

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

同じ方向を見ながら1回休み


同じ方を見ているつぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)。少し前に撮った写真です。

2:27同じ方向を…
あれって…


一体何を見てたのでしょうか。つぶとテンは言葉で話し合わなくても、何か分かり合ってるんだろうなぁ、と思わせる1枚です。

なんて、もっともらしいことを書いていますが、今日(土曜)も少しですが仕事だったし、雨だしまた夜は寒いしで1回休みです。あとオリンピック疲れも少々。ということで、おやすみなさい。




bonnyさん作バナー
つぶバナー3と言いつつ、よければクリックを!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 00:41 │Comments5 | Trackbacks0編集

それぞれに春


先ほど、私の足元で寝ているテン(チワワの方)を見て

2:26春
くかー

春が来たのね、と思いました。





お腹出しても冷えないようです。

2:26春2
ZZZ…

言いたくないですけど、長い。





つぶ(ダルメシアンの方)は

2:26ごきげんつぶちゃん
あはー


2:26うっとりつぶちゃん
Spring has come カム~よ

頭の中が春っぽいです。いえ、楽しそうで何よりです。


春が来た!と言ってもまだ2月。きっとまた冷える日もあるでしょう。それでも昔に比べて春の訪れがずっと早くなったのは気のせいではないですよね。





<オマケ>ハイボール始めました
ハイボール

もしかしてお酒好き?と思われている私も、ウィスキーを飲むことはないのですが、巷で流行のハイボールを飲んでみました。飲みやすくておいしかったです。



bonnyさん作バナー
てんバナーよろしかったらクリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ






| つぶてん | 00:39 │Comments3 | Trackbacks0編集

ブログネタの作り方


隣にテン(チワワの方)がいて、テンの宝物のドコモダケもあったので、遊んであげました。

2:25テンドコ1
テンちゃんのお人形よー

テンはつぶ(ダルメシアンの方)以外とはおもちゃで遊びませんが、ドコモダケだけは取り返そうと必死で食らい付いてくれます。





楽しいねー。

2:25テンドコ2
返してってば

おもしろい顔。






横顔もいいね。

2:25テンドコ3
このしつこさ…

何?





あれ?楽しくない?

2:25テンドコ4
これブログのネタでしょう?

何のことだかさっぱり。





こちら、いつも通り夕食後にくつろぐつぶですが、何だかいつもより目がチカチカします。

2:25つぶつぶつぶつぶ
どうせこの毛布もブログネタなのよね

いつもどうもありがとう。




さて今朝の話。スープを入れたつぶテンの皿を、食卓にいた夫の前に出してしまいました。「これちがうー」と苦笑いの夫。気付いて大笑いの私。いいですよね、朝から笑いのある家庭って。これもブログネタ。




bonnyさん
つぶバナー←つぶつぶをクリック!


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 23:12 │Comments5 | Trackbacks0編集

一段落

このところバタバタ過ごしていましたが、昨日で何となく一段落。

2:24雪残る
テンちゃんも毎日忙しいのよ

もう雪も溶けたかな?と思い久しぶりのお山の広場へ行ってみました。雪は少し残っているものの






何だか春~という空の様子。

2:24たなびきたる

着実に時は進んで行きますね。





一段落ついてのんびりとした夜。

腹の上

夫が撮ってと言うので撮りました。夫の「撮って」はイコール「ブログに載せてね」ということ。

夫の上
ぐぅ

テン(チワワの方)になついてもらうと嬉しい夫です。





これは少し前に撮っていた写真。つぶテンを車に乗せて、後ろに積む荷物を取りに夫が家に入ったところです。

2:24心配
夫さん、戻って来てね。

つぶ(ダルメシアンの方)、すごーく不安そうです。私はここにいるんですけどね。



そして、わかりにくいと思うのですが、テンもいます。でも助手席で夫とは関係ない方を見てます。

2:24テンはあっち
ねこちゃんいるかしら?

一緒に寝てる後にこの写真、特に他意はないですよ。





そのソファの下でテレビを観るつぶ。

テレビ
気持ちわかるわ

ちなみに、『曲げられない女』観てます。つぶの心も真っすぐですから。




bonnyさん作バナー
てんバナーよろしかったらクリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:31 │Comments11 | Trackbacks0編集

なでてなでてお化け


テン(チワワの方)の顔のアップが撮りたくて、カメラを持って接近。

2:23
なぁに?

いいのいいの、自然にしてて。





って言ってるのに

ごろてん
テンちゃん降参する~

と言いながら、ごろん。

なでてん
なでてー

仕方ないので、しばらくなでなで。





何?

なでてん
かわいい?

か、かわいいと思います。
今日はつぶ(ダルメシアンの方)の出番がなかった…と思いきや、写ってます。




bonnyさん作バナー
つぶバナー3よければクリックお願いしまっす

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 00:38 │Comments13 | Trackbacks0編集

鳴門のわかめ

徳島のbonnyさんから頂き物です。



芽生えわかめ。大きくなる前の鳴門わかめの、固い所は切り落としてあるそうです。名前も縁起がいいですよね。




生わかめだから黒いですがお湯に通すと鮮やかな緑色に。

DSCF5880.jpg
つやつや~


玉ねぎソースをかけてサラダにしました。柔らかいし磯の香りもして、とってもおいしいです。bonnyさーん、ありがとうございます!そしてそのbonnyさんのブログに、香川県で保護された2匹の犬の里親募集の記事があります。里親さん、見つかりますように。(青文字クリックで記事へ飛びます)

DSCF5886.jpg

お昼においしいワカメをいただいて、今日(日曜)も仕事へ。来週からは休めるかな…もう一週かな。





そして先ほどの写真。少々疲れ気味でうたた寝中の夫と、そんな夫に寄り添って眠るつぶ(ダルメシアンの方)。

DSCF5890.jpg
あたしも疲れたわ

つぶは何疲れだろう?テン(チワワの方)のお守?





そんなことはないか…結構自立しているテンなので。これは寄り添って眠る上の二人の側で一人で眠っているところ。

DSCF5902.jpg
寝る時は一人よ


そうだ、最近テンに異変が。私の方が寝るのが遅いと、夫のベッドに潜って眠っていることがあるのです。たぶん寒いからだと思うのですが、夫が「ブログに書いてもいいよ♪」って嬉しそうにしてるのがちょっと気に入りません。
でも夜中には必ず私の方へ戻って来るんですけどね。



bonnyさん作バナー
てんバナーよろしかったらクリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 頂き物 | 00:18 │Comments9 | Trackbacks0編集

つまらないつぶ


土曜日、夫の祖母の3回忌法要で鎌倉へ。久々のきれいな青空でした。

2:22鎌倉の鳥居
鶴岡八幡宮の参道の鳥居

2:22うぐいす
法要の席で食べたきれいなお料理


普段地味なこのブログではあまりない、きれいな色の写真です。お椀はうぐいすと梅をイメージしているそうです。寒い寒いと思っていても、もう春ですね。





さて地味なブログに戻ります。つぶ(ダルメシアンの方)、テーブルの側でいい子アピール中。心の声が聞こえて来ます。

2:22見てよ
(ねぇ、こんなに大人しく座ってるんだから何かちょうだいよ)

晩酌してるだけだし、つぶの食べる物はないよ。それに…






オリンピックのニュース見てるんだから、ちょっといい子にしててね。

2:22いい子よ
ぶー、最近テレビばっかり見てるのね

この期間は仕方ありませんよ。





男子フィギュアの結果を見ていた夫の邪魔もしていました。

2:22阻止
夫さん、ライサチェックよりつぶー

私は男子では20年近く前に活躍していたフランスのキャンデロロが好き。なんて、知ってる人は少ないですよね。割と最近ではソルトレイクで金をとったヤグディンも好きでした。最近って言っても8年前ですが、その時の銀もプルシェンコで、その時の4位が…って止まらなくなるので、これ以上は自粛。





こちらは我が家の冬季オリンピック。先日の雪の日に元気に走っていたつぶテンの未公開写真です。

DSCF5618.jpg
あたし、夫さんとアイスダンスに出たいわ

DSCF5617.jpg
テンちゃんモーグルで金!

割といいとこ行きそうです。






bonnyさん作バナー
つぶバナー3つぶテンがんばれ~!のクリックを、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:26 │Comments6 | Trackbacks0編集

テンのマズルで簡単更新

窓を見ているテン(チワワの方)を横から。

2:20直角
今日はお外白くないのね

直角。




アップ。

2:20立派
テンちゃん退屈~

立派。





上から見ると

2:20上から
テンちゃん、髪の毛伸ばしてるの

今さらですが、長い。




食卓を見るテン。

2:20こういうの便利
何か落ちてないかしら?

役立ちそう。



以上、目新しい話ではないですが、テンのマズルで簡単更新でした。




<オマケ>今日の河津桜
2:20河津

だいぶ咲いて来ましたよ。





bonnyさん作バナー
てんバナーよければクリック、ぜひ!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| テン | 00:34 │Comments7 | Trackbacks0編集

庭駆け回って丸くなる


水曜の夜中から降っていた雪が積もりました。庭がこんなに真っ白になるのを見るのは初めてのつぶテン。私も久々…というか初めてかもしれません。

2:19雪降った
るんるん

浮かれてぴょんぴょん飛び跳ねるつぶ(ダルメシアンの方)と、全然嬉しそうじゃないテン(チワワの方)。





雪の方に出たテン。

2:19ぎゃー
ぎゃー、テンちゃん大変!

顔が大げさです。





雪のないブロックの上に避難。

2:19歩かない
テンちゃんって頭がいいわ

本当にね。ちゃんと考えて行動出来るってえらいです。って、ちょっと褒めどころが違いますね。






そんな情けないテンにつぶが何か耳打ち。

2:19みーてぃんぐ
テンって猫なの?

と言ったかどうかは定かではありませんが






テンのスイッチ入りました。

2:19かけっこ
テンちゃんネコちゃんじゃないんだからー!

速い速い。





そして追いかけっこはしばらく続き、庭は足跡だらけとなりました。

2:19足跡だらけ
テンには負けないわよ~

まさしく、♪犬は喜び庭駆け回る♪です。





そして遊び終わったつぶテン。

2:19寒かった
つぶ「ちょっとがんばり過ぎたわ」
テン「テンちゃん冷えちゃったのよ」



毛布の中で丸くなって、やっぱりテンはネコみたいですね。



bonnyさん
つぶバナーよければクリック、ぜひ!


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:38 │Comments6 | Trackbacks0編集

春よ来い

寒いので自分からクッションの下に上手に潜っていたテン(チワワの方)。

2:18冬眠2
テンちゃん冬眠中

本当にこの所の寒さで動作も緩慢になってしまったテン。ご飯を食べるのもゆっくりです。





しかし目は台所にいるつぶ(ダルメシアンの方)を追っています。

2:18春待ち
つぶって落ち着き無いわね

確かにそうだけど、これでも落ち着いたんよ。本当に小さい頃は大変で、これでも奇跡のように感じるよ…とテンに言っても仕方ないか。





テンが見ていた、いけないつぶの手。

2:18いけないテン

こら、ここに手をかけちゃいけないんでしょう?





と叱られていてもこの顔です。

2:18顔
写真撮りながらじゃ説得力無いわよ

そうなんだけどね。





寒いと言っても自然界は春に向けて準備中。これはドウダンツツジの新芽(という言い方でよいのかな?)。

2:18準備
何事も準備が大切よ

山の上はともかく、滅多に雪の降らないこの町も、ここ数日雪がちらつく日もあったりして、今年は本物の春が待ち遠しいです。




bonnyさん作バナー
つぶバナー3よければクリックお願いしまっす


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 02:02 │Comments5 | Trackbacks0編集

簡単短め更新中。


気分の問題かもしれませんが、今が私の一年で一番忙しい期間です。

2:16おっさん
あたしは猫の見張りで忙しいわ

その上今年はオリンピックがあるので忙しい感アップ。



そして例えばノルディック複合の河野・阿部両コーチのように、現役時代の活躍を良く覚えている人たちがいて、やだ、あの頃私っていくつだった?とか、自分の人生まで振り返っているので、さらに忙しいです。頭の中が。

2:16ねこ
ネコじゃないわよ、テンちゃんよ


ということで、ブログは簡単更新中。


2:16準備体操
テンちゃんは準備体操中


寒い日が続いていますので、皆様お風邪等召しませぬよう。




bonnyさん作バナー
テンバナークリックも簡単に、ぜひ!




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:33 │Comments8 | Trackbacks0編集

バレンタインあれこれ

土曜日、仕事前につぶテンを病院へ。特に悪い所はありませんが、肛門腺絞りと爪切り、あとは耳とか歯のチェック。

2:14ほりほり
テンちゃんここに穴掘る

混んでいたので駐車場で待機中の、無駄に真剣なテン(チワワの方)。





この格好で診察室に入って行ったら、スタッフの方が「お揃い着て来たのね」と。

2:14おそろい?
今日はお揃いじゃないわよね?

一瞬みんな納得してしまいました。つぶ(ダルメシアンの方)が裸だとお揃い。

実は私、恥ずかしいので病院ではブログやってることを言ってないのです。だからまだ診察室では写真を撮ったことがありません。診察室でのつぶテンって、可愛いんですよ~。いつか、撮って来ます。
あ、でもを渡しちゃってるから、わかってらっしゃると思うのですが。




それにしても土曜日は寒かったです。

2:14雨
雨いっぱいね

また山の方は雪で白くなっていました。しばらくお山の広場へは行けないなぁ。






そして今日はバレンタイン・デーでしたね。そんな甘い日の2人を遠くから撮ってみました。

2:14楽しそ
待ってー

2:14浮かれー
きゃはははは~

いいですね、楽しそうです。寒いけど、なんだか暖かくなりますね。ふっ。





人間のバレンタインは、今日より少し前、仕事の後に夫と一緒に働いているS氏と3人で、チョコ代わりに小田原のビストロジャノメで食事。

2:14タイン
感謝してま~す

ホワイトデーが楽しみです!…と2人ともこれ読んでるので書いておこうっと♪(実は一番飲んで食べた私ですけど)

バレンタインで思い出すのは、小学校6年生だったか、初恋の男の子にチョコをあげたら、ホワイトデーにその子のお母さんがウチにお返しを持って来たこと。それを受け取ったのは私の母で、母からそれを渡された、とほほな思い出です。




bonnyさん作バナー
つぶバナー3よければクリックお願いしまっす


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 日々 | 23:21 │Comments6 | Trackbacks0編集

困った時の、あれ


この所あまり休みがなく、写真も書くことも見当たらず…なので、最近撮った写真から何枚か…そう、困った時の未公開写真、公開!です。



その1 大の方


ベッドせまいわ…


テン(チワワの方)の寝ているベッドは、つぶ(ダルメシアンの方)用の大の方です。

DSCF4650.jpg

テン、日に当たって膨らんでるのかもしれません。
 





その2 夕暮れのテン

DSCF4765.jpg
テンちゃんって、このままでいいのかしら?

いい、と思います。挙がればいろいろありますが、ここでは言うまい。


 



その3 嗅ぐつぶと嗅がれるテン

DSCF4761.jpg
つぶ「あら臭いわよ」
テン「ホント?」


時々お姉さん気取りのつぶ。






その4 真剣な顔でテレビを観るつぶ

DSCF4788.jpg
素敵ねぇ…

その後ろにはふざけているテンと夫。






その5 夫に付いて行くつぶと付いて行かないテン

2:13見送る
つぶって本当に夫さんが好きよね

ねー。
で、テンがどうして付いて行かないかというと、私がいるからですよ。



ということで、いつもとそんなに変わりないことは深く考えず、未公開写真公開、おしまい。






bonnyさん作バナー
てんバナー未公開クリックもあればどうぞ!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 02:23 │Comments5 | Trackbacks0編集

お山とキリンと味噌


窓辺にお山。

2:12お山




お山の向こうに何かいます。

2:12ぴょこ




お山の向こうにいたのはテン(チワワの方)でした。

2:12お山の向こう
はーるよ来い、はーやく来い♪


この後、テンがいなくなったらお山もなくなっていました。お山はどこへ?






テレビでキリンを見るつぶ(ダルメシアンの方)。つぶの後ろ姿、ちょっとキリンと似ています。

2:12キリン
きれいな柄ね


キリンもつぶも振り向きました。

2:12振り向くキリン
顔はこわいわ

つぶって、顔もキリンにちょっと似ています。






話は変わって、味噌仕込みました。

2:12味噌



って言っても、こういう簡単に作れるセットです。今年は楽をして、大豆が茹でて潰れているセット。

2:12味噌セット



合わせ味噌なので麹が2種類。これは小麦。もわもわしています。

2:12小麦麹



そして米麹。

2:12米麹



よく混ぜ合わせて味噌団子に。そしてカメに入れて出来上がり。あとは時間にお任せです。

2:12味噌団子

私は毎年小泉麹屋さんで購入しています。おいしいですよ。



bonnyさん作バナー
つぶバナー3よければクリックお願いしまっす


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 23:45 │Comments6 | Trackbacks0編集

鬼ごっこ

つぶ(ダルメシアンの方)の後頭部。

2:10後頭部
出て来なさいよ

誰かに何か言ってます。





誰?

2:11ごそごそ
誰もいませーん

本当?





あ、顔を見せました。

2:11黒い子
つぶ、行った?

どうだろう?






イスの間から隠れていたテン(チワワの方)が出て来ました。

2:11出た!
逃げろー

逃げれば逃げるほど喜んで追うつぶ。





テンを狭い所に追いこんだつぶ。

2:11追い込む
遊びましょうよー


見たいテレビがある時に限って、バタバタうるさくするような気がします。そして私も写真撮り始めちゃったりして、内容が半分くらいしかわからない、なんてことになるのです。




<オマケ>夫の使用済み靴下が大好きなつぶ。
2:10フェチ1
すーはー

2:11フェチ2
よいかほり♡





bonnyさん作バナー
てんバナーよければクリックお願いしまっす!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:44 │Comments9 | Trackbacks0編集

テンの長所

前回も簡単な更新でしたが、今日はさらに短い簡単更新です。と前置きして…


つぶ(ダルメシアンの方)が、おやつのおねだりに来ていて、ふと見ると小さい物が顔を出していました。

2:9隠れてない
つぶ、何かもらうのかしら?

隠れていても、影はしっかり見えています。





近づいてみました。耳も立てて、つぶを見張るテン(チワワの方)。真剣です。

2:9見てます
つぶだけいい思いなんて、させないんだから


テンはつぶと比べて何でも真剣度が高いような気がします。食べる時はもちろん散歩も真剣。遊びも本気。これは長所と言えば長所、かもしれません。





bonnyさん作バナー
つぶバナー3クリックも真剣に、ぜひ!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 00:42 │Comments6 | Trackbacks0編集

ご機嫌なコンビ


二人で並んで寝転がっていた夫とつぶ(ダルメシアンの方)。その夫が嬉しそうに「見て見てー」と話しかけて来ました。


見ると「こうやって撫でてて、途中で撫でるの止めるとね…」




「首だけこっち向くのー♪」

DSCF5055.jpg

って、ご機嫌に教えてくれました。





何度も見せてくれる夫とつぶ。

DSCF5049.jpg
夫さんが喜ぶから合わせてるの

そうなの?

DSCF5051.jpg
夫さんのこの笑顔が見られて、つぶ美幸せ


本当はたくさんたくさん撫でてほしくて、いつも、もっともっとと催促するつぶです。




<オマケ>5がいっぱい

55555.jpg

いつも読みに来て下さってありがとうございます!




bonnyさん作バナー
てんバナークリックは止めないでー!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶ | 00:57 │Comments6 | Trackbacks0編集

つぶテン置いて、土偶展


我が家の最寄り駅のベンチ。

2:8始まり

冬になると地元の商工会婦人部の方が座布団を作ってくれます。




特急踊り子に乗車。お昼を食べずに乗ったので、サンドイッチと飲み物を車内販売で。

2:7秘密

一人はコーヒーで、もう一人はビール。サンドイッチは半分こ。





電車から見た大船観音。

2:8大船観音

美しいです。





目的地は国立博物館。

2:8土偶




お目当ては土偶展

2:8土偶展

仕事柄こういう物は見ておいた方がいいかと思い、あまり期待しないで行ってみたのですが、なかなか良かったです。大昔の人が、どんな気持ちでこれを作ったのだろうかと想像したり、教科書に載っていた土偶の実物が見られて喜んだりしました。





そしてアメ横。まともに歩くのは初めてでしたが、人の多さに圧倒されました。のどかな所で暮らしているので。

2:8アメ横

鮭とかたらことか買いたかったなぁ、と今になって思います。そういえば椎茸も山盛りで安かったなぁ。





そして夕飯は浅草のうな鐵(うなてつ)

2:8胆焼きとか
撮影許可もらってます

うなぎの、いろんな所の串焼き食べて





ビール飲んで

2:8ひつまぶし

ひつまぶし食べて





最後にまた生ビールの小を頼んで

2:8小さい

本当に小さくて、ちょっとがっかりしたり。そんな日曜日でした。




<オマケ>ウチにいる土偶みたいな顔の子。
2:9行くよ
テンちゃんドグウじゃなくてドッグでしょ?



bonnyさん作バナー
テンバナー犬メインでないですが、よければクリックを~




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 人間 | 00:15 │Comments8 | Trackbacks0編集

品の良いつぶ


今日(土曜日)の河津桜。先日より少し花も開きましたが、見頃はまだ先のようです。

2:7今日の河津桜

そういえば、梅の宴も始まりました。まだ3部咲きと書いてありましたが。





今日もとても寒い日でした。そんな日はみんなで火を囲みましょう。

27:火ー
肉のニオイがするわ

って、つぶ(ダルメシアンの方)は囲まなくていいから。危ないよ。





今日はしゃぶしゃぶ。囲んだのは土曜でも仕事だった夫と、土曜はいつも仕事の夫の弟さん。

2:7しゃぶぅ

〆はラーメン。ごっつぁんです。





おねだりに失敗したテン(チワワの方)。

2:7ちょうだいテン
夫パパさんはくれるのよ

残念でしたね。





食後、ソファでテレビを見る弟さんに迫るつぶ。

2:7遊んで
つぶを見てー


しつこいつぶと、「やめなさい」と言いつつ写真を撮り続けるいけない義姉。

2:7ぶんぶん
あたし可愛くなったでしょ?


普段は「夫さん命」なんて言ってるつぶですが、ずっと弟さんの側にいました。いつも「つぶの顔のつぶの付き方は品が良い」って言ってくれる優しい人ですから。





弟さんが帰った後のつぶ。眠くて夫に甘えています。

2:7その後
浮気はしてないわよ

はいはい、つぶ美ちゃん。




bonnyさん作バナー
つぶバナー3品の良いつぶつぶに、クリックを!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:16 │Comments2 | Trackbacks0編集

雪がありました


今朝、お山へ行こうと車を走らせていると、だんだんと視界に白い物が。

2:6車から雪
お外が白くてまぶしいわ

先日の東京に初雪の降った日、つぶテンの住む家がある場所は雨でしたが、山の方は白くなっていました。





その雪がまだだいぶ残っています。

2:6行けない


我が家から車で15分くらいの場所ですが、すごい違い。
テン(チワワの方)が見ている方向へ入って行くとお山の広場ですが、滑りそうなので断念。





手前の、誰もいない公園の駐車場で遊びました。

2:銀世界
やだ、なにこれ~?

4歳にして初めて雪の上を歩くつぶ(ダルメシアンの方)。





テンも、もちろん雪は初体験。

2:6ぶすぶすっ
歩きにくーい


2:6へんてこ
後ろ足があがらないわ


動きがちぐはぐで、それでもがんばって歩いていたので、笑って見ていたのですが




とうとう動かなくなりました。手がパー。

2:6足がぱー
テンちゃん、もう歩けない


この後抱っこで救出。





これは、一瞬つぶテンがいることに気付かなかった写真

2:6みえない
あたしたちが見えるかしら?


わかりますか?




bonnyさん
つぶバナー分かった方、早押しです!(うそっ)


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:06 │Comments13 | Trackbacks0編集

笑えるいたずら


テン(チワワの方)、おもちゃで遊んでいたのですが、窓の外を見ているつぶ(ダルメシアンの方)と遊びたくなったようで

2:3遊んで2
つぶ、遊ぼう

誘ってみるも、反応なし。





一生懸命つぶを呼びます。

2:3遊んで!
つぶー聞こえないのーっ?

あんまり一生懸命つぶを誘うので、私も思わず「つぶ、遊んであげればいいじゃん」って言ってしまったのですが、





振り返ったつぶを見て

2:3意外な


力が抜けました。





いつの間に!

2:3あっっぷ
あー

残り少なくなったのを外して、私がうっかりつぶの手の届く所に置いてしまっていたようです。





その後呼んでも知らんぷりを決めるつぶ。

2:3知らん振り
んっふ♪


2:3まだまだ
だめよ

とかなんとか言いながら、しばらくくわえ続けていましたが 





さすがにアゴも疲れたのでしょう、やっと口から離しました。

2:3まだまだ3
口が大きくなるところだったわ

なんて、口と一緒に気も緩んだつぶ、





隙あり!と、私に取り上げられました。

2:3テンも
テンちゃんも見る~

手前の黒いの、テンの口です。わかりますか?





トイレットペーパーの芯の向こうに不服そうなつぶの顔

2:3輪の中
まっちゃんも遊んでない?


ずいぶん落ちついて、いい子になったと書いたりすることもありますが、まだまだいたずらもするつぶです。でも、今日のはちょっと、いえ結構笑えました。




bonnyさん作バナー
つぶバナー3こんなつぶにクリック、ぜひ!



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:26 │Comments10 | Trackbacks0編集

寒い日の話


関東地方は雪が積もったらしい寒い朝。あ、ここも関東ですが積もりませんでした。


一体何のために歩かなくちゃならないの?

雨上がりの冷たい道路に降りると、テン(チワワの方)が動けなくなりました。





前を行くつぶ(ダルメシアンの方)はご機嫌に歩いています。

DSCF4438.jpg
つぶって足の裏固いのかしら?

動けなくなったテン、どこで見ているのかというと





ここ。

DSCF4455.jpg
お家に帰って寝たいわ

今5キロ越えてるので重いです。朝からトレーニングした気分。





テンション下がったまんま。普通は途中で抱っこしても足バタバタして降りたがるのに。

DSCF4453.jpg
テンちゃんチワワだもん

だからいつでもダル並という訳には行きません。





家に帰って来てヒーター付けて、イスが冷たいので膝をついてパソコンを見ていたところ、つぶに足の裏を枕にされました。

DSCF4479.jpg
まっちゃん、ちょっと足裏借りるわよ

可愛いので肩越しにパチリ。





私が移動しても転がっています。お散歩は寒くても大丈夫だけど、本当は暖かい所が大好きなつぶです。

DSCF4489.jpg
ご飯まで特にすることないのよ

いいね。





そんなつぶの顔が、赤い洋服のせいなのかいつもにも増して可愛らしく見えました。

DSCF4495.jpg
あたし?

お目目パッチリでかなりの美人さん。





なんて調子づいてずっと褒めていたら、この顔です。

DSCF4509.jpg
なんかコワいわ


でも「つぶかわいいねー」というと尻尾をブンブンと振って、「テンかわいいねー」って言うと振るのをやめるので、まんざらでもないのだと思います。ちなみにテンはかわいいと言われても無関心。



bonnyさん作バナー
テンバナーよければクリックで応援お願いします




こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| つぶてん | 00:22 │Comments15 | Trackbacks0編集

もぞもぞてんてん


またこの所寒いので、毛布に潜っていることが多い寒がりのテン(チワワの方)ですが、夕べはこんな格好になっていました。

2:2おまった
頭熱足寒

ちょっと恥ずかしい格好なので、さとちんさんに頂いたつぶつぶコレクションの中のパンティーを履かせました。すみません、うそです。って見ればわかるか。と夜中に一人でボケたり突っ込んだりしてます。





写真を撮って、しばらくして見るとテンに変化が。

2:2はじとはじ
やっぱりお尻が寒かったの…

もぞもぞしたらしく場所も移動してるし向きも変わっています。しかもちゃんと空気が吸えるように、鼻先はぽっちりと出していました。





と、写真を撮っていたら顔が出て来ました。

2:2でた
ふ~



やっぱりテンはミニピン寄りのチワワだなぁ。

2:2みにぴん
テンちゃん耳ピンよ

そうだ、さきほどアクセス解析の検索キーワードを見ていたら、またまた『不細工 チワワ』で検索して来た方がいました。何度か書いたこともありますが、チェックすると時々入ってるんです。同じ人かなぁ。不細工チワワフェチなのでしょうか?でもテンは不細工じゃないのに。って、こう書くとますます検索でヒットしてしまう悪循環。




bonnyさん
つぶバナーどうか、かわいいテンにテンポイントを!


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 00:49 │Comments10 | Trackbacks0編集

つぶつぶコレクション


ある日の夜、夫が何やらごそごそ始めました。

2:1なに?
何が入ってるの?

つぶ(ダルメシアンの方)もお手伝い。





出て来た物は、スタンド

2:1まいく?
もっと低くしてくれないと歌えないわ

マイクじゃなくて、ライトです。つぶ、歌ったら音痴そう。そんな音痴っぽいつぶに





ズーム!

2:1つぶんつぶん
つっぶつぶ~

いや、これ、実は





頂き物です。トートバックとつぶつぶシールとハンカチ。すごいです、見事につぶつぶ。それにつぶテンのおやつも。

2:1つぶのて

このつぶつぶの贈り主は、さとちんだんこ。のさとちんさん。本当はぺるさんが来た日に遊びに来てくれるはずだったのですが都合が悪くなり、お土産として買っていた物を郵送して下さるということでした。

でも家は同じ県内だし、ちょっとランチしがてらお会いすることに。結局ランチだけでなく、お茶で2軒のお店をはしごしましたが。お腹が水分でがぼがぼになりながら楽しくおしゃべりして来ました。あと、トモダチコレクション(DS)の私の似顔絵作りにも結構時間を割きました。特徴があまりない顔なので。強いて言えばコアラ顔。





そうそう、さとちんさんに会ってまず確かめたのは、「さとちん」のイントネーション。上がり調子か下がり調子かということでした。結果、「どてちん」と同じ上がり調子でした。私は下がり調子だと思っていましたので、ハズレ。

2:1ぱふぇ
いちごもつぶつぶ~

会った時からおしゃべりが止まらなくなり、写真はこれだけ。資生堂パーラーの店員さんおすすめ、いちごパフェです。とってもおいしくてあと1つ食べられるくらいでした。いや、2つかな。

ということで、さとちんさん、つぶつぶコレクションありがとうございました~!





最後に、テン(チワワの方)登場。

2:1つるつるてん
テンちゃんにはつぶつぶがないわ

テンはつるつる。





bonnyさん作バナー
てんバナーつぶつるっとクリック、ぜひ!



こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| おともだち | 00:50 │Comments16 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

