テンちゃん天才!


しばらく更新していなくて久しぶりにログインしようとしたらパスワードがわからず、やっとログインしたらfc2の仕様がだいぶ変わっていてあたふたしてしまいました。そしてブログを見たらなんと前回の更新から一年近く経っているのですね。いやぁ、びっくり。




びっくりといえば、お互いいてもいいけどあまり近づかないという距離感だったつぶ(ダルメシアンの方)と元実家チワワのポコが自然とこんな風にくっついて座っていて驚きました。

IMG_1138.jpg
つぶ「ポコってあたしの子供だったかしら」
ポコ「ここは落ち着くわ」


一緒に暮らし始めて2年余り、だんだん良い関係になってきたようです。



もちろんテン(チワワ)も元気にしています。これは夫にぎゅーっとされているところ。無になっています。

IMG_0990.jpg
テンちゃん天才だからこういう時はお肉のことを考えてると耐えられるって知ってる

哲学的だね。





テンとポコはシンクロしたように同じ格好でいることが多いです。

IMG_0973.jpg
テン「テンちゃん天才だから合わせてあげてるのよ」
ポコ「ポコがテンの真似してるのよ」


どちらかというとポコの言うことが正しいです。なんでもテンの真似をして同じことをするようになりましたから。



2年前はなかなかポコを受け入れられない様子のテンでしたが今は姉妹のよう。

170416-2
ポコ「ポコはテンが大好きなの」
テン「テンちゃんは天才だからみんなに好かれるの」


天才かどうかはわからないけどみんなに愛されてるね。




そういえばテンは最近頭の白髪が増えました。

IMG_0073_20170416195513ecd.jpg
テンちゃん天才だからいっぱい頭使ってるのよ


まあね。そんな自称天才のテンは昨日天才、いや10歳になりました。もう10歳になってしまったという気持ちと無事に10歳を通過することができて嬉しい気持ちが混ざっています。白髪は増えても私たちにとってはいつまでも小さくてかわいい甘えん坊です。…大きいですけどね(笑)




ではまた!

IMG_0705.jpg

| テン | 21:34 │Comments6 | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索