スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

実は番犬

つぶ(ダルメシアンの方)が、一人外をながめていました。つい、掃除機かけてる手を止めて撮影です。





まぁ、きりっと賢そうな顔。

賢そう
この斜め45度の顔、自信あるのよ

うん、結構いいと思うな。





全体はこんな感じですけど。あ、テン(チワワの方)も来てました。

テンも
テン「何が見えるの?」
つぶ「見張ってるのよ」



テンには
テン「何を?」
つぶ「そう言われるとわからないけど」


わからないのか。。。





立ち上がりました。

すくっ
ん?


ん?




んん?

誰かいる?
異常、ないわよね?



若干腰が引けてるような気もしますが、確かにつぶがいてくれると安心感はあります。ちょっとの物音でも反応してますので。





お?
テンも見張れる
テンちゃんもいつもここで見張ってるわよ




そうでした。つぶもテンもいつもありがとね。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
すみません、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| 未分類 | 01:45 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

すごいよ!!つぶちゃん、そんな真剣な顔(5枚目)初めて見た気がする~
頼もし~い
最後のテンちゃんも、真剣!!しっかり、物音もチェックしてるのね~
安心・・安心・・・

でも、でも・・・その・・・つぶちゃんの大開脚・・・・・
ジェイピーもカエル足だけど・・あんまりにも開きすぎ・・・ぷぷぷ・・・・・。

それにしても、まっちゃんち・・・眺め良いなぁ~羨ましい・・・。

2008.10.08(Wed) 06:37 | URL | ジェイピーママ|編集

つぶちゃんったら、なんてかっこいいお顔してるのー!って思ったら、おみ足全開ですか(笑)なかなかいいですね~。
テンちゃんもつぶちゃんも、ちゃんと見張りしてるのね。
ワンコがいると、音に反応してくれるから、安心感ありますね。わかります♪

2008.10.08(Wed) 10:37 | URL | cookie|編集

つぶちゃん、せっかく、りりしい顔をしているのに・・・・笑

それにしても、柔軟な体ですね。
これで、もし匍匐前進とかしたら、絶対笑えますね。

ふたりの見張りがあって、安全、安心!!

2008.10.08(Wed) 17:35 | URL | boss_5th|編集

夫さんが帰宅するまで、自宅は女の方だけ・・・つぶちゃん、テンちゃんの
存在は心強い!セコムしてます。

花は外を通るすべての人にイカレワンコのように・・・そこウチの敷地ではないし(汗)
ごん太は車とバイクの盗難の阻止という大役を担ってらっしゃるので
郵便・新聞・牛乳配達を、聞き分け、駐車場内と門内に入った方のみ
うっ!何者?・・・お母しゃん誰か来ましたとおしえてくれるのに

つぶちゃん、その姿は以前の「ダル柄の着ぐるみを着た」うしろ姿で・・・
このぺったんこ座りが可愛いんだよね!

2008.10.08(Wed) 17:44 | URL | hanagon|編集

おおっ
まだまだ、身体やわらかいつぶさん?
股関節やらかいですなあ~。
テンちゃんもしっかり番してるんですね。

2008.10.08(Wed) 18:38 | URL | りきりき|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●ジェイピーママさんへ

そう言われてみれば、いや、言われなくても、つぶとテンって来る日も来る日も
おかしな顔ばっかり載せられちゃってますね。こんな顔もたまには新鮮?
つぶ、足開きすぎかなぁ?女の子だからか柔らかいのかなぁ。
眺めはいいですよ。ぜひ眺めに来てね。ジェイピー、あーんど、ちゅちゅと!!



●ookieさんへ

つぶの顔、ちょっと素敵でしょう?なんて。いつもぼけーっとした顔ばっかり
お見せしてるので、たまには~。でも、本当にたまにしかこんな顔してないかも!
でも、足がこれじゃねー。ま、こういうところがつぶらしかったりして?

夜、家に一人でも、とっても安心して眠れるし。犬ってすごい、ですよね。
癒してくれるし守ってくれるし!



●boss_5thさんへ

顔はいいですよね、顔は!でも全身きめられないところが、つぶがつぶである
所以、という気もします。なーんて、私がそんなのばっかり選んでるんじゃん!って
つぶは思ってる、かもしれません。あ、また妄想してしまった~。

匍匐前進はまだ見たことないなー。いつかしそう。いや、私の留守にしてるかも!



●hanagonさんへ

本当に心強いんですよ~。でも、一度怖がり出すとものすごく神経質になっちゃって、
遠くの音にも反応しちゃってうるさい時もありますけど。あ、だからハナちゃんと
タイプは似てるかもしれませんねー。ごん太くんは分別のある賢い大人の男
ですね!
そうそう、以前にもありましたよ、この場所で。hanagonさん、本当によく
読んでくださってる(笑)



●りきりきさんへ

雨降って、ぐっと冷え込んできましたねー。
つぶ、体柔らかいんです。なんで、そんな形で寝てるのー?って不思議に思う
ことあります。手が体の下とか。
はい、テンもしょっちゅ窓辺で外を見てます。そしてたまに「ひょひょひょ~」って
吠えるんですが、何に吠えてるかは謎です。

2008.10.08(Wed) 21:38 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/134-94d431a2

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

