スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

長い日と短い日

このところグッと寒いですね。秋を通り越して冬が来たのかと思うくらいです。



昨日のつぶ(ダルメシアンの方)。洋服着て毛布掛けてすっかり冬支度ですが、でもちょっと変。

長いよ

いくら何でも長過ぎます。



毛布を取ってみると…。





じゃーん
こう

こうなっていました。







そして今日もつぶ、毛布にくるまっていました。

短か
寒いのよ

あれ、つぶのシッポ、そんなに短くて黒かったっけ?それに全体的に縮んでるみたいだけど…。




と思ったら…





テン(チワワの方)の耳でした。

こう
なんか重いし




えーっと冗談はさて置き、何が言いたかったのかというと…

ふぅ
つぶ「このブログ全部冗談みたいじゃないの」
テン「つぶ、それを言っちゃダメ」




寒くなって来たので2匹の距離が縮まったなー、ということでした。ちゃんちゃん。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

あ、すみません、こちらも
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| つぶてん | 00:34 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

良いなぁ~
暖めあう相棒がいて羨ましい・・・
      by 寒がりジェイピー

本当に、急に寒くなっちゃって・・・
ジェイピーはすご~く小さく丸まって寝ています。

2人でくっついて寝ていれば、どんなに寒い日もへっちゃらね。

2008.09.30(Tue) 07:09 | URL | ジェイピーママ|編集

ぴったりくっついてますね~。同じ毛布で、寄り添って、かわいいです♪
寒くなると密着度が高くなって、見てるほうは幸せ気分になりますね~。

2008.09.30(Tue) 12:02 | URL | cookie|編集

ダルもチワワも毛が薄いからきっと他の犬より寒がりだよね~。でも2匹でくっついてるから平気?

これからの季節はつぶちゃんとテンちゃんのぬくぬく2ショットがたくさん見れそう...。

2008.09.30(Tue) 12:40 | URL | まこと|編集

仲良しさんですね~でもつぶちゃんがオナラしたら密閉で顔に直撃しちゃいますね
ダルメシアンもチワと同じで寒がりなんですね
急に寒くなって我が家の2チーも布団で過ごす時間が長くなりました
ポチっとして帰りま~す

2008.09.30(Tue) 17:31 | URL | あんさま|編集

こんばんは♪
急に寒くなりましたもんね
でも
二人で引っ付いて毛布に入れば寒くないのかな~?

同じ方向を向いて丸まってる写真も
かわいいけど
わたしは最後の写真が好きです~♪


2008.09.30(Tue) 21:20 | URL | うさとみ|編集

いいですね~、なんか仲良く毛布にくるまってる姿が・・・。

2008.09.30(Tue) 22:07 | URL | ずんだ|編集

こんばんわ☆
初めまして!
初めてお邪魔して突然コメント書かせて頂いてます!

最近とっても寒いですよね。
お洋服、更にはもふもふの毛布まで着せてもらっちゃって
幸せなわんこ達ですね♪
つぶちゃんの後ろでくるまってるテンちゃん体が小さいから
寒さが身に染みるんでしょうか。
とっても微笑ましい風景ですね♪

これからちょこちょこと遊びに来させてもらいます☆
応援ぽちちち☆☆

私はパピヨン飼ってますヾ(´∀`o)+。

2008.09.30(Tue) 22:07 | URL | くんたんのまみー|編集

あははは・・・・。
洋服を着て、毛布までかけて寝てますか・・・。

ワイルドダルメシアンのボスは、毛布なんて不要。
(本当はほしいのかもしれませんが・・・(笑))

寝たかったら、少しくらい寒くても、何もかけずに寝る。
目が覚めて、散歩の時間になったら、ただただ走る!
毎日こんな感じです(爆)

2008.09.30(Tue) 23:41 | URL | boss_5th|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●ジェイピーママさんへ

ほっんと、冬?って感じで昨日からタートル着ちゃったんですけどー。
ジェイピーちゃんも寒がりなのね。暖め合う相棒かぁ。確かに寒い時は
いいみたいね、2匹いると。
でも、ちっちゃく丸まって眠る大きいジェイピーちゃん、かわいいわ♡



●cookieさんへ

寒い時だけ見られる光景ですよね♪確かに、見てると幸せになるなる!
夏はつぶがくっつくのを拒否しちゃうけど、寒いと自分からテンが
潜ってるところに入ろうとするの。自分じゃもぐれないから、つぶは(笑)



●まことさんへ

テンは真夏でも人間にくっついて寝るくらいだから、そうとうの寒がり
だと思うわ~。2匹でくっついてると、きっと暖かいとは思うけど
どうなんでしょう?見てる人間の方があったかい気持ちになるけど(笑)



●あんさまさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。あ、ポチもすみません。
オナラかぁ~(笑)どうなんでしょう?考えたことなかった!
チワワは寒がりですよね~。ダルメシアンも毛が短いせいか、とても
寒がりです。
よければまた遊びにいらしてくださいね。私もそちらにも伺わせて
いただきます。


●うさとみさんへ

ねぇー、夏から冬ですよねっ!私は体も心もついて行けません(笑)
くっついてると、どうんなんでしょう?でも、普通はつぶが逃げちゃうけど
冬はすすんでくっつくから、きっと暖かいだと思います。
最後の写真、ちょっと表情がお互い微妙ですねー(笑)



●ずんださんへ

そうですね、見てる方が、あったかい、というか幸せな気分には
なりますね。
しかし、このところ寒いですね。



●くんたんのまみーさんへ

初めまして!コメントも書いていただいてありがとうございます。
はい、確かに幸せなわんこですよね。本人たちはどう思ってるのかは
分かりませんが(笑)
テンは、超短毛だからか、とっても寒がりです。真冬は冬眠しちゃってる?
って思うくらい動きが鈍くなっちゃいます。
どうぞまた遊びに着て下さい。そちらにも伺わせていただきますね。
ぽちちち、すみません、ありがとうございました。



●boss_5thさんへ

えへへ。過保護ですよねー。兄弟飼ってる人からも過保護だなーって
言われてます。なんせ「永遠のお姫様」ってキャッチフレーズなので(笑)
洋服は、そんなに着せないんですが、でもチワワは寒がりだから着せようか
な、そうするとつぶも…って感じで。

ワイルドボスちゃんのシンプルな生き方、憧れます!






2008.10.01(Wed) 01:26 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/127-4a40e388

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

