スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

秋だなぁ、と思うこと

最近昼間は少し暑いくらいでも、空気はからっとしてるし朝晩は涼しいし、秋ですね。


空もこんなに高い。
テン高く

黒いテンテン、ハエみたいですが鳶、だと思います。





ちょっと涼しくなって来たら、夏にはなかったこんなの見られるようになりました。

テン
もりっ




めくってみると…





内側
テンちゃん冬眠中なの


寒がりテン(チワワの方)でした。





日向ぼっこも始まり。

日向テン
顔は焼けるのイヤだから日陰よ





つぶ(ダルメシアンの方)は何の秋?

物思い
物思いの秋よ


さすが、大人だね。




と思ったら眠いだけのようで、鼻垂らして熟睡してました。

鼻水
ふひゅぅ~


この顔は一年中。







話は変わって、新入りの紹介です。

ブログのお友達のジェイピーママさんから、可愛い手作りテディ・ベアちゃんが届きました。クイズに当たったら、っていうことだったのですが、クイズは簡単で、当たった人全員に作ってプレゼント、というすごい企画でした。足の裏には私の名前が入っています。これ、家宝にします。

ベア2
ネックレスはジェイピーちゃんとお揃いよ






知らない間に犬も増えていたみたいです。




あくびをするテンの向こうにテンにそっくりな犬!

テン食べるテン
テンちゃんがテンちゃんを食べてるのよ


しかし長いなー、テン。





3匹目かぁ。。。はっ!無理無理。…いや、縁があったら、っていうことにしておこうかなぁ。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

よければこちらも…。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| 日々 | 01:53 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

テディベアちゃんかわいいですね~。でもつぶテンちゃんに見つからないようにしないと、ドコモダケの運命をたどることに...(笑)。

テンちゃん寒がりなんですね。いつも毛布の下で寝ていた先代スパーキーを思い出しました。それも枕に頭おいて...完全に人間化してたな~。

2008.09.25(Thu) 05:35 | URL | まこと|編集

お散歩前に・・・
涼しいので、まだウトウトの花とチラ見のマレーグマ静かなひとときです!

つぶちゃんの寝顔、可愛い うぅ~鼻の上ナデナデしたい・・・
寝顔ってたまらない!その姿を見てるといたずらも許せ
この世で一番幸せと思えるぐらい。

テディベア可愛い!プレゼント企画の時見てました。
当たった方全員にと・・・ジェイピーママさんなんて優しい人なの
目・肩が疲れないかと心配になったり本当に家宝ですね。


2008.09.25(Thu) 08:41 | URL | hanagon|編集

本当に、過ごしやすくなったよね。
これからは、お昼のお散歩にも行けちゃうから、ワンコは大喜びだね。
それにしても相変わらず、まっちゃんの写真面白い。
テンちゃんの後ろにもう一匹いるよ、絶対!!
物思いにふけるつぶちゃんも憂いがあっていいわ~。
ドコモ・・・君も見られたし~

あら、家宝だなんて、嬉しいわ。
アップにして見ちゃダメよん。目、肩の疲れが縫い目にバッチリ出てるから。
でも、作っていて楽しかった。気に入ってくれてありがとう♪

2008.09.25(Thu) 10:00 | URL | ジェイピーママ|編集

冬ごもりしてるテンちゃん、かわいい♪これからどんどん寒くなっちゃいますからね~。日向ぼっこしてるテンちゃんのそばには、ちゃんとドコモダケが!!
つぶちゃんは寒さに強いんですか?

テディベアもかわいい~。名前入りなんて、ステキです。

2008.09.25(Thu) 11:05 | URL | cookie|編集

こんにちわ はぐですよー♪
本当に、最近はすっかり秋らしい陽気になってきたねっ!
テンちゃん、今から冬眠じゃ冬にはどうなっちゃうのか心配だなぁ(笑)
それにしてもかわいいテディベアだねっ!
全員分作れるなんて・・・ジェイビーママさんって根気のある人なのね。

つぶテンちゃんにとられないように、うんと高いところに
飾ってねっっ!

2008.09.25(Thu) 18:00 | URL | はぐ|編集

テンちゃん
もう冬眠すか?毛が短いから?
っっを。ナイス、グッドな写真。
テンちゃんがテンちゃんを食べてるがなー。

2008.09.25(Thu) 18:08 | URL | りきりき|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●まことさんへ

そうです!つぶもテンも興味津々です。出かけるときは棚の中に入れてます。
ふ、ドコモダケ、相変わらず大人気ですよ~
テンは真夏でも肌掛けにもぐってます。
つぶも枕使って寝るときあるんです。ダルメシアンって、他の犬より人間っぽい、
って思いませんか?



●hanagonさんへ

チラ見のマレーグマ!それはかわいいんでしょうねー。花ちゃんは
朝弱いんでしょうか?ウチのは2匹とも寝坊です。

寝顔って本当に可愛いですよね。確かに何でも許せちゃう。

ベアちゃん、びっくりするほど可愛いですよ。
すごいですよね。あっという間でしたし。



●ジェイピーママさんへ

昼の散歩に出られるようになると、それが当たり前だと思って催促してくる
ようになるんですよねー。善意で出してるのに~
テンの後ろにいますよね!これ。でもテンが食べちゃったから~。
ドコモダケ、2枚写ってるの気が付かれました?

ベアちゃん、もう隅々まで見ました~(笑)すごいよ、これは。動くし。
かわいいし。本当に感激です!



●cookieさんへ

これ、気付かずに座っちゃいそうで怖いんですよね。ウチの家の中が
すごく寒いのが悪いんだと思うんだけど、冬は半分冬眠してるみたいに
なっちゃうの。北海道のお家の中は暖かいんでしょう?
ドコモダケ、もう1枚写ってますよ~

ベアちゃん、ほんとに可愛いですよ。



●はぐちゃんへ

今日はちょっと暑かったけど、でも思ったより残暑も厳しくなくて
このまま秋なのが寂しいくらいよ(笑)
テン、冬は半分冬眠してるみたいになっちゃうの。ウチの家の中が寒過ぎる
のかも。

ベアちゃん、私が守るわっ!



●りきりきさんへ

毛が短いのもあるかもしれないなぁ。夏でも布団の中にもぐってるし、
冬は、本当にテンションが低いです。ちいちゃん、寒くても大丈夫ですか?

えへへ、食べてます食べてます。テンの口の中でテンがバタバタしてます!





2008.09.26(Fri) 00:25 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/121-c3b8243b

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

