スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

雨の日の留守番の残念な結末

つぶテンの住む町、朝は結構な雨降りでしたので、散歩は断念。



テン(チワワの方)は金魚柄の手ぬぐいやおもちゃなど、いろいろ引っ張りだして来て一人遊びを始めました。

一人で遊ぶテン
テンちゃん、ひとりで遊ぶ





一人遊びのはずが、だんだん本気になってきて…。

一人遊び
テンちゃん、負けないもん





しまいにはおもちゃに捕まってしまいました。

捕まった
助けて~





とうとう力尽きたようです。

ぱた
テンちゃん、もうダメ





そんなテンのピンチなど全く興味のないつぶ(ダルメシアンの方)。

雨よ
人生には自分で解決しなくちゃならないことが山ほどあるのよ

なるほど。


しかし、つまらなそう。いや、つまらないんでしょう。雨だと分かって何も言いませんが、言わない方がこわかったりして。なんて、ちらっと思ったような思わなかったような。





夜。留守番後です。



珍しい所に座って夫に何やら訴えているつぶ。

やましい
あたし、知らないわ。気付いたらこうなってたの。



どうなってたというと…。






こうです。


壁


ありゃまー!


あれ?なんか以前にもこんなこと言ったような…。←青い文字クリックすると、同じ光景見られます。でも被害が広がってしまった。。。




テンもやってきて、必死に無実をアピールしています。

へっ
テン「テンちゃんじゃないわよ」
つぶ「現場見られてないもの、バレるはずないわ」






テンのいたずら盛りが過ぎたらあちこち修理しようと思っていましたが、ウチには永遠のいたずら盛りがいるようです。あ、でもやり始めは、テンってことも有り得るし、本当に現場見てないのでわかりませーん。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よければこちらもお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログへ


| 日々 | 00:07 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

悪いのは誰だ?
ありゃりゃ・・・・やっちゃったねぇ~。
容疑者が2名いると、叱るに叱れないね。
悪い事すると、目をそらすよね・・。
自分でも、「しまったなぁ~」って思っているみたいに。
我が家の常習犯も
「何よ~コレ、誰がやったのぉ~」って私が叫ぶと現場から逃走はかりますよん。

でも、雨でつまんなかったし、留守番だったし・・・
仕方ないよね・・って、結局許しちゃうんだよね~。
まっ、この子に家を壊されても良いわってくらいの気持ちがないとダルは飼えないし・・・
おまけにまっちゃんちには、ダル仕込みのテンちゃんもいるし・・・
って事で、雨が悪いんだよ、雨が・・・ね。つぶちゃんも、テンちゃんも悪くないよ。

2008.09.19(Fri) 06:35 | URL | ジェイピーママ|編集

わあ~、豪快に壊してくれたんだね~。
現場を見てないと、怒れないですね~。
マロンはそんなイタズラしないのですが、クッキーはまだ小さい頃、自分の20倍くらいもあるペンギンのぬいぐるみを、分解して中の綿を出して、帰ったら部屋中綿だらけになってたことがありました(苦笑)
つい、やっちゃったんでしょうね。雨だったし、お散歩いけなくて退屈だったしね・・・

2008.09.19(Fri) 10:51 | URL | cookie|編集

以前もちゃんと知っていますよ~!!!
お留守番嫌いだもんね・・・みんな。
誤飲とかしないで壁をガリガリするだけのつぶちゃんは偉いんだよね。
それも同じ所!!
っていくらつぶちゃん贔屓だからって・・・自分の家じゃないからって・・・
無責任な発言かしら!?
でもつぶちゃんは大きさの割りにやっぱり姫だから、イタズラも最小限のような気がします。
知り合いの家はラブなのですが、床から1mの範囲にある全てのものが破壊され、
新築なのに30年くらい住んだ家になっていますよ・・・。

てんちゃんおもちゃをくわえたままや、抱えたまま寝ちゃう姿は赤ちゃんみたいで可愛いです。つぶちゃん贔屓だけどてんちゃんも大好きですよ~!!!

2008.09.19(Fri) 11:32 | URL | ビークー&チェリー|編集

間違いなくつぶちゃんの仕業ですね(爆)

ボスも留守番のときに、よくやってました・・・。

2008.09.19(Fri) 11:42 | URL | boss_5th|編集

にゃはー^^;
被害が拡大してるー!
でも同じ所でよかった(?)ですね!
2か所だったら修繕費用も2倍だから・・・な~んててへへ。
あら?ダメ?
まっちゃん、許してあげてください~><
そ、そうそう!暇だったのよ~!(笑)
つぶちゃんテンちゃんお留守番の時、
クレートやゲージには入ってないんですね?
入れればいたずらは大分減りますが・・・苦手なのかなぁ。

2008.09.19(Fri) 19:25 | URL | みどり|編集

コメントありがとうございます!

●ジェイピーママさんへ

やられましたよー。最近けっこういい子だったので、すっかり油断していました!
テンも、結構窓枠かじったり階段かじったり、小さいお口で削るんですよね。
で、そこをつぶが被害を広げる、ってパターンだと思うんですけど。見てないから
怒れないけど、いや、怒ってるけど。怒りながらも写真撮ってるけど~。
留守番中も自由にさせてるから仕方ない面もあるかな。とにかく2匹が無事なら
いいや、って気持ち。



●cookieさんへ

ブログに載せるとお互いの両親も見るので恥ずかしいのですけど、でも片付けながらも
写真撮っちゃいました。ブログのお陰で怒りも半減です。ネタになるから。。。だめ?
クッキーちゃんも案外やりますね!帰ったら綿だらけ…。うん、その時の気持ちも
わかるな~。



●ビークー&チェリーさんへ

前の記事見てみたら、その時に初めてビスクスさんコメントくださってた!
しかし、ウチの2匹は進歩がないわっ。
そっか、ガリガリするだけだから偉い!うん、そうだ、そうだ!…ん?
大きい犬飼ってる割には被害が少ないって、言われたことあります!
つぶって、テンが来る前はソファやら雑誌やらはかじってたけど、家自体を傷つける
ってこと全くなかったんです。やり始めはテンだなーきっと。



●boss_5thさんへ

もう、間違いなくつぶです。でもね、最初にささやかにガリガリしてるのは
テン、って可能性も捨てられないんですよねー。「あれ?こんな所に噛み跡が」って
いう小さい歯型があちこちついてますから。
ボスちゃんもやってましたか?今はもうやらないんですか?つぶももうすぐ3歳ですけど
そろそろ大人になりますかねぇ?



●みどりちゃんへ

えへー。しつけも全然できてないってことがバレバレだよねー。
同じ場所で、うん、そうか、よかったんだね!あはは。
つぶは、ウチに着て半年はケージに入れて留守番させてました。でも何をやっても
入ってくれなくなっちゃって。その頃は毎日7時間くらい入れてたからねー。
テンも赤ちゃんの時はサークルに入れてたけど、今は2匹が無事だったら
少々のことはいいや!っていう気持ちなのだ。
あ、だから今回のことも仕方ないなー。



2008.09.20(Sat) 00:33 | URL | ★まっちゃん|編集

ありゃ~、やっちゃったかー。
お散歩に行けなくて、かつお留守番で「うわー」ってなっちゃったんだね。
ワンコってスゴイよね?
ストレスをずーっとため込んだりしないんだもん。
感心できる行為じゃないけど(笑)、やっぱりスゴイ!

2008.09.20(Sat) 00:45 | URL | bonny|編集

●bonnyさんへ
朝も夕方も外に出さずにお留守番、ってことは滅多にないですからねー。
この日は運悪く私は早くから用事があったし、いろいろ重なってしまった。
「うわー」ってどちらかがなっちゃうと、もう1匹も「私も!」って
感じになっちゃうんだろうなぁ。ほんと、理由もやることも明快で
ある意味清々しい。。。!?

2008.09.20(Sat) 02:11 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/115-9aa6e792

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

