

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

1ヶ月!


先日行った山の公園で、こんな状態の車を発見!

10:30発見

事故でしょうか?





なんて

10:30ミニカー

おもちゃの車でした。リモコンラジコン、かな?





これは夫パパさんにおやつを貰っているつぶテン。

10:31密談
いい子にしてるわよ

おやつのためなら努力します。




でも、つぶ(ダルメシアンの方)なんて、食べたい余りにお尻浮いちゃってます。

10:31おやつ?
はやく~

食欲の秋です。





こちらは夕方、部屋から見た秋の空。

10:31飛行機雲


10月も終わりですね。ということで、私の小さな野望が叶いました。それは


1ヶ月毎日更新!…でした。




さて予告。鳥取から荷物が届きました。ずばり酒って書いてあります。

10:31ずばり

これを飲むのは私と…。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 02:33 │Comments10 | Trackbacks0編集

早朝デート


割と久しぶりに川のある山の公園(お山とは別)に行きました。

10:30秋の印

紅く色づいた葉っぱが1枚。秋の印です。





振り向くと、つぶ(ダルメシアンの方)と夫の様子を伺うテン(チワワの方)。

10:30三角?
夫さんテンちゃんのこと見えないのかしら?

三角関係?





つぶ、大好きな夫に接近。

10:30べたべた
夫さん、秋ってなんだか寂しいわね

詩人か。





テンは

10:30見ない
つぶって意味分かんない

現実的。





さて、朝ご飯にしましょう。

10:30朝ご飯

時々見る光景ですが、今日はコンビニではなく町のパン屋さんで買いました。その名もボンジュール。…あれ、ボンジョルノだったかな?





ここでもつぶは夫にベタベタ。

DSCF8815.jpg
夫さん、つぶ美だけを見てね

つぶの中にいる、恋する乙女のつぶ美ちゃんです。





顔をぐりぐりーとされて困惑するつぶ。

DSCF8816.jpg
ちょっと、あたし変な顔になってない?

なってないよ。むしろ好き。


後方に写っている茶色の袋、食事をするので遠くに置きましたが、ちゃんと持って帰りました。何が入っているかはご想像にお任せします。ちなみに2つ。誰と誰のかもご想像に…。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


こちらは人気ブログランキングです
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:36 │Comments5 | Trackbacks0編集

つぶが本に…宣伝です


昨日我が家にこのような本が届きました。サンマーク出版さんから11月3日に発売される犬の写真集です。

本
眠る1分前に見るわんこの笑顔


柴田亜美先生のお宅の茶壺ちゃんと伽羅ちゃん初め、人気ブログの可愛いらしいワンコちゃんたちが勢揃いですが、その中にどういう訳か我が家のつぶ(ダルメシアンの方)も参加させていただいています。




10:29全身
あたしが何に参加したの?

犬の写真集よ。編集の方がこのブログを読んで下さってつぶを見初めてくれたのよ。



10:29きれい
あたし人間なのに犬の本?

見た目は犬だもん。




飼い主としては照れくさい気持ちもあるのですが、家族も喜んでくれているし、良い記念になるし、やはり嬉しいものです。ちなみに写真はだいたいブログに載せたものです。





都内の大きい本屋さんでは11月3日から順次店頭に並んで行くということです。アマゾンとサンマーク出版さんのHPでは予約を受付中だそうです。思わず微笑んでしまうワンコの笑顔の本です。よろしければ。




すみません、本日は宣伝でした。




あ、テン(チワワの方)は載ってません(笑)
10:29ふりむき
何のこと?




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 02:48 │Comments21 | Trackbacks0編集

秋ですね


夫の前でよだれだらだらのつぶ(ダルメシアンの方)。

よだれ
あたしもそれ大好きなのよ

焼き芋です。





そんなつぶの様子を見つめている小さくて黒い生き物発見。

むこう
つぶがもらったらテンちゃんももらうの

テン(チワワの方)でした。





さてそのテンですが、最近朝晩冷えるので人肌恋しいようです。

まるまり
ここ暖かい~

ずいぶんきゅっとしてます。




おててもイン。

おてて
おてて出すと寒いもの


朝弱い、寒いの嫌い、のチワワのテンです。





<オマケ>柴田先生にいただいたおもちゃを移動する時も持ち歩くつぶ
移動
これ誰かにとられたら大変だもの





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 02:32 │Comments4 | Trackbacks0編集

嬉しい贈り物


大雨で外に出られなかった退屈な午後に、漫画家の犬たちの柴田亜美先生から、とっても素敵なプレゼントが届きました。

10:28プレゼント


10月が誕生日のつぶ(ダルメシアンの方)へ、おもちゃとおやつを送って下さったのです。柴田先生とはぺるさんと一緒にご自宅にお邪魔したのがご縁ですが、その後もこんな風に気遣って頂いて申し訳ないやら嬉しいやら。…嬉しいです。




これは犬用ビスケット。あまりにも可愛くて、あまりにも美味しそうで、何度も裏の「犬用」という表示を確認してしまいました。

10:28犬用?


食べてみても「犬用」って信じられませんでした。え?




まず、つぶに一つ。

10:28あわわ
何だか都会の味がするー

あまりにおいしくて、口の中があわあわ。




そしてテン(チワワの方)にも。

10:28衝撃
うますぎる…

衝撃的なおいしさ!

週末にお友達が遊びに来るので、その時も一緒に頂きたいと思います。あ、一緒に頂くお友達ってワンちゃんですよ。でも黙って飼い主さんに出しても大丈夫そう。いえ、出しませんけど。





こちらがつぶに頂いたおもちゃ。ゴージャスです。音も2種類出ます。

10:28つぶへ
つぶって子にかじられるのね

はい。ちょっと申し訳ない気がします。





つぶ、柴田先生に頂いたよ。

10:28向こう側
ゴクリ

期待と緊張で固まっています。





音を出すのが好きだし、きれいだし、とってもとっても嬉しそうなつぶ。

10:28嬉しすぎ
柴田先生、あたし嬉しい



夜になってもこの通り。

10:28夜も
あたし幸せ~

本当に幸せ者よ。柴田先生ありがとごうございます!





そして人間は麻布かりんとうを頂きました。とってもおいしくて夫も喜んでいました。

10:28晩酌

ビールにも合います。すごく人気のお店だそうです。これ、買いに行きたい!




そしてそして、先生の作品のカミヨミ!いいのでしょうか、こんなに頂いて。いや、でも嬉しいです。

10:28カミヨミ


毎晩寝る前は本を読むので(と言っても料理本を眺めるとか)、これからしばらくはカミヨミワールド!本当に本当にありがとうございました!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 頂き物 | 03:46 │Comments9 | Trackbacks0編集

ぶたさんのお人形


アンモナイトの化石のように丸まっているつぶ(ダルメシアンの方)。

10:27アンモナイト
別に何にも隠してないわよ

何も聞いてないわよ。





あれ?何かピンクの物が見えています。

10:27みえた
見つかったら大変

何かというと





夫の母の箱根土産。旅先でもつぶテンを思ってもらえて嬉しい限りです。

10:27おみや

ぶたさんとダンベル型のおもちゃ、それにオヤツ。





つぶ、ぶたさんをとても気に入ったのです。

10:27こっち!
これあたしの

でも



もちろんテン(チワワの方)も欲しがって

10:27ほしがる
それテンちゃん用でしょ?



いつも通りこうなりました。

10:27つぶがみる
つぶ「あたしのぶたさん…」

うらめしそうに見つめていたのですが





テンが寝たので、取り返して守っているところなのでした。

10:27私の
見えてないでしょ?

いろいろ大変なんです、つぶも。

このお人形どこかで見たことあるなーって思ったら、以前はぐちゃん家のユズちゃんにプレゼントしたのと同じです。





そのはぐちゃんって絵がとても上手なのですが、少し前につぶテンのイラストも描いて送ってくれました。

<海を散歩するつぶテンちゃん>
はぐ画伯つぶテン

<つぶテンファミリー>
はぐ画伯家族

すごく可愛いくて感激です。実はまだあるのですが、それはまた後日。はぐちゃん、ありがとう!




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おともだち | 01:54 │Comments11 | Trackbacks0編集

こめつぶてんてん

黙々とご飯を食べるつぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)。

10:25米つき
早く食べてあっちの食べなきゃ

と、隣のご飯を狙うのはいつもテンです。





そのテン、どういう訳か米粒付きに。

10:25米つき2
あーん、つぶも食べ終わっちゃう!

ちなみに新米です。





食べ終わってダッシュする米粒付きテン。

10:25走る米つき
急げー

こら待て米粒付き!





まだ食事をしていた夫の元へ。

10:25夫のそばの米つき
夫さん、まだ残ってる?


10:25ねだる米つき
あー、今日はサンマだったの?テンちゃんも食べたかったー

まだしっかり米粒ついてます。





つぶ登場。つぶ、テンの頭見て!と指差すと

10:25つぶと米つき
ん?

気が付いたようで、





次にテンの頭が見えた時には、米粒なくなっていました。

10:25米ついてない
一粒じゃ味がわからないわよ


ということで、テンの頭に付いた一粒の米粒を食べたつぶつぶいっぱいのつぶ、というお話、おしまい。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:16 │Comments7 | Trackbacks0編集

つばき


つやつや。てかてか。

10:24つや
♪うぇるかむ…にほんへー




風になびく黒髪。

10:24なびく
…きっれいだねー♪




誰かしら?

10:24くりすてん
滝川クリステンちゃんよ


クリステン、CM出演いつでもオッケーです。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 00:46 │Comments8 | Trackbacks0編集

逃げるから追う


少々留守番の長かったつぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)。夕飯の後も元気です。

10:23がお
テン「つぶって、つぶ多過ぎで変!」
つぶ「なによ、これが可愛いって言われるのにー!」


家族の中ではつぶつぶ多めが大好評。





そして、追いかけっこ。逃げるテン、追うつぶ。

10:23だだー
つぶ「テン、謝りなさいよー」
テン「いやー、つぶつぶが追いかけて来たー」






隠れるテン。

10:23みえない

しーん。





見つかるテン。

10:23みみでた
見つけた

喜ぶつぶ。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 00:40 │Comments4 | Trackbacks0編集

あ!


以前ジェイ・ちゅママから頂いた大きなおもちゃをくわえたまま外の見張りをするテン(チワワの方)。

10:22見張り
怪しい人が来たらこれで退治するの

頼もしいです。





左見て

10:22渋顔
よし



右も確認して

10:22きょろ
こっちもよし、と


しかし






ぽとっ。

10:22ぽと
テン「あ」
つぶ「テン、よそ見しないで見張りしなさい」


残念。





でも近頃絶好調のテン、へこたれません。今度は別のおもちゃ(これはhanagonさんからの頂き物)と格闘中。

10:22そう、きゅうと
テンちゃんは強いのよ~


刺激も強いので、おパンツ付き。元気なことは良いことです。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| テン | 01:35 │Comments8 | Trackbacks0編集

大喜び


火事を知らせるサイレンと町内放送が聞こえて来たら、でテン(チワワの方)と遊んでいたつぶ(ダルメシアンの方)が私の側に寄って来ました。

10:21うつむき
サイレン鳴ってるわ

すっかりテンション下がってしまっています。





しかし、それにしても

10:21こわがり
こわいわ

つぶの後ろ、ずいぶんとっ散らかっています。





いつの間にこんなことに。

10:21全て

もう!出したら戻してよ…ってセリフはよく実家で母に言われたな、私も。






その後、「お庭行く?」って聞くとテンションの下がったつぶも大喜び。

10:21気にしぃ
今日はあんまり遊ぶ気分じゃないわ

だったのに、なぜかつぶが側から離れません。あれ?っと思ったら、近くの小学校で運動会の練習をしているらしく、応援の太鼓の音が聞こえていました。





落ちつかないつぶ。

10:21きょろり
カミナリ、じゃないわよね?


怖がり屋さんのつぶ。「帰る?」って聞いたら大喜びでした。結果、行きも帰りも大喜び。






<オマケ>10月も後半に入って来て、蜜柑が色づいて来ました。

10:21みかんと海

つぶテンの住む町は蜜柑畑がいっぱい。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 01:17 │Comments10 | Trackbacks0編集

可愛いのは知ってる


豚の角煮を作ったのでちょっと味見をしていたら、テン(チワワの方)に見つかってしまいました。

10:20ぴょこてん1
まっちゃん、お口に何か入れたでしょ?

ばれた?




10:20ぴょこてん2
あーん、テンちゃんにも

ダメダメ。




10:20ぴょこてん3
テンちゃん、ぶたかくにって食べたことないのよ

あんまり作らないからね…ってそういう問題じゃないのよ。




10:20ぴょこてん4jpg
テンちゃんのこと可愛いならちょうだい♡


ま、負けるもんか。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 00:20 │Comments10 | Trackbacks0編集

誕生日は10月5日


留守番2日目。夫の両親が隣の母屋に来ていたので覗くつぶ(ダルメシアンの方)と、その後ろで見守るテン(チワワの方)。

10:19いますか?
つぶ来たわよー

ノックを何度かしてもなかなか気付いてもらえません。





ようやく出て来てもらって大喜び。こんなに嬉しそうなつぶテンを見る私も、とても嬉しい。

10:19うれし
夫パパさん、つぶずーっと呼んでたのよ!

日本オープンを見ていたそうです。遼くん2位ですね。




自分アピールが激しいつぶ。

10:19嬉しすぎ
夫ママさん大好き!

愛情表現に関して、遠慮ってことは知らないつぶです。隣のテンは気が済んでいる模様。





夕方、東京帰りの夫と小田原の大好きなお店で待ち合わせ。

10:19フォア

何でもおいしいお店です。写真はフォアグラのキノコクリームソースがけ。



先代はお寿司屋さんだったので、寿司も食べられます。

10:19寿司ビア

その、〆の寿司を食べ始めているのに、まだビールを飲んでいるのは、さてどちらでしょう?





もう一軒はしごしそうになりましたが、デザートも食べてお腹いっぱいなので帰ることに。

10:19そんとくさん

小田原駅にいる二宮尊徳さん。金次郎さん、と言う方が馴染み深いですね。小田原出身です。





そして、遠くでライトアップされている小田原城。なんだか観光地、って感じです。

10:19城

ここまでは。でも





なぜか小便小僧。後ろの張り紙には「私の誕生日は、昭和25年10月5日です。これからもよろしくお願いします」とあります。

10:19べん

えーっと、こちらこそよろしく。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 00:20 │Comments8 | Trackbacks0編集

本日留守番中


今日(土曜日)夫は1泊で留守。女3人は留守番組でした。そういう時、私達は干渉し合わず、好きなことをやって過ごします。ので、写真なし!というこで、最近撮った写真から、未公開写真、後悔!じゃなくて、公開!2コマ仕立てです。



その1 おまけ

10:18ぐりこ
ぐーりーこーの、おーまー

け。ゴール!



10:18途中
小さい子には負けてくれてもいいわよね


今の子は、こんな遊びしないのでしょうか?






その2 オーバーリアクション

10:18ミル
ねぇ、何見てるの?



10:18見ない
わーー、むりむりむりむり!


たぶん私も無理。






その3 最適です。

10:18見本
だからピッタリなのね。

ね。



10:18アップ


他にはボーダーコリー、ブルテリア、スタンダードプードルって書いてあります。






その4 ハンドルと本体

ハンドル
10:18立派



本体
10:18長い


本体が若干長めの仕様になっております。




さ、戸締まりよーく確認して、これから女3人仲良く眠りまーす。と思ったら他の2人(つぶテン)は既に寝てました。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:15 │Comments6 | Trackbacks0編集

注意事項

外を眺める大人っぽい横顔のつぶ(ダルメシアンの方)。

10:17まつ毛
あたしって横顔もかわいいんでしょう?


つぶのチャームポイントは白まつ毛。





つぶのお尻の方に肌掛けが置いてあるのですが

10:17なんか
ぐぅ


その折り目の中に何やらうごめく黒い影。





失礼してフラッシュ撮影。

10:17穴の中
すぴぐふふー


テン(チワワの方)でした。肌寒くなって来たので布の下に潜っていることが多くなりました。





これからの季節、気を付けなくてはならないのは、そんなテンを踏みつぶさないようにすること。

10:17出てた
テンちゃん、つぶに踏まれたことあったわ

でもすごい勢いでテンが怒るので、つぶの方が気の毒になります。





ね、つぶ。

10:17ぎゃー
そんなことより散歩!

はいはい。でも、本当にテンには注意しましょう、お互い。





<オマケ>昨日は天気が良かったのでクッションと一緒にテンも干しました。

10:17天干し

ふかふか。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 09:11 │Comments8 | Trackbacks0編集

ボールとお菓子

階段下の日の当たる場所にテン(チワワの方)がいます。

10:16見てる?

大好きな私のことを見てるのね。





と思ったら

10:16寝てる

寝てました。





ほら。

10:16寝てた

仕方ないです。暇なのでしょう。





そんな暇なテンと、やっぱり暇なつぶ(ダルメシアンの方)には、以前ナべヲさんから頂いていた可愛らしいボールを。

10:16fromなべさま

お花と肉球。2つあるのでつぶテンも仲良く遊べるでしょう。





と思いきや、珍しくつぶが2つ独り占め。口の中に2つとも入れてしまいました。

10:16大口
ごえぐかくこごあがぎご

訳しますと、これふたつともあたしの。って言ってます。





口から2つ出したつぶ。

10:162つ
これきれいだから好き

女の子だものね。ナべヲさんありがとう。これ、夜になっても大事そうに持っていましたよ。






そして昨日、みたばさんからつぶテンにプレゼントが届きました。ハロウィンの立派なお菓子とか。左下はワンコクリップ。可愛いですね。

10:16fromみたば様

家族で散歩中に買ってくれたそうです。そういう時につぶテンを思い出してくれるなんて、嬉しいな。はるたばさん、ありがとー!





ハロウィンのお菓子は当日開けるとして、今日はワンコ用ベーグルね。

10:16穴の向こう
それはアタシのよね?

期待でどうにかなりそうなつぶです。





そして、待ちきれないテン。

10:16くろっ
これじゃ食べられないわ

マズルが細長いから穴から出ちゃいました。と思ったら出てないか。





ガマンの限界のつぶ。

10:16べろーん
写真なんてもういいじゃないっ!

梅干し入りでした。(うそ)


ちなみに、みたばさんとは20代の頃一緒に働いていた仲です。と書いて20代がずいぶんと遠くなったことに気が付きました。なんか、記憶がうっすらとしかありません。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おともだち | 01:45 │Comments15 | Trackbacks0編集

テンちゃんの独り言


テンの独り言、2つ。


その1隙間
10:4ねぇ
ねぇ誰かー、ここ隙間空いてるんだけどぉ?



10:4ぶらん
テンちゃんのお手手、ぶらーんってなっちゃうわよ、ほら



10:4届いた
届くからいいけど、別に






その2イライラ
10:15後ろ
なんか変だわ



10:15ぷりっ
気持ち悪ーい



10:15気になる
テンちゃんのお手手に何か付いたー



10:15がぎがぎ
もうっ、テンちゃんいらいらする!


以上テンの独り言でした。肉球は大丈夫のようです。何か踏んだかな?



ランキングに参加中です
今日も休みのようなブログですが、よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 01:20 │Comments7 | Trackbacks0編集

一回休み

つぶテンも夫も、今日は早々に寝てしまいました。静かです。
なのでブログも1回休み。写真の中のつぶテンに勝手にしゃっべもらいます。

休みます
テンちゃん眠いけど、テンちゃんの影は起きてるわ



10:14くれくれ
休む前におやつー



10:14振り向き
テン、寝てないでテンもおやつの催促しなさいよ



10:14説教
もう、大事な時に役に立たないんだから


私も眠くなりました…おやすみなさい。




ランキングに参加中です
休み、なんて言っておいて何ですが、よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:32 │Comments5 | Trackbacks0編集

テンは見た


朝、焼けたパンを切っていた時のこと、ちょっと目を離した隙にパンが大好物のつぶ(ダルメシアンの方)がこんな顔になっていました。

10:13げっと
追っ手は来てない?

つぶも、だいぶこういうことはしなくなっていたのですが、油断した人間が悪いのです。





叱ってもパンの為ならへこたれないつぶ。諦めておもいしろい顔なのでカメラを用意してしまいました。ごめんなさい。

10:13ぱんいっぱい
今日は朝からついてるわ

なんか、満足気な。





テン(チワワの方)も写っていました。

10:13テン無言
つぶって…

10:13テン見てた
テンちゃん妹として恥ずかしい

私も恥ずかしい。けど、載せてしまいました。





実はテンもとっても食べたいのです。

10:13あげない
テン「ちょっとちょうだい」
つぶ「いや」



つぶがむせたので背中をポンポンしてあげました。犬も飼い主もダメダメー。





<オマケ>しんにょうになったテン
10:13字
何で巡?

巡に意味はありませんが思いついたので。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:00 │Comments15 | Trackbacks0編集

心配性


天気が良かったのでお山へ行って来ました。今日は先客(ラブラドールが2頭)いましたので、ちょっとその辺を歩いて順番待ちをしてから広場へ。一応、なんとなくルールのような。

10:12お山

雲がすぐそこ。やっぱりお山は空に近いです。





トンビがたくさん飛んでいました。

10:12とんび

写真だと上手く撮れないのですが、もっと大きく見えるくらい側にいました。





その様子を見て、夫が小走りでつぶテンが遊んでいる方へ急ぎました。なぜかというと

10:12心配性

「テン(チワワの方)がトンビにさらわれちゃう!」って。





テンをリードに繋いで一安心。

10:12安心
こうしてれば安心

夫、本気です。





このお尻だし、大丈夫かな?とも思いますが

10:12おしり
なんだか肌寒くなったわね


まぁ、我が家では一番小さな女の子ですし、心配なのだと思います。ちなみに私は3番目に小さな女の子、ですよ。





こちらは2番目に小さな女の子のつぶ(ダルメシアンの方)。顔は日陰に。

10:12日焼防止
ソバカス増えちゃうもの


秋になっても紫外線は気になるようです。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:06 │Comments10 | Trackbacks0編集

今日かもしれない


前回の記事では、つぶ(ダルメシアンの方)にお祝いのコメントたくさんありがとうございました。でももしかしたら今日が誕生日かもしれませんが。



さてさて10日は休みだし、つぶの為に何か、と思ってピザを焼きました。生地もトマトソースも塩なしで。具は鶏のささみとモッツァレラチーズ、アスパラとピーマン少々。

10:11犬ピザ

見た目はアレですが、つぶテンには好評でした。




大きい方は人間用。生地は犬用とは別です。

10:11人間

具をいろいろのせすぎてこちらも見た目が今ひとつ。ちなみに生地はもちろんホームベーカリーです。




これが主役のつぶ。洋服がピザみたいな色合いでした。

10:11主役
写真ばっかり撮ってないで早く食べさせてよ

はいはい。




近くに住む夫の家族にも集合してもらい、人間たちもつぶの誕生日にかこつけてシャンパンで乾杯。しかしバタバタしていて写真がありません。バタバタし過ぎてパスタを茹でるのに塩を入れ忘れて何ともはっきりしない味の物が出来上がったりしました。でもみんな優しくて「お上品な味」「あっさりしていたたくさん食べられる」とフォローされる私。ダメだー。





つぶテンに、と夫の母から肉~

10:12お肉



そして弟さんからドコモダケストラップ。

10:12ドコモだけ


やっぱり2匹ともこれが大好き。



さてさて、日付変わって11日。もしかしたら今日が本当の誕生日かもしれませんので、飼い主としては祝杯だけはあげたいと思います。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 02:14 │Comments9 | Trackbacks0編集

誕生日かも


つぶ(ダルメシアンの方)の誕生日は10月10日、ごろ。←詳しい理由は青文字クリック!(同じような写真が使ってあるのばれちゃいますが)

10:10ちびつぶ
あたしつぶ


町内の大工さんのお家で生まれたつぶ。兄弟はつぶを入れて6頭。その中でも飛び切り小さかったつぶ。


10:10来た
2ヶ月で体重2キロよ


そしてダルメシアンを飼うつもりのなかった我が家へ急遽貰われて来たつぶ。他の兄弟たちが早々に散歩デビューしたり、真冬に外で飼われたりしていたのに比べ、室内でゆっくりと成長していったつぶは「過保護過ぎる」と笑われたりもしました。



10:10つぶいやいや
お外は嫌いー。夫さんは好きー。



でも、そういう風にしか育てられなかたったし



10:10恋した
なんだか幸せな気分だわ



つぶも、こういう我が家へ来たかったんだと思います。いや本当はダメな所いっぱいですけどそう思いたい、というところです。



10:10おちそう
みかんが色づいて来たわね



そしてつぶを見てると思うんです。たくさん可愛がられて、愛されるために生まれて来たんだなって。その何倍も返してくれますが。



10:10こっちみる
あたしの話?



そんなつぶも4歳。おめでとう、つぶ。生まれて来てくれてありがとう。

あ、でも今日じゃないかもしれない。もしかしてまだ3歳かも。これが本当のアラウンド・4、アラフォーです。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 02:00 │Comments19 | Trackbacks0編集

パチンパチン


台風の過ぎて行った朝、まだ風も強く雨も時々降っていたので散歩は中止。と書き出すと、どういう展開かは見えると思いますが…続けます。




このところ絶好調のテン(チワワの方)。

10:8ぶたれた
あ、手がすべっちゃったわ

あら。



むっとするつぶ(ダルメシアンの方)。

10:8やめて
つぶ「ちょっと何よ?」
テン「テンちゃん、わざとじゃないもん」



と言いながら



また

10:8びんた
つぶ、隙あり!

テン、顔はダメだよ、顔は。





もちろん、つぶだって怒ります。

10:8ご立腹
なによーこらー!

精一杯の怖い顔。





でも

10:8ブリッジ
そんな大きな口したって怖くないもん!

と口に手を入れてしまうテン。久々に、何かのポーズです。





つぶ、テンを叩こうとしますがかわされました。

10:8なによ
本当にいい加減にしなさいよ

と言われても





全く懲りないテン。

108:威嚇
へーんだ!

と、こんな風に長々続けていましたが





夫が間に入って休戦です。

10:8台風行った
夫さんにはあんな顔見せられないもの


好きな人にはいつも可愛く思われたい。恋する乙女の基本です。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:41 │Comments12 | Trackbacks0編集

緊張


いつものように外を眺めているテン(チワワの方)。2日ほど前の写真です。

見る見る
テンちゃんお仕事してるのよ

なんとなく後ろ姿に緊張感が漂っています。



どこが?



えーっと



この辺。

くいっ
きゅっ


緊張感と言えば、ただ今午前0時30分過ぎ、つぶテンの住む町も雨風強くなっています。皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?どうぞ、無事に過ぎて行きますように。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 日々 | 00:58 │Comments9 | Trackbacks0編集

ルール

珍しくテン(チワワの方)の方からつぶ(ダルメシアンの方)に絡んでいます。

10:6開始
つぶ遊ぼー

遊びたいのか、やっつけたいのかは分かりませんが。





テンに乗っかられ必死のつぶ(ダルメシアンの方)。

10:6やめてー
ちょっと重いじゃないのよっ


10:6まだまだ
テンちゃんはダイエット成功者だもん

それでも5キロ。





つぶ、思わずちょっとタイムです。

10:6たんま
テン、手加減って知らないの?

たぶん知りません。





ソファから降りて抗議続行。

10:6負け犬
遊びにもルールっていうのがあるのよ

そんなルール、テンには通用しません。





つぶ、あきらめました。

10:6勝ち
テンに言ってもわかんないわよね

テンは余裕のカメラ目線です。





勝ち誇った表情のテン。

10:6威張り
ふふっ、ソファから降りた方が負けなのよ


それが縄張り意識の強いテンのルールなのかもしれません。そんなこと、つぶはきっと知りません。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 12:06 │Comments6 | Trackbacks0編集

覚えていますか?


久々、この方の登場です!

10:5ぽこん
みんなアタシのこと覚えてるの?

覚えてくれている人もいると思うよ。

この子は夏に2週間近く我が家でダイエット合宿をした実家のチワワ、ポコです。(詳しくは青文字クリック!)





散歩嫌いを我が家で克服したポコ、実家に帰った後も散歩も続けているそうです。ただ体重に関しては合宿後から減っていない様子。増えてはいないようなので、もう少しおやつとご飯を気を付けてほしいところです。

10:5くねぽこ
テンとつぶは元気?

そして、つぶテンと共に暮らした成果か、他の犬と会うと鼻をくんくん付けて仲良く出来るようになったそうです。性格もだいぶ良くなったと評判上々。よかったよかった。





そんなポコに首輪のプレゼント。つぶテンとお揃いです。

10:5ぽこ首輪
テンより似合うんじゃない?

似合うけど、テンと同じサイズの首輪がいっぱいいっぱいでした。ダイエット、本当にまだまだがんばろうね!






我が家に帰ってみれば、私より先に仕事から帰っていた夫にべったりのつぶ(ダルメシアンの方)。

10:5足の中
あたしだけじゃないわよ

え?





あ!

10:5テンも
今日はご飯も夫さんがくれたのよ


そのご飯、作って行ったのは私なんですけどね。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

こちらは人気ブログランキングです。
banner_03.gif


ブログ村にも参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 01:15 │Comments9 | Trackbacks0編集

つぶのこと、そして今日のテンちゃん第2回


まず初めにご報告を。細菌感染の膀胱炎にかかり結晶も出ていたつぶ(ダルメシアンの方)。2週間抗生物質を服用し、土曜日に病院で再検査だったのですが、細菌も結晶も消えていました。心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。また繰り返さないように気を付けなくてはならないことに変わりありませんが、一応一安心です。





では、お待たせいたしまた。今日のテンちゃんの2回目です。って、ちょっとむなしい出だし。しかも実は今日じゃないので「いつかのテンちゃん」です。



つぶが持っている壊れかけのフリスビーが欲しいテン(チワワの方)。

10:4でかっ
テンちゃんそれ初めて見るわ

もう狙いをさだめています。





そして奪取!

10:4とった
成功!

こういう時は非常にすばしっこいテン。





満足そうにカミカミ。

10:4さいこー
これいいわー

それにしてもブチャイク。





テン、その顔誰かに見られてるかもしれないよ。

10:4お口くいっ
んん?

10:4きょろ
テンちゃん誰も見えないけど?

みんなはテンを見てますよ。





<今日のごちそう>
先日bonnyさんにいただいたカツオの生節と無塩素麺をつぶテンにもお裾分け。なんて、つぶテンにといただいたのです。一緒にいただいたスダチも搾って。
10:4もりっ


久々の動画です。撮影用に器を移動したのでつぶテンが互い違いです。それに食べるのが速くて上手く撮れていませんが、食べっぷりを見て下さい。相当おいしかったようです。


人間も分けてもらいましたが、とっても美味しかった~ごちそうまでした!





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす!

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:00 │Comments15 | Trackbacks0編集

憧れ


つぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)が並んでいます。

10:3横顔


仲の良いことは、良いことです。







10:3
違うわよ、テンがあたしの邪魔してるの

ここはつぶのお気に入りの場所で、下の小さく囲われた部分を「つぶ窓」と呼んでいます。





テンも最近この場所が好きなようで、よくここから外を見ています。

10:3見にくい
見にくいわ

仕方ないよね、テンは何でもつぶの真似がしたいんだから。





憧れてるのよ。

10:3困り顔
そうかしら?

たぶんね…なんて話はお構いなしに、前のめりになって夢中で外を見るテン。





とうとうこんな格好に。

10:3とにかく前へ
うーん、あの辺があやしい

下のミカン畑が近所の猫たちの通り道なので見張っているのです。





テン、あまりに夢中でつぶの存在を忘れてしまったみたいです。

10:3くんすか
ん?これ何かしら?


憧れのつぶお姉ちゃま…じゃないか、やっぱり。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 02:19 │Comments3 | Trackbacks0編集

近寄ると危険

朝から雨。こんな日のつぶ(ダルメシアンの方)、ご機嫌斜め。

10:2雨見る
雨、いっぱいね

いっぱいだね。外行けないね。






10:2ちら
だまっててよ

にらまれました。





夫になだめられるつぶ。

10:2機嫌わる
夫さんが悪いんじゃないわよ

そうだよね。でも不機嫌な顔。





散歩をあきらめられないつぶ、雨の状態をチェック中。

DSCF7272.jpg
結構降ってるわね






やっぱりダメじゃない?

10:2あっぷつぶ
わかってるわよ

こわいこわい。





この後一度晴れ間を見つけて外に出た途端またザーザー降り。走って帰って来たつぶです。

10:2
濡れるのは嫌いなのよ


雨の日のつぶ、こんな感じなので近寄らない方が無難です。




<オマケ>テン(チワワの方)は、雨の様子を見る振りをして居眠り。
10:2ねむい



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 10:04 │Comments6 | Trackbacks0編集

猫と鳩と犬


朝の散歩中、ひなたぼっこをしている猫を発見したテン(チワワの方)。

10:1ねこちゃん!
ネコちゃんいっぱいいる!

写真の中に、たぶん猫が3匹写っていると思います。




引っかかれたら危ないし、だめだよ、と引っぱる私。

10:1立った!
だってネコちゃん!

2足歩行で行こうとするテン。すごい力です。




ダメダメ!

10:ねこちゃーん
ネコちゃ…

でも猫の方はテンに全く興味を示しませんでした。





これは階段の上で怖がるテン。水たまりにはいったので足跡付き。

10:1足跡とぼ
この階段いやー

そんなテンの眼前には





海。

10:1海
つれますかー?

釣り人の他にも年配の女性の方々がおしゃべりしてたり、自転車に乗って来たおじさまたちが並んで座っていたり、思い思いに人々が楽しむ公園です。




ここでのつぶ(ダルメシアンの方)の楽しみは鳩を見ること。

10:1はと好き
何で並んでるのかしら?

不思議だね。




テンも見ていました。

10:1はとはと
ずいぶんハト胸ね

あ、テンが見えますか?つぶの影みたいになっていますけど。





家に帰れば鳩ではなく、つぶテンが同じ形で並んでいました。

10:1同じ形
異常なしね


つぶテンが守ってくれるから、今日も我が家は安泰です。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加中!…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 02:00 │Comments11 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

