さよなら8月

半分は暑い暑いと、また半分は雨ばっかり、と言っていたら終わってしまいました、8月が。ということで、8月に撮った写真の中から何枚か。。。いつも通り(?)脈絡ありません。




その1 なんとなくですが、ピカソ風

入り組み
顔、入り組みました






その2 なんとなくですが、なで肩の人風

人型
次は2足歩行






その3 学習

氷
テン「それなぁに?」
つぶ「こおり、っていうのよ」



テンもカケラをもらいました。

氷溶けた
お水になったわ






その4 けっこう仲良し風

仲良し
つぶ「ほら、笑うのよ。みんな喜ぶから」
テン「こう?」







その5 感動

感動
感動したっ!



以上っ!





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
お手数ですがこちらも。。。
にほんブログ村 犬ブログへ

| 未分類 | 23:19 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

感動した!!
私も、まっちゃんのセンスの良さに・・・

感動した!!!!

以上・・・・なんちゃって。

わんこまみれの生活してると、月日のたつのが早い・・・。
ついこの間、お正月だったのにぃ~。もう9月なんて・・・。
えっ、わんこには関係ないの?年とった証拠?

2008.09.01(Mon) 23:56 | URL | ジェイピーママ|編集

本当に時間が経つのは早いですよね。

けっこう仲良し いい写真ですね。
見ていて癒されますよ(^^)

私も“感動した”デス。

2008.09.02(Tue) 01:16 | URL | かっか&テチ助|編集

ホント...
今年も私の夏は知らないうちにあっという間に終わっちゃいました。

でもチワワちゃんってダルにまけずに表情豊かですね~。私こういうわんこ大好きです。まっちゃんさんが毎日つぶテンコンビを見てて飽きないのがよ~く分かります。

やっぱり、2匹いるとWで楽しそう...。

2008.09.02(Tue) 05:58 | URL | まこと|編集

ほんとうに、あっというまに9月ですね。
けっこう仲良し風のお写真、とても仲良しに見えますよ。

2008.09.02(Tue) 10:53 | URL | ずんだ|編集

仲良しショット可愛いですね~。
↓のつぶちゃんのよじれた鼻も触ってみたくなります!!
お出かけの間、つぶちゃんてんちゃんは秘密の楽しみを
見つけているかも知れませんね。
ひょっこりどこかかじっていたりとか・・・。(笑)
こっそり何かを見つけて隠していたりとか・・。

2008.09.02(Tue) 14:46 | URL | ビークー&チェリー|編集

こんにちは~♪
ホントにあっという間に9月ですね~
夏、終わっちゃった…

けっこう仲良し風・・・
とっても仲良しに見えますよ~
「みんな喜ぶから」って…
確かに~!
見て癒されてま~す♪

2008.09.02(Tue) 15:19 | URL | うさとみ|編集

大好きな夏が…
でも、秋も秋で好きなところがたくさんあるし。
つぶちゃんやテンちゃんの秋の姿も楽しみの一つ♪

2008.09.02(Tue) 22:16 | URL | noz|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●ジェイピーママさんへ

いやー、いつも褒めていただいてありがとうございます。でへへ。

でもね、本当に犬と暮らしてるとあっという間に感じちゃいますよね。
もう今年も終わっちゃうよ~!これは年も関係あるのかも!
なーんて、でも犬と暮らしてると日々の四季の移り変わりはとーっても
感じますよね。



●かっかさんへ

6月とか7月とかってあったっけ?っていうくらい、びゅんびゅんと
時間が流れて行きますね。毎日大切に心を込めて暮らさなきゃ、なーんて
たまに思いますけど現実は…(笑)
けっこう仲良し、確かこれ、決闘の合間です!



●まことさんへ

夏って、他の季節よりも余計に速く感じるし、そして他の季節より
終わりを感じると寂しいんですよね。
そちらの夏はどうなんでしょう?日本よりはずーっと爽やかそうだなぁ。
テンのこと、大好きって言ってくださってありがとうございます、嬉しいな。2匹、大変だけど楽しい、けど大変、でも楽しい。で、楽しいの勝ち、
みたいな(笑)



●ずんださんへ

ねー!もう9月。9月って聞くと、もう今年も終わりじゃないかー!なんて
気になってしまいます。あれもこれもしよう!って思ってったのになー。
とても仲良しに見えますか?これ、決闘の合間の休憩時間です、えへ。



●ビークー&チェリーさんへ

あはは、決闘の合間の疲れた2匹です、これ確か。
鼻、おかしいでしょう?これ見たとき目を疑いました。何これ!って(笑)
しかし、ビスクスさんス鋭い!つぶとテン、昨日はベッドの角かじって
ました。気付かないけど他にもいろいろあるかも!たまに気付いて
びっくりするんですよね。



●うさとみさんへ

夏、終わっちゃいましたねー。まだ水着も着てないのにー!って、
いや、着ないんですけど。
けっこう仲良し風、これ確か決闘の合間の疲れた2匹です。はぁはぁ
言ってるから笑って見えます、なんてガッカリしないでー(笑)



●nozさんへ

nozさん夏が好きなのね!私も考えてんだけど、暑い暑いって人の倍
言うけど夏が一番好きなような気がするの。体もよく動くし。たぶん。
つぶとテンの秋の姿かー。どんなんだったかなぁ。あ、去年は、つぶは
病院通いで秋が終わったんだった。。。今年は健康で過ごせるといいな。
ラルフちゃんの益々元気な姿も期待してます!


2008.09.03(Wed) 02:01 | URL | ★まっちゃん|編集

もう9月で、夏が終わった・・・と思ってたら、毎日暑い&湿度高い!

つぶちゃんもテンちゃんも、何だかヒトに見えてきました。気のせい・・・だよね。やっぱり仲良し風の写真には癒されますね~。

2008.09.03(Wed) 11:29 | URL | cookie|編集

ほんと8月終わっちゃいましたねぇー
なんだかあっという間の夏で、少し寂しいですね。

つぶちゃんってなんだかものすごく、人間味溢れてますよね?!
座り方とかもそうなんだけど、表情もすごくたくさんあって…^^
テンちゃんはいつも可愛い♡
感動!の写真、何に感動したのかな?やっぱり北京オリンピック?

下の記事ですが、テンちゃんがぶつちゃんに変身したの、
驚いちゃいました、私(笑)
変身っていうから、なんかかぶり物でもするのかと思ったら、
ダルメシアンに、、、まっちゃん、すごいアイディアです(笑)

2008.09.03(Wed) 19:17 | URL | みどり|編集

こんばんわ はぐです♪

ひと月ごとに写真をまとめるのもいいねー!
最後のテンちゃんの「感動したっ」っていうのが
オリンピックを思い起こさせて八月を物語ってるっ!
さすがはまっちゃんだなー
なで肩のつぶちゃん・・・下にもぐり込んだの?
迫力のあるアングルでこれまた感動したっっ(笑)

2008.09.03(Wed) 21:13 | URL | はぐ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございまっす!

●cookieさんへ

8月後半より暑いですよね。一度涼しくなっちゃうと余計につらくなるー。

あはは、見えて来ましたか、人に。私もつぶは前から人っぽいと思ってたの
ですが、最近とうとうテンまでそう見えてきちゃった。cookieさんも私も末期かも(笑)
仲良し風、本当に、「風」!だって決闘の合間だから(笑)



●みどりちゃんへ

今年は本当に「あっという間の夏」だわ~。寂しいねー本当に。

つぶ、たぶん自分で人間だって信じて疑わない所が、こういう結果になって
しまってるんだと…。割と目で語るタイプだしね(笑)
み、みどりちゃん、驚いちゃったの?テンの変身に!?それは…あはは。
かぶりものかー、なるほど!次はそれで!?



●はぐちゃんへ

写真、適当にいっぱい撮ってるから載せられないのがいっぱいあるの。
で、書くことない時に、これまた適当に…ってオイ!(笑)
やっぱり今年の夏はオリンピックだよねー。感動いっぱいしたしね。
なで肩のつぶは、手を伸ばしてカメラだけもぐり込んだっていうか。
もー何でも適当なのだ。。。とほ。

2008.09.04(Thu) 00:11 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/103-c3f8825f

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索