつぶ。つぶ、今日は七夕だったんだよ。何かお願いごとした?

今日のベッド七夕
あたし、新しいベッドが欲しいわ


叶うといいね。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


よければこちらもお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 23:58 │Comments6 | Trackbacks0編集

作戦


日曜日、我が家で昼飯を食べる夫パパにねだる長いチワワ(テン)。

くれくれてん
お肉ちょうだい

食べていたのは親戚から送られて来たとん漬け。おいしかったですが、もちろんテンはもらえません。





普段はもらえないのを知っていますが、お客さんにはしつこいテン。

振り向きテン
夫パパさん、テンちゃんのこと可愛いって言ってたのよ

確かに言ってるけど、でもダメ。





納得のいかないテン。

アピールテン
テンちゃんいっぱい食べないと夏バテしちゃうわ

大丈夫、相当食べてます。





さて、つぶ(ダルメシアンの方)は…

テーブル下つぶ
こっちかしら?

夫パパさんと夫の間にいい子に座っています。





何してるの?

つぶ間
ここにいれば食べられる可能性が大きいと思うのよ

つぶの作戦です。もらえるのを待っているのではなくて、人間が油断するのを待ってるんです、きっと。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




<オマケ>今日のベッド
はみだし
ちょっと小さいわ

| つぶてん | 23:51 │Comments7 | Trackbacks0編集

全体的に緑色


雨上がりの土曜の朝、霧の出ているお山の公園へ行ってきました。

山みどり

空気がひんやり冷たくて気持ちよかったです。





両脇の植物がぐんぐんと伸びて道が狭くなっていました。

狭い道
森林浴ね

家から近い場所ですが、これだけ緑が多いと空気がおいしく感じます。





イタドリもこんなに大きく育っていました。

でかぽん
わさわさ~

来年は夫ママさんが炒め煮を作ってくれるって言ってました。楽しみ~。





たくさん咲いていたオレンジ色の花とテン(チワワの方)。

オレンジの花
テンちゃんは花よりニオイ


涼しいし空気はおいしいし、のんびりと楽しい散歩でした。





こちらは先ほどのつぶ(ダルメシアンの方)の様子。

ベッドだった
このクッション、おニューかしら?

違います。つぶが壊したベッドとセットのです。これは噛み跡はありましたが無事でした。





大きい方のベッドもひっくり返す癖がついちゃったので避難。クッションだけ。

ちがう
なんか変わったわね

気付いちゃったか。



不満げなテン。

ぶーたれ
囲いが良かったのにー


仕方ない、また考えます。(←なんか、懲りてないっぽい私)




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:28 │Comments8 | Trackbacks0編集

予告以上にもうニューじゃない


新しいベッドで眠るつぶ(ダルメシアンの方)。

至極だった
あたしの場所…zzz

こんなに気持ちよさそうだったのに、この後銀行などに行き小一時間ほど留守にして帰って来たら、ベッドがひっくり返されてカバーがはぎ取られて、中身のスポンジがかじられていました。しかも両方。





あまりにショックで「ブログネタ」とも思えず写真も撮りませんでした。

やっちゃった2匹
つぶ「何があったのかわからないわ」
テン「テンちゃんが出来るわけないじゃない」


ぷんぷん怒りながら切れたスポンジ部分を寄せ集めてカバーの中に入れたら何とか使える状態に。





小さい方が被害が大きかったので少々歪んでいましたが、言わなければわからないしこれはブログには書かないでおこうって、その時は思いました。だって、恥ずかしいし。

あたしに免じて
テンちゃんに免じて許して~


それが火曜日のお話。その後は留守番させても大丈夫だったし、私のショックも和らいで昨日の予告を書いたのです。「ニューじゃない」とかタイトル付けて笑い話にしようって。






そして…今日(金曜日)。


やったの
だってまっちゃんが予告してたから、こうした方がいいと思って

そんな気遣い、いらなかったのに。





仕事から帰って階段を上がって来た私が見た光景。小さいベッドはなくて、大きいベッドが立ってました。

立ってる!

カバーが取られていますが、これは、まあセーフです。





さて小さい方はどこ?!

無惨

ぺしゃんこ。





つぶー!

逃げツブ
夫さん、まっちゃん怖いわ

夫に助けを求めるつぶ。





全くー。まだ1週間も使ってないのに…。あれほど前回もうダメよって言ったのに、もう、みんなに笑われちゃうよと、つぶにぶつぶつ言う私。

きゅう…
ごめんなさい、今日の夕飯抜きでいいわ

なんて、おかわりまでしてガツガツ食べてましたけど。





でも現場を見てないのであまり強くは言えません。

角度を変えて
来た家が悪かったわ


しかしこのベッド、カバーはとっても丈夫なんですが底までカバーはなくて、中身のスポンジはちょっとお粗末。一応汚れとか破くのを防止する為の内側カバーも付けましたが、つぶのようにがビリビリにしちゃう子には役に立たないようです。





その後テン(チワワの方)は、前に「これなら安いし壊されても惜しくない」とニトリで買った未だ無傷のベッドで寝てました。

残った
テンちゃん、これでいいわよ

実は全部テンの仕業だったりして…ってことはないでしょうけど、きっとスポンジ持って遊んでたと思います。



さてさてこの結果、皆さんの期待通りでしたでしょうか?ちょっとは笑ってもらえたら、私の心の傷も癒されます。とほ。



ランキングに参加中です
かわいそうなベッドにクリックを!

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 03:39 │Comments7 | Trackbacks0編集

1回休み、そして予告


明日までの仕事というか宿題、というかボランティア?が終わらないので一回休み。

見慣れない
テンちゃんも休むー

もう2年も一緒に暮らしているけど…イチイチ驚くテンの長さかな。





それと予告です。

ベッドに初めて2匹で座るつぶテン。でも私と目を合わせずどこか挙動不審。

知らんぷり
何にも聞こえないわ

何があったのかは次回!すみません、今日はコメントのお返事も休みます。頭から湯気が出てますー。




ランキングに参加中です
これだけでお願いするのは心が痛みます…が、よろしかったらクリックを…

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


心が痛む、なんて言いながらこちも…

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 日々 | 00:19 │Comments6 | Trackbacks0編集

今日もまたニューの続き


前回の記事の続きです。


おもちゃをテン(チワワの方)に横取りされちゃったつぶ(ダルメシアンの方)に、ペットボトルをあげました。この中身、おいしかったです。

じゃあこれ
あたしのおもちゃね!

ちょっと細めでくわえやすいよ。





大喜びのつぶ。

気付く
あたし、これ好きよ

しかし後方には、横取りしたおもちゃよりつぶが今持っているペットボトルが欲しいテン。





獲物を確認。

狙ってん
またつぶいい物持ってるわね

つぶ、危ないよ。





テンは離れてあえて無関心を装って…

無関心、あえて
別にテンちゃんはそんなの欲しくないわよ

本当かな?





あぁ…

また横取り
へっへ~ん

またまた横取り。





全部周りに置いてご満悦。

全部テンの
るんるん

つぶは一言も何にも言いません。ましてや取り返そうなんてこと。





優しいのか弱いのか…

いいの
いいの。ブログ読んでる方達、きっとあたしのこと、いい子って思うもの。


でも実はつぶも隙をついてドコモダケで遊んだり、割とこの関係を楽しんでるのではないかな、と思います。いや、楽しんでくれていると思いたいです。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらはブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 11:05 │Comments8 | Trackbacks0編集

今日もまたニュー


朝から雨。結構降っていたので外には行けず退屈そうなつぶ(ダルメシアンの方)にジェイ・ちゅママさんにいただいた新しいおもちゃを渡しました。

おもちゃニュー
なんだか新しいおもちゃは緊張するわね

とっても気に入ったようです。





ダルメシアンのような犬のマーク付きでかわいいです。

ダル付き

ちょっとつぶに似てますね。






テン(チワワの方)には新しいドコモダケ。テンの大好きな宝物のドコモダケ、お陰様で何個か蓄えがありますが、新しいのを渡すのはちょっと久しぶり。

テンもニュー
テンちゃん幸せ


これは、みゅうこさん(夫の従妹)がくれた雪だるま付きのです。





もう夢中で遊んでいます。

はみだしテン
テンちゃんがママよ

ベッドからはみだしてることなんて全然気にならないほど。





つぶもおもちゃをキープ中。

気に入ってキープ
これあたしだけのよね?

そうだよ。遠慮しないで遊んでいいのよ。





と思ったけど、やっぱりいつもの展開が待っていました。

横取り
これもテンちゃんのに決まってるじゃないの

ガーって言って、あっという間にテンがつぶから奪ってしまいました。





そして、なぜかつぶのベッドに。

ここにおく
テンちゃんの場所に置いておくんだから

もしかして大きいベッドも自分のだと思ってるのかな。





つぶがウロウロしていたので、私がつぶに返したのですが…

取り返しテン
勝手なことするのやめてよ

ダメでした。





テン、こわいこわい。

渡さない
絶対渡さねぇ

顔と一緒に言葉遣いも悪くなってます。





つぶは遠巻きにうろうろ…そして私に何か言いた気です。

うらめしつぶ
テンの育て方間違えたんじゃない?

いやいや、テンを育てたのはつぶだしー。


で、ちょっと続きがあるのですが、長くなるのでまた明日。と言っても同じことの繰り返し、なんですけど。あ、ジェイ・ちゅママさん、みゅうこさん、ありがとうございました!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:44 │Comments8 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

