スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

デジカメ忘れた日の、これ

今朝の公園で、つぶ(ダルメシアンの方)、すごかったんです。でもカメラ持ってなかったのでお見せ出来ず残念です。まぁ、いろんなことわかってて頭いいな、って感じでした。あー残念。ほ、ホントです、ホント。



なので今日は書くことがないです。の時の脈絡のないこれです。フィクションありあり!




その1 朝のニュース

朝のニュ0す
朝は落ち着いて座ってられないのよ








その2 勘違い

てんってば
テン、テンってば




9/22あたしじゃないわよ
テン「それテンちゃんじゃないわ。まっちゃんが作った靴下おもちゃよ」
つぶ「ほんとだ、どおりで小さいと思ったわ」









その3 喜び過ぎ

帰って来た!
おっかえりなさいませっ








その4 トレーニングと本番


腕立て伏せ

try
本番に備えて筋トレしてるの




そして本番…はパン食競争

パン食い競走
腕立て、しなくてもよかったわ








その5 上を向いて、がまん

涙
泣くもんですか

女の子だもんね。





ランキング参加中です
お手数ですがクリックを。。。

banner_03.gif

あの…こちらも。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 23:32 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

えっ?
公園で何が起きたんですか?

その1~つぶちゃんのお尻かわいすぎ

その2~私もテンちゃんかと思った...。テンちゃんもしかしてむっとしてる?

その3~原型をとどめていない..

その4~腕立て伏せの写真はどこ??

その5~そう、女はがまんよ!.

2008.09.23(Tue) 08:37 | URL | まこと|編集

本当に・・・
まことさんに同感、公園で何が・・・気になります???

わぁ~い、つぶちゃんTVみてる。お尻の丸みは女の子体型!
シッポのつけ根のブチ(つぶ)が輪に見えます。

ほんとーテンちゃんと思っちゃた・・・確かに小さい(笑)
筋トレ姿が・・・見たかった、本番ではテンちゃん上手にキャッチ!

なにっ?何がつらくて涙を・・・あっ夫さんがいないから?

つぶちゃんはブチがたくさんあって、花のお母さんと似てるの
花はお父さん似なのか?顔に、あまりないんですよ!
アイラインくっきりで「歌舞伎顔」・・・「目力ある」と上手な言い方する人も

2008.09.23(Tue) 09:52 | URL | hanagonn|編集

靴下=テンちゃんにバカうけ!!
私もテンちゃんが丸くなって寝てるのかと思ったー。

↓描いたよ。 ブログには載せないよ~。(爆)

2008.09.23(Tue) 12:25 | URL | bonny|編集

もう、まっちゃんさんの写真の撮り方素敵!
テンちゃん、つぶちゃんの性格がおもいっきり出てます。
夫ちゃんとのつぶちゃんの笑い顔、、う、ぷぷぷぷです。

2008.09.23(Tue) 17:43 | URL | りきりき|編集

おお~靴下おもちゃ・・
ジェイピーもコレ、大好きだよ。ブンブン振り回して遊んでる。
えっ?って事は、ジェイピー、テンちゃんと会ったら、ブンブン振り回しちゃうかしら?

最後のつぶちゃん、何か切り取って貼り付けたみたい。
合成みたいだ~。
つぶちゃん、女の子なんだから、泣いても良いのよ。
我慢してるのを見るのはつらいわ・・・。しくしく・・もらい泣き。

2008.09.23(Tue) 19:42 | URL | ジェイピーママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございまっす!


●まことさんへ

公園でね、夫と遊びたくて、でも夫がつり橋を渡っちゃって…で、いろいろ
考えたようで、ちゃんと先回りして…うーん。。。言葉じゃ伝えられないわっ(笑)

つぶのお尻、振り向いたらこの格好だったので笑いながら写しました。
ほんと、かわいいですよねー。まるいし。
腕立て伏せの写真はソファの背もたれの上でっす。本人は筋トレのつもりじゃ
ないんだろうけど、体つきがあまりにもアスリートなので!



●hanagonnさんへ

私、前の記事のお返事でお名前間違えてましたね。最後のnがなかった!

公園で何があったのかは…、まことさんの所にも書いたんですけど、言葉じゃ
だめ、つまらなくなるんです。なんて、大したことじゃ、本当にないんです(笑)

筋トレの写真、その後見られましたか?私のパソコンでも見られない時が
あったので、一度写真張り直してみました。たまにあるんですよねー。
つぶ、たぶんお腹が空いてたんじゃないかと…(笑)

顔にブチが少なくてアイラインっていうと、リンクされてるジェイピーママ
さんのところのジェイピーちゃんに似てるかもしれませんね。



●bonnyさんへ

ほんと?うけました?やったー!これ靴下にボール入れて結わいただけの
物なんだけど、写真見てたらテンにそっくり!私も何度見てもちょっと
笑える。

描いたんですね!見たいなー。見たいよー。捨てないで取っておいて!いつか!
あ、まぼろしのお返事は見られましたよ。また得しちゃいました!



●りきりきさんへ

や~りきりきさんに褒められちゃって、私すっごく嬉しいです。
私は、ちいちゃんの性格というか気持ちが伝わって来るような気がして
りきりきさんの写真が好きなんです。
私の場合は、おかしな2匹に助けられてる、というところが大きいみたい
に思います。

夫といる時のつぶ、私の時と本当に違うんです。なんでしょうねー。
パパというより、ほんと、恋人って感じです。


●ジェイピーママさんへ

そうそう!うちも、この安上がりなおもちゃ、2匹ともぶんぶんやってます。
ジェイピーちゃん、テンのこと振り回しちゃうかなぁ。でも、大きいし
大きい声出して動くから、ジェイピーちゃん苦手じゃない?確かそういうの。

言われてみれば合成みたいなつぶ~。何が悲しいのかな。おやつが欲しいとか
お腹空いたとか、そんなところだと思うなー。

ママさん、今日はありがとう!今度ブログで紹介させてもらいますね!

2008.09.23(Tue) 23:49 | URL | ★まっちゃん|編集

靴下おもちゃ、私もだまされましたよ。
腕立て伏せ、チワワはよくやるのかなぁ。
ラルフもやってますよ。
ってか、腕立てじゃないのかもしれないけどね。

2008.09.24(Wed) 07:21 | URL | noz|編集

あー。私も靴下おもちゃをテンちゃんだと思ってしまいました・・・
つぶちゃん、耳ないよ!なんかホントに泣くのガマンしてるみたい。泣いてもいいんだよー。

2008.09.24(Wed) 10:34 | URL | cookie|編集

おはようございます!
朝のお散歩を・・・風が気持ちいいと思ったのに
一度に二匹は、無理なので順番に・・・(汗)

今朝は先に花、次にごん太!コングにお楽しみを詰め花にわたして
ごん太とダッシュで出発・・・
そばまで戻ると花が吠えてる。嫌な予感が
やっぱり・・・張り替えた網戸を破いたのではなく 
下から突いて、のれんのようにして体を出し危うく脱走されるとこでした。

数日前も近所の方が葡萄を持って来た時に
うっかり二箇所クリアされて・・・リードなしで、はしゃぎ言うこときかない
頂いた葡萄をひとつぶ、花に見せて無事に捕獲!葡萄のお陰です。
夕方のお散歩前もあるけど・・・しつけができてない証拠(笑)

テンちゃんの筋トレ見ましたよ!やっぱり首が長いですね。
あっ誤字は私なんですよ。恥かしい・・・(今日もだったり)

ブチはジェイピーくんより目のまわりのブチが大きめです!
鼻と目の間に、小さいブチが三個あります。
近所にダルがいないので、皆さんのブログでたくさんのダルちゃん見れて
嬉しい!いろんなブチがあってそれぞれ可愛いなと思います。

ちなみにごん太は口のまわりが白くなり上にむかって年々範囲がひろがり
マレーグマに似てる?・・・と私は思うのです。

2008.09.24(Wed) 11:47 | URL | hanagon|編集

こんにちわ はぐですよー♪
まっちゃんたら、公園でナニがあったのよぉぉっ!
(って、↑みんな思ったんだよね、きっと(笑))

犬って本当に頭いいよね。
びっくりするくらい、いろんなこと考えてるなぁって
感じるときあるよっ!
で、そんな時にカメラがなくて残念なことも
すっごくよくわかるー(笑)
もう一回やってーって思うもん、無理だけど(汗)

靴下に話しかけてるつぶちゃん、ナーイスっ!
はぐも時々、ユズだと思って話しかけちゃうから(笑)

2008.09.24(Wed) 14:07 | URL | はぐ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございまっす。


●nozさんへ

靴下おもちゃ、ただボールいれただけなんだけど、こうして見るとよく似て
ますよね。腕立て伏せ、ソファーの背もたれに手をかけてるところ~。
まさか腕立てじゃない、とは思うけど、お互いマッチョチワワだからね。



●cookieさんへ

あはは、cookieさんも~!?でも私もこれ何度見ても笑えちゃう。
本当によく似てる~偶然だけど。ちょっと小さいけどね。
このつぶ、何だったか思い出せないんだけど。。。お腹、空いてるのかな?
でもちょっとヨシヨシしたくなりますよね(笑)



●hanagonさんへ

順番にお散歩大変ですね!でもダルとラブはさすがに無理か~。あ、でも
ウチも大1人では難しい。テンもかなり引っ張るし、つぶは。。。あはは。
網戸がのれん!想像できました。さすがダルメシアンですね!8歳でも
とっても元気で、つぶの今後も楽しみです、ある意味(笑)

マレーグマって?と思ってググってみました。ゴン太という名前がぴったり
かも!?



●はぐちゃんへ

公園でねーって、もう、ほんと大したことじゃないのよー。でも飼い主的には
「感動したっ!」というか。書くと、ダメ~
カメラね、最近気が抜けてるのか散歩に持って出るの忘れちゃうの。
持ってない時に限ってなんかあるんだよねー、ほんと!

はぐちゃん、靴下に話しかけちゃうのっ!それじゃ、またユズちゃん
固まっちゃうね!

2008.09.25(Thu) 01:51 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/119-b7c07c8d

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

