

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

しばし見とれる

小さく小さく寝息をたててぐっすり眠るテン(チワワの方)。

だるもうふ




安心し切った小さな命。

だるぶとん



ずーっと見ていたい。

あっぷてん



しっぽだり
確かに寝顔はかわいいわね

そうだね。見とれちゃうほどね。寝顔は、ね。



| つぶてん | 22:57 │Comments5 | Trackbacks0編集

私の愛情

テーンちゃん♪

いち!
まっちゃん、なあに?



遊ぼうか?

に!
うん



じゃあ、お手手ちょうだい。

さん!
はい

よし、いい子だねー。



いい子いい子

よん!
テンちゃん、いい子だからナデナデ~

はいはい



はい、なでなでー

ご!
お腹の方もナデナデしてちょうだいよー

後でね、長いから。



ほら、天地創造だよ。

ろく!
テンちゃんETじゃないわよ

楽しいねー。





じゃ、家事にもどろうっと。

なな!
なによ


はち!
テンちゃんのこと、もてあそんだのね


違います。忙しい家事の合間にも愛犬と遊んであげる、という飼い主の愛情です、よ。

| テン | 01:59 │Comments2 | Trackbacks0編集

要注意

テン(チワワの方)がつぶ(ダルメシアンの方)の介抱中。

かいほう
つぶ、大丈夫?

つぶどうしたんだろう?




全くー
つぶ飲み過ぎなのよ、調子に乗ってー

あら、何か聞き覚えのある言葉。




さけー
つぶ「まっちゃんが飲ませたのよ」
テン「全くー」



そろそろ、早めの忘年会やクリスマスなんかで飲む機会も増える時期ですね。飲み過ぎ要注意です。




| つぶてん | 01:24 │Comments3 | Trackbacks0編集

遠方より友来る

最近我が家でブームのたこ焼きですが、先日の文化の日の、このたこ焼きは特別です。

やいてもらう

なぜなら、焼いているのは「まこと in サンフランシスコ」のまことさんと、共通のお友達で、遊びに来てくれたのは2度目の、hanagonさん





いやー、しかし、こんな日が来るんですね。ブログのタイトルからもわかる通り、まことさんはサンフランシスコ在住です。一時帰国の際には必ず会おうねと、hanagnさんとも前々から言っていましたがそれが実現して本当に感激。

たこみるつぶ

今回まことさんは、東京から仙台、そして福岡、また北上して関東と、列島横断して同じ病気を抱えた人や(詳しくはまことさんのブログをお読み下さいね)、ブログで知り合った人など、大勢の方と親交を深めた旅だったようですが、私もお会い出来て、ほんっとうに嬉しかったです。実は初対面の駅でうるうるしてしまいました。





まことさんとhanagonさんと私の共通点はダルメシアンと暮らしている、ということですが、まことさんとは好きな俳優が同じっていうのもあります。お互い大好きなのは堤真一で、最近は大森南朋も、とか。野球好きっていうのも同じかな。でも巨人のコーチの篠塚には共感してもらえなかったですけど。

ぴと

それから、上手く書けないのですが、まことさんの考え方に私は少なからず影響を受けてるなーって感じています。それはダルメシアンとの付き合い方にしても、心の持ち方みたいなものにしても。憧れてるっていうか。それはきっとhanagonさんも一緒だと思っています。そのhangonさんも本当に情が深い、でもって年上だけど可憐な人です。





これはまことさんにお腹を出してなでなでしてもらっているテン。

極楽
ごくらくー

しばらく散々吠えていましたが、夜は疲れたようでお客さんの布団にもぐって眠ていました。


hanagonさんとも。

まがおで
テンちゃん、この人知ってるー

前回は、ずーっと吠えていたので、だいぶ仲良くなれたみたいで良かったです。





帰る朝、荷物のパッキングをするまことさんに興味津々のつぶテン。

ぱっきん
何が入ってるの?


かえっちゃうの?
どこに行くの?

テンも入れてもらったらアメリカに行けるんだよ。なんて話をしながらパッキング。





そしてお二人からいただいた品。これはhanagonさんから。つぶテンにおやつをいろいろや可愛いタオル。

fromはなごんさん


まことさんからは、サプリメント類やフロントラインなど。食べちゃったので写真はないのですが、人間用の甘いものもいろいろ。

fromまことさん


他にも途中でまことさんが会ったお友達からもつぶテンにおやつや、私達においしいケーキ等いただきました。本当に本当にありがとうございます。




あ、つぶにはまことさんからスペシャルなおやつも頂きました。

ちそこ
これうまいわね

そうでしょう、それは、その、雄牛の…ち…。編んでありますよ。大きいです。




ということで、長くなりましたがこの辺で。写真があまりなく記念撮影すれば良かったー!とか今さらながら思っていますが、それはまた次回の課題ということで。また次回も元気で会いましょうね!





| おともだち | 02:14 │Comments6 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

