スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

10月10日頃

ただ今、10月10日の午後11時半になるところです。この記事をアップできるのは日付が変わってからになると思いますが、でも、それでも大丈夫。




何を言っているかというと、本日、つぶ(ダルメシアンの方)の3歳の誕生日なのです。でも、たぶん、です。




ウチに来た日か、その次の日。ウチに来たのは12月12日です。これは確か!
初服
生後2ヶ月でした





いろいろ縁あって、突然、何の心の準備もなく我が家へやってきたつぶ。生家は前にも書きましたが、ダルメシアンが好きで代々ダルメシアンを飼っている大工さん。





柔軟
体重2キロ。小さかった!





とりあえず、今後のことを相談しに病院へ。「誕生日は?」と聞かれて、初めて誕生日を知らないことに気が付いて、あわてて電話して確かめたところ、「10月10日頃かな?」という話でした。頃です、「ごろ」。





べっぴん
しかし今見ても本当にかわいい!





なので、カルテや愛犬手帳は10月10日生まれ、ということになっていますが、本当は9日かもしれないし11日かもしれない。もしかしたらもっとずれてるかもしれません。だから、日付が1日くらい変わっても、ま、いいかなーと。





嫌い
外が大嫌いの頃。今は笑い話。





可愛かった赤ちゃんの時期が過ぎると、破壊魔に変わり、悩んだ日々もありました。





オブジェ
今も、たまに破壊しますけど





それがいつの間にか心やさしい子に育って、妹の世話などしている姿を見ると本気で感動してしまうのです。

世話2
これは、世話というか。。。





つぶ近影。かわいいかわいいと言いまくっていたらこんな顔に。つぶにとってはこれが一番良い顔なのかも!
おすまし
おすまししてるのよ




あぁ、もう11日になってしまいました。でもまだ「10日頃」だから、しばらくはつぶのお誕生日祝いが出来そうです。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
こちらもすみません…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶ | 00:28 │Comments19 | Trackbacks0編集

コメント

お誕生日!
わぁ~つぶちゃん、3歳のお誕生日!おめでとうございます。

10月10日・・・頃には驚いちゃった(笑)
いかにも「大工さん」ぽい、細かいことは~みたいな

2ヶ月で来た、つぶちゃんちっちゃくてお腹見せてコロコロしてる姿可愛い!

まっちゃんのつぶちゃんへの言葉が、とても胸にジィ~ンときて
「つぶちゃんへ・・・まっちやんママより」ってお手紙を読んでもらったみたいで

つぶちゃんは本当に妹思いの優しいお姉さん!
可愛いと言われて、嬉しいけど照れくさいって感じのお顔かな?
そのうち、いきさつを教えててもらいたいな・・・

2008.10.11(Sat) 04:17 | URL | hanagon|編集

はじめまして、まめのままです。
(ずっとつぶつぶてんてんを読んでいるのであまり気分は初めましてではないのですが)

つぶちゃん、お誕生日、おめでとう!!!甘えん坊でかわいらしい仕草がいつも女の子らしくてきゅんときます。これからも「蝶よ花よ」でかわいいつぶちゃんでいてください!てんちゃんのおねえちゃまだけど、つぶちゃんは夫さんとまっちゃんさんの大切なお姫様です♪

まめもあれよあれよと言う間に10月5日生まれで12月3日にうちにきて、日曜日に2歳になりました。いつか一緒に遊べると、いいなあと思います!

2008.10.11(Sat) 08:25 | URL | まめのまま|編集

つぶちゃん おめでとう!!!
最近、前にもお話した・・・コメントが書けない現象が起こり(なぜかパソコンがフリーズしてしまう)訪問だけで失礼させていただく日々・・・。
今日はいったんOFFにして再度訪問を5回繰り返し、書けるようになりました。

話がずれましたが、つぶちゃん大きくなりましたね~。
2キロの頃すでに伸びたら長いんですね。
顔は変わらずべっぴんさんです。

チェリーは誕生日どころか歳も不明ですから・・・。
なぜか彼が自分と同じ誕生日にする!!っと言って決めたんです。
そしてビークーよりはお姉さんかな・・・っと獣医さんに言われ、1歳上に設定したような同じ歳にしたような・・・。

長くなりましたが、つぶちゃん長生きしてくださいね!!!

2008.10.11(Sat) 09:53 | URL | ビークー&チェリー|編集

きゃい~ん、2ヶ月のつぶちゃん可愛すぎる! 写真ダウンロードして拡大してどっかに貼りたいくらい...。斑点がそばかすみたいで、あどけない大きな瞳。は~このころがなつかしいでしょう?ため息、ため息...。

でも目はいまのつぶちゃんもそのままだね~。表情豊かだけど、やっぱりやさしい目をしてる~。テンちゃんの面倒をちゃんと見てるし、こんなやさしいダルの女の子なんてめったにいないよ~。まっちゃん、ラッキー!!

2008.10.11(Sat) 11:56 | URL | まこと|編集

つぶちゃんHappy birthday~♪
2ヶ月のつぶちゃんカワイイv
小さいときはお外苦手だったんですね;
ロゼも初めのころは外に出るのは恐る恐るだったような・・・

2008.10.11(Sat) 12:40 | URL | ぱんだ。|編集

つぶちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
小さい時のつぶちゃん、本っっっ当に可愛いですね♡

つぶちゃんのお誕生日は10月10日…頃(笑)あはは!
自家繁殖だしそんなものかもしれませんね。
ちゃんと元気で生まれてくる為に、
大工さん家族さんは日付の確認より、
陣痛で苦しむつぶちゃんママのお世話をしていたのかもしれませんよね。
つぶちゃんみんなに祝福されて生まれてきたんだね^^
テンちゃんっていう妹もできて、幸せだね^^

3歳のつぶちゃんも幸せでそしてなにより健康でいれますように、
遠くからですがお祝い申し上げます。
お誕生日おめでとーーー!!

2008.10.11(Sat) 19:12 | URL | みどり|編集

えへっ~
また、来てしまいました!

今日、又は連休中につぶちゃんのお誕生のお祝いかしらと・・・
そこで、あっ~と思い立ってしまったのです・・・どうか
サザンの「悲しい気持ち」←曲は、お祝いという事で数ある名曲の中から
Happyな曲を・・・チアガールの格好で踊って欲しいなぁ~って(笑)

ちなみに、まことさんのチビダルちゃんの「本名」のお話でjは・・・
さすがです!「カタツムリコレクション」はまっちゃんのものですよ。パチパチ!

2008.10.11(Sat) 19:18 | URL | hanagon|編集

お誕生日おめでとう
つぶちゃん、お誕生日おめでとう。
小さかったのね。可愛い~。
こんな可愛い子がある日突然、お家に来たら、夫さんがメロメロになるのもわかるわ。
我が家のおっぺけぺーだって、もうとろけそうだもの。
でも、ちゅちゅは早くも、姫ではなくなった。
ものすごいんだもの。旦那の魔法も解けちゃうかも。
ジェイピーは、ドン引き・・・。

つぶちゃんみたいに、可愛いパピー時代・・ずっと続くと良いんだけど。
そして、つぶちゃんみたいな、優しいレディになって欲しい・・と、
真剣に願っています。
1日目から、悲鳴をあげてる私です。

あっ、コメ入れてるまめのままさん・・。まめちゃんって、ジェイピーの兄弟かもって言うダルちゃんなのよ~。

山形・・みんな一緒に行ったのかなぁ~。
その様子のUP、楽しみにしていま~す。

2008.10.11(Sat) 21:38 | URL | ジェイピーママ|編集

つぶちゃん、3歳のお誕生日おめでとでし!!!
大工しゃんのやし、大事な誕生日、ちゃんと覚えてないとダメじゃないか。怒ったじょ。
チビちゃんだった頃のお写真、とっても、とっても可愛いじょ♪
でも今のオスマシ顔もステキでし。本当だじょ。

2008.10.11(Sat) 23:00 | URL | クロリス|編集

言い忘れてました...
3歳のお誕生日おめでと~~~!!! つぶちゃん!

2008.10.12(Sun) 06:34 | URL | まこと|編集

お誕生日、おめでとうございます。
少し遅れたけど、、、、ありかな。
可愛いですね~~~~~
よそ様の子でも、すりすりしたくなっちゃう程、
可愛いです~~~~

最近、仕事が物凄く忙しいです。
家に帰ると、シャワーがやっと。
でも、この緊張感が、堪らなく好きです。
11月中旬になれば、少し落着くはず。
お話しが、前のように出来ずに寂しくもありますが、
会いたいので、時間を見つけ、お邪魔します。

2008.10.12(Sun) 17:32 | URL | chiemi|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。法事で山形へ行っていたのでお返事
遅くなってしまいました~。


●hanagonさんへ

ありがとうございます!
つぶ、本当に可愛かったですよ。小さくて目がぱっちりで!
あらら、じーんとしちゃいましたか?すみません(笑)
「頃」驚きますよね。でもブログのネタになったー!なんて。
そう、写真は「つぶーいいねぇ、可愛いよー」ってカメラマンばりに
連呼してたらこんな顔になっちゃいました。ふふ。



●まめのままさんへ

はじめまして!実は私もジェピーママさんの所で文中リンクされていたので
まめちゃん、見に行ったことあるのです。へへ。
読んで下さっていたのですね、ありがとうございます!妄想ブログなので
恥ずかしいのですが。まめちゃんも5日、お誕生日おめでとうございます!
いつか合同誕生会なんてできたらいいですね!



●ビークー&チェリーさんへ

うーん、コメント、どうしてかしら?フリーズしちゃうなんて。
でもそんな中5回もありがとうございます!申し訳ないっ!
つぶ、見る見る大きくなったんですよ。でも本当に小さい時はこちらに
余裕がなくて写真があまり残ってないのがちょっと残念。
チェリーちゃんのお誕生日は毎年一緒にお祝いですね。



●まことさんへ

そうなんです、ちょっと反則なくらい可愛いでしょう?
本当に懐かしいですよ、でも突然生活が変わって余裕がなくて写真を
あんまり撮ってないの。もっと撮ってれば良かったなぁ。

そうか、私、ラッキーだよね!やったー!



●ぱんだ。さんへ

わ~ぱんだ。さん!ありがとうございます!
つぶ、かわいいでしょう?(笑)でもこの後は破壊魔になちゃって本当に
大変だったなー。家では元気なのに外へ出すと一歩も動かなかったの。
リード見せただだけで隠れちゃったし。ロゼちゃんもでしたか!



●みどりちゃんへ

ありがと~!そうなの、本っっっ当に可愛い顔だったの!(笑)
誕生日、電話で突然聞いたからかなぁ?とも思うんだけど、でも私たちも
誕生日も聞かずに貰ってくるなんて、今思うと相当舞い上がってたなー。
でもね、「はい、持ってって」って突然渡されたからー(笑)

ありがとう!幸せで健康でいてもらえるように、私もがんばるわっ。



●hanagonさんへ

すみませーん、昨日から法事で山形へ行っていたので(私だけ)お祝い
どころか更新もしてません(汗)
私、学生のころ「悲しい気持ち」でチアガールの格好して踊ったけど
ブログに書いたかしら?自分でも忘れちゃったー。
カタツムリ、あはは、う、嬉しいな。



●ジェイピーママさんへ

帰って来て真っ先にちゅちゅ、見に行きましたよ!あ、携帯でも見たんだ
けど。旦那さんになついてるねー。
パピーの、この可愛さってあっという間ですよね。どんどん大きくなるし。
でも、この頃余裕がなくて写真もあまり撮ってないのが残念。もちろん
動画も。だからちゅちゅの写真いっぱい撮っていっぱいブログに載せてね!

まめちゃん、ママさんが文中リンクされた時見に行きました!同じ誕生日
だし兄弟かもね。でもそうでなくてもご縁があるのよー。つぶね、兄弟は
町内にいるのは確かだけど、誕生日は曖昧。。。



●クロリスちゃんへ

クロリスちゃんありがとう!誕生日、きっとよく考えたら分かったのかも
しれないけど、電話で突然だったからかな?他の兄弟もみんな「10日頃」
って言われたのかしらね。みんな違ったりして。
ちっちゃいつぶ、可愛いでしょう?可愛かったのよ、顔も長くないしー。
あ、そうだ、つぶの兄弟の1匹ね、奴っていうラーメン屋さんにいるのよ。


●まことさんへ

ありがとうございます!プレゼントはかたつむりで(笑)



●chiemiさんへ

ありがとうございます!全然あり、です。だって、もしかしたら本当の
誕生日は今日かもしれないんだし(笑)
いやー、つぶ、本当に可愛かったんですよ。

お仕事忙しいのですね。うん、その緊張感わかる気が…私も結婚前は
終電で帰って来てまた早朝出て行くようなことしてましたから。
お体、気を付けてがんばってくださいね。そして時折遊びに来ていただけ
たら、とても嬉しいです。



2008.10.12(Sun) 21:07 | URL | ★まっちゃん|編集

1日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
いろいろな縁で・・・いろいろな縁大事にしたいですね~
頃・・・ならいっぱいお祝いできますね
最後の写真キリリとしていい写真ですね(^_-)-☆

元気で健康で楽しく4歳の誕生日を迎えますように(*^_^*)

2008.10.12(Sun) 21:08 | URL | アレハハ|編集

アレハハさんへ
きゃあアレハハさん!ありがとうござます!!
いえいえ、遅れてませんよ。「ごろ」だし、今日が本当の誕生日かも
しれませんし!
そう、いろいろな縁(笑)まさか私ダルメシアン飼うなんてこの人生で
考えてなかったのに、やっぱり縁ですよねー。

元気で健康で来年の誕生日を迎えてもらえるよう、私もがんばります!

2008.10.12(Sun) 21:18 | URL | ★まっちゃん|編集

こんばんわ はぐですよー♪
きゃぁぁぁ~っ! つぶちゃんhappy birthday!
やだっやだっ日付が変わって14日になっちゃった・・・(汗)
でもまだ間に合う?(笑)
縁があって家族になれて、毎日の中で確実に深まっていく絆は
まっちゃんのブログを読んでいると愛が溢れていてよく伝わってくるよっ!

つぶちゃん本当におめでとうっ!
これからも夫さん命で 「女の子」 の顔、いっぱい見せてねっ♪

抱っこの方法、お役に立ててよかったよー!

2008.10.13(Mon) 00:05 | URL | はぐ|編集

あれあれ・・・。ここにも、いつの間にかchiemiさんが・・・・(笑)

遅ればせながら、つぶちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございますm(__)m
チビダルメシアンのころは、本当に世話が焼けますよね。

うちのボスは、生後一ケ月でやってきましたので、つぶちゃんよりもさらに小さい頃でした。
早くも斑がたくさんあって、将来真黒になるのではないかと心配しましたが・・・。
今は、すっかりおやじ犬です(爆)

なにはともあれ、これからも、元気に周囲を楽しませて欲しいですね。
つぶちゃん、てんちゃんが、これからも元気で楽しく過ごせますように・・・・。

2008.10.13(Mon) 00:33 | URL | boss_5th|編集

はっぴーバースデイ☆
3歳ですか。ますますやんちゃ盛りなお年頃となりましたね!(あ、うちのこうめの1歳下) 

ちいちゃい頃の写真を見返すと、子どもの成長を見るようで(もちろん子どもなんですケド)、思わず目を細めちゃいますよネ(^^)/

病気に気をつけて、楽しい楽しい一年を過ごすことができますように、お祈りしております。

2008.10.13(Mon) 11:15 | URL | こうめぱぱ|編集

あれっ? 私、お祝いコメ入れてなかったんだー!
ありゃりゃ、ごめんねー、つぶちゃん。
お誕生日おめでとー。 まっちゃんの所に来られて良かったね~。
正しくはオットさんに出会えて良かったね~かな?(笑)
これからも楽しい毎日を過ごすのだー。
つぶちゃんなんて犬生まだまだ始まったばかりだもん。
これからこれから。
まっちゃん、覚悟してー。
ワンコって年を取るほど可愛くなってくるんだからー。(爆) 

2008.10.13(Mon) 13:17 | URL | bonny|編集

★お返事です!
●はぐちゃんへ

いやぁぁ、はぐちゃんありがとう!いいのいいの大丈夫。まだまだ「ごろ」
だし!間に合ったよーー(笑)
そう、縁なんだよね。ユズちゃんとはぐちゃんも、ご縁があったんだよね!
そして、こうやって私とはぐちゃんも…とご縁はどんどん繋がって行くのだ!
これからもよろしくねっ!

抱っこの仕方、今日も練習してたよー。テンも慣れて来たかも。
本当にありがとねーー!


●boss_5thさんへ

えへへ、私が先生の所のリンクからchiemiさんのところへ遊びに
行ってからのご縁なのです。ありがとうございます!

そして、つぶへのメッセージもありがとうございます。bossちゃんは
1ヶ月で来たのですか!それはそれは小さかったでしょう。本当に
チビダルメシアンは、大変ですよね。これだけは経験しなくては分からない
ことですね~~。でもジェイピーちゃんところの、ちゅちゅを見たりすると
ダルの赤ちゃんってかわいいなー、また育てたいなーと、危ないことを
考えてしまうのです。



●こうめぱぱさんへ

ありがとうありがとう!いつまでも赤ちゃんだと思っていたら3歳に
なりましたよ~。でも、ほんとまだまだですね。ある意味テンよりも
子どもっぽいところもありますし。
子どもの頃の写真、余裕がなくてあんまりないんですよ。もっと撮って
おけばよかったー!
つぶが楽しい一年を過ごせるよう、私もがんばりますよー。



●bonnyさんへ

いえいえ、bonnyさん、ありがとう!!
つぶはウチに来て良かったと思ってるかな?って時々考えるの。他の
兄弟よりも過保護に育てちゃって笑われて来たし、何するのも他の子より
遅かったからねー。でも、それもやっぱり縁だし、ウチに来てくれたから
には全力で幸せにするよ!くらいの気概はあるんだけどー。
>ワンコって年を取るほど可愛くなってくるんだからー。
すごい説得力!覚悟、します!

2008.10.13(Mon) 20:00 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/137-591ff855

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

