

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

忘年会、ちょっとだけ

30日、茨城・東京・横浜から、夫の学生時代の先輩たちが集合してくれました。

12:30遠巻き
怪しい人かしら?

ブログに時々コメントをくださるakitomiさん。つぶテンも、もう何度も会っていますが、最初はだいぶ距離が。





それがこんな風になってしまう、その間のことは次回以降の更新で。

12:30べったり
テンちゃんここ好き

人見知りのテン(チワワの方)…なんていつも書いてますが、実は人見知りじゃないのかな。





そして久しぶりに来てくれた希少犬、コイケルホンドのニケちゃん(♂11歳)。

12:30にけっ
この家、相変わらずうるさいですよ


つぶテンのことは見て見ぬ振りをしていた二ケちゃん。正しいと思います。
ニケちゃんのウチでの様子も、次回以降にもう少し。客布団に潜っているテン。今日は誰と寝るのでしょう?




bonnyさん作バナー
テンバナーお忙しいとは思いますが…クリックどうぞ!




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おともだち | 02:06 │Comments7 | Trackbacks0編集

掃除中


つぶ(ダルメシアンの方)が不思議そうにソファに置かれているテン(チワワの方)を見ています。

12:29掃除中
テン、何してるのかしら?

掃除するので、床に散らかっているクッションやらおもちゃやらをソファの上へ。






物と一緒に置かれたテン、ちょっと不服?

12:29無我の境地
テンちゃん自分で入ったのよ

そうでした。お気に入りのベッドなので、どこに置いても追いかけて入っています。





つぶも自らソファの上へ。

12:29つぶも
何だか世の中バタバタしてるわ…

師走だからね。





つぶ、どうかした?

12:29あんにゅい
あたしは何もしなくていいのかしら?


いいのいいの、いてくれるだけで。と言いたい所だけど、明日はお客様だからお相手よろしくね。


明日(30日)は我が家で忘年会。久しぶりに会うワンちゃんも来てくれる予定です。さぁ、つぶテンの反応はいかに?…だいぶ不安ではあります。





bonnyさん
つぶバナーいい子にできますようにクリックお願いします!




こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:27 │Comments5 | Trackbacks0編集

気ぜわしいので簡単更新

窓辺で新聞を読む夫パパさんと、外を眺めるテン(チワワの方)。のんびりした昼下がりです。

12:29

でもよく見ると、窓にぼわーんと白い影が。






2人を見つめているのは、この方







ダルメシアンの方のつぶです。

12:292
あたしもあっちに行けばよかった


行けばいいのに、素直じゃない、ちょっと寂しいつぶです。




ということで、いささか簡単ではありますがこれでおしまい。気分だけとっても忙しいので。いや、本当は気分だけでなく、やらなくてはならないことは多いはずなのですが、たぶん全部はできないでしょう。と、今からあきらめモード。





bonnyさん
つぶバナークリックも簡単にどうぞ!



こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 02:04 │Comments2 | Trackbacks0編集

忙しいのにキュン


テン(チワワの方)がちょこんと毛布から顔を出していました。

12:28上手

あら可愛いじゃないの、とカメラを持って来てパチリ。





アップ。

12:28近づいて
ん…

寝てます。





あ、隠れちゃうの?

12:28隠れ
んーーー


と思ったら





また出て来ました。

12:28出て来た
まっちゃん、いるの?

いるよ。いっつもテンの側にいるよ。(ちょっとウソ)






目を開けようとしたけど、毛布が邪魔して片っぽ開きません。

12:28きゅーん
テンちゃん起きた

もう、こんな顔見ただけでも胸がキューンとしてしまいます。





こちらは全身、口まで脱力中のつぶ(ダルメシアンの方)。

12:28歯ー
いー


もちろん、こちらにもキューン。一日中大忙しです。なんてこと言ってる場合ではなく、この土日は仕事もあり年賀状も大掃除もなかなかはかどりません。…と、ここで言い訳。




bonnyさん作バナー
テンバナーよければクリックお願いします




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:18 │Comments7 | Trackbacks0編集

恥ずかしいオヤジギャグ


今朝の散歩中、夫とつぶ(ダルメシアンの方)の後ろをテン(チワワの方)と歩いていると「ぷぅ~」という音が!

12:26よっかかり

思わず「何か音したー!!」って怒ると





夫すかさず

12:26あっぷ


「夫した♪」と。






しかも、ちょっと上手いこと言った!っていう得意気な顔でした。


12:26ぷぅ
夫さん疲れてるのかしら?

身内の恥をネタにしてしまいましたが、「そんなこと言ったらブログに書いちゃうよ」って言ったら嬉しそうに微笑んでいたので、やぶさかでないのだと思います。





bonnyさん作バナー
テンバナーこんな話でよかったら…どうぞクリック!




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 日々 | 00:34 │Comments9 | Trackbacks0編集

去年とは少し違うイブ


クリスマス・イブの夜、特別なことはしませんでしたが、買って来たチキンの丸焼きとケーキを並べてシャンパンで乾杯。

12:24うまい

そして夫が食べているのはグラーシュ。






ドイツ帰りのアナキョンジャさんからいただいたグラーシュの素、使ってみました。肉は牛スネ。

12:24グラー鍋

アナキョンジャさんがドイツ滞在中(帰られてからも)何度もそのおいしさを語ってらっしゃいましたが、なるほど納得のおいしさでした。ビーフシチューをもっとカジュアルにしたような煮込み料理というか…書こうとすると難しいですが、これ皆好きな味だと思います。






大変気に入った夫、おかわりはご飯付き。

12:24かけ

洋風だけどご飯にもマッチ。





つぶテン用には、素は入っていませんが肉多めで、つぶテン大好物の卵おじやにかけて。

12:24つぶテン



特別なプレゼントは用意していませんでしたが、たまの牛肉、勢いが違いました。

12:24グラ食べる

テン(チワワの方)のご飯テーブル、見慣れたようで、まだちょっと違和感。






さてケーキ。小さなケーキにロウソク灯して、歌、歌いました。誰が何を歌ったのかは内緒。

12:24暗闇

よーく見るとつぶが暗闇に浮かんで見えてます。






歌が終わってロウソク吹き消すと、ケーキがあっという間にこんな姿に。

12:24約束?


全く、大人げない!と私がぶーぶー言うと、「だってお約束でしょ?」と。去年も同じことしたらしいです。去年の記事見たら、チキンとシャンパン、ケーキとコーヒーで同じようなイブでした。ケーキなんて全く同じで。でも今年はグラーシュがありましたから、グラーシュが。アナさん、本当にありがとうございました。グラーシュ、日本でも広まるといいですね。




と、こんな感じのイブの夜でした。





<オマケ>不思議な光景。
12:25囲み


中を見るとルンバ。
12:25留守番ルンバ


仕事で留守の間、念のためつぶ除け。





bonnyさん
つぶバナー年賀状はまだ、の私に気合いのクリックを!



こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 00:34 │Comments4 | Trackbacks0編集

ルンバで掃除


眠そうなテン(チワワの方)の横顔。

12:23横顔
テンちゃんは寒いから1回休みよ

そんなこと言ってたら冬の間テンの出番がなくなっちゃいます。





テン、

12:23ずるーー
なんか体伸びたみたい

ホントだね、どこまで続いてるんだろうね、テンの体。





上から。

12:23ずるり
テンちゃん長いからベッド2ついるの

なんだかずるずるって聞こえて来そうです。こわいっ。







そしてこれもテン。

12:23これも
テンちゃん上手隠れてるのよ

左の丸まってる方です。上手に潜り過ぎ。






話は変わって、ルンバ、買いました。

12:232人で見る
生きてるの?



ダルメシアンと暮らしている方の共通した悩みは、その半端ではない抜け毛掃除かと思います。我が家の掃除機は出始めの頃に買ったダイソン。よく吸うのですが重い!1階2階を毎日かけるのは結構重労働ですし、かけてもかけても抜け毛は積もります。なのでマキタの充電式でチョイチョイとかけることも多いのですが、こちらは小さい紙パック式なのですぐに毛でいっぱいになってしまいます。



12:23逃げる
逃げなくちゃ



一度テレビで見たルンバ。でもにわかにはその実用性は信じられなかったのですが、ダルメシアン2頭と猫1匹を飼われているKayさんのブログで絶賛されていたこもあり、ここ数ヶ月欲しいものリストの1位でした。



12:23イスの下
イスの下も何度も切り返しながら上手に掃除



そして使ってみた結果、思った以上に良いです。掃除し終わった床は自分で掃除機をかけた以上にきれいになりました。ちょっと贅沢かとも思ったのですが、毎日のことだし、自分へのクリスマスプレゼントってところでしょうか。ちなみに、私はアマゾンで購入しました。


長くなりました。では皆様、素敵なクリスマスを!




bonnyさん
つぶバナーよければクリックお願いします



こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 01:55 │Comments16 | Trackbacks0編集

久々に、ぽこ

つぶテン連れて実家で1泊してきました。実家と言えばこの方、夏に我が家でダイエット合宿をしたポコです。(詳しくはカテゴリの中のぽこ参照)

12:22どこー?
テーン、来てるんでしょー?


気の強さは相変わらずで、空気の読めなさ加減は益々磨きがかかっていました。あ、ダイエットの方は…まぁ横ばいと言った感じでしょうか。



12:22あ
テンなにやってんのよ、降りてきな!



到着した途端に追いかけられて、こりごりのテン(チワワの方)。

12:22泣き
テンちゃん泣いちゃう

実家では、テンは大人しくて可愛いと評判です。ポコの前では大人しくならざるを得ないって感じでしょうけど。






チビッ子同士の確執には無関心のつぶ(ダルメシアンの方)。感心があるのは今、目の前にある食べ物のみ。

12:22ミルだけ
見てるだけよ

それが気になるのよ。






そんなバラバラの3匹連れて近くの公園にも行きました。

12:22愛

後ろに写っている噴水、その昔「愛という名のもとに」というテレビドラマのロケ地にもなったのです。若い人は知らないだろうなぁ。チョロ~!






野球場の横にはドカベンの登場人物。

12:22投げにくい
投げにくい…


12:22だる?
バッターの後ろにも何かいる?

はい。


12:22打ちにくい
う、打ちにくい!

お邪魔しました。





久しぶりに一緒に歩いたテンとぽこ。

12:22つや

外ではテンの方が一歩リードといった感じです。






そうそう、実家の猫のミータも元気でした。

12:22みた
なんだか騒がしいのう

ホント、お騒がせしました。





帰りに寄った海老名サービスエリア。

12:22海老名
まっちゃーん!


午後6時半頃、こんな人たち見かけた方いませんか?






bonnyさん
つぶバナーお忙しいと思いますが、クリックどうぞ!



こちらもどうか…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| ぽこ | 00:36 │Comments7 | Trackbacks0編集

ご機嫌テンちゃん


朝から超ハイてんションで遊ぶテン(チワワの方)を発見。

12:21きゃっきゃ
あひゃひゃ~

一人でとっても楽しそう。






もう夢中。つぶ(ダルメシアンの方)の大好きなミルキーボーンに。ナべヲさんおめでとー

12:21いえい
いぇーい♪

いぇーい♪






ちゃんと両手で抑えて

12:21がしがし
たまらなーい♪

ホント、可愛くてたまりません。






満面の笑み。

12:21満面の笑み
あっきゃっきゃ~


これ、今年のテンのベストショット候補!いや、もうこの表情には100テン満点あげちゃおう。






そんな今年最高テンを無言でみつめるつぶ。

12:21後ろの不機嫌ちゃん
それあたしの…


つぶの今年のベストショットも、近いうち発表します!…たぶん。




bonnyさん
つぶバナーテンに100テン満点のクリックを!



こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 00:40 │Comments13 | Trackbacks0編集

続報 夫とご飯テーブル


さて予告しておきながら、報告が遅くなりました。なぜなら、夫の労をねぎらって乾杯していたので。

12:19ねぎらい
おつかれさま!

寒い中、また強風の中、慣れないことをよくがんばりました。






まずはカンナで面取り。

12:19面取り

これは最初ガタガタになったようですが、ネットで調べて何とかきれいいに仕上がりました。「歯が出過ぎだった!」って言ってました。







さぁ、色づけ開始!

12:19しゅっ
えいっ

ぷしゅう~。





夫と私が出たり入ったりしているので、つぶテン不思議顔で見ていました。

12:19不思議顔
2人とも何やってるのかしら?

それは見てのお楽しみ。






お楽しみは…






こちら!






じゃん。
じゃ

…。

あ、床が茶色でちょっと見にくいですよね。






ということで、





じゃじゃん。
12:19じゃじゃん

…。
えー、全体が黒くて手足が茶色、そしてお腹が白いテン(チワワの方)をイメージしたカラーとなっております。「茶色はいいのがなかったよ」ということですが、確かにテンはもっと黄色っぽいですよね。






あ、そして忘れてならないのが、こちらの点々。テンの目の上の点々です。目の上の、あの。

12:19点々

ずれているのは、風が強くてスプレーの向きが変わったから、だそうです。仕方ありません、風強かったですから。でもこういうことするの初めてなのに、ちゃんと隙間なく色が付いてるのはすごいよ!と褒める私。そんな自分を自分で褒めてあげたい。






まぁ色的にはあまり食欲の出る色ではありませんが、そんなことお構いなしにガッツガツと目を剥いてご飯を食べるテン。

12:19ががが
テンちゃんご飯しか見ないもの

そうだね。しかもお皿を置くと黒い所がなくなって、全くテンの色じゃなくなりました。



今回の作業では反省テンもあったようなので、今後に生かされて行くでしょう。ということで、次回に期待。なんか、コメントしづらいですか?無理して褒めなくても大丈夫です。現実は受け止めさせなくては。




bonnyさん作バナー
テンバナーがんばった夫にお疲れさんクリックを!




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 01:18 │Comments7 | Trackbacks0編集

速報 夫とご飯テーブル


先ほど夫がホームセンターに行って何やら買って参りました。

12:19速報
見たことないわね

カンナと白・黒・茶のスプレー缶です。他に細かいヤスリも買ったそうです。






さぁ、どうなることやら。

12:19お待ちを
あたし、夫さんが心配


私はご飯テーブルが心配。



夫とご飯テーブル過去記事はこちら。
関連記事1
関連記事2



bonnyさん
つぶバナー期待を込めてクリックどうぞ!



こちらもどうか…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 日々 | 13:03 │Comments5 | Trackbacks0編集

内容がないのは揺れのせい

小さいベッドに無理矢理収まるつぶ(ダルメシアンの方)です。

12:18きゅ
このベッドやっぱり小さいかしら?

なんだか転覆しそうな小舟に見えます。





でもその狭さが落ちつくようで、

12:18鼻も
でも鼻も入るし、大丈夫よね

鼻もおてても上手に中へ。





大好きなおもちゃ(ミルキーボーン)を渡してみると

12:18ちょいっと
余裕で遊べる広さだったわ

素直に遊び始めました。






だんだんその気になって来て

12:18調子づく
なんか楽しくなって来たわー


調子づくつぶでした。でも手は中。




ここは静岡県に限りなく近い神奈川県。夕べ(17日)から、小さい地震と少し大きめの地震が続いています。これを書いている最中も何度も揺れて落ちつかず、内容もないような記事になってしまいました。と、おもしろくないのは地震のせいにして、今日の更新終わり。
それにしても、なんだかずっと揺れているような気がして酔いました。…ビールも飲んでますけれども。




bonnyさん
つぶバナーよろしかったらクリックを!



こちらもどうか…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 23:29 │Comments4 | Trackbacks0編集

あきれるテン


先ほど、晩酌中にテン(チワワの方)が夫の膝に飛び乗って来ました。


12:18akiregao
何食べてるの?





12:18がっかり
なぁんだー




12:18mukankei
お酒かぁ




12:18無関係2
テンちゃんには関係ないわ




12:18かわいい?
よく飽きなわいね、毎日


しごく、ごもっとも。
でもお酒が好きというか、いろいろ終えてゆっくりするこの時間が好きなの。…って、テンにはまだ分からないだろうなぁ。





bonnyさん作バナー
テンバナーラキング参加中!よろしかったらクリックを!




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| テン | 01:25 │Comments9 | Trackbacks0編集

やすったりなでたり


ヤスリはかけた方が良い、というたくさんのアドバイスをいただいた夫、早速ヤスリを買って来てかけました。



12:17やすった
左のテン(チワワの方)用がヤスリ済み。




「すごくきれになるんだね~」って感動してました。あと、「貼る前にすればよかったー」とも。

12:17断面


小さい方は自分で塗ってみる気になったそうです。こうやって皆さんに育てられていく夫とご飯テーブル、見守ってください。でもテン色に塗るんだぁって言っていたのが気になりますが。大きい方はさとちんにやってもらう気満々。






で、その夫とつぶ美(ダルメシアンの方)の夜のラブラブタイムです。

12:17見つめる
夫さん、どうしてすぐ来てくれなかったのよ


つぶは自分で動かず、ウォンウォンと夫を呼んでいたのです。





頭、なでなでー。

12:17くねくね
夫さん、もっと優しくー



タレ目ー。

12:17変
夫さんタレ目が好みだったかしら?

ちなみに、私はタレてません。






目も口もびよーん。

12:17耐える
これが夫さんの愛情表現なのよね

最上級のね。





なんて、おかしな2人を穴から見ている黒い影。

12:17影

わかりますか?





テンですよ。

12:17見てます
テンちゃん見てないわよ。興味ないもの。


急に冷え込んだので、テンはいよいよ半冬眠生活突入です。






<オマケ>ヤスリを買いにホームセンターに入った夫を待っているところ。
12:17ヤスリ買ってる
あたし捨てられたのかしら?

いつもいつも大げさな恋するつぶ美です。




bonnyさん作バナー
テンバナー今日も夫ネタ…でも、よろしかったクリックを!




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





| つぶてん | 01:12 │Comments10 | Trackbacks0編集

ダメ出し


昨日は夫の作品(?)に優しいコメントたくさんありがとうございました。


実は昨日の記事、夫からまさかのダメ出しがありました。「これは一体なんでしょう?」って聞いてから正解出すの早過ぎるって。つぶテンがご飯を食べてる所で言わなきゃー、ですって。そんなに引っ張たら失礼ですよね…アレで。




そして、つぶ(ダルメシアンの方)からもダメ出しが。

12:16ダメ
まっちゃん、新しいベッド小さ過ぎるわよ


大きいの買ってあげたのに?





というか、使い方

12:16長

間違ってます。






どう見ても。

12:16


私がつぶにダメ出しです。




bonnyさん
つぶバナーダメ家族ですが、よろしかったらクリックを!



こちらもどうか…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 09:59 │Comments11 | Trackbacks0編集

夫、がんばる


新しいベッドで眠るつぶテン。

12:14ニューベッド

ベッドというか座布団みたいですけど、暖かそうだったので買ってみました。





大きい方にテン(チワワの方)寝たり

12:14端っこ
テンちゃん端っこが好き



つぶ(ダルメシアンの方)は古い小さい方が落ちついたりするようですが。

12:14くんくん
テン太ったわね


確かに!テンは最近食欲の塊です。






さて話は変わって、ここで問題です。これは一体なんでしょう?

12:14はて

壷とかが入っている桐の箱のようにも見えますが






実はこれ、つぶテンのご飯用のテーブル。

12:14段差

まさか出来上がりじゃないわよね?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、残念ながら完成品です。






前々から、売ってるのは気に入らないから作る!と言っていた夫。週末とうとう実行に移しました。サイズを決めてホームセンターに行って板を切ってもらい、家で組み立てました。ボンドでくっつけて。

12:14断面

出来た!と見せてもらって、思わずヤスリかけるんだよね?と聞いたら「ううん」。色は塗るんでしょう?って聞くと「うん、晴れた日に」とか言ってました。






日曜大工というか、こういう作業がとっても苦手な夫、よくがんばりました。これは第一号、ということなので、きっと改良してより良い物に進化していくに違いありません。いや、そうでなくては。

12:14使用中


とりあえずタオルを敷いて(だってトゲトゲしていて床に傷がつきそうなので)設置。でも、ま、食べやすくなったような感じはします。写真載せていいの?って聞いたら「いいよ、笑われてナンボだから♪」って言ってました。


…笑って頂けたでしょうか?笑って頂けたら幸いです、私も。






bonnyさん作バナー
テンバナー実力出し切った夫にクリックを!




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 日々 | 01:58 │Comments25 | Trackbacks0編集

薄れ行くつぶ前の記憶


まぁ、かわいいお嬢さん!
12:12おすまし
幼少期のつぶ



日付変わってしまいましたが、12月12日はつぶ(ダルメシアンの方)が我が家へやって来た日。2005年のその日から、私達夫婦の「つぶ後(つぶが来てから)」の生活が始まりました。(青文字クリックで昨年の記事に飛びます。)






そのつぶ後の生活もまる4年。5年目に突入です。夫も「つぶ前(つぶぜん。つぶが来る前の日々)の記憶が薄れて来た」と言っていますが、もう、つぶがいるのが当たり前で、「つぶ前はさ…」なんて昔を懐かしむ話もめっきり少なくなりました。

12:12頭なで
頭なでていいわよ


まぁ思い出してみれば、夜は2人で飲みに行くことも多かったし、休日は家にいることは少なくて、まとまった休みがあれば旅行に行き…と気ままに暮らしていました。





それが一夜にして一変。大げさかもしれませんが、最初の1年はつぶだけ見て暮らしていたような気がします。仕事も忙しい時期と重なり、いっぱいいっぱいになってしまって泣いた日もありました。しかも号泣。


12:12はなは?
鼻ちゅうしてあげる♡


その時は時間にも気持ちにも余裕がなくて、ブログを付けるなんて考えたこともなかったですし、他の方のブログを読むこともほとんどありませんでした。もし読んでいたら、いろいろな情報をいただきながら、もっと上手に育ててあげることが出来たかな…






なんて、思っても仕方ないことは、思わないようにしなくては。

12:12ねつぶ
眠れるおつぶ姫


後から来たテン(チワワの方)よりも、不器用だし、体も強くないし(これから強くして行く予定ですが)、神経質で甘えん坊で、本当に手がかかりますが、その全てが可愛い、我が家の永遠のお姫様です、つぶは。





…と長々書いて来ましたが、その大切な記念日の12月12日。

20091212210707.jpg  
横浜西口  

20091212203329.jpg
横浜ベイシェラトン  


つぶテン、まさかの長い留守番でした。ごめんね。





<オマケ>もちろんテンも我が家の宝物。
12:12あふろ
テンちゃんオマケ?

テンも主役よ。




bonnyさん
つぶバナーよろしかったら、つぶに祝福のクリックを!



こちらも…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 01:49 │Comments13 | Trackbacks0編集

時々違う


一緒に外を見るつぶテン。

12:52人でもみる
何かしら?
つぶ「からすかしら?」
テン「ネコちゃん来たら吠えるの」






つぶ(ダルメシアンの方)が動けば

12:5あっちも
つぶ「ネコちゃんよ!」
テン「テンちゃん吠える!」


テン(チワワの方)も動きます。






いつも一緒の方向を見て

12:5すわってもみる
いい天気ね




居眠も同じ格好。

12:3一緒に






と思ったら違う所にも目が行きます。

12:12発見
つぶ「あれ何かしら?」





目だけ動かして見ているつぶ。

12:12違う方も
つぶ「気になるわ」


今日(金曜日)は一日雨でした。写真は最近撮った中から。
つぶが一体に何を見ていたのか、今さらながら私も気になります。





bonnyさんが作ってくれたバナー

テンバナーよろしかったらクリック、どうぞ!



こちらは今まで通り…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 02:36 │Comments6 | Trackbacks0編集

ちょっとブレイク


一日バタバタとしていましたので、つぶテンの写真はなし。これは今日買って来たコーヒー豆です。

12:11ふくろ

いつものキリマンジャロと、名前に釣られたパカマラ温泉。そして、ポイントが貯まったので奮発してブルーマウンテンも。






夜、早速ブルマンを。開けただけで良い香り。

12:11マメ

豆は、小田原のキャスルスィ珈琲というお店のもの。注文してから焙煎してくれます。このお店の紅茶もおいしいですよ。






焙煎したてを挽いているので、お湯をかけるとぷくーっと膨れます。

12:11ぷくー

本当によい香り…落ちつきます。そういえば、先日のDr.バーバラのハーブセミナーで「コーヒーもハーブですよ」と先生がおっしゃっていました。






さぁ、どうぞ。

12:11どうぞ


うん、おいしい!

夜中の珈琲。でも、眠くならない、なんてことはありません。








<オマケ>昨日毛玉を吐いたテン。今日は元気いっぱいでした。
12:11へん






このバナーもbonnyさんが作ってくれました!

つぶバナーつぶっとクリック、お願いします!



こちらは今まで通り…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おすすめ | 02:05 │Comments10 | Trackbacks0編集

怪しい存在


つぶ(ダルメシアンの方)が心配そうに見つめる先には

12:10遠巻きつぶ
大丈夫かしら?


テン(チワワの方)。

12:10さすさす
テンちゃん、ゲーでた


滅多に調子は悪くならないテンですが、今朝、珍しく2度吐きました。





遠巻きに見ていたつぶ、近寄って来てお世話です。と言っても、もう全て片付けたあとですが。

12:10巻病
テン、大丈夫よ

わかりにくいですが、テンは上を向いています。見えている白いのは、あご。






落ちついたテン。

12:10うるるる
テンちゃん、病気?

違います。小さな毛玉が出て来ました。自分の毛?それとも庭で猫の毛食べた…ってことはないか。






テン、変な物食べないでね。でも毛玉を吐くなんて、猫みたい。

12:10ちっ
テンちゃんネコじゃないわよ、チワワよ


それも怪しいですけどね。






いろいろ落ちついて、ふと見ると、つぶ物色中でした。

12:10物色
なんかおもしろい物ないかしら?


後ろ姿が人間みたいで、つぶが犬っていうのもやっぱり怪しく思えます。





bonnyさんがバナーを作ってくれました!嬉しい~

テンバナーでは、初クリックどうぞ!



こちらは今まで通り…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| つぶてん | 00:00 │Comments8 | Trackbacks0編集

続・二人の世界

つぶ(ダルメシアンの方)には、とっても愛されている自負のある夫。テン(チワワの方)にも愛されようと努力中。


夫「テンテーン♡」
12:9二人の世界?
夫さんどうしたのかしら?

もうご飯も食べ終えて、ゆっくりしていたテン。反応イマイチです。






つれないテン。

12:9振られ
テンちゃん寝てたのにー

夫「うーん、上手く行かないなぁ」






振られた夫。

12:9だめかー
テンちゃん、トイレ行くんだったわ

夫「テン、行かないでー」



ちゃんちゃん♪

…いえ、決して夫に懐いてない訳ではないのです。ただ、テンの私への態度と自分への態度が違うのがつまらないようなのです。仕方ありません、テンは私のことが世界で一番好きなんですから。






つぶ(ダルメシアンの方)。写真は昨日の。

12:9つぶ
いいの、夫さんにはあたしがいるから


だね。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| テン | 03:13 │Comments8 | Trackbacks0編集

2人の世界

夜、ひとりテレビを見る夫。

12:8
あったかいね

あったかいね、って誰と話してるのかな?あ、白い毛!







やっぱりつぶ(ダルメシアンの方)だったか。

12:8…
ちょっと静かにしててよ

はいはい。






夫の肩越しのつぶ。

12:8肩越し
まっちゃん、ちょろちょろしないで

どっぷり2人の世界に浸っています。






じゃあこれは、つぶの入れない世界だよ。

12:8熱燗
あたしだって大人よ

こら!





で、この顔…

12:8んま
ん~、染みるっ!



本当に飲まれたら大変だから、やっぱり明日からはテーブルで飲むことにします。こたつが欲しいとところですが、つぶの抜け毛を考えて躊躇しています。なんてうそ、本当は一度入ったら出られないと思う…って夫が言うので。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 00:45 │Comments8 | Trackbacks0編集

見せる顔と見せない顔


びよーんと伸びたつぶ(ダルメシアンの方)の顔。

12:7変な顔
あへへ~

つぶ…





後ろに大好きな夫さんがいるのよ?

12:7見られてなーい
見えないからいいもーん

いいもーんって…。






朝、いつものように夫にナデナデされているつぶ。

12:7いじけ
なーんか、調子出ないわ




そして、ムキ顔。

12:7ひとりむきっ
顔の体操よ

確かに、ほぐれそうだね。






こちら、つぶ美に変身中のつぶ。

12:7ツブ美
つぶ美はいつも夫さんを想ってるのよ


見せる顔は、勝負の斜め45度。




今日(6日)、Dr.バーバラによるハーブ・セミナーに参加して来ました。獣医さんや専門家の 方も多い中、場違い?と思いつつ、でも事前に質問を出していたので、ダルメシアンと結晶予防の話も聞けて有意義でした。でも10時から九段下だったので、行きは新幹線を使いました。旅~。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 23:56 │Comments7 | Trackbacks0編集

出してます


頭隠して尻隠さず。

12:6頭隠して
さむいさむいさむいさむい

一体この子は誰かしら?





めくってみましょう。

12:6目
やめてよ

おめめ、発見。






つぶ(ダルメシアンの方)、ソファにすわろうかと思ったようですが

12:6つぶあし
よいっしょ


クルクル回って降りて行きました。

12:6あきらめ
だめだわ

なぜかというと





印が。

12:6しるし
入ってます

しっぽ、出しておいたようです。踏まれると困るもんね。






隠れていたのはどちらもこの子。

12:6手は
ぶたみみ、噛み切れないわ


チワワのテン、でした。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| テン | 00:59 │Comments4 | Trackbacks0編集

視線の先


すくっと、姿勢の良いつぶ(ダルメシアンの方)。

12:5ぴし




何か発見。

12:5みてる1




動いてます。

12:5みてる2





じーっと見てます。

12:5みてる3


じーっと






じ…

12:5細め
あらいたの?

見られました。






<オマケ>熱燗、始めました。
12:5はじめました。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶ | 00:58 │Comments6 | Trackbacks0編集

同じ場所から



夕方、ソファのひじ掛けから私を見ていたテン(チワワの方)。

12:4テン顔出し1
まっちゃん、テンちゃんここよ

分かってますよ。






寝てていいよ。

12:4顔出して
んー

ふっ。ちょっとかわいいじゃないの。





昼間、同じくひじ掛けにアゴをのせているつぶ(ダルメシアンの方)。

12:4あ
あたしもかわいい?

うん。





でもちょっと

12:4んー
ん?

落ち武者みたい。



12:4おちむしゃ



やっぱりイヤだよね。





こんな終わり方つぶがかわいそうと思って、可愛い未公開写真を探したのですが変顔ばっかりでした。なので、ちょっと色っぽい後ろ姿を。

12:4未公開?
くねっ

未公開かどうか定かではありませんが。



つぶの飛び切り可愛い顔が見たい方は、bonnyさんのブログへ!(←青文字クリックして下さい。)





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:19 │Comments8 | Trackbacks0編集

今日もまた

台所の横でご飯を待つテン(チワワの方)。

12:3待ってる




くっ付いてる白黒はつぶ(ダルメシアンの方)です。

ズム





待ってる間に、日向が気持ちよくて眠ってしまったり

12:2寝てる





また起きてみたりのテン。

12:3頬杖?
テンちゃん寝てないわよ


そんな様子を床に這いつくばりながら撮っていて、「あ、ごはん作ってるんだった」と我に返る私。






もー、仕事にならないんだけど。

12:3ばぁっ
テンちゃん何にもしてないわよ


そうだよね。しかし毎日こんなで時間が足りません。






<オマケ>テンにお耳チェックされるつぶ。

12:3つぶ
テン何考えてるのかしら?





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ





| つぶてん | 00:45 │Comments7 | Trackbacks0編集

黄色


紅葉した河津桜の横をのんびり歩くつぶ(ダルメシアンの方)と夫。

12:1紅葉の横
夫さんと一緒ならどこでも楽しいわ

はいはい。






赤と黄色。

12:1赤と黄色

箱根もきれいだろうなぁ。





つぶテンは紅葉狩りより

12:1下ばかり
これ誰のニオイかしら?

臭い狩り。





こちらは夕べのテン(チワワの方)。夫の太ももに顔をのっけて気持ち良さそうに眠っていました。

12:1寝るテン
むぎゅう

ほっぺがムギュー。





夫の左手はつぶの上。

12:1テンの向こう
すぅー

つぶもよく寝ています。





テンにも毛布を掛けました。

12:1テンはどこ?
ぬふぅ

こうやって見ると、目の上の黄色い点々がよく目立ちます。この点々はテンの名前の由来の1つ。





本当によく眠っています。

12:1ぐっふ

あんまり可愛いので写真をバシャバシャ…





と、

12:1ぱっちり
静かにして


ごめんなさい。あんまり可愛かったので、つい。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:09 │Comments8 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

