

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

チャンネル権を持つ犬


角っこに形を合わせて寝てるテン(チワワの方)。

コーナー


きっちり90度。

90℃
うぐー

苦しくないのかな





と思って顔見たらやっぱり苦しそう。

苦しそ
うぐぅ…テンちゃんきっちりしてるのよぉ…

何故にこの形かが謎ですが、強いて言えば長いから?




なだらかに長い背中。

なか#12441;ーい
猫ちゃん来ないかしら

長いうえに体が柔らかいんだな、テンは。





こっちはチャンネルを押さえて寝てるつぶ(ダルメシアンの方)。

チャンネル
誰にも渡さない

つぶ…





リモコン貸して

チャンネル犬
両方あたしのよ

顔こわいよ。





そんなつぶチョイスの映画を涙流して見る夫と付き添うつぶ美。

映画見る
夫さん、感動的でしょう?


チャンネル権はチャンネル犬が持っているというオチでいいのかな、これは。



| つぶてん | 01:46 │Comments2 | Trackback-│編集

久々で可愛いつぶテンと東北への祈りのバッジ

ソファのひじ掛けに2匹一緒のつぶテン。

ふたり
つぶ「ちょっときついわ」

仕方ないよね。それにしてもつぶ(ダルメシアンの方)…





かわいいね。

とひ#12441;きりかわいい
今頃気付いたの?

知ってたけど最近ブログ更新してなくて、写真をじっくり見るの久しぶりだからかなー。いやしかし、毎日暑い暑いと言っていたら時が過ぎお盆休みも終わってました。そして急に涼しくなって我に返りました。






写真は日々少しずつ撮ってはいました。例えばこんなの。

なんかいる


よくわかりませんよね。





ズーム

いた
まっちゃん早く来ないかしら?

私を階段の下で待ち伏せしてるテン(チワワの方)です。





こんなのもありました。最近夫が買った大きなクッションを自分のベッドにしているテン。

おっきなくっしょんn


満足そうです。

こ#12441;まんえつ
テンちゃん新しいの買ってもらったのよ

相変わらずおもしろい顔です。ちなみにつぶは雷とか花火の非常事態になるとなぜかこの上に乗っちゃって自分でもびっくりしています。





こんな風に

こわっ
花火さん来たわ

たぶんこれは熱海の花火の音におののいているところだと思います。






最後に私のお盆休みの思い出ひとつ。豆柴マメゾーの飼い主のナべヲさんが用事で近くに来ていたので、明るいウチからビールたくさん飲みました。写真はその時にもらったバッジです。

ハ#12441;ッチ


これはナべヲさんのご友人が、あの大震災後立ち上げられた「いっしょだよTOHOKUプロジェクト」のバッジで、一緒に復興して行くという気持ちを忘れない事、バッジを見る度に何らかの支援の行動を促すきっかけとなればという願いが込められているそうです。私も忘れないようバッジをつけたいと思います。プロジェクトについての詳しいことはナべヲさんのブログのこの記事をお読みください。


花火とかお祭りとか夏の思い出は他にもありますが、それはまた追々!

| つぶてん | 01:17 │Comments3 | Trackback-│編集

チワワ6(薄茶4ブラタン2)ダルメシアン1の集い


さて前回の続きです。


つぶ(ダルメシアンの方)に狙われてるなんて気付かずに、あいこさんがくれるおやつに釘付けのチワワたち。

DSCF0454.jpg
あいこー、こっちこっちー

上から左回りで、この日の早朝寝台列車で到着した鳥取のにこぷん、目ん玉飛び出しそうなくらいあいこさんの手元を見つめているのは、そのあいこさんちのレオちゃんとココちゃん。そして顔だけ見えてるマズル長めなのは我が家のテンで、ひと際強いアピールをしているのがあきちゃん家のジュノさんです。…名前合ってますかね、私。





あ、つぶがもうひとり見つけました。

DSCF0445.jpg
こっちの子もおいしそうね

何だか輪に入りそびれちゃってるのはヨボちゃんですね。そうそう、つぶが誰を食べちゃったかは、ヨボちゃん家のアナさんのブログで確認出来ます。(注意:衝撃映像あり)





最後までもらおうとしてるのはレオちゃんかな?

DSCF0449.jpg

手前にいる黒いのテンですが、大き過ぎて遠近感がよくわかりません。





そんなテンはアナさんに捕まってこの顔。

DSCF0459.jpg
テンちゃんどうなるの?

どうなったっけ?





テンがどうなったか忘れましたが、この日は新しく買ったテントも張ってみました。

テント

張ってみましたと言っても、アナさん&いの字さんにリードしてもらって





というか、もう最後はお二人だけが作業してますが。

DSCF0439.jpg

私は自分たちだけで張る事を考えて、その過程を写真に収める係。大役でした。





そのテントに大好きなレオちゃんを連れ込んだヨボちゃん。

DSCF0442.jpg
そういう趣味はないんだってばー

必死に逃げ出して来たレオちゃんでした。





バーベキューで食べて飲んだ後は家の中に入ってくつろぐ犬たち。

DSCF0474.jpg
むぅ…

ちょっとくつろぎ過ぎだろうって顔のココちゃん。いや、疲れたんですよね。外は蒸し暑かったしね。






こちら薄茶チワワ集合の図。

DSCF0469.jpg
オヨヨ

誰か足りない…





と思ったら、ゼリーを食べる夫を見つめているジュノさん。

つふ#12441;し#12441;ゅの
夫さん、ゼリーくなさい

と、そんなジュノさんを獲物を見る目で見つめるつぶ。そしてその様子を眺めるテン。





こちらはブラタン組のにこぷん、そろそろ帰るよとバッグの中。携帯で撮ったのでちょっとボケ気味です。

にこふ#12442;ん
あたしが一番かわいいって、ぺるが

にこぷんの飼い主ぺるさんはこの日も「にこぷん可愛いがー」と連発してました。




そんな可愛いにこぷんが入ってるバッグは特注の魁皇バッグ。

魁皇

この翌日だったかな?魁皇は引退を発表しましたね。お疲れさま、魁皇!




と、言う訳で尻切れとんぼですが長くなりましたのでこの辺で。集まってくれた皆様、そして読んで下さって皆様、ありがとうございました。


| おともだち | 01:34 │Comments3 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

