スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

犬連れ旅行行き帰り

8月末から休みなく働いていたつぶテン家、というか夫。世間より1日早い金曜日から4連休です。そして、その金曜日、つぶテン連れて河口湖へ一泊旅行に出かけました。



その行き帰りの車中の様子です。

まずは、行き。
当然のように助手席を陣取るつぶ(ダルメシアンの方)。

行き
あたし3回目だからナビ任せていいわよ




すみません、重いです。それに前が全然見えません。





にょきっ。
行き2
ねぇ夫さん、ガソリン大丈夫?



苦しいってば。





つぶがどけば、テン(チワワの方)がすかさず真似します。

行き テン
テンちゃん河口湖初めてよ



テン、ホテルに泊まるのも初体験でした。


泊まったのはこちら→ペットと泊まれる宿プライベートホテル麗REI
ホテル2



お宿のお庭で遊ぶつぶテン。

ホテル1
あたしたち、今日からここで暮らすのかしら?



静かだし、ごはんもとってもおいしかったし、お部屋もきれいだったし、富士山もよく見えたし、とっても良い宿でした。また行きたいです。あ、お風呂もとっても気持ちよかったです。





帰りに近くの西湖で遊びました。載せるのためらう程地味な画像です。

西湖
ぱちゃぱちゃ




そして、帰りの車中。つぶ、甘えモード全開です。疲れたんでしょう。

帰り1
あたし、抱っこで帰るわ


重いけど、かわいい。




テンだって膝の上がいいーって言って、ぎゅうぎゅう入って来ました。もっと重くなりました。やっぱりかわいいけど。

帰り2
テン「テンちゃんも抱っこがいいの」
つぶ「あたし、本当のこというと夫さんの膝の上がいいのよ」





と、こんな感じで無事に行って帰って来ました。結局、行きも帰りも重かった、という話になってしまいましたが、たまには旅もいいものでした。





おまけ。忍野八海へも寄りました。ここの草餅がおいしいので。

吸い込まれそう。。。
押野




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらも参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ





| おでかけ | 00:06 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

ステキなホテル!
私も河口湖へ旅行に行ったことがあるけど、
天気が悪くて富士山見れなかったな。
ことごとく雨女。
この連休は大人しくしております。
脚、うっ血しませんでした?
ストレッチは必須ですな。

2008.09.14(Sun) 02:20 | URL | noz|編集

助手席に人間1人とワンコふたりですか……(笑)

最近、うちのボスは後部座席に強制的に座らされます。
しかも、リードで固定。そうしないと、ワンボックス車内を

動物病院へ行く時もそうするのですが、自由がきかないと、
吠えまくりますので、かなりうるさいです。

2008.09.14(Sun) 10:42 | URL | boss_5th|編集

こんにちわーー はぐですよ♪
(↑興奮気味にっ)

まっちゃん、そのホテルに泊まったんだぁー!
実はわが家も今、旅行の計画を立てていて
そのホテルが第一候補なのっっ!
伊豆方面か河口湖方面で悩んでて
でも犬連れで旅行なんて初めてだから
離れみたいになってるホテルのほうが
気楽かなぁーって。
そっかー。まっちゃんの話だとお料理もお風呂もいいんだねっっ♪
なんだかタイムリーすぎてびっくりしたけど
思わぬ情報で嬉しかったぁー!

つぶちゃん・テンちゃんも旅行楽しめたみたいだねっ!
まっちゃんの膝は、満員御礼ってカンジ(笑)

2008.09.14(Sun) 10:46 | URL | はぐ|編集

お帰りなさい。
お天気も良かったみたいで、素敵な旅行になりましたね。

それにしても・・・まっちゃんの膝の上につぶちゃんと、テンちゃん・・・
大丈夫ですか~しびれてきたりしません?
抱っこならまだしも、立たれたりしたら、痣 出来そうです。

最近は、わんこと泊まれる所がいっぱい増えて、色んな所に行けそうですよね。
今度はどこに行こうって、考えてる間も楽しいですね。
我が家の旅行先の候補に、このホテルも入れました~

2008.09.14(Sun) 14:58 | URL | ジェイピーママ|編集

西湖に行かれたのなら・・
いこいの里へ、行かれましたか?
丁度、ブログ紹介に載せたのですが、
良かったです。

こちらへ、おいでたのですね。
忍野の水は、冷たかったでしょう・・・

これから、落着いた季節になります。
見るものが綺麗で、食べるものが美味しくて、
良いことが有るといいなぁ・・って、思います。

2008.09.14(Sun) 20:08 | URL | chiemi|編集

おかえりなさーい!
素敵なホテルですね~。つぶちゃんもテンちゃんも、のびのびしてるみたい。
膝の上に2ワンは重いですよね!でも、甘えん坊のつぶテンちゃんがぎゅうぎゅうに乗ってる図は、なかなかかわいいです♪

2008.09.14(Sun) 22:23 | URL | cookie|編集

★お返事です!
うん、ホテルは良かったですよ。2部屋と3部屋で分かれていて、静かだし。
もっと素敵に写真を撮れば良かったんだけど。。。夫がブログの写真見て
びっくりしてた、ひどくて(笑)うっ血は大丈夫でした。休憩もしたし、
抱っここしっぱなしではなかったし。
具合どうですか?季節の変わり目だから、お大事に!



●boss_5thさんへ

これ見たら、お巡りさんにつかまっちゃうかしら?
ボスちゃんは車が苦手なのですか?でも確かに固定してあげた方が
安全ですよね。ウチは普段は私が2匹と後ろに乗るのですが今回は
初めて助手席で遠出。その結果このようなこととなりました。。。



●はぐちゃんへ

まぁ!はぐちゃんもここ検討中なのね!私は1週間前に思い立って探したら
たまたま、ここ良さそうだなーって。周りは何もないけど、静かで落ちつい
てて、宿の人も普通な感じでよかったよ。あと、前に近くのクースクース
っていう所も泊まったけど、そこもよかった。伊豆は犬連れでは行ったこと
ないけど、いろいろありそうだよね。観光するところも。
しかし、はぐちゃんとは何かとご縁があるねっ!



●ジェイピーママさんへ

お天気よくて、涼しいかと思ったら暑かった~。犬連れだと、もう少し
涼しい方がありがたかったー。
膝もそうだけど、お腹をぐいぐいされて苦しいのです。息が止まる!
なんて言いながら、私も案外嬉しいの(笑)

本当にたくさんホテルありますよねー。でも実際行ってみなければ
分からないので、緊張しちゃう。行ってからも2匹を見張ってるので
疲れるのだ。でも、楽しいけど。次回はもっと写真撮ろうっと。



●chiemiさんへ

前にchiemiさんのブログでいこいの里の記事読みました。
今回は犬連れで余裕がなくて寄れなかったのですが。
chiemiさんのブログ読んで、山梨の方なんだな、って思っていました。
夫の父親が山梨出身で、お墓参りに行くこともあるので、私も山梨が
身近に感じられるようになりました。ぶどうもおいしかったです。



●cookieさんへ

素敵なホテルだったんだけど、素敵に撮った写真がないの!夫もブログ見て
びーっくりしてました。「これじゃ分からないない?」って。
部屋の横がすぐドッグガーデンだったので、さっと遊ばせることができて
よかったです。結構楽しそうにしてたかな。
ぎゅうぎゅう、かわいいですよね。私もなんだかんだと言いながら、結構
まんざらでない気分でした(笑)

2008.09.15(Mon) 01:10 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/112-48fd1726

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

