

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

気が付けば黄金週間


前回の更新から間が空いてしまいましたが、つぶテンは変わりなく元気で、ちゃんと番犬もしています。

だれかきた
誰かしら?




誰か来たの?

みあげてる
まっちゃん写真撮ってる場合じゃないわよ

番犬、気のせいで吠える事もよくありますが。





ある日の夜、テン(チワワの方)がいなくて見回すと上手に潜っていました。

埋もれる


テンちゃーん

埋もれ点
テンちゃんお鼻出してるから息吸えるのよ

マズル長いから、こういう時はいいよね。





こちらは夫にぺたりとくっつくつぶ(ダルメシアンの方)。

ぺたり
ここが世界で一番好きだわ

本当に、いつまでも変わらぬつぶ美の恋心です。





相変わらずテンは二人の世界には無関心。

てんはあっち
(ネコちゃん来るかしら?)

毎日飽きる事なく外を眺めて過ごしています。


そして気が付けば今日からゴールデンウィーク。つぶテンはできる限り全力でのんびり過ごす予定です。あまりゴールデンって感じじゃありませんが、つぶは暑くなり始めるこの時期体調を崩すことも多いので、水分多めに摂らせつつのんびりさせます。それじゃいつもと同じじゃん?という突っ込みは心の中で。お休みの方もそうでない方もどうぞお体大切に!




そして前回も紹介させていただきましたが、つぶテンがお世話になっている動物病院のプリモス、そしてそちらの先生のご実家のある石巻の石巻動物救護センターの活動は、青文字クリックすると見られます。

| つぶてん | 22:35 │Comments2 | Trackback-│編集

最近のこととお知らせ


まず一つお知らせです。
つぶテンがお世話になっている動物病院プリモスの先生が石巻ご出身なのですが、この度石巻動物救急センターを石巻の獣医さんたちと立ち上げられました。そこでボランティアの募集などされています。よろしかった青文字クリックしてHPをご覧下さい。




ここ10日間ほどの出来事をささっと。


だんだん暖かくなり桜がほころび始め





つぶテンは散歩に出たり

DSCF6785.jpg
車に乗って行くんでしょ?



置いて行かれたり

DSCF6537.jpg

DSCF6538.jpg
今日は仕事じゃないでしょ?




お友達が遊びに来てくれたり

DSCF6806.jpg
すんすん



そのお友達にお尻のニオイをかがれたり

DSCF6817_20110417001657.jpg




桜が満開になったり

DSCF6821_20110417001657.jpg




余震を怖がったり

余震
本当は平気よ




テン(チワワの方)が4歳になったりしました。

写真
テンちゃん4歳の日のステーキ丼


簡単ですがこの辺で。また更新いたしまっす。

| つぶてん | 01:13 │Comments5 | Trackbacks0編集

戦うチワワ

※地震後の記事にコメント下さった方へ お返事書かせていただきました。ずいぶんと遅くなってしまいましたが、よければお読み下さいね。


突如やる気スイッチの入るテン(チワワの方)。

ぷりっ
なによ!テンちゃんの方が強いわよ

ライオンの人形に戦いを挑みます。あ、お尻の穴丸見えですね。ちょっと苦手な方はモザイクかけて下さい。心の目で。





あ、これも丸見え。すみません、心の目で…。

くわえー
テンちゃんライオンさん捕まえたー

さよならいおん。





さらに調子が出て走るテン。

走る
ほら、こわいでしょー


たまに反撃にあったり。写真ボケボケですが。

乗っかられ
ちょっと、おとなしくしなさいってば!

焦るテン。





でも、ま、テンは強いので最後は勝ちます、っていう話にします。

走り回る
ふっふっふー

小憎らしい顔。





戦い終わって、どこかに行ってたテン。

トイレの返り
あーテンちゃんスッキリした


むかーしむかし、幼稚園に上がる前、近所の同い年の男の子と3つ上のお姉さんとよく遊んでいたのですが、弟の方が落ち着きがなくなると「あきら(仮名)トイレ行って来な!」とお姉さんが言っていました。テンもそういうタイプですね、きっと。


| テン | 00:40 │Comments3 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

