

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

台風とお好み焼きとたこ焼き


つぶテンの家から見える青い空、青い海。

DSCF2404.jpg




けど、昨日の台風が近づいて来た時はこんな感じでした。



こんな中でもサーフィンやってる人もいました。波がオレを呼んでるぜ、かな。





つぶ(ダルメシアンの方)も心配そうに外を見ています。

DSCF2788.jpg
大丈夫かしら?みかん…

つぶテンの住む町にはミカン畑がいっぱい。この季節ミカンも色づいて来ています。

DSCF2793.jpg
落ちないといいわね

そうだね。つぶも少しもらえるもんね。





人間の方は、最近お好み焼きやたこ焼きの練習中。

好み

これやりたい!とマヨネーズをかける夫。




そしてたこ焼き。

てつき

夫が独身の頃茅ヶ崎駅に屋台があって、そのたこ焼きがおいしくて一時毎日買ってたそう。私も結婚した時は茅ヶ崎に住みましたが、その時にはもうありませんでした。で、夫は焼き方を見てたということで、なんか慣れた手付きで作ってました。キャベツを入れるのがポイント、ってことです。




そしてちょっと焦がした方がおいしい、とかって言ってました。実際作るのは初めてなのに、器用にていねいにまんまるくしてました。手前の、具がはみ出してるのは何でも適当の私の。

まる


その屋台には師匠と弟子らしき人がいたそうですが、師匠の時はおいしいけど、弟子の時はそうでもなかったらしいです。ただ焼くだけって難しいのかもしれません。…と、何ブログかわからなくなったので、この辺で!


| 日々 | 21:54 │Comments5 | Trackbacks0編集

孝行娘


パソコンに向かってる夫の膝に何か乗っかってます。

もさもさ
ぬくいー

それにしても、ずいぶんとむっちりとした体付き。





逆に回ってみるとテン(チワワの方)でした。

もさー
極楽ー

当たり前のように顔も乗っけて楽ちんそうに眠ってます。


ん?
見上げてん
テンちゃん、夫さんを暖かくしてあげてるの

テンが乗ってるとしびれて来ますが、夫はどかすことはまずありません。暖めてくれる上に筋力トレーニングもさせてくれる孝行娘です。




<オマケ>夫が撮った写真
さむいひ
撮られてるわ、かわいい顔しなくちゃ

かわいい写真!と思ったらつぶ(ダルメシアンの方)がちょっと残念でした。




| つぶてん | 02:13 │Comments0 | Trackbacks0編集

心配そうに見るつぶテン


つぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)が夫の元へ集合。

なに?
大丈夫かしら?

いや…




なに??
なんか大変そう

そうだね。





つぶテンの視線の先には

powan.jpg

前日の飲み過ぎのせいでダウンしてる人が…。その後ダメージ残ってないですかー?





これはお土産にいただいた手作りデザートの一部。すごいんです、本当においしいんです。

cake.jpg
domyoji.jpg

もちろん作ったのは二日酔いの方じゃありません。ちなみに私は二日酔いにはなりませんでした。いぇい!

| つぶてん | 00:50 │Comments3 | Trackbacks0編集

足長

いつものように、ソファでくつろぐつぶ(ダルメシアンの方)ですが、なんか変です。

足長
はぁ…秋の夜は長過ぎるわね…

つぶは足が長過ぎない?





笑いを堪えてシャッター押してたら、足、伸びました。

茶色い脚
何のこと?

つぶ、足の先っぽ茶色いね。とか、一人で笑ってる私。





しばらくしたら、つぶの足先が出て来てました。

これよ
テン、何してたのかしら?

寒くなると潜ってることが多いテン(チワワの方)でした。





でも実はつぶの足、本当に茶色いんです。

のびこ
染めたのよ

後ろの右足の爪の根元が少し化膿してしまって、病院で薬付けてもらって来ました。あ、でもいつも気になる尿検査は異常なし。よかったよかった。


…読み返して気付きました。最近のブログ、ソファにいる似たような写真ばかりですね。違う日だとは思いますが。

| つぶてん | 00:31 │Comments8 | Trackbacks0編集

1歳半の違い


我が家に住んでる2匹の犬のお尻。

お知り合わせ

ダルメシアンとチワワです。





こっちの黒光りしてるのがテン。

外見るテン
チワワです…

そういえば「ヒロシです…」って言ってた人どうしてるんだろう。





こっちのツブツブが付いてるのがダルメシアンのつぶです。

怖い寝顔
こんな顔でごめんさいね。お昼寝中なのよ




5歳になったつぶと3歳半のテン。

引きー

1歳半の違いだから、大きさの違いもこれくらいなんですね、きっと。


| つぶてん | 01:08 │Comments5 | Trackbacks0編集

ある日のつぶテン


ソファでだらーっとする、ある日のつぶ(ダルメシアンの方)。

点
何かお尻にくっ付いてない?

お尻?…そういえば何か点が見えるね。





ちょっと引いてみました。

ねてます

あ、お股が…。ということは、その点は





テン(チワワの方)の点。

かおあっぷ
ぶひっ

かわいくないけど、胸はキュンとします。





そして、またある日のテン。つぶにお説教されています。

おせっきょ
テンは態度が大き過ぎるわよ

飼い主は特に否定はしません。





でも反省とか無縁のテンですから。

はがいじめ
テンちゃんは体も大きいのよー

つぶ、少し痩せて16キロちょい、テンは5キロちょい。その差が縮まって来ています。遊ぶには都合が良いので特に問題ありません。




<オマケ>さんまパーティー
さんま
じゅー

| つぶてん | 00:41 │Comments3 | Trackbacks0編集

つぶつぶつぶちゃんおめでとう


つぶつぶだらけのつぶ(ダルメシアンの方)の顔

つぶつぶ
ぐぅー

お目目はどこかなー?




ねーつぶー、お目目ー

ぱちっ
ここよ



つぶつぶいっぱいくっつけて産まれて来たつぶ、10月10日で5歳になりました。心の中で「つぶちゃんおめでとう!」って言ってくださると嬉しいです。つぶも私達家族も。



つぶ誕生日の関連記事  誕生日かも  10月10日頃 

| つぶ | 01:24 │Comments18 | Trackback-│編集

オヤツの時間


あっちでつぶ(ダルメシアンの方)、こっちでテン(チワワの方)、2匹とも何か一生懸命かじっています。

あっちこっち

かじっているのは先日のBBQの時ジュノさんの飼い主、aki*さんがくれた特別なおやつです。あ、テンの手の間にあるドコモダケもaki*さんからです。たくさんありがとうございます~♪





これ、相当おいしいようです。

うみゃ
さいこー

こんな顔滅多に見られません。





テンも。

あきゃー
テンちゃんこれ好きー!

嬉しそうに食べてますね。




早々に食べ終わったつぶは私の所においしかったと報告。いや、もっとくれかな。

うらやましすぎ
テンには大きいと思うの

まだ食べているテンをうらやましそうに見つめていました。





なかなか減らないオヤツと格闘するテンを動画でどうぞ。





あ、大人気のおやつは牛の…

ん??
何?

雄牛の…以下自粛。ごちそうさまでした。

| つぶてん | 00:08 │Comments8 | Trackbacks0編集

またこの話です

土曜の朝のお散歩コース、竹林にヒガンバナがたくさん咲いていてきれいでした。

まんじゅしゃげー

若い頃は何とも思わなかった花ですが、今はぱきっとした感じが割と好き。曼珠沙華っていう別名も難しくて好き。





さて、秋晴れの気持ちよい日なのに、つぶ(ダルメシアンの方)はこんな顔。

待つもん
あぁ…

ここはスーパーの駐車場です。




えーっと、またこういう話で何ですが、夫が買い物してる間のつぶです。

何も見えない
あたしが行けないところに行ってるの?

つぶがスーパーに入ったら大変なことになります。何から食べるんだろう?やっぱり肉かな。パンかな?





表情がパッと変わるつぶ。

あーっ
あ♡


あはー
あなたーっ

表情きらきらの恋するつぶ美。…困った時のつぶ美ネタ。しくしく。





いますよ、テン(チワワの方)も。

テンちゃん鼻穴
つぶって変ね

ね。でもテンも、いつか恋をしたらつぶの気持ちが分かるかもね。そしたら名前はどうしよう。つぶはつぶ美だけど、テンはテン美じゃおかしいな。テン子。テン子も恋する乙女って感じじゃないし。テン…テン代、テン香、テン沙、テレサ・テン。ダメだ、考えつきません。

| つぶてん | 21:57 │Comments5 | Trackbacks0編集

乙女の法則


そわそわしているつぶ(ダルメシアンの方)とテン(チワワの方)。

冬支度
こっちよ、こっちこっち!





じっとー
あ、気付いたかしら?





なでなでさん
きゃー♡


自分から側に行くよりも、相手に来てもらいたい乙女なつぶです。テンは途中で寝てました。

| つぶてん | 00:25 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

