fc2ブログ
 

夏が来た


夏が来た!と実感する時。

夏テン1
テンちゃんいっぱい歩いたのよ

それは、普段はあまり水を飲みたがらないテン(チワワの方)が





散歩の後の車の中で水をたくさん飲むようになった時。

夏テン2
テンちゃん全部飲む

容器を抱えて、ゆっくりと飲み続けるのがテンのお気に入りの飲み方。

いろんな水入れを試した結果、今は密閉容器に水を入れて行って、フタを開けてそのまま飲ませるという所に落ち着いています。つぶ(ダルメシアンの方)の分と2つ用意してもテンはつぶのを欲しがるので、つぶが飲んだ後に同じのを飲ませてます。





帰ってくれば涼しい所を探して寛ぐテン。

夏テン3
ここテンちゃんの秘密の場所よ

風が通るところをよく知っています。





もちろんつぶも。

夏テン4
お腹ひんやりよ

歩く時は犬が落ちてないか気を付けなくてはなりません。夏は特に。





花火大会があったので、つぶに以前友人にもらった浴衣を着せてみました。

浴衣
あたし似合ってるのかしら?

大丈夫、大丈夫だよ。あ、うしろに落ちてるのはテンのおもちゃです。(別名トイレットペーパーの芯)





花火。つぶは隅っこに逃げていたのでもちろん見てません。

花火

つぶには内緒なんですが、今まで1回だった花火大会が今年はなぜか2回。もう1回怖い思いしないといけないなー、つぶは。でも花火も7回目なので少し慣れた気もします。





そして夏と言えば人間はやっぱり

夏テン5

ビールですね。猛暑とか酷暑とか言われていますが、そんな暑さでいいことと言ったらビールがおいしく飲めるってことしか思い浮かびません。



そういえば、また明日!と書いた前回の更新から1ヶ月以上経ってしまって、初めて広告も出ちゃいました。まあ何でも経験ですね。それでは暑さ厳しい毎日ですが、どうぞ皆様ご自愛下さいませ。

| つぶてん | 13:23 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索