

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

畳めない


洗濯物を畳んでいて、ちょっとその場を離れたら、つぶ(ダルメシアンの方)に場所を取られていました。

11:30場所
ふんふんふーん♪



ご機嫌なつぶ。

11:30ご機嫌
ミルキーボーン最高!

本当に、とっても気に入ってます。ナべヲさんありがとう。





つぶ、楽しんでる所悪いんだけど、邪魔だからどいて。

11:30偉そう
いやよ

生意気な顔。





やっとどいてもらっても、周りをうろうろ。

11:30邪魔
何かないかしら?

鼻水つけないで。





そんなこんなでテン(チワワの方)も乗っかって来て

11:30テンも
まっちゃん、なでて~

今はだめだってば。って言いつつ撫でちゃって





はっと気付くとつぶは後ろで何か待ってるし

11:30待ってる
そろそろお外じゃないの?

何のことだか分からない振りをしつつ畳み続けていたら





しまいには目の前でつぶがテンにちょっかい出し始めて

11:30
時間ツブしよ


全く仕事がはかどりません。やれやれ。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 00:49 │Comments12 | Trackbacks0編集

つぶのお尻


2つ並んでいるつぶつぶ柄のお尻。

11:29お尻
みんなに見られてるのかしら?

見てますよ。でもどっちかって言うと右側の方を見てると思う。





つぶ(ダルメシアンの方)も見る?

11:29穴見る
これなーに?

お尻の穴よ。





なんて、本当はタオルホルダーです。

11:29つけた

つぶテンがお散歩する時に使う、洗面所の出入り口の近くに付けてみました。





そして、お尻の穴にタオルをイン!

11:29突っ込んだ
キャッ

何かちょっと痛そうで、つい「ごめん」と言ってしまいます。





実はこれ、漫画家の犬の柴田亜美さんが、目に付いたからということで送って下さったのです。他につぶテンにおやつと、青山ティーファクトリーのキャンティーという紅茶も頂きました。このお茶、驚くほど香りが良くて美味しいです。

11:29頂き物


本当に、なんとも楽しいプレゼントありがとうございました!ダルメシアングッズを見て、つぶを思い出してくださったことも、とっても嬉しいです。





そんな愛されつぶちゃん、今日は久々に夫の父と遊びました。

11:29お父さんと
夫パパさん、会いたかったわー

とっても嬉しいつぶです。





テン(チワワの方)も喜んでます。

11:29テンも~
夫パパさん、テンちゃんのことも好き?


人見知りのテンも、家族は別です。




あ、昨日確か「明日も簡単更新」みたいなことを書きましたが、普通の更新となりました。あんまり差がない…かな?



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 頂き物 | 01:49 │Comments7 | Trackbacks0編集

遠吠えと簡単更新


ぺるさんの所のにこぷんが可愛い遠吠えをしていました。テン(チワワの方)も時々するので、私も動画撮れないかなぁ、と思っていたら2日ほど前、撮影成功しました。途中でつぶ(ダルメシアンの方)の鳴き声も入って少々うるさいです。





にこぷんのように可愛くないけど、がんばってる感じは出てると思います。






さて、せっかくの週末ですが、私は休みなしです。ちょっとだけ忙しい。ということで、今日は簡単更新。たぶん明日も。

11:28よじれ
テンちゃんの舌ねじれた~


なんて言っていたら、夫に「1回休みと簡単更新ってどうちがうの?」って聞かれました。思わず言葉に詰まりましたが、うーん…気分です、きっと。今の気分は簡単更新。


11:28イン
あたしの舌鼻に入るのよ


以上、簡単更新でした。では皆様、良い週末をお過ごしください。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| テン | 00:48 │Comments15 | Trackbacks0編集

阿波の国と湖のほとりからのお客様、本編


さてさて、お待たせ致しました。『阿波の国と湖のほとりからのお客様』の本編です。ちょっと長いです。



最初は吠えていたテン(チワワの方)、bonnyさんに神妙な面持ちで撫でられています。

11:27なでてn
テンちゃん、人見知り治すんだもん

おやつをもらったりして、徐々に慣れて行きます。





つぶ(ダルメシアンの方)もらっています。

11:27もらい
ありがたいわ

たくさん焦らされて、ちょっと顔が怒ってるつぶ。こらっ。





なでなでされるつぶテン。

11:27#9825;
んー、何かいいかも

テン、しなーってなってます。





テンにマッサージしながら撮影しているbonnyさん。

DSCF0203.jpg



つぶはちっちきさんにキッス。

DSCF0204.jpg
ちっちきさん♡

つぶ、ちっちきさんにたくさん遊んでもらって、楽しくて楽しくて仕方なかったのです。





こんな風に遊んでもらいました。

11:27犬同士?
うー、わん!

ちっちきさん、犬になり切ってます。





これは「お尻アタック!」という遊びだそうです。

11:27お尻アタック
お尻アターック!

ゴールデンレトリバー2頭とラブラドール1頭という、大型犬3頭と暮らしていらっしゃるちっちきさん、遊び方も豪快でつぶ大喜びです。





そしていよいよbonnyさんはテンを抱っこ。

DSCF0212.jpg
あら、テン珍しいわね

確かにテンがこんな風に初対面の人に抱っこされるのは初めて。ちっちきさんのおっしゃるbonnyマジック、目の当たりにしました。





テン、何か考えているようでしたが

DSCF0215.jpg
テンちゃん、いいのかしら?



寝てしまいました。気持ちよかったんですね。

11:27ううむ
いっかー

bonnyさんは、テンはもっと大きいと思ってらしたそうで、軽い軽いとおっしゃっていました。顔も想像以上にチワワっぽかったらしい。やっぱり私の載せる写真のせいでしょうか。
あ、ちなみにテンはチワワですが。





つぶはちっちきさんにベッタリ。

DSCF0209.jpg
お尻アタックって楽しいわよね

良かったねぇ。


しかし、お二人とも犬と遊ぶのが本当にお上手。大型犬3頭のオーナーのちっちきさんと、15歳とは思えないほど元気で若々しいおちびちゃんの飼い主さんのbonnyさんのお話は、とっても興味深いものがありました。





そして、家でたくさん遊んでもらった後海に行きました。

11:27海
黒い人がいっぱいー

サーファーの人たちで賑わっていました。
海の写真、あまりないのですが、たくさん砂浜を走り回って楽しそうでした。





実は海には、旅館の朝ご飯でお腹いっぱいのお二人の腹ごなしで行ったのに、平日のお昼だから平気だろうと思っていた近所のレストランが満席!結局お昼もお出し出来ず、本当に後悔。ちょっと今回連休に山形へ行ったりしてバタバタしていたので…(とブログで言い訳)。ごめんなさい。きっとまた来て下さいね。その時はイヤって言っても私の手料理ですよ。





そんな私なのに、おみやげはしっかり頂き、これまた心苦しいです。

ちっちきさんから。
11:27fromちっちきさん

ドットわんの詰め合わせと『羊の国の つれづれなる 生活 カレンダー2010』、そしておいしい和菓子。実はカレンダー、いいなぁと思っていたので嬉しいです。


こちらbonnyさんから。
11:27fromぼにさん

犬用のうどんと、人間用のお菓子。徳島が舞台のNHKの朝ドラ「ウェルかめ」にちなんだカメの形のマカロンは3つあったのに、すぐに夫に食べられました。


さらに、ダルメシアTシャツ!つぶに似てる、と思って買って下さったそうです。

11:27つぶてぃ

確かに似てます。これ来てつぶ連れて散歩します!


ちっちきさんもbonnyさんも本当にありがとうございました!今度またゆっくりと遊びに来てくださいね。



この日の様子は、お二人のブログで見られる、かもしれません。
bonnyさん『大女優エビ様の、ぷっぷくぷー
ちっちきさん『湖のほとりで犬と暮らしている



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 01:04 │Comments15 | Trackbacks0編集

眠いので1回休み

『阿波の国と湖のほとりからのお客様』の続きのはずでしたが、ちょっと帰りが遅くなって眠いので1回休み。楽しみに見に来て下さった方、すみません。



写真は2泊の預かりから帰って来た日、安心しきって昼寝をするつぶテンです。お詫びの代わりにはなりませんが、けっこうかわいいです。

11:26ねつぶ




11:26ねつぶ1
んっふ




11:26ねてん




11:26ねてん1
ぐふ


ではおやすみなさい。よ、酔っぱらってなんかいませんよ。飲んでません、とは言いませんけど。



ランキングに参加中です
最近休みが多いのは、きっと気のせい。なので、よければクリックお願いします!

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:31 │Comments6 | Trackbacks0編集

阿波の国と湖のふもとからのお客様(予告編)

つぶテンも無事病院から戻って来た月曜の夜、ごちそうをたくさん食べました。

11:25舟盛り

食べた場所は、近所の温泉旅館幸太荘





ご一緒したのは、この日この旅館に宿泊された、湖のふもとで犬と暮らしているちっちきさん、と大女優エビ様の、ぷっぷくぷーbonnyさん。東京・横浜旅行の後、嬉しいことに、つぶテンの住む温泉町に来て下さったのです。

11:25ぼ&ち


私はお二人とは初対面でしたが、やはりブログの力、たくさんおしゃべりして、食べて飲んで(あ、bonnyさんはウーロン茶)、とっても楽しく過ごして帰って来ました。





そして翌日(24日)、つぶテン連れて宿まで行って、そのままお山へ。

11:25やまよー
あたしの走りを見てーー

人間大好きのつぶ(ダルメシアンの方)、車の中でお二人にちゅっちゅと挨拶を済ませていました。





そして我が家へ。吠えるテン(チワワの方)、とりあえず夫に捕獲されてbonnyさんに挨拶。

DSCF0182.jpg
この人、いい人のような気がする

テンの予感は的中することに。





ちっちきさんにベタベタと甘えるつぶと、着々とbonnyさんとの距離を縮めているテン。

DSCF0188.jpg





みんなで海にも行きました。

11:25さんぽ
まっちゃん、はやくー

楽しそうなつぶ。




と、今日はさわりだけ。次回、写真をたくさんの予定!




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 01:28 │Comments7 | Trackbacks0編集

ただいま


簡単にご報告。つぶテン、先ほど帰って来ました。



ご飯を食べたら眠くなったテン(チワワの方)。

11:23ねむてん
テンちゃん、病院でもかんばってたのよ

テンは結構落ちついていて、好奇心も旺盛でいろいろ見て回ったりしてたということです。





つぶ(ダルメシアンの方)は、あんまり言うこと聞かなかったらしいです。育て方が悪いんだなぁ、とちょっと反省。

11:23帰った
だって不安だったんだもの

でもご飯は毎食ペロリだったそうですけど。

会った途端にしがみついてたくさん甘えて来たつぶ。本当に寂しかったんでしょう。帰りの車の中でも落ちつきませんでしたが、家に帰って来てご飯を食べて、やっと落ちつきました。





久々に2匹の感触を楽しむ夫。

犬だまり
これこれ、これだよ


人間も、やっと落ちつきました。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 11:36 │Comments13 | Trackbacks0編集

静か

日曜日の午後10時頃、山形から家に戻って来ました。

11:23

つぶテンがいなくて家の中が静かです。





どうしてるんだろうなぁ。

11:23にか




11:23つぶ



月曜、朝一で迎えに行ってきます。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 00:57 │Comments5 | Trackbacks0編集

準備


つぶ(ダルメシアンの方)、どいて。

11:21つぶと話す
どうして?

そのベッドも持って行くから。





どこへかと言うと、

11:21何これ
これはご飯ね?

病院へ、土曜の朝に持って行くのです。





日曜日に山形で私の従妹の結婚式があります。夫と共に一泊で行って来るのですが、帰りは日曜の夜遅くになる予定。なので、つぶテンは病院で2泊することになりました。

11:21持ち物
テンちゃん聞いてないわよ

ご飯は土曜日の分は手作りの物を、日曜日の分はレトルトを持って行くことにしました。テン(チワワの方)は市販のフードを食べ慣れていなくて、小さい時はお腹を壊しましたが、今回事前に練習してみたら大丈夫でした。よかった、全部作って持って行くのは大変なので。





テン、預かり初体験です。いつも行っている病院なので飼い主にしてみれば安心ですが、きっとつぶテンは不安になるんだろうな。

11:21行かない
テンちゃんお家が好き


でも、あまり考えても仕方ないですよね。仕方ない。
そうだ、おやつも忘れないようにしなければ。大好物の豚耳、入れておかなくちゃ。





つぶも、準備万端です。

11:21準備万端
山形寒いかしら?


コメント欄、お返事が出来ないので閉じますね。これも初めてです。たぶん。



ランキングに参加中です
コメント欄は閉じますが、クリックはお願いしたいのです

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:57 │Comment- | Trackbacks0編集

注意:見ると眠くなります


ブログの更新をしている私を見つめるテン(チワワの方)。

11:20みるてん
まっちゃんが見えると安心するの

って、テンが言ってました。





テンの向こうにつぶ(ダルメシアンの方)。

11:2くっつき
ぬく~

テンのお尻を枕にしています。





つぶ、テンは重いんじゃない?

1:20ながつぶ
眠くてもう動けないのよ

困り顔。





意識もうろう。

11:20もうろう
羊が…

1匹も数えられないと思います。





枕にされてるテンも、眠くてお構いなし。

11:20薄め点
まっちゃん…すき…

って、テンが言ってました。





あ、眠っちゃった。

11:20鼻穴テン
ふひゅー


寒くなりました。皆さんも暖かくしてお休みください。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:39 │Comments11 | Trackbacks0編集

イケてるあたし


スタイルの良いつぶ(ダルメシアンの方)と、ずんぐりしたテン(チワワの方)のシルエット。

11:19すてきしるえっと
写真撮られてるからお腹凹まさなきゃ

テンもちょっと凹まして。





降りるつぶ。

11:19まぬけ
よっこらしょっと                         つぶ気を付けてね

テンもヒヤヒヤ。





こちらは一人夕日に照れされるつぶ。

11:19目にしみる
目に染みるわ

後ろの影が可愛らしい。





真顔。

11:19夕日見る
秋の夕日って美しいわね

つぶも、とっても美しいよ。





ん?

11:19うっとり
今のあたし、イケてる…


まぁまぁかな。

本日、テンはシルエットのみの出演でした。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:31 │Comments7 | Trackbacks0編集

雨だったので1回休み


今日は(火曜日)は朝から一日冷たい雨。つぶテンは外に行きたいとも言わず、いい子に過ごしていました。写真も撮らなかったので1回休み。



と言いつつ未公開写真を少しだけ。まずは前回の記事でご好評いただいた(?)テン(チワワの方)の鼻水写真の別バージョン。


11:17はなったれ
こっちのテンちゃんも可愛い?

こちらの方が両方から垂れてるのはよく分かります。じゅる。





そして報われないつぶ(ダルメシアンの方)の気持ち、2パターン。


これは夫が新聞読んでてつまらないつぶ。


夫さん、あたしを見て。

手の掛け方が同情を誘います。






テンに避けられたつぶ。

11:18片思い
あっち行って


実は散々しつこくした後です。ま、仕方ないかな。



ということで、今日の更新おしまい。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングです
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:48 │Comments8 | Trackbacks0編集

油断し過ぎ


夫と共に朝日を浴びる、まぶしそうなつぶ(ダルメシアンの方)。

11:17まぶしい
まだ眠いのよ

寝ててもいいけど。





で、あくび。

11:17あくび
ふぁー


さらにあくび。

11:17もっとあくび
あひゃ~

あご外れそう。この写真、見るだけであくびがうつりますので気を付けて下さい。





つぶ、すごい顔だったね。

11:17ちょい笑顔
えへ、油断しちゃったわ


いいのいいの、油断してる顔が大好きだから。





テン(チワワの方)も。

11:17だらり
なーにー?


これは失格。ちょっと油断し過ぎです。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:43 │Comments12 | Trackbacks0編集

つぶ、イメージ崩れる


土曜日のこと、「眠る1分前に見る わんこの笑顔」の編集者の佐藤さんが、我が家へ来て下さいました。本が出来る前から、一度つぶ(ダルメシアンの方)に会ってみたいと言って下さっていたのです。

11:15撮影
つぶちゃん、こっち向いてー

でも実際に会ったら、食欲旺盛で元気だし、おもちゃはすごい勢いで齧ってみせるし、イメージとはちょっと違ったようで、苦笑いの佐藤さん。イメージは桃井かおりで、実際はmisono、っておっしゃってました。アンニュイなんですって、イメージは。





佐藤さんにおやつをもらうつぶテン。

11:15くれくれ姉妹
手に何持ってるの?


11:15くれてん
テンちゃんにちょうだい

人見知りが激しいテン(チワワの方)はおやつが出されるまでは吠えたててうるさかったのに。






そのおやつですが、つぶがパン、テンがチーズが好きだということで佐藤さんがお土産に持って来て下さいました。

11:15頂き物

高級そうなチーズと、鳩山総理御用達のメゾンカイザーのパン。豪華過ぎます。あとチョコレートケーキは人間に。ええっと、きっと他の物も人間が…。ありがとうございます!





とにかくテンはこんな調子、

11:15登った
ちょうだいったらちょうだい!

人見知りのはずなのに、がんがん近づいて登って行きます。





さすがのつぶも引いてます。

11:15つぶみてる
あーん、はやくー!

本当に現金な子。





テーブルで雑談していてもこの通り。

11:15にこぷん?
佐藤さん、もうチーズないの?

ありませんよー。





そんな恥ずかしい子たちは留守番させて、人間は祝杯あげにカフェ・エフェメラへ。

11:15乾杯
かんぱーい!


11:15また乾杯
かんぱーい!


って、一体何度乾杯したのか。この後颯爽と佐藤さんは都会へとお帰りになりました。本当に遠い所ありがとうございました。つぶのイメージが崩れたのが残念ですが(笑)、本に載せて頂いたことは、とっても嬉しく良い記念です。




すみません、今一度宣伝!




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 23:57 │Comments9 | Trackbacks0編集

おもちゃ


天気が悪かったりして暇になると、つぶ(ダルメシアンの方)はテン(チワワの方)にちょっかいを出し始めます。

11:14毛繕い
毛繕いしてあげてるのよ

柴田先生からいただいたおもちゃで遊んでいたテン、静かに怒っています。





そんなことには気付かない、いや、気付いていてもお構いなしのつぶです。

11:14ムキ点
ヨダレ付けないでよ


11:14やめて
聞いてる?

聞いてません。





テンが場所を変えても付いて行きます。

11:14がががー
「いつもいつもしつこいのよー」
「何よ、いつもオモチャ貸してあげてるじゃないの!」


確かに。





あきらめたテン。夫の母がくれたぶたさんに毛繕い。

11:14同じ
んふふー

テンがぬいぐるみにするのと同じことをつぶはテンに。ということは、やっぱりつぶにとってテンっておもちゃなのかもしれません。動くし、反応するし、おもしろいのかな。





ねぇ、つぶ。どうなの?


11:14かつら
まっちゃんは、あたしをおもちゃにしてない?


してないしてない。してませんよ。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングです
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 10:39 │Comments8 | Trackbacks0編集

チカチカコンビとアメリカからの贈り物

目がチカチカするつぶつぶコンビ。

11:16ちかちか
何かあるわよ!




今日はとっても寒かったので、テン(チワワの方)にダル柄コートを着せて庭遊び。つぶ(ダルメシアンの方)はあえて裸。なぜなら、並べて写真を撮りたかったので。

11:13後ろ粒
あたし裸だから寒いわ

さて、裸なのはどっち?





本当に寒かったので、小さい方のつぶつぶは震えて私の元へ。

11:13鼻黒
うむ…



11:13寒い
厳しい季節がやって来たわ


大きいつぶつぶは一人で楽しそうに遊んでいました。人工つぶつぶより天然つぶつぶの方が暖かいようです。





さて話は変わって数日前のことになりますが、遠くアメリカより小包が届きました。

DSCF9172.jpg

送って下さったのは、2ヶ月ほど前つぶが尿路感染が原因でストラバイト結晶を出した時、その症状に合うハーブを紹介して下さったSMILES@LAのあがさん


結晶のこととダルメシアン特有の体質のことなどあり、つぶの手作り食のことで行き詰まってた私に、京子アルシャーさんという方の書いた記事を教えて下さいました。その中で少しダルメシアンとタンパク質の関係に触れられていたのですが、さらにコメント欄でアドバイスいただいています。


そのアドバイスの中でストラバイト結晶の予防にはビタミンCが有効ということがあり、それを読んだあがさんが、胃に負担のかからないサプリメントの買い置きがあるということで分けて下さったのです。

11:13C

エスターCというもの。あがさん、本当にありがとうございます!あがさんの免疫力アップ大作戦も参考にさせていただいています。


京子アルシャーさんの書いてらっしゃる他の文章も、とても勉強になります。→犬のこと(http://dogactually.nifty.com/blog/kyoko_alscher/index.htm



<オマケ>あがさんからのカードにさとちんさん作のかわいいはんこ。
11:11はんこ




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングです
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 未分類 | 02:53 │Comments7 | Trackbacks0編集

使い回し疑惑

寝起きのつぶ(ダルメシアンの方)。

11:12朝のつぶ
夫さん、今日はお散歩行かないって言うの

一日雨でした。





これは晩酌も終わって寛ぐ夫とつぶ。

11:12うりうりー
つぶ美、夫さんのことずーっと待ってたの


11:12耳ー
ちょっと夫さん、耳、変にしないでっ


ま、そんなこと言っても、とにかく夫が大好きなつぶ。

11:12夜も
夫さん、ちゅーしてあげるわ

積極的な恋するつぶ美。つぶの下の黒いの、テン(チワワの方)です。





さ、私はブログの更新でも…と思ったら視線を感じました。

11:12好き好きー
まっちゃん、何してるの?

お仕事よ。(うそ)





あ、寝ちゃった。

11:12むふ
んふ…


寝顔は可愛いなぁ。


…と、これを書いていたら、後ろを通りがかった夫が1枚目の写真を見て「またその写真使うの?」と。いえいえ、これは今朝(日付変わったけど)の写真です。どうせワンパターンだしーとふてくされる私。でも、実は私もそう思ってました。ということは、皆さんも…。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 02:17 │Comments5 | Trackbacks0編集

寒いの嫌い


朝日を背負っているつぶテン。テン(チワワの方)は私を、つぶ(ダルメシアンの方)は夫を見つめています。…あれ?テンも夫かな?

11:11朝
まっちゃん、早くスープゥ

散歩の前にはスープを飲ませて水分補給。





さて、その後行った朝のお散歩。ここはゆめ公園。

11:11河津
夫さん、河津桜の木が黄色くなってるわよ

なかなかきれい。





こちらはソメイヨシノ、かな?もうほとんど葉っぱがありません。ここは春にお花見をした公園です。

11:11葉っぱ

秋だ秋だと思っていたら、もう冬もすぐそこ。





寒いの大嫌いのテン、イスの上で丸まっています。

11:11テンがいた
まっちゃんのお尻の温もり~

私がちょっと席を立ったら、その隙に乗っかって温々していました。





テン、どいて。

11:11悪くない
どうして?


イスには上がっちゃダメなんでしょ?


11:11見上げ
テンちゃん、そんなルール知らないわ。それに…

それに?



何?

11:11うる
このクッション、テンちゃんのよ

あ、バレてたか。





これは犬用。ちょっとお尻が冷たかったので借りたの。ごめんね。

11:11ちょろ
わかればいいのよ


負けた。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 03:13 │Comments10 | Trackbacks0編集

のどかなお山にイタドリ?

今日はつぶテンの大好きなお山へ。茶畑も枯れて来ました。

11:10お山
絵に描いたようにのどかでしょ?

前回はマメゾーと一緒だったなぁ。楽しかったなぁ…飼い主は。





行く前から「お山だよ」と言うと大喜びしていたつぶ(ダルメシアンの方)。走ってます。

11:10つぶテンだっしゅ
へっへーん

あら、よく見たらテン(チワワの方)も後ろにくっ付いています。テンも速いです。チワワですがダルメシアン並に走ります。





つぶ、大口開けて走るから口に空気が。

11910でかぐち
あひゃひゃひゃ~

楽しそうだから、少々変な顔でもいいか。





お山へ来るとテンは決まって「まだ帰りたくない」と言います。

11:10いやいや
いやー、テンちゃんまだ遊ぶのー!

困ります。





ぐっとひっぱると

11:10墨
テンちゃんイヤって言ってるでしょ

踏ん張って抵抗。困るなんて言いながら、これが実はかわいくてかわいくて仕方ありません。





<今日の疑問>お山にこれが。これ、イタドリじゃないですか?

11:10いたんぼ?


前回記事にしてbonnyさんにイタドリだと教えてもらったのが春。年2回出て来るのでしょうか?



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 02:15 │Comments8 | Trackbacks0編集

今日はマフラー

いつものお散歩コースでよく会う畑の優しいおじさんは、つぶテンのことを可愛いと言ってくれるのですが、今日は殊更目を細めて可愛いって言ってくれました。何度も。





なぜなら、色違いのマフラーをしていたから。

11:9赤黄
帰りが上り坂って疲れるわよね


昨日の洋服と同じiDogで買った物。





テンは黄色。

11:9黄色
今日マフラーするほど寒くないじゃない

いいじゃない。





つぶは赤。

11:9赤チョロ
あたし、また赤だわ

ほんとだ!次何か買うときは渋めにしよう。忘れなければ。






こちら窓辺に人工つぶつぶの付いたテン。

11:9鼻水2
もしかしてテンちゃん、これからずーっとこの格好?

いいじゃない。テンは小さい時「テンちゃんダルメシアンになる!」って言ってたし。妄想♪





そして天然つぶつぶのつぶ。お気に入りの場所でいつも通り外を見ているのですが

11:9腰掛け
ひゅーるりー♪

いつにも増して変な座り方。





つぶ、その格好大丈夫?

11:9ちらみ
何でよ

いや別に。


11:9正面
見てないでおやつ!


は、はい。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






| つぶてん | 03:18 │Comments15 | Trackbacks0編集

禁断のダル柄


私の横を、何かつぶつぶの生き物が通って行きました。

11:8階段つぶつぶ
おさき~♪

つぶ(ダルメシアンの方)?





両方つぶ?

11:8確認1
これテンかしら?

小さい方はテン(チワワの方)だよね?





つぶ(ダルメシアンの方)、確認中。

11:8誰?
こんな臭いだったかしら?

そこまで嗅いだらわかるはと思うけど。





離れてしまいました。

11:8あたし?
つぶ、テンちゃんのこと忘れちゃったのかしら?

ねぇ。





なんだかションボリのテン。

11:8だるてん
やる気でないわ

つぶに気付いてもらえないから悲しいの?

11:8しょぼん
違うわよ、つぶつぶ付いてつぶみたいだからイヤなの!


あ、今世界中のダルメシアンを敵に回したよ。





天然のつぶつぶ付いたつぶにはウサギとハート柄のパーカーを新調。

11:8おにゅう
あたしの洋服って赤ばっかりね


赤が似合うんだもん。



寒くなって来たのでちょっと暖かい物を、と思って覗いたiDogでお買い物。テンにダルメシアン柄なんて、それだけはやるまいと思っていたことをやってしまいました。

夫には「ブログネタでしょう?」と疑われています。ちちちち、違うってばー!と否定してみましたが、こんなにたくさん載せたので、立派なブログネタとなりました。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:35 │Comments9 | Trackbacks0編集

日常茶飯事

つぶ(ダルメシアンの方)が何か見ています。

11:7佇み
それはあたしの…

視線の先には





テン(チワワの方)。

11:7緊張
これみんなテンちゃんの

体全体を緊張させておもちゃを独り占めしています。手前の骨の形の物はナべヲさんから以前頂いたミルキーボーン。マメゾーとお揃いです。





つぶはこれが大好きですが、テンは今まで興味を示しませんでした。

11:7ぼーんてん
つぶの物はテンちゃんの物

でも密かに狙っていたのかもしれません。





つぶが私に訴えて来ます。

11:7訴え
テンに何か言ってよー

えー、自分で言ってよ。





言ってます。

11:7返してー
か、返しなさいよっ

ずいぶん離れた所からですが。





テン、返してあげれば?

11:7いや
テンちゃん何にも聞こえないわよ


その耳で?と突っ込まずにはいられません。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






| つぶてん | 00:58 │Comments6 | Trackbacks0編集

一列


朝のお散歩。一列で歩くつぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)。

11:6一列
テンちゃん前が見えないわ

誰よりも前に出たい生意気チワワ。





外側から抜こうとしますが

11:6アウトコース
もうっ、夫さん邪魔!

ちょっと無理そう。





じゃあ次はインコース。

11:6インコース
ちょっとどいてよー

もっと無理。





広い所に出ましたので

11:6開けた!
あ、ここは行けるわ

意気込みますが





行けません。

11:6びよん
もうちょっとだったのにー!


しょっちゅうこんなことやってます。楽しいです。





後ろ姿ばかりだったので、最後に顔見せ。

11:6テン顔
テンちゃん見られると緊張する方なのよ


まだまだ若さが邪魔するお年頃。





つぶの顔もどうぞ。

11:6瞳
マメゾーどうしてるかしら?

意地悪したくせに。しかし、きれいな瞳です。





ね、つぶ。きれいね。

11:6ぼけー
知ってる


そんな感じ。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




私信:akitomiさーん、買ってくださってありがとうございます!夫も大喜び。

| つぶてん | 01:54 │Comments5 | Trackbacks0編集

豆粒点々・長い最終回


さて一回お休みした豆粒点々ですが、日曜の朝、前回の記事のナべヲさんの納豆とぺるさんがお酒と一緒に送ってくれた美味しい物で朝ご飯を食べました。私はごはん炊いただけ!

11:4ぺるさんから

上の写真のそばとあご野焼き。真ん中のとち餅は前日の夜の宴会後に食べました。どれも非常においしかったです。ぺるさん、ほんと何から何まで…ありがとう!





朝の風景、いくつか。無言でマメゾーのそばに寄って行くつぶ(ダルメシアンの方)。

11:5寄る粒
ナべヲーこっち来てよ

つぶ、仲良くなりたい気持ちもあるような、ないような。





テン(チワワの方)も行きます。

11:5寄る点
ナベヲってばー

一晩たって、前日のことなどきれいさっぱり忘れているテン。マメが部屋に入って来る度吠えます。とほ。





こちらはタネヲさんとつぶ。

DSCF8955_20091105004905.jpg
あたし何を話せばいいかしら

緊張気味のつぶが少しおかしい。あ、でも一度タネヲさんにチューしてるつぶを見ましたよ。




テンもいます。

DSCF8956_20091105004904.jpg

つぶもテンもタネヲさんと目を合わせません。恥ずかしいのかな?





でも、

11:5もらいたい粒点
タネヲさん、こっちも見てー

おやつはもらいたいつぶテン。





現金な子。

11:5現金な点
だって、すごくおいしいのよ

目が輝いています。





豆粒点が食べていたのは、漫画家の柴田亜美さんと、私の友人みたばさんに頂いていたおやつ。

11:5おやつ

マメゾーと一緒に食べようと思って残しておきました。





こちらは外でのマメゾー。つぶテンがいないと元気です。

11:5豆元気
これおれの

マメゾーはボール好き。


11:5ボール好き豆
動いた?

真剣でかわいい。




この前後、タネヲさんとナべヲさんは近所の日帰り温泉へ行ったり、みかんをもいだりしまして時間は過ぎて行きました。

今回、写真が思ったよりなかったんです。行儀の悪いつぶテンに気を取られていました。ナべヲさんのブログ、種鍋豆ではもっといろいろ見られますので、ぜひ。





そして、人ごみを上手に歩くマメゾー。

11:5人ごみのマメ

ここは熱海駅。





新幹線の指定席チケットを買っているナべヲさんを待つマメゾー。

11:5どこでもいい子
おれ、席ないんだ。手荷物だから。

手荷物扱い270円で電車に乗れるマメ。しかし、どこでもいい子に出来るマメゾーが眩しいです。





親子三人記念写真。とても仲の良い素敵なご家族。

DSCF8994_20091105004904.jpg
ナべヲ、マメゾーの大事な所を隠してるのよ

今回、私達もとっても楽しくて、その後も「楽しかったね」って言い合ってます。ただつぶテンがもう少し良い子だったら、というのが心残りですが、何度か会えば慣れる、ということに期待。
そしてナべヲさんとお会いするのは3回目、タネヲさんには2回目でしたが、ぐっと距離も縮まった気が。これからもよろしくね♪本当に来てくれてどうもありがとうございました!





と、ここまで長くなっていますが、最後にナべヲさんが納豆の他に持って来てくれたお土産。


つぶとテンにフードとおやつ。左上はこだわりのナマズのフード。今月2泊ホテルに預けることになっているつぶテン、フードも試しています。これ、フード嫌いのテンが食べたので相当おいしいみたいです。

11:4お土産1

手前は、つぶのために膀胱炎予防に良いクランベリー入りのおやつ。透明の袋はマメゾーおすすめタラのジャーキー。



それから香りのよい韓国製のコラーゲンマスク。ナべヲさんのように美しくなりますように(むりっ!)。左側のハンドクリームとGulasch(グーラシュ)というスープの素はドイツ帰りのアナキョンジャさんから預かって来てくれたお土産。アナさんのコメント欄がきっかけで知り合った私とナべヲさんです。アナさん、ありがとうございます!

11:4お土産2

本当にたくさん、ありがとう!




…ずいぶん長くなりました。そして気が付けば頂き物三昧でした。皆様ありがとうございます!



そうそう、実はマメゾーが帰って寂しくなってしまった夫の3匹目熱が…。どうなる、つぶつぶてんてん!?







ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おともだち | 02:47 │Comments7 | Trackbacks0編集

豆粒点々…1回休み

人間の方の、ちょっとした記念日で祝杯あげていましたので、帰りが遅くなりました。眠いし寒いし、豆粒点々1回休み。


こちらマメゾーの飼い主ナべヲさんが世田谷で買って来てくれた高級納豆です。

11:4納豆


大豆粒点々。…おやすみなさい。



ランキングに参加中です
豆粒の写真だけなのに!よければクリック、お願いします


人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 頂き物 | 02:59 │Comments6 | Trackbacks0編集

豆粒点々2


さてさて、マメゾーご一家が遊びに来てくれた、その夜。人間は明るいうちからシャンパンやワイン、そしてぺるさんの送って下さったビール等飲みながら盛り上がっていました。



ウチのつぶ(ダルメシアンの方)はテーブルの上が気になって仕方が無いようで、お行儀悪の悪いこと…。

11:2つぶねらう
あたしのことは気にしないでいいわよ

うるさいし、狙ってるし、気にしない訳にもいきません。





あっちこっち、うろうろ。

11:2ねらうつぶ
あたし、そのチキンが食べたいのよね


本当にうるさいつぶ。盗み食いも復活です。がっくり。





食欲の塊のつぶを冷静に見つめるマメゾー。

11:2粒みる豆
なんていう生き物だろう?

一応同じ生き物なのに、つぶはいい子じゃないのよね。





これは、ご機嫌でグラスを取り出す夫と、いつまでもお行儀の悪いつぶと、向こうから様子を伺うマメゾー。

11:1向こうの豆
この家、大丈夫かな?

ホントにねー。





こちら、そんなつぶが載っている本『眠る1分前に見るわんこの笑顔』を見るナべヲさん。

11:1本見る鍋子さん
つぶー♡


と、本日から発売のところもあるようなので、さりげなく、再び宣伝。







さて話は戻って、大好きなナべヲさんの足元で眠るマメゾー。テンに吠えられ、つぶがうるさくても、リラックスして眠ってくれる良い子のマメ。

11:1寝る豆
だって寝るしかないし…ZZZ

そんなマメゾーが





可愛くって仕方ない我が夫。

11:1惚れた夫
ウチの子になる?

マメゾー、ピンチ!?




ということで、なんだか長くなったので次回に続く!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 01:06 │Comments8 | Trackbacks0編集

豆粒点々1


週末、都会からつぶテンに会いにマメゾーご一家が遊びに来てくれました。マメゾーに会うのは2回目。




タネヲさんにおやつをもらう豆粒点。

11:1豆粒点々

マメゾーはいい子に待てしてるのに、つぶテンはなってません。





でももらっちゃうつぶ(ダルメシアンの方)。

11:1もらった粒

心ウキウキ、お尻も浮き浮きです。





日曜は天気が心配だったので、土曜のうちにお山へ。

11:1山の豆

写真を撮るナべヲさん。私の影がかぶちゃってます。





楽しそうなマメゾー。

11:1楽しそうな豆
お、ここいいですね



毛がきれい。

11:1豆の毛きれい
でもいつもの友達いないなぁ

いつものお友達はいないけど、つぶテンといっぱい遊んでね。





と言いたい所ですが、全く遊べないつぶテン。遊べないどころかテン(チワワの方)なんて吠えまくってマメゾーがかわいそうで仕方ありませんでした。

11:1点抱っこ
テン、仲良くできないの?

あんまりひどくて夫に抱っこされて退場。





車の中、抱っこが嫌いなマメゾーなのに、テンがうるさくて避難。

11:1車の豆
おれ、何か悪いことしたのかな

してないしてない。本当にごめんね。





さてつぶテンのお家。一人洗濯場の窓から外見るマメゾー。

11:1外見る豆
ここどこかなー田舎だなー


もうこの頃は、人間たちは再会できたこととか、いろいろ諸々嬉しくて祝杯あげてました。その様子や日曜の話はまた次の更新で!





前回の記事の「酒」を送ってくれたのは鳥取のぺるさん。祝杯の酒、ありがとう!

10:31酒




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします


人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 23:18 │Comments8 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

