

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あ、あろは~

今日会った可愛いワンコ。ちょっと遠いところにいるのでぼやけてしまいました。


What are you doing in my house ?


って言うのは嘘ですが、遠いところは本当です。





ここは、ハワイ。そしてこの子はミックスなのでミクシーちゃん。

hawaiwanko.jpg
I'm Mixi.


つぶテンと夫を置いて来てしまいました。この写真だけじゃ本当かどうか疑わしいでしょうが、本当です。たぶん。またボチボチ更新出来たらしてみます。では今日はこの辺で。あろは~。


| 日々 | 15:40 │Comment- | Trackbacks0編集

簡単更新 テンを見る


不思議そうにテン(チワワの方)を見るつぶ(ダルメシアンの方)。

テン見る
この子も大きくなったわね


本当だね。あんなに小さくて点みたいだったテンももうすぐ4歳。大きくなりました。なり過ぎました。いえ、ウソです。いい感じです。

| つぶてん | 01:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

最後はご機嫌


ある日のテン(チワワの方)。ヒーターの前で足をかんでます。

かみかみ
テンちゃんの足しもやけになったの

か、どうかわ分かりませんが、執拗にかみかみ。





この顔は大丈夫かな、載せても。

これは不細工
テンちゃん足ちょっと臭いかしら?

結構みんな好きみたいよ、その顔はともかく肉球のニオイは。





また別の日。新しいミルキーボーンをもらったつぶ(ダルメシアンの方)。

もらったつぶ
新しいの久しぶりだわー

と、大喜びでかじっていたら





テンも持っている事に気が付いたつぶ。

ぼやけつぶ
つぶ「テンのはどんな香りなのかしら?」

同じだよ。





と言っても気になるつぶ。

気になる
つぶ「あっちの方が良かったわ」

つぶのより小さいのに?





気にしないテン。

気にしない
テンちゃんお手手そろえて上手に遊べるの

テンももらえてよかったね。





嬉しい?

かわいいかもてん
テンちゃんすごく嬉しい!

と、ご機嫌な顔で締めくくり。よかった。



| つぶてん | 00:16 │Comments5 | Trackbacks0編集

雪の降る日に

突然ですが、ドーン!

あぷ
今写真撮った?

ごめんねー。





こちらはアメリカン・ヘアレス・テリアの男の子、ゴリィちゃん。

あたしとごりぃ
ママー、この人誰ですか?
ゴリィちゃんのママmasacoさんとは、まことさんを通して知り合いました。お互い犬好きのお酒好きということで、いつか飲みたいねーって話していたのですが、雪の降るある寒い日、お宅にお邪魔させていただきました。





そしてそのmasacoさんと、同じくアメリカン・ヘアレス・テリアの女の子ゆっふぉちゃん。

DSCF4784.jpg
特にあの人には興味ないわ

クールなゆっふぉちゃん。でもゴリィちゃんには熱烈チュー攻撃にあいました。ふっ、男子にもてるのか、私。





触るまでその感触が想像出来なかったのですが、お肌は人の肌のようにもっちりしっとりしていて、汗もかくので驚きでした。

ゆっふ
おいしー

おやつ大好きのゆっふぉちゃん。



お尻もサービス。

おしりがー

女の子なのにごめんね。でもお尻がもっちりむっちりしてすっごく可愛いのです。




甘えん坊、ママ命のごりぃちゃん。

ごりぃちゃんおやつ
ママが食べさせてくれるおやつ、最高!

また会おうねー♪




と別れを告げて人間はご近所のイタリアンへ。masacoさんご夫妻にご馳走になってしまいました。

ワインの夜

ここでもずーっとしゃべっていたのでほとんど写真がないのですが、お料理もワインもとってもおいしかったです。でも雪も降っていたし、私の電車の時間もあったりして早めにお開き。全然しゃべり足りなかったなー。masacoさん、本当にありがとうございました!またお会い出来ますように。ゆっふぉちゃんとゴリィちゃんも、つぶテンといつか会えるといいな。






| おともだち | 00:47 │Comments2 | Trackbacks0編集

テンちゃん減量中


みっちりと中身の詰まったテン(チワワの方)の体。病院で体重を量ったら少々増えていましたので、ただ今減量中。

おしりんこ
テンちゃん見張り中

「犬は寒いと痩せるので少しご飯増やしていいですよ」と先生に言われていましたが、ちょっと増やし過ぎたかもしれません。





ご飯控えなくちゃね。

てんふきげん
生きてる楽しみが半分なくなるわ

本当にご飯が生きがいみたいなテンです。





テンが何キロかはもう書きませんけど。

ちっちゃい日陰
日なたで脂肪溶かしてるの

私も溶かしたい。





つぶ(ダルメシアンの方)もよく食べますが太りません。

へんなかたち
ソーラーエナジー充電中

つぶは無駄な動きも多いから、カロリーもその分消費出来てるのかもしれません。




| つぶてん | 02:08 │Comments5 | Trackbacks0編集

また寝てばっかり



アジアカップの翌朝。観戦に付き合ったつぶ(ダルメシアンの方)も、さっさと寝たはずのテン(チワワの方)もまだまだ眠そう。

まだ眠い
まっちゃんがキャーキャーうるさかったのよ

ごめんねー。そしてその後の閉会式では花火がバンバン打ち上げられて怯えていたつぶでした。





これは昼寝中のテンを上から見た所。

くびれ

ちなみに向かって右が頭です。






真夜中、ベッドとベッドの間で眠るつぶ。

ねるつぶ

あまりに気持ち良さそうだったので携帯でパチリ。






くるくると眠るつぶテン。

つぶとてん

同じ形。





こちらもつぶとテン

てんだけ

かと思ったらテンだけでした。後から見返していて自分でも間違えました。





寝てばっかりの写真だったので、最後に目の覚めるような富士山を。

ドライブ富士山

たぶん去年の11月くらいに散歩のついでに箱根ドライブした時に撮影。


| つぶてん | 00:31 │Comments3 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

