スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

休日のデート

休日の朝。雨上がりの散歩です。

9/21
雨が止んでよかったね




こうやって皆で歩いていても、突然つぶ(ダルメシアンの方)は立ち止まって、そして立ち上がって、夫に何か訴えることがよくあります。


ねぇ
ねぇ、夫さん

…?





おぉっ?

ちゅう
ちゅう♡


あらあら積極的だこと。





テン(チワワの方)が何か言いた気ですが。

もう!
もう!つぶったらテンとまっちゃんのこと見えてないわよ


仕方ありません。つぶはデートしてるつもりなんだと思います。





夜はDVD鑑賞。つぶ、特等席です。


ガダガ
これ何て映画?


今夜は『ガタカ』。私の大好きな映画です。つぶ、ジュード・ロウってカッコいいでしょ?



ねぇ
夫さんの方がずーーっとカッコいいわよ


…恋は盲目。





つぶ、デート楽しい?

さいこほ
さいこーよ!




そうかそうか、よい休日だったね。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よ、よければこちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶ | 00:28 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

休日のデート・・・
つぶちゃん!パパ(夫さん)とデート嬉しそうですね。
実は、私 つぶちゃんとパパ(夫さん)のツーショット大好きなんです!
この、うっとりした表情は・・・まさに恋する乙女そろものです。

遠い昔に、置き忘れたきた・・・私にも確かにあったような・・・たぶん(笑)
その上・・・お家ではパパ(夫さん)の足元で 「映画鑑賞」
幸せな休日でしたね!


つぶちゃんの人のような座り方もツボにはまりました。
ウチの花はソファーにいる時はお魚の干し物のように(トラの剥製の敷物のような・・・)
ちなみに・・・我が家もソファー破壊され、今は撤去されありません。

それに本当にTV鑑賞してますよね!花は画面を見ないのですよ?
なぜなのでしょう!怖くて直視できなのかと・・・観ないものと思い込んでました。
携帯で写真を撮られるのも苦手で、目線を合わせてくれないんです。
でも、雷・花火は平気なんですよ???


「ガタカ」 私もすきです!はじめて観た時はまだジュード・ロウの名前を知らず
でも、顔が良い事は・・・すぐに気づきました (笑)

近未来サスペンスですが、遺伝子操作で優秀な遺伝子を持つ者が社会を動かすという内容が
知的で・・・実際に起こり得そうで、ある意味怖い
主役のイーサン・ホークとユア・サーマンはこの映画共演が、きっかけで結婚したんですよね!
                                        (すでに離婚したけど・・・)


今日はテンちゃん登場が少なかったけど・・・
仕方ないですね!つぶちゃんとパパ(夫さん)のツーショットですから
今日のところは譲って下さい!

2008.09.22(Mon) 05:00 | URL | hanagon|編集

デート満喫で最後は最高のお顔ですね。

2008.09.22(Mon) 07:38 | URL | ずんだ|編集

今日のまっちゃんのブログ、つぶちゃんの最後のお写真の顔が全てを物語ってるわ~
幸せな休日。大好きな夫さんとずーと一緒♪
もう、何していても楽しいのよって感じが溢れてるよ。

可愛いなぁ、一途な愛だな。
ホント、見るたびにつぶちゃんが人間に思えてくるわ。

2008.09.22(Mon) 07:40 | URL | ジェイピーママ|編集

つぶちゃん、一途な愛、ですね~。夫さんといるときの表情、幸せそうなんだもの!
・・・あ。またつぶちゃんが人間に見えてきましたー。

2008.09.22(Mon) 10:45 | URL | cookie|編集

つぶちゃん、最後のお顔がサイコーよっ!!!(笑)

2008.09.22(Mon) 12:39 | URL | bonny|編集

こんにちわ お久しぶりのはぐですよ♪

つぶちゃんの夫さんへの愛情は深いんだね~。
「サイコーよっ!」 の幸せそうな顔。
ユズにこんな顔されたら、はぐ譲っちゃうかも・・・のごろー君(笑)

↓ぎっくり中も遊びにきてたよっ!
雨続きで大変だったねぇ、つぶテンちゃん。

・・・と、まっちゃん。
お家の壁の崩壊すすんじゃったんだね。(笑)
(笑い事じゃないかっ、ごめんねっ!)

2008.09.22(Mon) 14:48 | URL | はぐ|編集

お久しぶりで~す。つぶテンちゃん(また省略してしまいました)元気にしてたかな~っと思ったら、つぶちゃんがラブラブデート!やったねつぶちゃん。夫さんを見つめる瞳はまさに恋してる!

テンちゃんはあいかわらずマイペース?でもこうして見ると、やっぱりテンちゃん「大きめ」ですね。後姿は(斑点がなければ)ダルとチワワには見えないかも...。

でもとにかくまた会えてよかった!

2008.09.22(Mon) 15:16 | URL | まこと|編集

こんばんは♪
つぶちゃん夫さんのこと大好きなんですね~

今日のデートもとってもうれしそう
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
『さいこーよ』のお顔でよ~く伝わってきましたよ~

2008.09.22(Mon) 18:40 | URL | うさとみ|編集

つぶちゃん夫しゃんに、ずっとくっ付いるんでしね。
休日デーツ♪お利口ちゃん。

夢公園の近くの、テラス席有る喫茶店、ポクちゃん大好きだったのに、閉店しちゃったんだ。。ショックでガックシ。。

2008.09.22(Mon) 22:11 | URL | クロリス|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●hanagonさんへ

私もこのつぶの目は、写真を見てちょっと驚きます。ほんと、乙女っていう
言葉がぴったりですよね。私こんな目でつぶに見られたこと、ない(笑)
hanagonさんのお宅もソファー、やられちゃったんですね。やっぱり
ダルメシアンって、そうなんですねっ。あはは、ダルって~。
でも、雷と花火が大丈夫なんてお利口ですね!うらやましいです。

ガタカ、お好きでしたか!私もたまに見たくなるんです。もうだいぶ前の
映画なのに全く古く感じないんですよねー。



●ずんださんへ

あはは、満喫!ほんとほんと。公園デートして、その後映画デート
ですもんね。なんか、中学生とかの初々しいデートって感じだけど。
楽しいそうだから、いいかな。



●ジェイピーママさんへ

実はこの顔。。。って何でこんな顔したのかなー。ま、ほんとに嬉しかった
んだと思うんだけど。なんで、こんなに夫のことが好きなのかしら?
なんでなんで?ふっしぎ~。
私も毎日見てても、人間っぽくてぎょっとします。つぶも入れて3人で
テンを育ててる感じなの。



● cookieさんへ

表情ね、私を見る時と夫を見る時の、全然違うの。ちょっと失礼な!って
思うくらいよ。でね、夫にぺったりしながら私をちらっと見たりするの!
ひょ~私ってライバル?って感じ(笑)



●bonnyさんへ

嬉しいのに違いなんだろうけど、この顔なんだろう?もしかしてあくび
かも!!ふっ。bonnyさん、今度この顔、描いて!!



●はぐちゃんへ

わ~い、久しぶりっ!
私は、もう、譲ってるっ!っていうか、奪われた~~

うん、はぐちゃん来てくれてたのわかったよ。
家、また壊れちゃったぁ~。あはは。。。あのね、笑いに変えなきゃ
やってらんないのっ(涙)そして、読んだ人にちょっとでも笑ってもら
えれば救われる(笑)



●まことさんへ

おかえりなさいっ!本当にまた会えて、私も嬉しい!!
略、しちゃって下さい。私なんて、もはや家で2匹一緒に呼ぶときは
「つんてーん!」ですから~(笑)

やっぱり、テン大きかったか。いや、もう大きめではなく、大きい。
来たころは1キロくらいだったので、お散歩一緒に始めた頃は、つぶに
踏まれないかとヒヤヒヤでした。でもそんな心配させないように大きく
なってくれたのかも。まったく飼い主孝行なテンです。



●うさとみさんへ

えへへ、私はいっつも読み逃げでごめんなさーい。

そうなの、つぶ、夫とごはんと散歩のことしか考えてないんじゃ、っていう
感じですよ。いいけどー(笑)
休みで夫が家にいると、だいたいくっついてますね。そして、たまに
うっとりと見つめてペロッとなめてます。仕方ない、初恋だし(笑)



●クロリスちゃん

そうそう、売りに出されてた!結局一度も行かなかったのよ~。
犬の行ける所って他にあるかしら??泉の山の上のレストランはテラスなら
いいっていうけど、つぶは無理だろうしなぁ。あ、テンの方が鳴くから
もっとダメか…。

つぶは、これでもか!っていうくらい夫に甘えてるの。クロリスちゃんは
どちらのお世話係さん派、とかあるのですか?中立?







2008.09.22(Mon) 23:17 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/118-e5bde54f

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

