スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

スマートの理由

昨日の記事で、テン(チワワの方)は5キロあってもスマート、とお褒めの(?)お言葉を何人かの方からいただきました。そんなテンの腹筋です。チワワです。女の子です。

腹筋
テンちゃん、これでもごはんいっぱい食べた後よ





テン、また何度も書きますが家の中では、おっとり大人しい子です。


おっとり
テンちゃんお散歩も済んだしご飯も食べたから、何にも言うことないのよ

いい子だこと。





そんなテンのエクササイズは、毎度おなじみ、つぶ(ダルメシアンの方)との決闘です。仕掛けるのは決まってつぶ。


追う
へーっへっへ、テン逃がさないわよっ

テンが嫌がって逃げても、つぶはへっちゃら。





どこまでも追いつめます。

もうっ
つぶ「なに休んでるのよ」
テン「もう付き合ってられないの!」






あんまり抵抗されて、ちょっとひるむつぶ。(←読みいにくいっ!)

いやなのー
テン「あっち行ってーーーー」





と、言われて悲し気にテンを見てるつぶ。

いじ
もうつぶとは遊んであげないっ



まぁ、そう言わず。テンがでっかくてもスマートなのは、つぶのお陰なんだよ、たぶん。








ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
あの、こちらの方もクリック…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:03 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.12(Fri) 13:17 | | |編集

テンちゃん、前足の爪の色が左右で違うのね~。
それに左は1本だけ白で、右は鬼爪が黒? 後ろ足は全部、白なの?
それにしばらく前から気になってたんだけど
喉元に梅の花模様があるよね? 可愛い~♪
つぶちゃんはまっちゃんとは遊ばないの?

↑何気にブログネタを振ってみましたよ。(笑)
 

2008.09.12(Fri) 13:24 | URL | bonny|編集

その通りですね!
常につぶちゃんと戦っているから、
脂肪が燃焼されてるんだ~
ちょっとうらやましいな。

2008.09.12(Fri) 21:47 | URL | noz|編集

そうか~、つぶちゃんとエクササイズしてるんだね。
テンちゃん、5キロあるようには本当に見えないです。

2008.09.12(Fri) 23:02 | URL | ずんだ|編集

こんにちわ はぐですよ♪
河口湖は楽しかったー?
昨日はお天気がよくってよかったねっ!

テンちゃん、お腹いっぱいなのにそのお腹とは
うらやましいかぎりっっ!
それもこれも 「つぶ式エクササイズ」 のおかげなんだねっ。
つぶちゃん、わが家にもきてくれないかしら?
はぐのこと鍛えてほしいくらいだよ!

2008.09.13(Sat) 15:25 | URL | はぐ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!つぶテン連れて出かけていたので、お返事ちょっと遅くなりました~


●bonnyさんへ

テンの爪、後ろ足は両方一番外側の爪は黒です。左手だけは全体的に
茶色で他は先の方が白いんです。
胸の模様は、最近濃くなって来ました。年のせい?梅の模様なんて言って
もらうととってもキレイ。テンのパーツ特集とか、できそう(笑)
つぶは私と遊びたくても、すぐテンが入って来て邪魔するのー。



●nozさんへ

テンは大変そうな時もあるけど、今の所は若いし、ダルメシアン並に
運動してもいいでしょう、って獣医さんのお墨付き。
でも、スマートなんて書いてるけど、あれ?やっぱりちょいデブ?
って思うこともあるのよ。黒くて丸くてピカピカで、ボーリングの球
みたい、とか。



●ずんださんへ

5キロ、写真じゃ見えないですよね。でも、今日も出かけた先で
「こっちの犬はなあに?」って言われました。「大きいけどチワワです」
って答えましたけど(笑)長いんですよね。



●はぐちゃんへ

涼しいかと思ったら暑かった!
はぐちゃんが紹介してた清里も、行ってみたかったなぁ。。。しかし
犬連れの旅は疲れたよ~!楽しいけど、準備も大変で、部屋でも神経
使うしねー。でも帰って来たら、またどこか行きたい!なんて思うけど。

「つぶ式エクササイズ」いいネーミング!

2008.09.13(Sat) 21:16 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/111-e7401a75

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

