スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

つぶの可愛いところ

テン(チワワの方)、そんな顔してどうしたの?

なんかいるよ
お風呂の中で何か起きてるわよ


シャワーの音と、それに混じって悲鳴らしき声も聞こえて来ます。ちょっと怪しいね。




あれ?テン、何か透けて見えるよ!

風呂の中
テンちゃん何も見えないわ


見えるよ、なんか白黒の。。。




ほら!





つぶつぶ
あ、ほんとだ!


とテンが思った瞬間。。。





バーーン!

風呂から!
ひゃ~~~


何か出て来た!




夫にすがるびしょ濡れのつぶ(ダルメシアンの方)とそれを拭く夫。

ドライ
足洗うだけだって言ったじゃない



なんとなく全体的に黄ばんでいたので急遽シャンプーされたつぶ。前に比べてお風呂もいい子に入れるようになったと思っていたら、今日は顔を洗う時に悲鳴を上げたそうです。



タオルドライもそこそこに、つぶ、逃げて行ってしまいました。

聞いてなかった
夫さんのばかー





あきれ顔のテン。

つぶってさ
病院の先生も言ってたけど、つぶって大げさなのよね




病院でも、爪切りの刃が当たる前に「ひゃっ」って悲鳴あげるので「つぶちゃん、まだ切ってないよー」って笑われます。そして診察台から降りるとそこにいる全員に「つぶがんばったの!」って必死にアピールして、また笑われます。毎回。

ちょっと恥ずかしいけど、そこがかわいいところでもあるのです。なーんて、演技だったりして。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

すみませんがこちらも。。。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



| つぶてん | 00:49 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちわ はぐですよー♪

つぶちゃん本当に可愛いねぇー!
「ひゃっ」って悲鳴を上げるなんて人間の女の子より女の子らしいかも(笑)
大好きな夫さんにシャンプーしてもらっても逃げ出しちゃうくらい
シャンプー苦手なんだね。テンちゃんも苦手なのかな?

よく犬は演技するっていうけど。。。本当かな?
ユズはよく大げさにブルブル震えてみせてるけどあれも演技?
でも、その姿がまたかわいいんだよねっ。

↓テンちゃんはつぶちゃんよりも大人っぽい微笑みなんだー!
次女の方がしっかりしているのは犬の世界でも一緒??

2008.09.28(Sun) 11:21 | URL | はぐ|編集

「ひゃっ」
聞きたぁ~い!可愛いな・・・つぶちゃんたら

偶然にも昨日我が家のお風呂場でも同じ光景が花も苦手なの!
それよりも苦手な方はマレーグマ・・・花が入ってる時
いつ、自分がご指名されるかと?ドッキドッキ・・・
たぬき寝入りしながらも、時々チラ見!「ごん太も入りたいの?」と
イジワルすると、顔を体にうずめて寝てる事をアピール
そのくせ私が出入りすると、その手にごん太用のタオルが持たれてないかを
片目でチェックしてるの!昨日は免除されたけど今日、朝の散歩のあとに・・・

つぶちゃんの「夫さんのばかー」には爆笑!短いセリフなのに本当に上手
4コマ漫画みたい。私の中では今日の一番!
ぽちっはトリビアみたいにたくさん押しても数は変わらないのかな?と
いつも思う私です???

2008.09.28(Sun) 15:56 | URL | hanagon|編集

あ~うちもそろそろシャンプーしなきゃー。
アラレターボから動物の匂いがする…(笑)
つぶちゃんやテンちゃんのシャンプーは毛が短いからしやすそうだなぁ^^
でも暴れてるつぶちゃんww
シャンプー、苦手ですか?(誰しもなるべくシャンプーはされたくないと思うけど)
爪切りも苦手なんだ…あっ雷も…
どこまで演技なんだー!
つぶちゃーーーん!
本当は全部平気だったりして?(笑)
も~んつぶちゃんったらいつまでも甘えん坊♡

2008.09.28(Sun) 21:16 | URL | みどり|編集

つぶちゃん、お風呂気に入っているんですか??
ジェイピー君といっしょですね・・・・。

うちのボスは、風呂嫌いです。小さい頃毎日のように入れられて
嫌になってしまったようです・・・・。

でも、夏場はシャワーだけでもいいですが、冬場はどうしても
風呂に入れないと・・・・。
まぁ、そこは、ワイルドダルメシアンのボスですから、適当ですけどね。

Naoさんのところのように、近くに犬用の銭湯みたいなのがあると
便利なのですが・・・・。

2008.09.28(Sun) 21:52 | URL | boss_5th|編集

愛の劇場
もう、何をやっても愛する夫さんとのお戯れにしか見えないわ・・・
すねてるつぶちゃんに「ごめんよ、俺が悪かったよ」と夫さん
「ひどいわ、もっと優しくしてね」ってつぶちゃん・・・
あっちの部屋(どこ?)で、ぎゅーってしてもらってるつぶちゃんが見えてきた~

あらっ、私・・妄想??

だって・・・まっちゃんの、つぶちゃんと夫さん 主役のブログって
愛の劇場みたいなんだもん・・・。

2008.09.28(Sun) 22:36 | URL | ジェイピーママ|編集

こんばんは♪
つぶちゃんお風呂が苦手なんですね
大好きな夫さんでもダメなんだね~

ももも苦手なんですよ~
いっつもお風呂から『きゅ~、きゅ~』悲鳴が聞こえてきます

テンちゃんはお風呂平気なのかな~?

2008.09.28(Sun) 22:48 | URL | うさとみ|編集

つぶちゃんお風呂苦手なのね~。
繊細なトコがステキよ!つぶちゃん。
くっきーなんて顔からシャワーをぶっ掛けても無表情・・・
爪切りだけは必死に抵抗しますけど
つぶちゃんみたいにカワイイ声は出さないわよ~。

黄ばんだらシャンプー。
そうですよね、白い子のシャンプー基準ですよね~笑
その点、ちょこは分かり辛いです。
そうとう汚れてても気付かないかも。笑

2008.09.29(Mon) 00:08 | URL | ちょこママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●はぐちゃんへ

ほんとにねぇーダルメシアンらしからぬ、というか。テンと遊んでて
追いかけっこで本気になって、追いつけない時も「ひゃっ。ひゃっ。」って
言ってるよ。
シャンプー自体は気持ち良さそうにしたりするんだけど、顔にちょっとでも
かかると嫌みたいよ。テンも嫌がるけど小さいから楽。
チワワのぶるぶるは守ってもらう為の演技とかって聞いたことあるよ。
でも寒い時は本当に震えてるけどね。



●hanagonさんへ

聞いたら笑いますよ。「ひゃ」「きゃ」って。
ごん太ちゃん可愛いですね。でもとっても頭が良さそうですねー。
あ、今日とうとう洗われちゃったんだ(笑)
笑っていただいてありがとうございます。足は毎日洗ってるので自ら
お風呂場に入って行ったのに悲鳴上げてたので、こんな気持ちなんでは
ないかと、勝手に想像してしまい。。。
ぽちっ、お気持ちたくさんありがとうございます(笑)



●みどりちゃんへ

ウチも、シャンプーの間隔は長いなー。でもダルメシアンって臭くないの。
たぶんつぶだけでなく、犬種でそうなんだと思うんだけど。
つぶは結構大丈夫になった方なんだけど、顔は嫌みたい。一進一退だわ。
あ、シャンプー自体は簡単、2匹とも。すぐ乾くし~

トンネルも苦手よー。ほんと何でもよく分かってるとは思うんだけど、
わからないふりしてるような気がしてしょうがない(笑)



●both_5thさんへ

ジェイピーちゃんみたいに可愛くいい子に湯船につかったりはしてくれ
ません(笑)シャワーでちゃっちゃっですけど、顔にお湯がかかるのが
嫌みたいですね。
ボスちゃんは毎日海に行ってるから毎日お風呂だったとか?
犬用の銭湯、いいですよね。私もジェイピーちゃんのところで初めて見て
衝撃を受けました!



●ジェイピーママさんへ

愛の劇場かぁ~、でも私より、ママさんの妄想の方がおもしろい!
なんだかもっと話が発展して行きそうだわ(笑)

でもね、本当に2人でよくきゅーとかちゅーとかべったりとか、してる。
夫もすっごく嬉しそうよ。なんかつい「あら、お邪魔しました」って
言いそうになるくらい。



●うさとみさんへ

お風呂ね、前よりはずーっと大丈夫になったんですけど。3歩進んで
2歩下がる、というか。夫でも、顔にお湯がかかるとダメみたい。

ももちゃんもダメなんですか。きゅ~って、かわいいなぁ、ももちゃん♡
あ、でもテンもそんなに好きじゃないけどつぶに比べれば小さいから
(5キロだけど)嫌がっても全然楽です。



●ちょこママさんへ

つぶ、繊細っていうか何て言うか…最近はだいぶよくなったんだけど~。
やっぱり大げさなのよ。川にはじゃぶじゃぶ入れるようになったんだから
シャワーなんてどうってことないはずなのに。

ダルメシアンってあんまり臭くならないでしょ?だからやっぱり黄ばみ、
ですよね、基準。お風呂入ってるくっきーちゃん見たいなー。あ、でも
あのランで佇んでる感じ、そのまんまなのかな?



2008.09.29(Mon) 01:11 | URL | ★まっちゃん|編集

つぶちゃんは完全に「悲劇のヒロイン」になりきってますね~。それってわかるわかる!うちのチビもちょっと壁にぶつかったり、足をはさまれただけで「ひゃ~もうだめ~、死ぬ~っ!!!」っと言わんばかりの金きり声をあげます...。外で走り回っててレンガの塀にぶつかったときも、この世の終わりが来たような雄叫びをあげて、近所の人がびっくりして飛び出してきたくらいです...(恥)。ほんとダルって信じられない...。

2008.09.29(Mon) 10:17 | URL | まこと|編集

●まことさんへ
ほんとにダルっってねー。ダルちゃんもなかなかですね!ん?でも
レンガの塀にぶつかったのは大丈夫でしたか?

ダルメシアンって演技力がすごいですよね。すごく欲しいものがあっても
興味のない振りするし。そしてこちらが油断するのを待ってるの!あ、これは
主に食べ物ですけど。
でもそう言う所が、なんとも魅力的なんですよねー。

2008.09.30(Tue) 00:24 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/123-0424ee15

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

