

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

思い出のくっ付き


本日は昔の写真を3枚。一度、いや、2度くらい載せたことがあるような気もしますが、また載せちゃいます。

くっつき2
オナラはがまんした方がいいかしら?

たぶん3枚の中ではこれが一番古いと思います。テン(チワワの方)の持っているオモチャは、テンがいたペットショップの方が、この子はこれが好きなんですよ、と言って持たせてくれたものです。この後つぶ(ダルメシアンの方)が壊しちゃいました。





今はつぶに甘えることはほとんどないテンですが、この頃はよくくっ付いていました。

くっつきよ
この子、遠慮って言葉を知らないわよね

つぶのとまどった表情が笑えます。





耳がぴーんとしていたテンですが、つぶが毎日毎日舐めていたせいか、一時垂れ耳になりました。もう戻らないのかと思ったら、いつの間にか戻りました。

むかしよ
あたしの動くおもちゃなの

でも、これはこれで可愛かったなぁ、今見ると。


と、思い出話で簡単更新でした。



| つぶてん | 00:36 │Comments6 | Trackbacks0編集

奇跡の7ショット 長い本編

さて、やっと続きです。でも実はあまり写真を撮っていませんでしたので、脈絡のない写真の羅列ですがよろしかったらどうぞー。




で、なぜ今回みんなが大集合したかというと、この子が来てくれたからです。

ぺるぅ
ぺるー、まっさんが見てるー

そうです、ぺるんちわんこ~りきとにこぷん~のにこぷん。飼い主のぺるさんと新幹線に乗って遊びに来てくれました。





そして、ヨボちゃんとテン(チワワの方)。

かがれるテン
テンちゃんっ

今回ヨボちゃんはテンのことを好きになってくれたみたいです。そんな小さな恋の物語はアナさんのブログいたずらじいさん、今日も行くで見られますよー!と丸投げ。




そして、ヨボちゃんと相撲を取っているレオココ日記のレオちゃん。強そうです。飼い主はあいこさんですよ。

すもう
このふたり、うるさいですよ

と、クールに決めてるストライプのナイスガイはきまぐれチワワのジュノさんことジュリアーノ氏。飼い主さんは*akiちゃんです。





この日はみんなでバーベキュー。前泊された世簿川家のみなさんと調子に乗って飲み過ぎた私はテンション低めからのスタート。しかし本番が始まれば、たくさんの犬に囲まれてうきうきとササミの配給など。

てんでかいよ
おにく、くなさい!

しかしテン、大きいですね。テンの向こう側、かわいらしいスカートを履いてるのは、やはりレオココ日記のココちゃんです。女の子だけど食欲旺盛。あ、それは全員か。





つぶ(ダルメシアンの方)もいますよ。

ながいよ
アナさん、お肉ください

その近くにはジュノさん。


ジュノさんはつぶつぶのつぶが珍しかったのか、興味ありげでした。

上から
あたしに何か用?

でもつぶが追いかけたりして、ちょっと怖がらせちゃったかな。

にげじゅの
逃げることないじゃない

ここにも恋の予感?




人間は輪になって、食べたり飲んだり飲んだり食べたり。

みんな

この日の参加者はぺるさん、あいこさん、aki*ちゃん、いの字さん&アナさん夫妻、水水来さん(アナさんの妹さん)。誰が誰かは…ま、いいかな。いの字さんはわかりますね。大根おろし担当。クーラーボックスの中は冷たい氷水、そしてビールがたくさん入ってます。飲み放題ですよ。




ちょっとテーブルの下をパチリ。

あんだーざてーぼ

ヨボちゃんとテンとココちゃんが写ってます。




犬を段々に置いて撮影会。

段々


だん、だん

なかなか三段全部には収まらず。楽しいのは伝わります。私は秋刀魚焼いてます。





aki*ちゃんに抱っこされるテン。人見知りなので最初はひじ張ってました。

ひじ
テンちゃん、ドキドキするー

でも初対面の人にも抱っこされるようになったなんて、テンもずいぶん人に慣れました。前は誰か来ても帰るまで鳴いてたのに。よしよし。




バーベキューも終盤になって、おつかれにこぷんはアナさんの膝の上。

にこおんざあな
今日もここに泊まるのかしら?

にこぷんは、この日は都会へ行ってしまいました。二晩も酔っぱらいの相手は出来ませんよね。




レオココもあいこさんの上で眠そう。

レオココ家
みんなよくしゃべるなー

確かに飲んだり食べたり眠ったり蚊に刺されたり、人間は時間を忘れがちですが、そろそろお相撲を見る時間だし、ということで片付けて家の中へ。




そこでテンにサプライズ!

DSCF2129.jpg
全部テンちゃんの

aki*ちゃんが、たくさんのドコモダケストラップをテンにプレゼントしてくれました。なんでも、だいぶ前からテンに会うことがあったらあげようと思っていてくれたそうです。ありがとう!


gugugu.jpg
うぐー

つぶも喜んでます。…と、言った所で一応おしまい。長くなってしまいましたー。




集まってくれた皆さん、もう疲れはとれましたかー?しかしよく食べよく飲みましたね。本当に楽しかったです。でも一番飲んだのは私かなー?いや、アナさんかな?それからお酒やおやつなどたくさん持って来たり送って下さったり、本当に本当にありがとうございました。


| おともだち | 00:29 │Comments6 | Trackbacks0編集

奇跡の7ショット


連休のある日、我が家にこんなにたくさんの犬たちが集まりました。

奇跡!
ちょうだい、こっちもー、まっさーん…

チワワ6匹にダルメシアンが1匹。共通点は食欲旺盛。


では、詳細はまた追々。

| おともだち | 22:31 │Comments8 | Trackbacks0編集

最近流行の


テン(チワワの方)はカエル。


あたしはチワワよ


つぶ(ダルメシアンの方)は古代肉。

DSCF2022.jpg
ドテチンには渡さないわ

このおもちゃ、先日遊びに来てくれた夫の従妹のMちゃんがつぶテンにくれたもの。




会うのは3回目でということで、テンも慣れてます。

DSCF2026.jpg
お腹出しちゃおうかしら

もう少しですね。





たくさん撫でてもらったお礼なのか、お気に入りの椎茸型のおもちゃも持って来て見せていました。

DSCF2040.jpg
テンちゃんって上手に遊べるのよー

食べそうです。





つぶが食べたそうにしてるのはバーベキューのお肉。

DSCF2064.jpg
あーん

この日は、夫の誕生会を兼ねてバーベキューパーティーでした。流行ってます、バーベキュー。





はい、写真撮りまーす。

bbq.jpg

左から夫パパさん、その上にテン、そしてつぶ、Mちゃん、夫ママさん。写ってないけど夫の弟さんも参加中。


そしてMちゃん家の愛猫みゅうちゃんの写真が『ペットは人間をどう見ているのか ―イヌは?ネコは?小鳥は?』という本に載りました。犬だけでなく猫や小鳥の気持ちもわかる本、興味のある方はどうぞ手に取って見て下さいねー。





最後に、気に入ったカエルちゃんを守っているテン。

DSCF2024.jpg
つぶつぶしたのに狙われてる気がするの

Mちゃんどうもありがとう!

| つぶてん | 01:20 │Comments6 | Trackbacks0編集

ちょっと真鶴

再び暑さの戻った土曜日、真鶴に用事があったので、ついでにお林展望公園へ行ってみました。ここは旧サボテンランドです。隣は中川一政美術館

公園1

ゴルフ場のようにきれいな芝生。でも犬は入っちゃいけません。





漁港が近いせいかトンビがたくさん。トンビに注意の看板もありました。

とんびちゃん



てくてくと歩いて

公園2

階段を降りると




ちょっと見えにくいですが向こうは海。

公園3

リュックを背負ってカメラを持った人たちが何人か、珍しいらしい蝶々の写真を撮っていました。





暑かったのでテンもバテ気味。

公園4
お水ー

テンは警戒心が強いのか、外では水を飲みたがりません。車に戻ると安心してずーっとちびちび飲みます。




この失敗写真は、駐車場にあった石原プロモーションから贈られたという消防車。何とかというテレビ番組で当たったと書いてありました。

石原!

すごい反射。つぶテンと夫、そしてソフトクリーム持った私が写ってます。





さぁ、帰ろう。

帰り道~

びゅーん。





あー、暑かった。昼ご飯を食べる夫の側につぶテン。

えびす!
テン「あー!何か飲んでる!」

金色の缶は、そう、イエス!エビス!

| つぶてん | 00:12 │Comments4 | Trackbacks0編集

テンちゃんのつぶやき「またまた」

テンちゃんです。かっこチワワの方かっことじ、のテンちゃんです。

川日和

テンちゃんはまたここに来てしまいました。





そう、川というところ。

川頭

最近ここに来ることが多いのよ。水遊びさせてとけば嬉しいと思ってるのかしら。





テンちゃん、水は嫌いよーーー

かわー 

って言いたい所だけど





入ったわよ、ほら。

かわん

ダルメシアンのつぶはいつも大はしゃぎだけど

川で2ショット

今ひとつどうやって遊べばいいのかわからないわ。






つぶがちょっと心配そうに見てるけど、

川心配

テンちゃん、別に怖い訳じゃないのよ。





とりあえず飲んで帰るわ。

とりあえず

あぁ





疲れた。

あーつかれた

やっと車の中。もう川は当分いいわよ。





って言ったら、今日は山。

山抱っこ

つぶはどこでも超ご機嫌よ。いいわね、単純で。





景色が良かったわよ。大島、初島がよく見えたの。テンちゃん見てないけど。

いろいろ島


最後にテンちゃんの予想。明日のお散歩はきっと森。


| テン | 00:45 │Comments5 | Trackbacks0編集

また川遊び

川に入るとなぜか真顔になるつぶ(ダルメシアンの方)三連発。

川真顔
ちょっと深いわ



川大ジョブ
歩きにくいのよね



川溺れてる?
もうっ出る!





出ました。

川会へ
川、楽しいわねー

無理してます。






テン(チワワの方)は一生懸命岩を渡って来ています。私のために。

川点
まっちゃんまっちゃん♡

はいはい。



川おっとっと
ま、まっちゃん!?

行き過ぎ。



川くん
まっちゃん?

そうですよ。



…と、いつも以上に文字数の少ないような気がするのは暑さのせいです、きっと。

| つぶてん | 23:44 │Comments4 | Trackbacks0編集

近頃のつぶちゃん

最近タイトルに「テンちゃん」とか「つぶちゃん」って、ちゃんが付いてますが意味はありません。だた何となくー。



で、これが一番最近のつぶ(ダルメシアンの方)です。

bo-bo-.jpg
あたし、忘れられちゃったんじゃないかしら

あんまり更新しないからねー。それにしてもボーッとしてます。眉毛もボーボー。





そして、テン(チワワの方)のおもちゃを横取りしてドキドキしてるつぶ。

つぶのー
テンには内緒ね

ガーッて言われるよ。





こちらは自分用のお人形を持ってご満悦。

えへ
これもあたしの

テレビの人は魚のさばき方を説明してました。





そして、これは…

品なし
つぶー、何してるのー?

お山の上で何かしているつぶに駆け寄るテンです。つぶが何をしているか、それは秘密です。





最後はオマケで、いつかの月。向こうは真鶴半島です。

月


気が付けば9月なんですね。8月一番口にした言葉はダントツで「暑い」だと思います。その次が「つぶ」「テン」で、次は「ビール飲みたい」かな、たぶん。

| つぶてん | 00:48 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

