スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

この夏、成長著しかったテン

*昨夜は自分のブログがなかなか開けず、やっと開けたと思って更新中エラーになって、しばらくブログを見ることが出来ませんでした。今朝も何度か、そんなことがあったのですが、これを読んで下さってる方は大丈夫でしたでしょうか?うーん、どうも最近コメントもいれずらいし、開けないってこともよくあるような…。FC2の何か?それともウチのパソコンのせいか…?マックだから??あ、長々すみません。




去年の夏はまだ生後3、4ヶ月の赤ちゃんだったテン(チワワの方)。今年の夏は毎日つぶ(ダルメシアンの方)と公園で遊び回り、川にもちょっと入れるようになり、大きな成長を遂げました。





この夏氷も初体験。ものすごい凝視してます。

消えた!
じじじー





なめたり、遊んだりしていると…。

消えた!
消えた!





溶けてなくなって、びっくり!なんてこともあったようです。


探す
あれ?





必死で探します。

探す2
どこ行っちゃったのかしら?




見かねたつぶがやってきて。。。

探すつぶ
つぶ「本当にあったの?」
テン「あったのよ、ここに」




そんなこんなで、いろいろなことを学習中のテン。実は家の中ではとても大人しく、人間にいろいろ要求して吠えてくることってほとんどありませんでした。でも、近頃私がパソコンに向かったり、テンに背中を向けるのが嫌なようで、ブログの更新もままなりません。


そんな様子の動画です。気を付けて下さい。テンの鳴き声がすごいです。
そして、悲しいかな動画初心者の私。途中でカメラを縦にしてしまいました。とほ。

まぁ、そんなですが、テンの「パソコンしないで」って必死な要求、興味のある方はご覧になってみて下さい。本当にそれだけですが…。





あ、そういえば、以前に意思表示がはっきりしてきた、っていう記事を書きましたが、その時より、よりはっきりしたみたいです。ほんと、日に日に成長だ!



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらも~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| テン | 14:08 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃんの声に、ジェイピーがすごい反応です。
PCに向かって、吠えまくり(しっぽフリフリ)
PCの裏まで覗き込んでいました。
それに、ビデオのまっちゃんの声、ちょっと私に似ている気がするよん。

テンちゃん、自我の目覚めですね。良い事だと思いますよ。
特に、先住犬のいる子は、我慢したり、遠慮したりして、
それが普通になっちゃう子もいるって言うから。

いっぱい遊んで欲しいんだね。
可愛いよ。今じゃ、ジェイピーは知らんぷりですが、1歳頃は、同じでした。
ただ、テンちゃんみたいに可愛い声じゃないので、うるさくて仕方ありませんでしたが。

2008.09.09(Tue) 16:55 | URL | ジェイピーママ|編集

Macは悪くないもん。

テンちゃんの吠える声が家の中でひびいてるぅ。
テンちゃん、かわええです。

2008.09.09(Tue) 17:42 | URL | りきりき|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●ジェイピーママさんへ

大きな声で、びっくりしたでしょう?ジェイピーちゃん。パソコンの裏まで見に
行ってくれた、その様子を動画で見たい!
テン、ちょっと遅い芽生えでですね。でもね、うるさい。毎晩だから。寝てても
起きてきてほえるから、また寝室連れて行っても戻ってくるの。前は来ても
寝てるだけだったのに~。

ママさんと私声似てる?じゃあ、顔も似てたりして!



●りきりきさんへ

わ~い、りきりきさん、Macユーザーですか?
私は夫ががそうだからって理由でMacなんですけど、なんか上手くいかないと
もしかして、世の中ほとんどウィンドウズだから、Macじゃだめなの?なーんて
勘ぐってしまいます。だいたい自分が分かってないんですけど。えへへ。

テンのこの声、毎晩聞かされてます。かわいいんですけどね。。。

2008.09.09(Tue) 21:24 | URL | ★まっちゃん|編集

テンちゃんずっとつぶちゃんより大人だと思ってたけど、まだ1歳ちょっとなんですね~。人間だとちょうど思春期?反抗心もでてきなのかな。動画でいつもとイメージちがうテンちゃんを見たようで新鮮な発見!でも小型犬はやっぱ声がかわいい~。

2008.09.10(Wed) 06:25 | URL | まこと|編集

こんにちわ はぐですよ♪

テンちゃん一生懸命呼んでるっ!
しかもチラ見で(笑)
こんなことされたら可愛くって、背中なんて
向けていられないねっ!

そっか・・・だんだん知恵がついて、自我が芽生えて
意思表示をするようになるんだね。
ユズはまだまだそういうことが少ない気もするけど
これから成長してくのかな?

ユズもテンちゃんの声が聞いて、不思議そうに
ベランダのほうを見てるよ(汗)
まったく逆方向なんだけど大丈夫かな?(笑)

2008.09.10(Wed) 09:42 | URL | はぐ|編集

そっかー、テンちゃんはまだ1歳ちょっとだったんですね。まだ、子どもだー。要求吠えも、何かカワイイ♪こんな顔で、こんなふうに鳴かれたら、すぐかまってあげたくなりますね!

2008.09.10(Wed) 10:18 | URL | cookie|編集

ちゃんと見れましたよ~。 もちろん動画も!
テンちゃんはワンワン言うのね~。
エビスはフ~ンクゥ~ンと言ってたわー。最初は。
その段階で無視するとゥワンワン。 終いにはゥオンオン!
そして撫でるだけでは収まらなかった。
かまってーじゃなくて、何かちょーだいだったから。(笑)

今日の記事のタイトルを見て 「えっ? また縦に大きく?(ワクワク♪)」
そうなったのは私だけかしら? ごめんね、テンちゃん。

2008.09.10(Wed) 11:48 | URL | bonny|編集

追加
テンちゃんに反応中のジェイピー、
本日のブログにUPしちゃいました~。
いつもは、TVにワンコが出ても、滅多に反応しないんだよ。

それに、昨日は初めての反応だけど、今日はもう反応しないかも・・
って思ってビデオ撮ったら・・やっぱり、今日も反応しました。
まっちゃんのリクエストにおこたえしました。

そんな訳で、私のブログでもテンちゃんの声、全国的に(おおげさ)発信中です~。

2008.09.10(Wed) 18:17 | URL | ジェイピーママ|編集

テンちゃん、すごい頑張ってるね。
ウチはブログの更新中、ラルフは私のヒザで寝ています。
夜になると「早くやれ(更新しろ)」みたいな顔して待ってますし。
テンちゃんの声を聞いて、ラルフが首を傾げてましたよ~(笑)

2008.09.10(Wed) 22:32 | URL | noz|編集

★お返事です!
コメントありがとうございまっす♪

●まことさんへ

テンって赤ちゃんの時から結構自立していて、しっかりしてました。
そして何でもつぶの真似してか、ソツなくこなして今まで来たのですが
最近の方が甘えるし焼きもちやくし、子どもっぽくなったみたいな
気がするんですよね~。ちょっと、つぶの個性が強過ぎたってことも
あるかもしれませんが(笑)



●はぐちゃんへ

毎日これなのよーっ。それでも放っておくと上って来て、手をひっかくの。
かわいいんだけどねー。困るんだな、これが。でもかわいいけどっ(笑)

ウチの場合、つぶが強烈すぎてテンの個性が埋もれちゃってたのかも。
やーっと出て来たわね!ってところかな?

ユズちゃん、ベランダを…。あ、でもテンの声響いちゃってるからかも!



●cookieさんへ

来月で1歳半なんですけどね。4月生まれなの。小さい頃から甘えないし
自立した感じだったのが、このところ、本性発揮かなー。おもしろいです
けど。そう、テンは顔も声もちょっとおもしろい。よく「おもしろい
顔してるねー」って言われてます。あはは。

かまってもかまっても。。。そこも可愛いけれど(笑)



●bonnyさん

!!そっかー!そっちか!(笑)あーん、でもそっちの方は絶対
おもしろかった~。がっくり。。。なんて。
この夏大きさは変わりませんでした。ちょっと一時より締まったかも
しれませんね。真夏に食欲が落ちたので。あ、でもまた最近すごーく
食べたがるから気をつけなくちゃ。
エビスちゃんの声、動画で聞いたことあって、その可愛さにやられたの
覚えてます。だって、テンがこれだから。。。



●ジェイピーママさんへ

早速拝見して来ましたよ~。反応してましたね!
それでね、そのジェイピーちゃんを何度もここで見てたでしょ。
ウチのつぶテンの反応…ソファで熟睡!なんで~??
テレビで犬がなくと反応するのに!!なんか、ジェイピーちゃんって
安心させる声なのかしら?乙女を。。。



●nozさんへ

はい、テン頑張り過ぎ(涙)うるさいでしょー。響いちゃってね。
ラルフちゃん、膝で寝てるの!?なーんて、かわいいママっこなんでしょう!
またの名をマザコンちゃん!かわいいな。男のだっただテンもこんな
生意気に鳴かないのかなー?
ラルフちゃん、首かしげてたの?お嫁さん候補なんだけどなー(笑)

2008.09.10(Wed) 23:58 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/109-edc61efd

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

