スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

リピートリピート

つぶテンの大きさの話、一体何度書いてるか分かりませんが、書きます、今日も。でも今日はいつもと逆。。。というか当たり前のお話です。



ソファのひじ掛けにしがみつくテン(チワワの方)。

小テン
下におもちゃ落ちたのよ




同じ場所に、つぶ(ダルメシアンの方)がいると、こんな感じです。

でか
あたしって、つぶつぶ多めよねー

こうやって写真を見て、私が驚きました。あれ?こんなに違うかなーって。





次はこれ。テン、衝撃的な小ささです。

大つぶ
これが普通じゃない?

うーん、5キロもあるなんて信じられません。





そして。。。ダルメシアンに睨まれたチワワ!チワワが食われそう、なんて声も聞こえてきそうです。

ダルににらまれて
つぶ「いいわねぇ、そのお人形」
テン「絶対渡さないんだからっ!」






あは、すみません、また大きさ話にお付き合いいただいてしまいました。





ではお詫びに、つぶテンの今日のお昼寝風景をサービスです。



大好きな夫のベッドで眠るつぶ。

おっとさんのベッド
夫さんのかほりぃ。

ちょっと白目。



テンは私のベッドで肌掛けくしゃくしゃにして巣を作って眠っていました。まるで母犬のよう。

ふっ
母犬の微笑みよ



これも、何度も書いて、もう書きたくないんですが、今日の写真の中にもテンの宝物のお人形(もう名前は言うまい)が何枚も写ってます…。取り上げたら、ものすごく悲しそうな瞳で見つめてくるので返してしまいました。




うー、また書いてしまいました。書くことないの?って言わないでーーー!…いや、仕方ないです。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
お手数ですがこちらもぜひ!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ






| つぶてん | 00:02 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

私最近記憶力悪いので、うん、何度でも書いてください(笑)。

テンちゃんが大きめだといってもつぶちゃん3倍くらいの16キロだなんて、小柄でかわいいダルちゃんですね~。うちの先代ダルはぬあんと35キロありました。とにかくでかくて他のダルが股のしたに入るくらい。いつも「ほんとに100%ダルメシアンか」ときかれてました...(汗)。

チビは今11キロくらいだから、つぶちゃんはチビの1.5倍? ン~やっぱり小さめですね~。

テンちゃんの寝顔、超キュート!

2008.09.11(Thu) 01:03 | URL | まこと|編集

テンちゃんだけ見たら、普通にスリムな子に見えるんですけどね~。写真では5キロに見えない!
大事そうに、一緒に寝てるテンちゃん、ほんとに母親みたい。つぶちゃん、大好きな夫さんのベッドで幸せそう♪

つぶテンちゃんの大きさのお話、大好きなのでたくさん書いて下さい!

2008.09.11(Thu) 11:37 | URL | cookie|編集

ジェイピーも入れて
この2人にジェイピーが入ったら、
5kg&16kg&29kg・・・で、
小・中・大になって、大変面白い絵になりそうな・・・。
なんなら、ブログネタの為に、我が家の肥満児をレンタルいたしましょうか?

テンちゃん・つぶちゃんの寝顔・・幸せそう。
それにしても、ドコモダ・・・(名前は言っちゃダメ?)モテモテ度は相変わらずですね。
画像にちゃんと入っていて、さりげなさも、グゥーですよ。
隠れファンとしては、嬉しい限りでございます。

2008.09.11(Thu) 14:45 | URL | ジェイピーママ|編集

テンちゃんが5キロもあるのに、小さく見えるのは、
たぶんそれが脂肪ではなく筋肉だからです^^
ほんと綺麗な身体だなぁ~テンちゃん♡

そうそう!!
休みの間に、例のドコモへ行ってきたのですが、
ドモコダケもらえなかったですー(涙)
「もうない」と言われてしまいました…
ごめんよ、テンちゃんぶつちゃん…。
そのドコモダケ、元はストラップなのですか?
「お人形なんですけど・・・・」と店員さんに言ったら、
「?ストラップでしょうか?」と言われ、
わからない!戸惑ってしまいました(笑)
(説明がめんどうだから、
「うちの子が気に入っていてもう一つ欲しい」と伝えたんですw)

2008.09.11(Thu) 18:42 | URL | みどり|編集

最後のテンちゃんの写真で、やっぱり笑ってしまった。
きっと例のアレは一生離さないと思います。
こうなったら首から下げてあげてはいかがでしょう???
なんちて。

2008.09.11(Thu) 20:43 | URL | noz|編集

昨日、大きめのチワワちゃんに会いました。
でも、テンちゃんみたいに引き締まったアスリート体型ではなく、
肥満のために訓練中のチワワちゃんでした。
訓練前は6キロ近くあったとか。

テンちゃんは引き締まってて、本当かっこいいですよね♪
・・・いつもの人形を離さないとこにも、萌え♪

2008.09.11(Thu) 22:24 | URL | はちみつココア|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。
リピート話に優しいコメントいただいて恐縮です。。。てへ。

●まことさんへ

あはは~。私も!だってよく考えてみれば、最初っからずーっとリピート!!
つぶは小さいです。まだ子ども?って聞かれます。母親が小さいんですよ。
兄弟は大きいですけど。
先代だるちゃん35キロ!!それは、すごいいいっ。でもちょっとうらやましい!



●cookieさんへ

写真は実物よりスマートに写ってるかもしれないなぁ。
実際太ってないですけど。でも、やっぱり抱っこするとき「ふっ」って
言っちゃう(笑)
一生懸命穴堀して巣を作ってお人形と寝てるので、もう可愛いの通り越して
不憫になりました。いつまで、これするんでしょうねー。



●ジェイピーママさんへ

ジェイピーちゃん、どのくらい大きいんだろう?実物見てみたーい。
でもね、本当のダルメシアンは大きいんですよ。その点、つぶは怪しい。
地元の人が趣味で育てて生ませた子で血統書とかないし。
レンタル、っていうかドライブがてら一緒にどうぞ~。一緒にブログ
書けるし!
人形、いれたくなくても入ってる。。。いつまで続くの~?



●みどりちゃんへ

えー、ありがとう!聞いてくれたのね!!その気持ちがとーっても
嬉しいな。夫も喜んでた!ほんと、ありがとう!こちらこそ戸惑わせてしまって
ごめんなさいですよーー。
(そうそう、これストラップよ。
ヒモは食べちゃうと困るからちょん切っちゃったけど。)

うふ、いつもテンの体褒めてくれてありがとう!ちょっと太ってくるとね
「テン、みどりちゃんに嫌われちゃうよー」って言ってるのよ!



●nozさんへ

この最後の写真ね、私もあららって、びっくりというかおかしいというか、でも
何だか不憫でねー。もう渡しっぱなしにしてるけど、今も飽きずに一緒に
行動中。どうなっちゃうのかなー。
首から下げるのいいね。でも、あんまりもう汚くて、人前に出せないよー。



●はちみつココアさんへ

ふふ、テン、やっぱり銅メダリストだけあっていい体してますよね(笑)
これも日々つぶと格闘の訓練をしている賜物でしょう。

ウチの実家のチワワも太ってるし、結構チワワって太りやすいのかな?
テンも実は調子に乗ってダルメシアン並に食べると太ってボーリングの球
みたいになるのよっ。もしくは、亀。










2008.09.11(Thu) 23:49 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/110-7147a077

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

