

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エキストラ


はい本番スタート!

シーン1-1
やられたー



1-2
うぅ~



1-3
ぐるじい



カット!

9:29カット
あら終わり?


女優
あたし、演じ切ったわ



監督、どうでしょう?

監督
あのつぶつぶ、演技が大げさでダメだ


つぶ(ダルメシアンの方)もテン(チワワの方)も、このブログでは主役です。脇役は夫一人。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| つぶ | 01:48 │Comments8 | Trackbacks0編集

動かない


だるまさんが









だっ!

9:28だっ
テンちゃん動いてないわよ


今日はこれだけ。つぶテンに特に動きなし、です。






ランキングに参加中です
よければクリック…すみません…

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:35 │Comments10 | Trackbacks0編集

追いかけてヨコハマ


用事で横浜に行った夫の後を追って私も。本当は行きたかったカフェがあったのですがお休みで、夫と合流してチャーミングセール最終日の元町をブラブラ。

元町


横浜の女子校育ちの私。その頃はよく来ていたので懐かしさで一杯。はぁ、いつの間に私は大人になってしまったのかしら?なんて夫に聞いてみたりして。答えは「昨日じゃない?」でした。なんか、あんまり関心ない、みたいな。


9:27hitoippai


買い物も特にせず、ちょっと一杯ビールをひっかけたり、コーヒー飲んだり。




元町を抜けて中華街へ。

9:27中華街


結婚式を挙げた場所が中華街の近くだったので、結婚前によく来ました。なので今度は婚約中の思い出がよみがえって来たりして、何とも忙しい夜です。




今日で横浜の開港祭も終わりということで、花火が鳴ったりして賑やかでした。

9:27何だろう?





聘珍楼で食事。ここも結婚前に来た思い出の場所。そんな思い出の場所で、ビール飲んだり

9:27ドイツビア

何か食べたり

9:27辛いの

ビール飲んだり

9:27中国

何か食べたりしました。

9:27そば


あまり昔のことを懐かしむこともないのですが、今日はいろいろ思い出してしまいました。そして、時間て経つんだなーって当たり前のことを再確認して少々愕然としたりして。早い話が年取ったな、ってことなんですけど。





こんな話で、つぶテンも出て来なくてごめんなさい。最後に最近撮った中ではピカイチのつぶ(ダルメシアンの方)。

9:26ぴかいち
あたし光ってる?


そして、今まで撮った中で1番か2番に好きなテン(チワワの方)の写真。

9:27テンのピカイチ
テンちゃん可愛い?


思い出も大切だけど、つぶテンとの今も大切。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 人間 | 01:05 │Comments7 | Trackbacks0編集

犬じゃないかも


連休最終日の夜、ソファに横たわっているつぶ(ダルメシアンの方)。

9:24ひと?
ふぅ

その犬らしくない姿を、しばし夫と見つめていました。


9:24だらーん
何よ

いや、別に。


9:24こわい
犬も疲れるのよね

そろそろダル皮脱いでしまいそうで怖いです。





これは連休明けのつぶ。

9:24きゅっ
あたしつぶ美…ZZZ

もし生まれ変わりというものがあるのなら、つぶはきっと次は人間になると思います。






テン(チワワの方)は、どうだろう。

9:24らむいや
これ、はぐちゃんからもらったラムイヤー

テンはたまにテレビで見る「アイアイ」というお猿さんや、これもたまに近所や家の庭で見かける猿の赤ちゃんに似ています。今日も散歩の途中でお母さん猿としがみついてる赤ちゃん猿と会いました。どちらにしても猿ですが。

9:24猿?
テンちゃん、生まれ変わったらお猿さん?


いやいや、決まった訳ではないけれど。でも、もう既にチワワではありません。





こちらは、もはや犬でもないテン。

dare.jpg


二日連続のお目汚し失礼しました。やっぱりテンは描けません。



ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらも参加しています…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:09 │Comments10 | Trackbacks0編集

祝杯と久しぶりのお絵描き


朝のお散歩。

9:23higanbana

彼岸花真っ盛り。





線路沿い

9:23並んで
テンちゃん真ん中~♪

3人並んでてくてく歩く。





杖を付いたおばあさんのざくろの木にご挨拶。だいぶ落ちてしまいましたが、上の方にまだ実が成っています。

9:23おばあさん
きれいに撮れたかの?

はい、とっても。写真を撮らせてもらって一礼。





祝3連覇!

9:23乾杯

前にも書きましたが、篠塚選手(現コーチ)が大好きでした。イチロー選手が篠塚モデルのバットを、ほぼそのままの形で使っているとか。さすが篠塚、安打製造機。





ということで、マイブームが去っていた絵を久々に描いてみました。巨人と関係ありませんが。

つぶびあ

うーん、進歩なし。つぶ(ダルメシアンの方)のツブの模様は適当。





テン(チワワの方)はなかなか難しくて上手く行かないでのいつも途中で挫折。四苦八苦しながら完成させたのがこれ。

のびる


四苦八苦した割にはこれですか?って小さく突っ込んでもらえると救われます。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加中!ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 絵を描いた | 00:01 │Comments12 | Trackbacks0編集

最終日


テレビを観るつぶ(ダルメシアンの方)の後頭部。

9:22後頭部
ふむふむ

つぶってちょっと毛が長めです。




横から。

9:22二つ折り
なるほどね

つぶはテレビが好きでよく観ていますが、内容が分かっているような気がしてなりません。





こちら窓の外を見るテン(チワワの方)の後ろ姿。

9:22テン後ろ姿
はぁ

立派な背中。





何を考えているのやら。

9:22振り向き
何で毎日みんないるのかしら?

シルバーウィークなのよ。





不満?

9:22テン横
テンちゃん一人になりたいのよ


そんな連休も残すところあと1日。ちなみに今日は水曜日です。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 02:00 │Comments8 | Trackbacks0編集

長いから


かゆい所を上手く掻けない不器用なつぶ(ダルメシアンの方)。

9:21三本足
あー、いらいらするわ


9:21足ミョーン
あたしの足、こんなに長いのに

長過ぎるんじゃない?





長いと言えば、有名なのはテン(チワワの方)のマズル。

9:21まずら
マズラじゃないの?

マズラじゃないよ





そんなテン、外を見張るときは険しい顔になります。

9:21険しい
テンちゃん、自分の仕事に責任持ってるのよ

ありがとう。





これは車の中で私を待っているテン。

9:21るん
まっちゃん、まだなの?

もうここにいるけど。





こっちはつぶ。

9:21おかえり
何買ったのー?

じゃがりことまんじゅうアイスよ。



という感じで休みを過ごしていたら、今日は何曜日かがすぐには分からなくなりました。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす!

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:41 │Comments7 | Trackbacks0編集

秋晴れの日


連休二日目、秋晴れの日曜日、久しぶりにお山の公園へ行きました。

9:21ねじれ

根元から2つに別れ、くねくねと上へと向かって行く大きな木。思わず見とれました。




つぶ(ダルメシアンの方)の大好きな夫婦の桜の郷。それぞれ植樹されたご夫婦のお名前の札がかかっています。

9:21夫婦
わ~、夫さん、あたしたちの木元気かしら?

ないですけどね。





お昼はお彼岸ということで、夫の母が作ったおはぎを食べました。

9:21おはぎいっぱい
9:21おはぎ

何でも上手な母ですが、おはぎもおいしかったです。





さて、我が家のおはぎちゃん、ではなくてテン(チワワの方)。今日も伸び伸び寝ています。

9:21脱力
ぶしゅ

で、テンがどこに寝ているかというと、




2段ベッド。

9:212段ベッド
あたしも上がよかったわ

今日は暑かったので、散歩後はよく寝てくれました。




夜も寝てますけど。

9:21ねんね

かわいい寝顔だなーと写真を撮っていると、



目が開きました。

9:21照れてん
見ないでー

いや、見ます。




こちらつぶ。夫とテレビ鑑賞中。

9:21watchTV
ウチに来たら泊めてあげるのに


「田舎に泊まろう」観てました。つぶはお客さん好き。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 00:56 │Comments6 | Trackbacks0編集

テンのようでテンでない


お耳のピンと立ったかわいいテン(チワワの方)。


テン!

ハンタちゃんお耳
おばさん、違うよ。僕ハンタ。


そう、この赤い洋服を着た子は大分在住、あわさんのお宅のハンタ君です。ハンタ君の可愛い様子をコメント欄に書いて下さるので、お願いして写真を送っていただきました。あわさん、ありがとうございます!



で、いただいた写真を見て、テンに良く似てるのでびっくりしました。こちらは本物のテン。

9:20てん
テンちゃんよー

耳がピンとしたころなんてそっくりで兄妹みたいですね。



こちらはハンタ君。

ハンタちゃんイヤイヤ  ハンタちゃんべろん

ハンタ君、どうもありがとう!これからもよろしくね。





さて、連休初日の今日。我が家のつぶテンはどうしていますか?


おやおや、つぶ(ダルメシアンの方)、ふくれっ面です。

9:20ふくれつら
もうっ

イスの上でおやつーおやつーって言ってましたが、ごはんもおやつもいっぱい食べさせたし、私の営業時間も終わっていたので却下。




気が付くと、つぶふて寝。

9:20ぼけつぶ
動くとお腹空くから

今日から抗生物質服用中。(と、一応記録の為に。手作り食は推奨も反対もしないかかりつけの病院の先生。ハーブについては黙認という感じでした。ただやはり2週間経って結晶が消えないようなら処方食、とのこと。)でもつぶ、食欲もあるしよく遊ぶし元気です。





テンもソファの上でつぶみたいな顔して寝てました。

9:20ぼけてん
おやつくれるんだったら起こしてね

こちらも涼しくなって食欲旺盛。毎食、待ちきれなくて台所で待っています。





こんな感じで連休と言っても、特に変わったこともありませんでした。

9:20みんなだめ
みんなであったか


ま、それは人間もですが。足、夫のです。念のため。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 00:44 │Comments9 | Trackbacks0編集

長い文章 つぶのこと

マシュマロウプラスというペット用のノンアルコールのハーブチンキを購入してみました。

9:18マシュ

先日、つぶ(ダルメシアンの方)が細菌感染の膀胱炎にかかり結晶も出てしまった時、LA@SMILEのあがさんが、腎臓、膀胱結石の時最初に使われるハーブだと調べて教えて下さいました。収れん作用、抗菌作用もあり細菌の数を減少させるということで今のつぶにぴったりです。




そして膀胱炎予防にはクランベリーのサプリメントが良いということでこちらも。これは知識としてはあったのですが、どうしても結晶予防のためにphを下げることに神経質になっていたので使用したことはありませんでした。

9:18クランベリー
これは人間用


あがさんに、果実を粉末にしてカプセルに詰めただけの物が良いというアドバイスをいただいたので、こちらを。このカプセルの中身を食餌に振りかけます。

9:18くらんべり粒



つぶには抗生物質も処方されることになっていますが、まだその結果の連絡がなく(というか1週間以上たってしまったので病院へ電話したのですが、まだ検査機関から結果が来ないらしい)、ここ2日この2つを食餌に混ぜてあげています。



bonnyさんのブログで、あがさんが書かれた「免疫力アップ大作戦」を紹介されていたのですが、そのコメント欄で私が「つぶの具合が悪くなって手作り食の自信がなくなった」と弱音を吐いたことで、あがさんがこのようなアドバイスをしてくださったのです。それにbonnyさんもダルの体質等調べて下さいました。



9:19投げ
余裕のテンと必死のつぶ



さらに水分がたくさん必要なつぶに、ナべヲさんがミネラルウォーターは栄養過多だから気を付けてという獣医さんの言葉をメールで知らせてくれました。またコメント欄でもたくさんの方に心配していただきました。いろいろな方に気遣っていただいて、つぶも私も心強いです。感謝しています。



9/19
あたし、テンに負けないように強くなる!


本当に皆様ありがとうございます。今回は病院の薬も服用することになりますが、無事回復したら、もう薬に頼らなくて済むよう免疫力をアップに努めたいとおもっています。その為には私自身もまだまだ勉強が必要ですし、またアドバイスいただくこともあると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 02:28 │Comments9 | Trackbacks0編集

今日のテンちゃん第1回

テン(チワワの方)の黒光りする影。

9:18黒い影
テンちゃん影じゃないわよ、本物よ

間違えました。




階段下を気にするつぶ(ダルメシアンの方)。

9:18誰?
つぶ「誰か来たかしら?」

どうだろう?



テンは興味なさそう。

9:18興味ないの
つぶ「やっぱり見に行った方がいいかしら?」
テン「テンちゃん面倒くさいわ」


と言いながら、



つぶの後を付いて行ってしまいました。

9:18でも行く
テンちゃんも行く~

そして、影も行ってしまいました。





のびのびと寝るテン。

9:18溝にテン
テンちゃん至福~

本当に、見るからに心地よさそう。



後ろ足も珍しく伸びてます。

9:18お尻から
でーん

いやいやこれは、ずいぶん鍛えた脚ですね。




では思い切って顔も!

9:18顔
んふ


…。ということで「今日のテンちゃん」でした。第2回があるかどうかは未定!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| テン | 02:15 │Comments9 | Trackbacks0編集

海辺と窓辺


夫の誕生日翌朝、久しぶりに海沿いの公園へ行きました。

9:17海公園

右の方にうっすら見えるのは熱海の初島。





つぶ(ダルメシアンの方)と夫は二人の世界。

9:17二人の世界
ひとつ歳をとった夫さんも好きよ

乙女のつぶです。





でも夫が見ていなければ大あくび。

9:17点も
ふぁ~、乙女もつかれるわ

女ってこわい。なんて。





歩いていると壁にいたずら書き。

9:17記念?

8月29日、何かよいことあったのでしょうか?隣の文字らしき物は、失敗?でもいたずら書きはダメですよ





ここを歩くと必ずのぞく穴を見て

9:17穴ぼこ
向こうが気になるの

のんびり散歩して帰って来ました。





お気に入りのおもちゃを侍らして外を見るテン(チワワの方)。

9:17おもちゃと
テンちゃん、おもちゃ干してるの

テンって、いろいろやることが「いっちょまえ」でおもしろいです。





これはズームで撮ったらやけに大きく写ったテン。

9:17でかい
テンちゃん、大きさは気にしてないから

私も、もはや気にしていません。と言いつつ、しょっちゅうネタにしてます。ありがとう、テン。





2段重ね。

9:17重ね
秋ねぇ

なんだか無駄に真顔のつぶです。





つぶとシチュー。

9:17シチューと
あたしは一度カレーっていうのを食べてみたいわ


そろそろ温かいものが食べたい季節ですね。シチュー、作ろうかな。って、これはCMの思うつぶ!じゃなくて、ツボ!




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:45 │Comments8 | Trackbacks0編集

放っとかれたい


夫への誕生日のお祝いコメントたくさんありがとうございました。本人、静かに大喜びしている模様です。




さてさて、つぶ(ダルメシアンの方)、またそんな格好で…

9:15ひらったい
ふんふんふん、しっかのふん♪

そういえば居間用の犬の毛布を出しました。夜なんて肌寒いので。




つぶ!

9:15見上げ
なあに?

呼んだだけ。





つぶ~♪

9:15よける
だから、なに?

そんな嫌そうな顔しちゃって。





左上のもしゃっとした茶色いの私の髪の毛です。つぶにスリスリしたかったのに、どんどん避けられてます。

9:15いやいや
あたし、今一人で楽しんでたのに

冷たいつぶ。




お、テン(チワワの方)だ。

9:15ふらふらっと
ん?何これ?…あ、つぶか


9:15よいしょ
テンちゃんもお外見ようっと





来た来た。じゃあテンでいいや。テーン!

9:15点も
テンちゃんも今忙しいから後にして

テン…




ま、こんな日もあります。

9:15あきれてる
まっちゃんって暇人よね


そうかも。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:59 │Comments10 | Trackbacks0編集

いくつかは内緒


日曜日の散歩で行った公園に、こんな物が落ちていました。

たわしか?
ワタシはタワシか?

一瞬栗のイガ?って思ったのですが…やっぱりタワシ、ですか?




まぁ、そんな疑問はさておき、近所のホテル、ラ・シェネガから見た夕焼け。

9:14夕焼け

15日が夫の誕生日なので、夫の両親と弟さんがレストランで祝ってくれました。



料理、どれもおいしかったです。たくさん食べました。そしてワインもたくさん。

9:14料理19:14料理2
9:14料理39:14料理4
9:14料理59:14料理6
9:14料理79:14料理8
撮影許可済み

ごちそうさまでした!本当におすすめなので、湯河原・真鶴方面にお越しの際はぜひ!




並ぶ2人。

9:14並ぶ
新婚11年、なーんて…

…スミマセン。





…と、人間の話ばかりでつぶテンが出てきませんでしたので、最後に1枚未公開写真を。


ぱっと見、犬か人間か?と迷う写真
9:7ぱっとみ

一心同体よ。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらはブログ村です、どうぞよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 人間 | 00:27 │Comments12 | Trackbacks0編集

2ショット特集


最近撮った2ショットの写真を何枚か。



闘牛をしている風のテン(チワワの方)。牛役はもちろんつぶ(ダルメシアンの方)です。

9:13闘牛
牛さん、こっちよ

でも闘牛の牛って黒いから、テンが牛になった方が良いような…。



ということで、交代!

9:13交代
テンちゃん牛じゃないもん!

出来ません。テンはこういう時、絶対負けないので。





これはちょっと見にくいのですが、階段上から私を見るつぶテン。

9:12階段上のつぶの下のテン
つぶ「何持って来たの?」

デジカメが下に置いてあったから持って来たの。


9:12階段上つぶとぴょこ
テン「え?おやつじゃないの?」

テンがさりげなく移動。ちょっとかわいい。





仲良く外を見るつぶテン。

9:13はまり
つぶ「テン、何を見てるの?」
テン「テンちゃん猫ちゃん探してるの」


無理矢理イスの間にはまっているつぶ。




しかし

9:13でぷり
つぶ「来るかどうかわからないわよ」
テン「テンちゃんもう少し見てるわ」


テンのお尻がでっぷり。夏のダイエット合宿(詳しくはカテゴリーの中のポコ参照)で、結構スマートになって軽くなっていたのですが、涼しくなったら食欲も旺盛。また気を付けなくては。…私も。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらはブログ村です…どうぞよろしく

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 03:48 │Comments5 | Trackbacks0編集

ダルメシアンの輪


前回の記事ではつぶ(ダルメシアンの方)のことでご心配をおかけしてしまいました。

9:12折れ
ご飯が水っぽくてお腹がぽちゃぽちゃするわ

処方される抗生物質が決まるまでの間、水分を多く摂らせて菌を洗い流そう作戦をしています。





足も舐めて毛が薄くなっていましたのでシャンプーが3種類出されました。散歩後のシャンプーでどっとお疲れのつぶ。

輪
夫さんと違ってまっちゃんのシャンプーって優しくないのよ

優しくしてると進まないのよ。





つぶ、輪の形で寝ています。ダルメシアンの輪です。

9:12わーわー
これ結構難度高いわよ


ダルメシアンの輪と言えば、宮崎のダルメシアン、ボス君の飼い主boss_5thさんの呼びかけで102匹のダルメシアンが一枚の画像の中に集結しました!まさしくダルメシアンの輪!つぶがわかりますか?ヒントはつぶつぶ多めです。

なお、この企画をboss_5thさんが実現させた経緯などくわしいことはboss_5thさんのブログダルメシアン『ボス』~宮崎弁のひとりごと~(ダルメシアン)で!boss_5thさん、ありがとうございました、そしてお疲れさまでした!





ぽつん。
9:12止まるテン
テンちゃんダルメシアンじゃないの?

テン(チワワの方)は自称ダルメシアン。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おともだち | 23:05 │Comments6 | Trackbacks0編集

元気だけど元気じゃない


暑い時期はテン(チワワの方)にちょっかいを出さなかったつぶ(ダルメシアンの方)。すっかり大人になってこのまま落ちついてしまうのか…と少々寂しく思っていましたが、涼しくなって来たらこの通り。

9:9gao
テン「つぶ、後ろから来るなんて卑怯者のすることよ」
つぶ「油断した方が悪いのよ」


テン、せっかくお人形で遊んでたのにね。





つぶ、チワワ相手にこの顔です。

9:9gya-
食べちゃうわよ~

テンが大きくて良かったと思う瞬間。





テンに逃げられたつぶ。

9:9thinking
本気で食べようとした訳じゃないのに

ねぇ。





そして、おもちゃを拾って一人遊び。

9:9ふっきった
別にいいわよ


9:9ふんふん
一人だって遊べますー

まぁ、元気で何より。





だったのですが、実は調子が悪いつぶ。

9:10ぐったり
朝一で病院よ

尿に異臭があり病院で検査。また?と思うかもしれませんが、膀胱で細菌が繁殖していました。結構な頻度で繰り返している細菌性の膀胱炎。体質もあるし、草むらで遊んだり、排泄する体勢が低いと細菌が入りやすいそうですが、抵抗力が弱いというのもあるのでしょう。





今は細菌の種類を特定して、どの抗生物質が合うかの結果待ちです。実は今回は結晶も出ていました。前回出たのは2年前。ちょうど今頃の季節で10月の誕生日は処方食生活でした。今回も薬で抑えられなかったらそうなります。

9:10粒疲労
2年前のことは忘れたわ

このまま忘れていたかったのですけど。




こちら滅多に病院のお世話にならないテン。

9:10ゴミ点
テンちゃん、いっつも付き添い


一応記録として書きましたが、つぶ、食欲はあるし元気です。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 15:29 │Comments15 | Trackbacks0編集

ちょっと寂しい


空はすっかり秋の顔。

9:8秋の空


その秋空の下に





つぶ(ダルメシアンの方)。

9:8近っ
ちょっと近すぎじゃない?

こわっ。





涼しくなって来たので犬たちは元気です。

9:7大口
お外遊びって楽しいわね

家の中でも外でもやることは変わりありません。






昨日の散歩は中学校の校庭。しかし9月に入ったのに子供たちの姿はありません。

9:8がらん


老朽化が激しいために、統廃合で空いてしまっていた旧湯河原高校校舎へお引っ越ししたのです。





踏みしめられることもなくなったせいか、雑草も生えていました。

9:8草
テンちゃんが踏む~





ちなみに昭和38年築。最近は使われていなかったようですがプラネタリウもあります。

9:8garann

静かに佇んでいる校舎を見ていたら、何となく寂しい気持ちになりました。私は通ったことはないのですけど。





秋だからちょっとおセンチ。

9:8白黒





…にもなっていられません。

9:8大口2
これやっつけちゃうわよ


いいです、こんなんで。




ランキングに参加中です
一瞬久々の100位内!よければクリックお願いしまっす!

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 日々 | 23:49 │Comments8 | Trackbacks0編集

夏の思い出 


行く夏を惜しみつつ、つぶテンの夏の思い出と未公開写真、公開!あ、一部公開済みかもしれません。



その1 海に行きました

9:7海行った

早朝の海が気持ちよかったです。





その2 川でも遊びました

9:7川遊び

真顔で遊びました。





その3 チワワ見物をしました

9:7見物

本当にチワワ?





その4 憧れのベッドを買ってもらいました

9:7もろた

この夏一番の喜び。





その5 でもすぐ壊しました

9:7壊した

この夏一番怒られた出来事。





その6 お客さんと内緒話をしました

9:7おしゃべり

家族には言えないこともあります。





その7 友達が遊びに来ました

9:7仲良し

この夏一番の思い出。



つぶ(ダルメシアンの方)4回目、テン(チワワの方)3回目の夏でした。そして私は…。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 09:23 │Comments9 | Trackbacks0編集

狭い所に秋


何だかおかしな所につぶ(ダルメシアンの方)。

9:6ソファの上2
気のせいじゃない?



いや、おかしい。

9:6ソファの上
わかってるわよ



でしょ?

9:6夫見る
でも夫さんが休んでるんですもの



どいてもらえば?

9:6ちょっと上
そんなことできないわ



そして



こうなりました。

9:6結果
できるだけ邪魔にならないようにと思って…

確かに上手だと思います。




しばらくすると、こうなっていましたけど。

9:6つながってる

つぶのお尻にくっ付いてる黒い丸い物は、テン(チワワの方)です。



つぶ、狭いね。

9:6白まつ毛
いいの、落ちつくし


みんな狭い所できゅうきゅうくっ付き出した…ということは、もう本当に秋なんですね。今年の夏はあまり「暑いー」って言わなかったし楽でしたけど、それはそれでちょっと寂しい、なんて勝手なことを言ってみたり。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加中!ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 11:06 │Comments7 | Trackbacks0編集

テンだけ長々と


すりすりするテン(チワワの方)。

9:5すりっ
ここ好きー



のびのび

9:5曲
えいっ

伸び過ぎ。



のびのび終わり。

9:5ぶるっ
気持ちよかったわ




枝を拾って遊んでいます。

9:5がじがじ
これおいしー

長い…



あ、目が合いました。

9:5にゃー
何見てるのよー

長いもの。



わー、来たー!

9:5寄り
写真撮ったの?可愛く撮れたー?


撮れた撮れた、撮れましたっと。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 10:21 │Comments3 | Trackbacks0編集

つぶテンでいっぱい


しばらくつぶテンが登場していませんでしたが、2匹とも元気にしています。

9:3遠近法
皆さん、お久しぶり!

つぶ(ダルメシアンの方)がずいぶん後方にいるように見えますが、実際はそうでもないです。テン(チワワの方)の目は開いていると思います。





つぶ、ちょっと可愛く撮れました。

9:3美しすぎ
撮影久しぶりねー

書きたいことがいっぱいあったからねー。





何だか張り切っているつぶ。

9:3かわいすぎ
やっぱりブログの主役はあたしでしょー

そうですよ。





ナベヲさんに頂いたミルキーボーン(っていう名前でしたっけ?)に夢中のつぶ。

9:3むちう
ナべヲさんっていい人ね

いい人だよ。それにすっごくおもしろい!





そしてもう一人の主役、テン!

9:3これは?
まっちゃんがテンちゃんを見てるー

私と目が合うとメロメロになります。





長いマズルも相変わらず。マズラーのみなさん、いかがですか?

9:3なにこれ
夫さんには好評なのよ

夫はマズラー





ソファの背から台の上にやってきたテンに必要以上に接近さた私。

9:3黒玉
テンちゃんと遊んで


久しぶりにつぶテンでいっぱいになりました。やっぱりウチの子もかわいいです☆




最後に、ぺるさんから届いた鳥取のアレコレ。
9:3ぺるさんから

ドーナツはもっと頂いたのに食べてしまいました。おいしかったです。ありがとう!




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:24 │Comments8 | Trackbacks0編集

台風とお出かけ1


8月最終日、台風の進路を気にしつつ駒沢大学の都民カフェに行ってきました。ここへはどういう訳か有明のホテルから、そして同じホテルの泊まっていながら前日はメールでのやりとりしかしていなかったぺるさんと向かいました。



そこで待っていてくれたのはナベヲさんとマメゾーさん

9:1ナベヲさん見る
ナベヲー♡

ナべヲさんに溺愛されているマメゾーさんは、本当に愛情いっぱいに育てられています!という雰囲気の、可愛くてお利口な柴犬です。





得意技を見せてくれるマメゾーさん、

9:1お手
握手!

9:1ハイタッチ!
やっほ~ハイターッチ!

9:1もらったー
やった!ご褒美~

今日は上手くいかなかったとナベヲさん。でも無芸のつぶテンから見るとかなりすごいです。





人間はフロート各種(ぺるさん→クリームソーダ ナベヲさん→コーヒーフロート 私→ティーフロート)を飲んだり。

9:1フロート


ランチを頂いたり。私はキーマカレー。ちなみにカレーの場合もごはんは左ですよ☆

9:1ランチ

真ん中にあるのはワンコ用のクッキー。香ばしくてほのかに甘くておいしかったです。





アナキョンジャさん繋がりでお会いすることになった私達。

9:1都民カフェ
ヨボ本

ご本人とヨボちゃんは今はドイツ滞在中です。ブログではドイツの暮らしの様子を綴られています。毎日ビールがおいしそうです!





さぁ、マメゾーさんは帰る時間です。雨がひどいのでカッパを着ます。ナべヲさんが「消防士みたいでカッコいいよー」って絶賛していました。

9:1カッパ装着
似合う?

オレンジ色がよく似合っていました。ナべヲさんマメゾーさん、雨の中、そしてお仕事前のお忙しい中ありがとうございました!





これはナべヲさんからの頂き物。手ぬぐいはつぶテンにって。どう使うかは自由ですよ、と言われました。考えます!そして奥にあるのは韓国製のシートパック。これを使うとナベヲさんのように美しくなるのでしょうか?

9:1頂き物

台風で帰れなくなった時の非常食に羊羹もくださったのですが、無事家に帰って来れたので、日本茶とともにいただきました。お心遣い、染みました。


実は前日の夜、ナべヲ&タネヲさんご夫妻と少しの時間ですがお会いすることが出来ました。美男美女です。

9:1美男美女

口ぐらいしか出しちゃダメというのが残念ですが、ナべヲさん、本当に美しくて見とれてしまいました。





ナべヲさんとマメゾーさんと別れたあと、ぺるさんと私はまた別のワンちゃんに会いに行きました。

9:1可愛い二人
あなたたち、誰?


長くなりましたので、続きは次回!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おでかけ | 00:52 │Comments8 | Trackbacks0編集

ただいま


台風の中の外出でどうなることかとドキドキしましたが、無事予定をクリアして帰って来れました。

9:1



夜ご飯は駅弁です。

9:1弁当


詳しいことは追々…。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 日々 | 03:31 │Comments7 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

