

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

成長の証

夫の父からおやつを貰うべく、おすわりをしているつぶテン。

つぶ?
つぶ「お座りしてるのあたしだけじゃい?」

確かに。テン(チワワの方)、お座りも中途半端な上に、もうガマン出来なくて





立ち上がりました。

おやつぅ
夫パパさん、ボーロちょうだい!

テンの頭の中はもうボーロだけ。だけです。




そんなテンのことがおかしくもあり可愛くもあるお父さん、じらします。

くっれくれ
あーん、テンちゃんのボーロー

あぁ、マズルが伸びそう。





テーブルの下の様子。なんだか力強く立ってます。しかも回ってる。

2足
テンちゃん立てた~

ちなみにテーブルの高さは70センチです。前は顔は出なかったのに…大きくなりました。




bonnyさん
つぶバナーよければ1クリック、ぜひ!



よければこちらもクリックを…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:07 │Comments4 | Trackbacks0編集

注射の日


朝から雨。

雨いっぱい
しかしよく降るわね

ね。雨降りでも見張りは怠らないテン(チワワの方)です。





つぶ(ダルメシアンの方)はつまらなそうな顔。って、雨が降ると同じことばかり書いてますね。

りんごと
頭からキノコが生えそうだわ

生えるんだったら食べられるのがいいな。





様子を伺うつぶ。

うかがう
どうせ散歩はなしよね?

散歩じゃないけど、病院へ行こう。狂犬病の予防注射がまだだから。






と、思ったら連休前だからか?病院がもの凄く混んでいて、一旦断念しお山の公園へ。

霧の幕山

霧が濃くて周りがよく見えないくらいでした。





でも新緑がきれい。

雨の新緑



新緑の道を行く夫とつぶ。小さすぎて見えませんが、つぶはこっち向いて私を待っていてくれてます。

新緑


この後、無事予防注射してもらいました。注射前の消毒で悲鳴を上げて笑われたのはつぶ、じゃなくてテンでした。


さて、いよいよゴールデンウィーク。お天気も良いようですね。えーっと、草むしりとか掃除とかして過ごします。




bonnyさん作バナー
てんバナーよければ1クリックお願いします!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:12 │Comments4 | Trackbacks0編集

昨日と同じような話です


密着中。

くっつき

これ、どうなっているかと言うと





こうです。

くっつき3

今日も小さな日向を求めて集まっていた2匹。たぶん、今日はつぶ(ダルメシアンの方)が先に寝ていたところにテン(チワワの方)が後から入ったと思われます。






後からつぶが来ると怒るけど、自分はギュウギュウと強引に入る。そういう子です。

前から
テン「まっちゃん、見てないのに勝手なこと言わないで」

そうだよね、ごめんね。





でも、こうやってくっ付いてるところを見るのは嬉しいものです。

くっつき2

それにしても大きい…。今日、一年ほど前にテンのことを「柴犬ですよね?」と聞いて来たバスの運転手さんに、また「黒い方は柴犬ですよね?」と聞かれてしまったけど、それも仕方のないことと受け止めましょう。






さて、昨日の記事のテン柄の傘に続き、これはテン柄のテンの新しいご飯茶碗です。

テン柄

誕生日のプレゼントに横浜高島屋のすっごく小さいペット用グッズの店で購入。





夫ったら、これも「猫用じゃん」って言ってましたけど

ふふ
わんっ

黒
にゃ?

テン柄ですから。



bonnyさん
つぶバナークリックはツブ柄を、ぜひ!


よければこちらもクリックを…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:26 │Comments4 | Trackbacks0編集

良く晴れた日曜日


土曜日は雲が多く雨が降ったりもしましたが、日曜日は本当に久しぶりに朝から良いお天気でした。

西日
太陽エネルギ-、チャージ中

午後になっても日向ぼっこ大好きのテン(チワワの方)は、小さな日向を見つけて暖まっていました。






そこへ、つぶ(ダルメシアンの方)がおもちゃをくわえて登場。

おじゃまします
あら、ここに日向があったわ





テン、横目でジー。

横目
テンちゃんの日向よ


ついてるー
足付いてるー

文句が多いテン。





テンってうるさいね、つぶ。

ぽわん
そう?

顔半分しか日に当たってないつぶです。





まぁ、そんな平和な日曜日。傘を干そうと思って開きました。

びにがさ

あ、これ私のテン柄の傘です。かわいいですよね。夫は「猫じゃん」なんて言ってましたが。





ほら、こうやって差すとテンがいっぱいで、雨の日も楽しくなります。

てんいっぱい

2週間ほど前、藤沢の駅ビルで買ったビニ傘です。ビニ傘なのに2000円近くする、言わば高級ビニ傘です。





高級のはず、なのに破れました。3カ所も。まだ2、3回しか使ってないのに。

やぶれた

がびん。せっかくのテン柄だったのにー。




bonnyさん作バナー
てんバナーよければ1クリックお願いします!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:15 │Comments7 | Trackbacks0編集

つまらないつぶ


昨日も一日中雨の寒い日でした。つまらないつぶ(ダルメシアンの方)、丸まって雨の様子を伺っています。

頭くるり
よく降るわね

本当にね。





うつむくつぶ
つまらないわ

しかしつぶ、コンパクトにまとまっています。





雨みる
体なまっちゃうわよ

なんて言いながら、朝は傘さして公園へ行ったし、夜もつぶだけカッパ着た夫と散歩に行きました。でも寒くて今ひとつやる気が出ないのは人間も同じです。





テン(チワワの方)もこんな感じ。

みみぴんつるつる
起きたら春が来てますように

叶うといいね。




bonnyさん
つぶバナーよければ1クリック、ぜひ!



よければこちらもクリックを…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 03:53 │Comments3 | Trackbacks0編集

ほかほか


何かセーターの中に入ってます。

DSCF9086.jpg




テン(チワワの方)出て来ました。

DSCF9098.jpg

これ、最近の寒い日の私とテンの流行です。





あったかい?

DSCF9095.jpg
心も体もほかほかよ

今日も関東から東は寒いようなので、皆様も暖かくしてお過ごし下さい。私はテンカイロでほかほかです。




bonnyさん作バナー
てんバナークリックでほかほかに!


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 00:45 │Comments6 | Trackbacks0編集

思い出シリーズで簡単更新


昔の写真を見返していて目に付いた、生後2ヶ月半くらいのテン(チワワの方)。

気が強かった
テンちゃんの邪魔しないでよー

小さい時から気が強かったんだなぁ。…しみじみ…とはできない顔ですが。




bonnyさん
つぶバナーしみじみクリック!



よければこちらもクリックを…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 01:44 │Comments6 | Trackbacks0編集

アレサちゃん番外編


前回の記事に続いて、アレハハさんとアレサちゃんが来てくれた時の写真をもう少し。


アレサちゃんを抱っこしているアレハハさんを見るつぶ(ダルメシアンの方)。


あたしも抱っこ…





お山でスリスリするアレサちゃんを見るテン(チワワの方)。

見るテン
いいスリスリっぷりだわ





ツブが重なるアレサちゃんとつぶ。

重なってる
つぶ「何だかツブツブしてるわね」
アレサ「わー、ツブツブ柄の生き物がアレサを見てるー」






繋がるアレサちゃんとつぶテン。

繋がってる
テン「こっちがつぶかしら?」
つぶ「あたしはここよ」






離れてるアレサちゃんとつぶテン。

離れてる

でもアレサちゃんとつぶが同じ恰好。





アレハハさんに頂いた犬柄の手ぬぐい。

頂き物

ありがとう!





笑顔のアレサちゃん。

DSCF8951.jpg
お山楽しいわね

また来てね。




bonnyさん作バナー
てんバナー今日の1クリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 02:32 │Comments6 | Trackbacks0編集

つぶつぶてんてん…あれあれ?


あれ?テン(チワワの方)がダルメシアンに吠えています。

DSCF8921.jpg
あなた誰ー?つぶじゃないでしょー?

右側の顔がつぶですから、違うみたいですね。





あれあれ?

DSCF8923.jpg

お山へ向かう車の中にダルメシアンが2頭。





あれ?お山ですりすり…

DSCF8929.jpg

この子はだぁれ?





つぶ(右)と並んで笑顔のこの子はダルメシアン☆アレサと私の日記のアレサちゃん。飼い主のアレハハさんと遊びに来てくれました。

DSCF8946.jpg
いい子シスターズよ

もう随分前…1年前とか?くらいから「いつか一緒にお山で遊ばせましょう」という話をしていて、今回初めて実現しました。





アレサちゃん5歳の女の子。とても大人しくて穏やかな性格です。

DSCF8958.jpg
この家騒がしいわね

ウチのつぶとテンがうるさくて、アレハハさんの所に避難。





今度は庭で、アレサちゃんのニオイを何度も嗅ぐつぶ。

DSCF8966.jpg
アレサ「この子しつこいー」

自分のお尻は出さないずる子ですが、今回は珍しく遊びたそうな雰囲気でした。

DSCF8982.jpg
つぶ「友達になってあげてもいいわよ」
アレサ「ずいぶん上から目線な子ね」


次回はもう少し上手に遊べるような気がします。願望も込めて。





こちらは一緒に食べたご飯がお口に合ったらしく、おねだりポーズしてくれるアレサちゃん。

DSCF9030.jpg
アレサいい子だからおかわり

おねだりポーズがつぶにそっくりで笑ってしまいました。





私とアレハハさんがおしゃべりしている側で、いつの間にか眠ってしまったアレサちゃん。

DSCF9041.jpg

他所の家でこんな風に寝ることは珍しいとのことでしたが、つぶテン疲れじゃないでしょうか?






最後に、アレハハさんに捕獲されて抱っこされたテン。

DSCF9024.jpg
テンちゃんに何するの?

尻尾巻いて脚突っ張って緊張してます。目は寄り目。ちょっと不思議な生き物。



アレハハさん、アレサちゃん、来てくれてありがとうございました。また一緒に遊びましょうね~。





bonnyさん作バナー
てんバナーよろしかったら1クリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| おともだち | 01:28 │Comments9 | Trackbacks0編集

読み込めた写真


つぶ(ダルメシアンの方)のスイッチ発見!


あら何の?

何のだろう?



DSCF8898.jpg
あらら?



DSCF8899.jpg
あひゃ~



DSCF8900.jpg
ゆるみスイッチだったわ

これ以上ゆるんだらいけません。つぶも私も。




そんないつもどこかが緩んでいる私。カメラが壊れた!と慌てて書きましたが、コメント欄やメールでアドバイスいただいた通りカードリーダーを買って来たところ、無事読み込めました!ありがとうございました~。あまりにも無知な私はカメラ買い替えるところでしたよ。ということで、読み込んだ写真での更新でした。…でも本当は新しいカメラが欲しかったな。なんてことは言いません。




読み込んだ中にこんな写真も。テン(チワワの方)の誕生日の日の夕飯です。鶏と冷凍してあった牛スネ肉、それにカボチャと人参とインゲンを柔らかく茹でたもの。そして大好物のチーズ(犬用)トッピングでした。

ごはん

美しくない…。あと、我が家はおかわりは1回までというルールなので、この後これもテンの大好物の卵入りおじやを食べさせました。



夫が以前意を決して作ったご飯テーブルで黙々と食べるテン。色の付いていない棒切れが一つ付いていますが、テンが食ながら押すとお皿が落ちるので、あとから足した滑り止めです。

食べるよ

もちろんボンドでくっ付けました。色はどうして付いてないのかは、謎のままで。





bonnyさん作バナー
テンバナーよければクリックお願いします


こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:09 │Comments7 | Trackbacks0編集

今日もダメ

やっぱり今日も写真は取り込めませんでした。コメント欄であがさんが書いて下さったように、USBの問題だと思うので、教えて頂いたカードリーダーを買おうかな…それとも新しいカメラか…とりあえず電気屋さんに行って来ようと思います。

前のカメラ2
逆光過ぎよ

写真は昨日同様古いカメラに入っていたもの。昨年の12月2日です。まだ年が明けたばかりのような気もしますが、既に4月の半ば。まだ今年の目標も立ててなかった!




bonnyさん作バナー
てんバナーこんなですけど、クリックよければ…


こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 未分類 | 00:39 │Comments6 | Trackbacks0編集

私の願い

テン(チワワの方)の誕生日へのお祝いコメント、そしてメールなどたくさんありがとうございました。テンの3歳が健康で楽しくて幸せなものになるよう、私と夫とつぶ(ダルメシアンの方)は力を合わせてがんばります。

がんばりたいのに、デジカメが故障したのか、撮れるのですがパソコンに読み込めません。夫のパソコンでもダメで、以前使っていたカメラ(一応使えるように充電はしてある)を接続してみたら問題なく読み込めました。なので、やはり問題はカメラにありそうです。

で、その古い方のカメラでもたまに撮っていたので、何枚か写真が入っていました。その中の1枚。

前のカメラ1
つぶ「去年の10月8日のあたしよ」
テン「テンちゃんもいるわよー!」



朝目が覚めたらカメラが直っていますように。




bonnyさん
つぶバナークリックでカメラが直るかも!(大ウソ!)



よければこちらもクリックを…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:32 │Comments9 | Trackbacks0編集

よいこの日


日付変わって4月15日。415、よいこの日ですね。

DSCF7813-2.jpg
よいこのひ?

そう、こちらが我が家のよい子代表、テン(チワワの方)です。





普段こんな気の強そうな写真ばかりを載せがちなんですが…

DSCF6786.jpg
がーー

…あ、これはあまりにも恐い顔なのでボツにしていた写真だったかも。





本当はそんな時ばかりではありません。

DSCF8407.jpg
つぶのお小言はおっとりスルーで

確かにつぶ(ダルメシアンの方)には強気ですが。





家族だけでいると、窓辺で外を見ているか、寝ているか、甘えて抱っこされているか、という感じのとってもよい子。


まっちゃんの抱っこが一番好き

でしょ。





家族にはすぐにお腹出します。外でも。

DSCF7316.jpg
撫でてっ

はいはい。





寝る時も。

DSCF6258.jpg
あっちぃ





ね、テン、よい子だよね。

DSCF5630.jpg
確かにテンちゃんはよい子よ


よいこ、415、4月15日、テン3歳おめでとう。

そして、読んでるかな?一度メッセージやり取りしましたが、チワワの親戚探しサイトで見つかった兄弟のライムちゃんもおめでとう!





もちろんこちらもよい子です。

DSCF7238.jpg
頭だけが不思議に暖かいわ


ちなみに「よい子の日」というのは、あいこさん家のココちゃんの誕生日が3月8日でサバの日という記事を読んだ時に考えつきましたー。あいこさん、ありがとう。




bonnyさん作バナー
てんバナーおめでとうクリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 01:26 │Comments13 | Trackbacks0編集

日記

昨日は、朝から夫に迫っているつぶ(ダルメシアンの方)を見て

せまる
夫さん…

間にはテン(チワワの方)がいるな、と確認し






実家では私に会って大はしゃぎのポコ(実家のチワワ)の写真がなかなか撮れず

べろ~

しばし呆然と見ていたけれど





やっとのことで動きを止め

止めた!

何とか顔を写真に収めることができ





流しの上でミータ(実家のじいさん猫)が食事しているのを見学して

みた

ずいぶんと私にも慣れたものだと関心感心しつつ実家を後にし





sumo会会長緊急来京により開かれたミニ会合の夜の部に参加し

ピザの向こう
(参加者☆あいこさんアナさん&ヨボちゃん。昼の部にはナべヲさんも。)





会長が帰っても延々としゃべり続け

行かないで
トイレに行ったアナさんを待つヨボちゃん

飲み続けた…そんな一日でした。おしまい。






bonnyさん作バナー
てんバナーよければ1クリックお願いします

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おともだち | 00:11 │Comments7 | Trackbacks0編集

ある日のお話


つぶ(ダルメシアンの方)がテン(チワワの方)に話しかけています。

何してるの?
テン、何してるの?



答えるテン。

見上げてん
お人形のお守りしてるのよ



自分もお守りしたいつぶ、後ろに並びます。

並ぶ
テン「つぶに出来るかしら?」
つぶ「あたしだってお守りできるわよ」



さぁ、つぶの番です。

孤独っぽい
こうやればいいのよね?



お尻に顔
思ったほど楽しくないわね



考える
もう気が済んだわ


何事もやってみなくては分からない、というお話でした。でも気が済むって大事なことだと思います。



bonnyさん作バナー
てんバナークリックも気が済むまで、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:01 │Comments6 | Trackbacks0編集

気分は花見で簡単更新


土曜日のブランチを食べている私に、つぶ(ダルメシアンの方)が何か言いた気。

ごはん!
まだ午前中よー

え?





だから、ホットケーキ焼いてブランチだってば。

花見ですよ

食べかけの写真ですが、他にはマンゴーと生ハムとか、アボカドまぐろとか…あれ?何かワインに合うつまみっぽーい。あ、グラスが出てますが、中身はただの炭酸水です。





ほら。生協のただの炭酸水。

炭酸

ちょっと炭酸がきついので割りましたけどー。何で割ったかは敢えて言いませんが、気分は花見です。花見ですからー。




bonnyさん
つぶバナーランキング参加中です。クリック、ぜひ!



よければこちらもクリックを…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:25 │Comments4 | Trackbacks0編集

今年も発見


金曜日の朝、久しぶりにお山の広場へ行きました。そして、そこで発見!

これは!

赤い新芽がたくさん出ています。





これは、そう、イタドリ!去年何か分からず記事にした所、bonnyさんが教えてくれたのでした。

いたどり

食べられるって聞いて、間違えて庭の雑草食べたこともありましたっけ。ちゃんと正しいのも食べましたが。





お山からの帰り道。

帰り道

家の方はだいぶ散ってしまった桜も、山の方はまだまだ見頃。





つぶ(ダルメシアンの方)も見とれている様子。

お手手きゅ
お花きれいね

ちょっと、その手がかわいいじゃないの。





前回の記事で、つぶがいないというお声がちらほらと…。テン(チワワの方)は下へ行くのを止めてソファに座ったのですが、隣につぶが寝ていました。

いました
あたし、ずーっとここにいたわよ

私とテンには興味無しだったようです。





bonnyさん作バナー
てんバナーよければ1クリックお願いします

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 02:11 │Comments6 | Trackbacks0編集

テン秤にかけられた

テン(チワワの方)がひとりで階段を降りて行こうとしていました。

しっぽ
テンちゃんベッドの部屋で寝る~

思わず、テン、どこ行くの?って聞いたら





戻って来ました。

DSCF8679.jpg
まっちゃん呼んだ?

ごめんごめん。呼んだ訳じゃないのよ。


DSCF8680.jpg
じゃあテンちゃん行くー

本格的に眠くなると、寝室の私のベッドで寝たいテンです。





しーん。

DSCF8681.jpg

でも何だかちゃかちゃか足踏みしてる音がする…と思って見てたら





また戻って来ました。

DSCF8682.jpg
まっちゃんテンちゃんを待ってたでしょう?

待ってないよ。




すごく嬉しそうに寄って来るテン。

きゃっきゃ
まっちゃん見てるから気になる~


なんてことを、しばらく繰り返していたテンと私。下に行きたい気持ちと、大好きな人と一緒にいたい気持ちとの間で揺れていたようです。結果、下に行くのを止めたテン。いやいや、それほどでも。




bonnyさん作バナー
つぶバナー3よければお帰りの1クリックを

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 00:04 │Comments6 | Trackbacks0編集

ちろっと見る犬


寝起きのつぶ(ダルメシアンの方)と夫。

ねおき
頭が重いわ



じろ
何よ






それぞれ勝手に遊ぶつぶとテン(チワワの方)。

いえいえーい
テン「いえいいえーい」



ちろっ
つぶ「あたしは特におもしろくないわよ」






狭い所でくつろぎ中のつぶ。

くつろぎ中
落ち着くわ



見返り美人
一人にしておいて


以上、ちろっと見るつぶでした。



bonnyさん作バナー
てんバナークリックもちろっとお願いします!

こちらもよければ…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶ | 01:46 │Comments4 | Trackbacks0編集

似てるんだにゃ


窓の外で、テン(チワワの方)が一人で遊んでいます。

テンひとり
ここに、にゃんかいるのよ

にゃん、って言った?





おや?テンがここにも。

テンふたり
あれテンちゃんじゃないわよ、猫ちゃんよ!


そうだったの?

テンじゃない
もう飽きたにゃ

ばいばいにゃ。





こちらが本当のテン。

こっちがテン
テンちゃん猫ちゃんじゃないわよ

知ってるよ、テンは犬だよね。そしてチワワです、念のため。




bonnyさん
つぶバナーランキング参加中です。1クリック、ぜひ!



お手数ですがよければこちらもクリックを…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| テン | 01:00 │Comments5 | Trackbacks0編集

さよなら金魚


精神統一。


すー



雄叫び。

DSCF4300.jpg
かーっつ



悟り。

DSCF4302.jpg
まずまずね


以上、テン(チワワの方)の何かの儀式でした。





こちら、ドカベンに出て来る葉っぱくわえてる人みたいなつぶ(ダルメシアンの方)。

ほうれん草
これ貰って来ちゃった

ほうれん草です。ダメダメーと言いつつちょっとパチリ。





今日は写真を撮っていなかったので、撮り貯めてあった物の中からの更新でした。なぜ写真を撮っていないかというと、とてもショックなことがあったのです。何かというと…

金魚たち

これは私が大事に世話をしていた家の池で生まれた金魚たち。4年の間に増えて大きくなって、50匹以上はいたでしょうか。それがここ数日サギがやってくるようになって、網がしてあったので油断していたのですが、隙間から水の中に入ったようで、ほぼ全て食べられてしまいました。土曜日にあれ?減ってるなと思ったら昨日は3匹しか確認出来ませんでした。残ってるのも体に傷が付いていますし、怖がって石の陰から出て来ません。

これ今年、いや、この人生で何番目かに入るショックな出来事です。もっと早く網を繕っていたら、とか、金魚たちどんなにか恐怖だったかと思うと泣きたい気持ちです。風邪を引いていて抗生物質やら何やら飲んでいるのでお酒も飲めず、ただ悲しみをこらえています。と書くとちょっと大げさだなぁ。でも本当に悲しいので、悲しいまま更新おしまい。





bonnyさん作バナー
てんバナーよければ1クリックお願いします

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| 日々 | 23:52 │Comments6 | Trackbacks0編集

写真展と桜見物


土曜日、NHKのふれあいホールで開催されていた写真展に行って来ました。
不要として持ち込まれた犬猫たち、そしてそこから救出されて新しい飼い主さんと暮らしている幸せそうな写真。どの写真も胸に迫りました。

写真展

でも保護されるのはほんの一部で、やはり社会全体が変わらなくては問題は解決しないんだと思います。この写真展のことをお知らせ下さった「めぐろのいぬやしき」の管理人さんたちは、動物愛護法を改正する為の活動もされているそうです。




その後、六本木ミッドタウンへ。

桜の何か



漫画家の犬たちの柴田亜美さんに夜桜見物に誘って頂きました。

3bikito_20100404220915.jpg

ポメラニアンの茶壺君、チワワの伽羅ちゃん、そしてシーズーのにぱちゃんと。




亜美さんと3ワン。

DSCF8492.jpg

すみません、犬たち、みんな後ろ向きです。私人気がないんだわ。




亜美さんもボランティアをされていて、シーズーのにぱちゃんは一時預かりのワンちゃんなのですが、トライアルが決定して翌日千葉へ行くことになっていました。(きっと今頃新しいお家で眠っていると思います。)

DSCF8525.jpg


穏やかで大人しくて、そしていつも亜美さんを大きな瞳でじーっと見上げていて、2ヶ月半の間、亜美さんが深い愛情を込めてお世話されていたかがわかります。きっと新しい飼い主さんの所に行っても、可愛がられて愛されて幸せに暮らせるだろうな…そしてにぱちゃんと暮らすご家族も幸せになるだろうな、と思いました。


にぱちゃん抱っこ
このおばさん誰かしら?


写真展とにぱちゃんの旅立ち。いろいろ考えさせられる一日でした。





bonnyさん
つぶバナーランキング参加中です。クリック、ぜひ!



よければこちらもクリックを…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| おでかけ | 22:18 │Comments4 | Trackbacks0編集

一回休み

久しぶりに風邪を引いたような気もしますし、明日はいろいろ予定があるのでもう寝まーす。ということで次の更新までしばしお待ち下さい。

待てない
待ちきれないわー

つぶ(ダルメシアンの方)が待っているのはご飯です。





<お知らせ>フォトメッセージ展、日曜までです。詳細はクリックでお確かめ下さい。






bonnyさん作バナー
てんバナーお手数ですが1クリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




| つぶ | 00:49 │Comments4 | Trackbacks0編集

テンちゃん成長中


台所のタオルに噛み付くテン(チワワの方)。


うぐぐ



そして落とす。

DSCF8400.jpg
えいっ

目にもとまらぬ速さです。





検査中。

DSCF8401.jpg
何か付いてないかしら?

テンは最近お腹が空くと、台所に行ってうろうろするようになりました。何度目かの成長期かもしれません。来月3歳ですが。





成長期のテンはカバン練習も続行中。

練習中
テンちゃん遠い国へ行く練習中なの

飛び出し防止ネットを頭の上に掛けることも全く問題ありませんでした。次はいよいよ外練、かな。



bonnyさん
つぶバナーランキング参加中です。クリック、ぜひ!



お手数ですがよければこちらもクリックを…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



フォトメッセージ展、開催されています。

| テン | 01:41 │Comments4 | Trackbacks0編集

4月1日に未公開写真公開

日付変わって、今日は4月1日ですね。特に上手いウソは思いつきませんので、未公開写真の公開です。



その1 必死

何か付いてる

必死すぎて鼻が曲がってます。







その2 恋人同士

どきどき

ドキドキ。







その3 ネッシー

4月1日

山中湖にいました。







その4 見張り中

つぶだ


見つかった

目が合いました。







その5 今日の桜

つぼみちゃん

お山の方にある公園にて。まだツボミでした。







その6 希望

春

春ですね。



実は一つだけ作り話がありますよ。と書いて、いや、一つじゃないかも、と思う私。結局ほとんどがウソと言ってしまえばそんな気もするこのブログ。




bonnyさん作バナー
てんバナー真実のクリック、ぜひ!

こちらもよければお願いします…ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




<お知らせ>フォトメッセージ展が開催されています


| つぶてん | 00:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

