

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

まっちゃん in サンフランシスコ〈後編〉(長い)


ということで、サンフランシスコの旅のその後です。ちょっと長いですが一気に行きますね。



翌日まことさんの運転で2人で小旅行に出かけました。その前にちょっと市内の見所スポットに連れて行ってもらったときの写真を何枚か。

路面電車
sf路面

海まで続くような長い坂
sf坂

じぐざくの坂
sfじぐざく

ゴールデン・ゲイト・ブリッジ
sfゴールデン

サンフランシスコはとても穏やかで美しい町でした。実は私ハワイ以外のアメリカは初めてだったのでアメリカだ〜ってとても感動していました。




そして旅の目的地、ワインの産地ナパバレーへ。

sf葡萄



ワイナリーを何軒か回ったのですが、ここはオバマさんの大統領就任パーティーの時のワインを担当したというワイナリー。いくつか試飲しましたが白ワインがとてもおいしくて2本購入しました。

sf試飲オバマさん

他にもやはりオバマさんのパーティーのスパークリングワインを提供したというワイナリーや日本でも好んで夫が飲んでいるワイナリーがあったのでそこに寄ってワインを購入しました。でもまだまだたくさんワイナリーはあるのでまた行かなくては。




その晩私の肉が食べたい!というリクエストでまことさんが探してくれたホテル近くのステーキハウスで食べたプライムリブ。

sf肉

私どちらかというと肉はあってもなくてもいいという感じなのですがこれで肉食に開眼してしまいました。ローストビーフの厚いのという感じですが赤身が柔らかくてとってもおいしかったです。この量、とうてい食べ切れないと思いましたがペロリと完食で食べた後も全くもたれませんでした。




そして翌日はワイントレインに乗りました!

sfワイントレイン1

中はこんな感じ。
sfワイントレイン中

葡萄畑の続くのどかな風景を見ながらのんびりおしゃべりしつつおいしい料理。

sfワイントレイン2

ここのプライムリブもおいしかった。お肉が続くと胃が痛くなるこもあるのですが何と言うか食べた後がとても爽やかなんですよね。赤身ってこんなにもおいしいのかと感激でした。

sf肉2

車両を移ってデザートを食べたり試飲したりしながらここでもたくさんおしゃべり。

sfワイントレイン試飲

楽しかったなぁ。




これは帰る前の晩、まことさんのお家で飲んだ最後のビール


sf最後のビア

また飲むの?って顔のコナーちゃんですが



私たちとっても仲良くなりました!

sfちゅー

熱い、熱過ぎる接吻の嵐でめろめろでした。



ちょっとお澄ましした写真も。

sfコナちゃんと私

夜はもちろん別に寝ましたけど、朝起きて「わぁ、いたぁ♡」みたいな顔して走って抱きついてくれたりして、とても懐いてもらえたし本当に本当に可愛くて別れは辛かったです。

sfおてて

また本当に会いにいくね、コナーちゃん。

そしてまことさんとJJさん、本当にお世話になりました。短い時間だったけどたくさんいろいろなことを話せたし、とてもゆったりと感じられた旅でした。どうもありがとうございまいました。また遊びに行きたいですし遊びに来てくださいね。



まだまだ写真も思い出もたっくさんありますが、一旦ここで旅のお話はおしまいです。長いの読んで下さった方、どうもありがとうございました。


| おともだち | 00:09 │Comments0 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

