スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

普通の朝昼晩

夏の間、朝は車で山や公園へ行って遊ぶことが多かったのですが、気候も良くなりましたので、今朝は皆で歩いて散歩です。




雨上がりの散歩道。

歩き
この道歩くの久しぶりねー





ただ、どこに行っても坂道を登らなくては帰れません。

疲れるわ
つぶ「やっぱり車がいいわね」
テン「テンちゃん喉渇いたわ」




人間も久しぶりにちゃんと歩いたので疲れました。






さて、昼ご飯の用意をしている私を見つめるテン(チワワの方)です。食欲の秋らしく、ごはんが待ちきれない様子。

ごはーん
テンちゃんの分多めにしてね

じゃあ、食べ終わっでもつぶの分食べないでね。




でも、朝の散歩が効いたらしく、待ちながら眠っていました。

寝ちゃった
ごはん…いっぱい…





つぶ(ダルメシアンの方)も。これはおやつが欲しい顔。

つぶも
まっちゃん台所で何してるのかしら?


気になるけど、近くで催促する程ではないようです。




やはり朝の散歩で疲れているのか、こんな風にソファに沿って伸びています。

おやつ~
ここで見てればすぐわかるもの


確かに何かもらえそう!と思うとささーっと近づいて来ます。






そして夜。一触即発のムードが漂っています。

テンです
テン「テンちゃんです。つぶがテンちゃんの宝物を盗ったので、これから力尽くで取り返そうと思います。」
つぶ「やれるものならやってみなさいよ」



ひゃあ、どうなるのー?






テン、有言実行!

隙あり
テン「つぶ、隙あり!」
つぶ「ぎゃっ」




と、昨日はこんな一日でした。早い話が、特になーんにもなかった、ということです。なんて、ほとんどがこんな日のような気もしますが。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
あの、よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| つぶてん | 01:45 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃんのちっちゃなお手手がかわいすぎだよ~。(大型犬は子犬でも手足でかいもんね。)待ちぼうけでうたたねしてる(爆)。 やっぱりダルと同じ運動量は疲れるよね~。あっ、でもつぶちゃんも伸びてる...。

あいかわらず表情豊かでいつみても飽きないお二人さん...。

2008.10.09(Thu) 02:11 | URL | まこと|編集

お散歩で疲れちゃったのね~。とってもステキなポーズで寝てるのが、またカワイイじゃないですか!つぶちゃんもテンちゃんも、こんなの見せられたら・・・ずっと見てます♪
テンちゃん、やっぱりドコモダケが一番大事なんですね~。

2008.10.09(Thu) 11:15 | URL | cookie|編集

こういう日常が楽しいって思える事が、本当の幸せなんだな・・と
何かしみじみ思えてきました。
まっちゃんのまわりだけ、時間も季節もゆっくり過ぎてるような気がします。

あせあせ・・バタバタ・・の我が家だから、すこしのんびり・・と
ジェイピーだけ眺めて、まったりしていたかったりします。
・・って、何 書いてんだか・・・。忙しすぎて目が回りそうなんだよ~

だからね、ココ来て、癒されてるの。つぶちゃんと、テンちゃんに逢いに来ると、
とっても穏やかな気持ちになれるんだよ。ありがと。
あっ、何かしんみり・・だけど、元気だよ。

2008.10.09(Thu) 16:45 | URL | ジェイピーママ|編集

ボスにはありえない日常です(笑)

というか、ボスが一体何をしているのかさえ、わかりません…(^_^;)
たぶん、寝てるだけだと思いますが・・・・(笑)

2008.10.09(Thu) 19:22 | URL | boss_5th|編集

何気ない日常がいいですよ。
テンちゃん、待ちわびてそんなところで寝ちゃったんですね。
かわいいな~。

2008.10.09(Thu) 21:47 | URL | ずんだ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●まことさんへ

テンはチワワにしては大きいけど、でもやっぱりダルメシアンに比べると
小さいでしょう?だから最初はこちらもいろいろ神経質になったけど、
今はだいたいつぶ任せ(笑)体力は、もしかしたら今は同じくらいなんじゃ
ないかしらぁ、って思っちゃう。
リンクさせてもらいました!ありがとう!!



●cookieさんへ

長い坂道を登るので、人間も疲れました~。なので、今日はまた車(笑)
ほんとに、おかしなポーズで見られるから、つい手を止めて写真撮っちゃう
から、作業が進まないのよっ!
テン、夕べもドコモダケと寝てましたよ。何なんだろうね、一体。



●ジェイピーママさんへ

「時間がゆっくり」って、これ私の人生で、結構言われてるセリフだ(笑)
このブログで癒されるなんて言ってもらえて嬉しいけど、ママさん
あまり無理せず…ってダメだね、これからちゅちゅも来るしね!
でも、体に大切にね。あ、でも元気なんだね。そっかそっか。って私も
何書いてるか分かんなくなっちゃったよ~



●boss_5thさんへ

ボスちゃんは昼間はお留守番ですか?朝のお散歩で、だいぶ運動してる
から、あとはいい子に眠ってるんでしょうな。つぶなんて、そんなに
体力ない代わりに、何度も外へ出たがります。あと、テンとのバトルは
日課!



●ずんださんへ

でも振り返ってみると、このブログって、あまりにも何気なさ過ぎるー。
まぁ、嫌ではないんですが。でも見てる人はつまんないですよね。
テン、寝ないように寝ないようにがんばってたけど、ダメでした!

2008.10.10(Fri) 00:34 | URL | ★まっちゃん|編集

みどりです^^
いつもお久しぶりになってしまっていてごめんなさい(>_<)
毎回全記事読んでま~す!(ストーカーとか言わないで(笑)

有言実行写真、バトル中後ろのTVの中でたんたんとニュースを読むキャスター…
面白いです(笑)

最近少し雨が減りましたね!
そちらはどうですか?
朝いちばんのお散歩、優雅ですねぇ、
私も早起き出来るようになったら行きたい…(いつできるようになるんだ?w

2008.10.10(Fri) 02:29 | URL | みどり|編集

おはようございます!
清々しい朝です。みんな出かけたしワンコの朝散歩も済み~

「何気ない・・・」がいいのですよ!
私仕事をしてた時は朝起きて仕事に行って~夜に寝たzzzみたいな日々
ちょっとでも時間があればせこく、うたた寝・・・お陰でコマコマ睡眠が得意(笑)

お子さまの会話、TVで芸能人が「自身のブログで・・・」耳にするぐらいの人で
時間ができ、ある日見て「これが・・・」知らなかった(ちなみに昭和生まれ)
まっちゃんのブログに惹かれ「何って」言葉にするの難しいけど
画面を見ながら、つい微笑んでしまう・・・私の中の何かを鷲掴み!

だって・・・数ヶ月前までは私の日常になかった事・・・
その上「マウス、コロコロ、クリック」のみの私が・・・こうしてコメントまでしてる。
自分でもびっくり・・・(家族も)

つぶちゃん・テンちゃん・まっちゃん・夫さんの日常を垣間見せてもらっている。
この朝のお散歩で、坂を登らないと・・・を見て
あっ坂の上に自宅があるから窓から、あんなに素敵な風景が眺望できて
絵のような背景が写真にと・・・納得!(私危ない人ではありません)

すっかり我が子同様に可愛いつぶちゃん、テンちゃんの姿を見れるだけで満足な私
ちなみに夫さんの露出度が拡大中で、あと少しで初対面になるかもと・・・
(あっ余計な事を・・・警戒されてしまう)その上またまた長文だし(汗)



2008.10.10(Fri) 10:05 | URL | hanagon|編集

こんにちわ はぐですよー♪
うんうん。お散歩いっぱい歩いて疲れちゃったんだねー!
ごはん待ちながら寝ちゃうなんで、赤ちゃんみたいで可愛いっ♪

ドコモダケまだかろうじて形があるねっ。
ユズの大好きなぶたしゃんはとうとうシッポが取れて
中から綿が出てきちゃったよ(汗)
修理しなきゃっ!

この間の「抱っこの仕方」 写真つきでアップしたので
よかったら参考にしてねー!

2008.10.10(Fri) 12:12 | URL | はぐ|編集

朝のお散歩って眠くなる効果抜群なんですねっ☆
確かに、クンも朝から散歩行ってごはん食べ終わると、
またうとうとして寝てるかも。。☆

テンちゃんとつぶちゃんは本当仲良しですね♪
からだの大きさ全然違うけど、上下関係はどうなのかな?
もしやテンちゃんのが上だったり。。?笑

かわいい2人にぽちぽちです☆

2008.10.10(Fri) 12:34 | URL | くんたんのまみー|編集

やっと、いっぱい歩いても、アッチチチじゃなくなって良かったでしよね。
でもポクちゃんも、車でビューン♪って行く、お山の公園お散歩の方が好きでし・・・ゴメンちゃい。

2008.10.10(Fri) 22:42 | URL | クロリス|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●みどりちゃんへ

うふ、毎回全部読んでくれてありがとう!嬉しいよ!
有言実行ね、テンは何も言ってないのに私も妄想によってこんなことに!
あは、確かに見直したら後ろの人は冷静だわ。

今日はちょっと降ったけど、まぁまぁのお天気が続いてるよ。毎日3度
外に出て私は疲れるけ(笑)
あ、朝一番、ってことはないなー。もう小学生とかは登校し終わってるし。



●hanagonさんへ

ありがとうございます。でも、いつも同じようなこと書いてるので、あまりにも
何気なさ過ぎな気もしますが。
私もブログって全然分からなかったんですよ。で他の方の犬ブログを読むように
なってもブログ書いてる人は別世界の人のように感じていました。でも
一念発起して始めて見たら、まぁ、なんとか。でも背景も、写真の加工も
あまり出来ないままずるずるしてます。hanagonさん、次のステップとしては
ブロガーじゃないですか?
つぶテンのこと我が子同様なんて言っていただいて、つぶテンは幸せ者です。
本当にありがとうごさいます。
夫、出過ぎかも~、でも私の写真はないしぃ。



●はぐちゃんへ

見た見た、見たよ~。ありがとう!で、すぐやってみた!うん、いいかも!

ドコモダケ、一応形はあるの。でも、もう顔が…。それでもテンがまだ毎日くわえて
寝室に連れて行くから、私が寝ようとすると布団の上にドコモダケがあったりして
笑えるよ。朝もテンが連れてくるから居間にあるし。もう、これは家族として認めなくては!
イチデジに続いてぶたしゃんも修理ね。



●くんたんのまみーさんへ

疲れて眠ってほしいから、がんばって散歩してるようなところもあります。雨で外に
出られなかったりすると、うるさいんですよ~。
うーん、どっちが上かな?人間はつぶを上として接してるけど、たぶんつぶは、そういうこと
あまり考えていなくて、テンはもちろん自分が上だと思ってるんじゃないかと感じます。
ぽちぽち、ありがとう!!



●クロリスちゃんへ

ほんと、もうずっと暑いままだと思ってたら、ちゃんと秋が来たわ!良かった。
これから寒いねー。暑いとか寒いとか言って一年終わっちゃいそうよ。
私たちも車で行くこと味しめてから歩かなくなっちゃって。でも犬は運動してるけど
人間の方が運動不足でお腹が重いの!

2008.10.11(Sat) 00:27 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/135-4cf32563

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

