

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おいしいものと予告と私信


世の中ゴールデンウィークの真っただ中、皆さんいかがお過ごしですか?つぶテンですか?つぶテンは家で寝ています。まぁ、つぶテンは毎日がホリデーですので。言ってみればゴールデンライフ。





さて、少し前のことですが夫の家族と従姉のM代さん、私たち夫婦でおいしいものを食べに行きました。湯河原のはし居というお店です。

IMG_2391.jpgIMG_2390.jpgIMG_2395.jpg
IMG_2396.jpgIMG_2397.jpgIMG_2398.jpg
IMG_2399.jpgIMG_2401.jpgIMG_2402.jpg
IMG_2406.jpgIMG_2407.jpgIMG_2408.jpg

ご主人がお一人で丁寧に作られています。ちょうど筍が美味しい季節、個人的には竹の子型の筍ご飯が可愛くておいしくてツボでした。予約がなければ開けないそうですが機会があればぜひ。





さて、食後はつぶテンの家にも寄ってもらえました。

お客様1
つぶ「なるべく大きいのをちょうだいね」
テン「次テンちゃんよ」


お客さんが来るとうるさいつぶテンですがおやつは欲しいのは毎度のことです。





最初はうるさく吠えていたテン(チワワの方)、しばらくするとこの通り

お客様5
テンちゃんかわいいでしょ?撫でてもいいわよ

実際は撫でて撫でてーって甘えていました。





M代さんは夫の従姉ではありますが昨年は夫抜きで夫の両親と一緒にハワイで過ごしたりM代さんのご主人と夫婦2組で飲んだりと仲良くしてもらっています。

お客様2ショット
もうおやつは終わりかしら?

夫の父方の従姉ですが母とも大変仲が良いのです。そしてM代さんも母もとってもおしゃれで行動的で明るくて、そしてお酒も一緒に飲んでくれる(←ここ大事)素敵な女性で私のお手本です。あ、そして2人ともお料理が超上手!





こちら何やら2人で会話しているM代さんとつぶ(ダルメシアンの方)

お客様3
従姉「本当に眺めがいいね」
つぶ「天気がいいともっといいのよ」


そうね、この日は冬のように寒くてパラパラ雨も降っていたもんね。



つぶつぶてんてんも読んでくれているM代さん、リンク先のまことさんの『まことinサンフランシスコ』のファンだと言っていました。そのまことさんと私、お互いブログの更新は止まりがちですが交流は止まっておりませんで、ついに念願叶って連休中にまことさんとコナーちゃんに会いに行って来ることになりました。その様子はまたここで報告致しますね!…と予告。





そして最後になりましたが本日4月29日はM代さんのお誕生日なのです。M代さんおめでとうございます!手作り柚胡椒とーってもおいしいです。野毛での飲み会も実現させましょう!…ということでちょっと私信でした。

ではまた〜♪

| 人間 | 17:26 │Comments2 | Trackback-│編集

【動画】ステーキ丼を貪るテン

前回の記事の誕生日のステーキ丼をテン(チワワの方)が食べているというか貪っている動画です。iPhoneで撮ったから?細長いです。途中私の声とつぶ(ダルメシアンの方)のおかわりを催促する大声が入っていますの注意してください。




ご飯の器を置いている台は何年か前にこういうの全く普段はしない夫がボンドで作ったもの。お暇でしたら作った時の様子色塗りの様子を青文字クリックでご覧下さい。



ではまた!

| 動画 | 10:46 │Comments3 | Trackback-│編集

よいこのテンちゃんは今日で7歳


さてさていきなりですが、なんとか日付が変わる前の更新目指してがんばります。なぜなら今日は4月15日、そう、よいこの日です。ということは我が家のテン(チワワの方)の誕生日なのでちょっと思い出話を。





下の2枚はテンがうちにやって来た日の写真です。とても小さかったです。繰り返しますが、小さかったんです、テンも。

ふぁーすとてん
ここどこかちら?

どこでしょう?


ふぁーすとてん2
あなただれー?

あなたは誰?



ああ!こんなに可愛いなんて、テン使かしら?

文字通りテン使
ぷふぅ

なーんちゃって、言いたかったんです、これ。あ、ちなみにテンと天使をかけたんですよ…ってわかりますよね。でもこれ、テンの小さい時の写真もブログには何度か載せてるので既に書いたかもしれません。または何方かがコメントに書いてくれたかもしれない…でも忘れちゃってるのでいいですか?いいですよね。






いやー本当に小さくて、てっきり普通のチワワだと思っていました。

ちびだった
つぶ「あたしお姉さんになったのよ」

つぶ(ダルメシアンの方)はお姉さんのつもりだったかもしれないですけどテンは






テンは…






最初から上を目指していたようです。

きがつよかってん
テンちゃんの方が強いのよっ!ガーー!

この顔今と変わってまテン。





そしてこれは今朝のテンとつぶ、そして夫です。

誕生日の日
つぶ「かわいく撮ってちょうだいね」
テン「テンちゃんもね」


なんかあれですね、幸せ感漂う写真ですね。…夫の。






そうそう、7歳の誕生日も恒例のステーキ丼を2匹に食べさせることができました。

IMG_2326.jpg

ちょっと肉が薄目で付け合わせもあちこち雑なのはご愛嬌。まあ何はともあれよかったよかった。次は10月のつぶの誕生日に。




ということで、なんとか今日中の更新に間に合いました。ではまた!

| テン | 23:48 │Comments0 | Trackback-│編集

牛とタコ

あろは〜♪

あろははーん

てことで、雪のお話の後は暑い所のお話。先日犬と夫を置いて、ハワイに滞在していた夫の両親に合流して一週間程過ごしてきました。





ちょっと写真暗いですがハワイと言えばロコガールのスヌちゃんです。(←青字クリックで一昨年の記事へ)

くいしんぼちゃん
なんかおいしい物ない?

スヌちゃんは3キロ超えていて割と大きめチワワ。テン(チワワの方)とちょっと似ていますがテンと違うところは他人に吠えたりしないところ。大人しくて良い子です。





そして初登場のラブたん

らぶたん
そのクッキーをちょうだい

保護犬だったラブたん、今は画家の女性に引き取られてとてもかわいがってもらって幸せそうです。






で、私がハワイで何してたかっていうと毎度お決まり

はわいでびあ

ビール飲んでました。以上、みたいな。でもほぼ事実。





あ、ちがったちがった!ビールじゃないのも飲んでましたよ〜♪

あわ〜♪

て、そういうことじゃないですよね。はい。





留守番していた我が家の犬たちに、もちろんお土産を買って来ました。とても安くてかわいいの。

もらった!
これあたしの新しい全身タイツかしら?

つぶ(ダルメシアンの方)の柄とかぶってわかりにくいですけど、牛です。





テンのお土産にも興味を示すつぶ

あれほしい
あれ何かしら?

ちょっとわかりにくいですね。





ということでわかりやすい写真を

ヒョウ柄のタコ
これお醤油つけるとおいしいのかしら?

うーん、これでもわかりにくですね。





じゃあ、これでどうかな?

たこのってる?
帽子なの?

正解はヒョウ柄のタコでした!思うにこれを考えた人、その時すごく疲れてたんじゃないでしょうか。なんかもうどうでもいい!みたいな。でもそれを止めることなく商品にしてしまった周りの人もすごい。それを選んだ私もアレですが犬たちは気に入ってくれたので良かったです。





【オマケ】帰った次の日、雨上がりにかかった大きな虹

にじ

この写真見た人に良いことがありますように。でもやっぱり写真を撮った私に一番いいことがありますように




ではまた!

| おともだち | 18:15 │Comments2 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

