スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

青白いつぶと私の失敗

きゃー、長い顔が私の股に!




ぬーん
股に
ちょっと失礼しますよ


つぶ(ダルメシアンの方)です。気のせいか、顔、青いような。あ、ジーパンの色が映ってるのか。





股の次は、がしがしと上って来て抱っこ。私がどこへ行ってもついて来てしがみつきます。

抱っこ
どくどくどくどくどく

心臓の音、すごいです。





なぜならつぶテンの住む町、今日も雨&雷だったのです。もうつぶが恐がりだということはご存知の方も多いでしょう。





重いので降ろすと、耳を倒して情けない顔。

雷+
おへそ、とられるぅ。。


つぶは大丈夫じゃない?おへそ、どこだかよく分からないし。





一方、テン(チワワの方)は全然怖がりません。なぜつぶがこわがってるのか気が付いてないかも。

828
ちがうわよ、テンちゃんはいつでも平常心なの

そっかそっか。強いぞ、テン!なんて、鈍感なのかな?






夜は雨の小降りになったのを見計らって公園へ。でも空が光るので、つぶが帰りたがって早々に引き上げてきました。






そして、家の中では。。。





うーん。





今日はドコモダケの話はするまい、と思っていましたが励ましのお声(?)もあり、ちょっとだけ!


見て下さい。いい子に順番待ちをしています。


順番
テン「次テンちゃんね!」




そう素直に信じているテンに対してつぶは…



ずる
ふっ、単純ね


あるのかな?譲る気。





えー、以上です。軌道修正、失敗しました!








ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
お手数ですがこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ


| つぶてん | 01:22 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃんがお膝の上に~。
雨、雷すごいですか?。
昨夜の夜中我が家のほうも凄かったです。

2008.08.29(Fri) 08:10 | URL | ずんだ|編集

つぶちゃん、重そう・・・でも、甘えてくるつぶちゃん、かわいいですね。テンちゃんは雷は気にならないのね~。強い!
ドコモダケの静かな争奪戦は、まだまだ続きそうですね~。

2008.08.29(Fri) 10:27 | URL | cookie|編集

雷で吠える子は沢山聞きますが、抱っこ・・・。って寄ってくるなんて可愛いですね。
以前私が飼っていた中型犬は、雷が大嫌いで、抱っこしても怖がって、
押入れの奥の方にあるダンボールの中へ入り込み、ガタガタ震えていました。
台風などの日のお留守番は、帰るとたいがいその中で震えているんです。
つぶちゃんも大きいのにやっぱり女の子なんですね。
重そうだけど抱っこしてあげたい!!

2008.08.29(Fri) 10:53 | URL | ビークー&チェリー|編集

ドコモダケ...
っていったい何だろう...と思ってGoogleしちゃいました。かわいー。こっちにもあるのかしら...。でもうちのチビならすぐにボロボロにしていまいそう。

破壊魔として名高いダルのつぶちゃんが壊さずに遊んでいるとは感心、感心。やっぱりテンちゃんの宝物だから大事にしているのかな~。えらいなあつぶちゃん...。

2008.08.29(Fri) 11:05 | URL | まこと|編集

はじめまして~
初めてコメント書かせていただきます
うさとみといいますm(._.*)mペコッ
いつもご訪問ありがとうございます

つぶちゃん、雨と雷怖いんですね
お膝の上に乗ってかわいいです(重そうですが)
テンちゃんは全然平気なんですね
犬によってこんなに違うんだ~
と思ってしまいました

しかし昨日と夜中の雨雷はすごっかったですね
我が家のある市の隣の市では
浸水が起きたとニュースで…

長々とすみません(;^_^A アセアセ・・・
また遊びに来させて頂きます~
では、失礼しまーす

2008.08.29(Fri) 11:38 | URL | うさとみ|編集

これだけドコモダケを熱愛してると連呼してるんだから
ダンボールでどさーっと届いてもいいんじゃないかなー、ド○モさん?
でも、どれだけたくさんあっても最初の1個を取りあうんだろうなー。(笑)

2008.08.29(Fri) 11:47 | URL | bonny|編集

ふふふ・・・
つぶちゃん、雷 怖いんだ・・・。
耳がこんなにペタンってなっちゃうのね・・・。
ジェイピーも最近怖くなっちゃたの(前は平気だったのに)
昨日、ずっと留守番させていたでしょ。かなり雷なったみたいで、
帰って来てからしばらくの間、歯が、ガチガチ・・・いってた。
それに比べ、テンちゃんのエライ事!!
大物だわ。

ドコモダケ君のコーナー ありがとねー。
順番待ちのテンちゃんの可愛いこと。
それなのに、つぶちゃん、その不敵な笑みは・・・?
ふっふっふ・・・・・・それは何か企んでるお顔でしょ。

2008.08.29(Fri) 15:25 | URL | ジェイピーママ|編集

こんばんはー^^
最近こっちも雨続きですー。
つぶちゃん、本当雷苦手なんですね。
ママのお膝の上に乗れるなんて、すごい!
あの大きさで(笑)
つぶちゃんには悪いけれど、怖がったお顔してるつぶちゃんも可愛いなぁ…

ドコモダケ!(笑)
夫様に、「ドコモダケネタ多いよ」とご指摘を受けたのですね^^;あはは
ドコモに行ってもう一つ、いえ、もう2つもらってくるという案はいかがでしょう?
余っているかもしれませんし!
もう行ってみたかなぁ。

2008.08.29(Fri) 19:56 | URL | みどり|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!
私、雷の度に同じような記事をアップしてますね。。。恥ずかしい。


●ずんださんへ

今も雷がひどくて、しばらく抱っこしてました。怖がりの甘えん坊です。
大きさわかってないようです。可愛いけど重いのよ、しびれちゃう。
今もずんださんのおうちの方、雨ひどいのかな?しかし続きますよねー。



●cookieさんへ

えへ、ちょっと前も雷のとき同じようなこと書いてました~
つぶ、ダルメシアンとしては小さいと言っても16キロですから
重いです。今もしびれてます。今も!?
ドコモダケ戦争、今は休戦中です。つぶの戦意喪失で(笑)



●ビークー&チェリーさんへ

つぶは、とにかく人とくっついていたいみたいですね。ぎゅーって
抱きしめてくれて暑いですよ。
やっぱり大きい子の方が怖いのかな?雷をこわがるDNAが、とか。
ぜひ抱っこしに来て下さ-い。しびれますよ~



●まことさんへ

ドコモダケ、すみません、わかりにくいですよね。まぁ、オマケなんですが
テンがウチに来た頃に新品が何個かあったのに、残ってるのがこの薄汚く
なってしまったのだけ。。。最近は一緒に寝てます、テン。母性かしら?

つぶ、ソファは壊したけどドコモダケは壊しません。2台壊しました(涙)



●うさとみさんへ

あは、すみませーん。どなかたのブログのリンクかコメントからお邪魔
したんです、最初。そしたら、とっても可愛らしいももちゃんがいたので
ちょくちょくと(笑)浴衣姿、キュートでした!
ももちゃんは雷どうですか?
今は雨大丈夫ですか?本当に毎日すごいですよね。

コメントありがとうございました!また遊びに伺いますね。



●bonnyさんへ

うーん、でもどう考えても使い方間違ってるし、段々薄汚れて来てるし
ドコモダケじゃなくて、クレーム来そうでこわいんですけどー。

そう、絶対これがいいんだと思うの。新しいおもちゃのオチビちゃんも
寂しいそうです(笑)



●ジェイピーママさんへ

雷、花火、サイレン…大きな音に弱いですね。ジェイピーちゃん最近
怖くなったってことは、大人になったのかな?
歯がガチガチ言うほどなんて、相当怖かったんだなー。
テンはなんだろう?大物?鈍感?

ドコモダケ、今夜は休戦中で静かな夜を送っています。でもあまりに
汚くて、もう写真に耐えられないわ(笑)



●みどりちゃんへ

つぶは臆病さんねーほんと。でも雷の度に同じこと書いてる、私。
膝の上はよじよじ上ってくるので、最後は私もお尻を持ち上げて手伝って
あげます。そしてしばし2人でひしっと抱きしめ合ってるの。怖い時は
なぜか夫がいても私の所に来るのよねー。と、ちょっと嬉しかったりして!

ドコモダケ、ください!とは言えなかったのですが売ってないか聞いたら
売ってないって。でもネット上では売ってるから買おうかな、って
思ってるの。

2008.08.30(Sat) 00:56 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/100-732d70e1

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

