スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

テンの秘密

テン(チワワの方)はチーズが大好き。もともと食いしん坊ですがチーズには特に目がありません。




すごい顔して食べます。

チーズ
うめー


その顔、ぶ、不細工だねぇ。





なくなってもいつまでも寄り目で見つめています。

なーい
ちょっとくっついてるんじゃない?




指までしゃぶって…

うまうま
味するーうまー


その顔もすごいねー。


あ、これが秘密なのではなく…。





テン、女の子なんですが





女の子なのに…





片足あげます。(外を歩くときだけ)

た、たち…
ふんふんふ~ん♪

つぶ(ダルメシアンの方)もびっくり!



たぶん足が汚れるのがイヤなのだと思うのですが、外では普通にする方が少ないです。先日小学生の女の子たちに見られて「あ、オスだよ」って言われてしまいました。それに最近足のあげ方もしっかりと高くなって来たような気もします。





あーあ、書いちゃった!ごめんね、テン。

また
テンちゃん、またみんなに笑われる



だ、大丈夫でしょ?案外みんなそうかもしれないよ。





ランキング参加中です
よければ、クリックお願いしまっす

banner_03.gif
すみませんが、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




| テン | 00:12 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

笑わないよ~
おはよう。やっとコメ入れる余裕が出来ましたよ~。
まっちゃんの昨日のコメ通りだったよ。
ジェイピーがガブッてしそうで、ヒヤヒヤだったんだけど、どうやら、歯は立てていない。
ちゅちゅの頭丸ごと口に入れちゃうから、すっごく怖くて・・
まだ私が少し怖がっているんだけど(相変わらずちゅちゅがギャウギャウ威嚇するから、いつかジェイピー、本気で怒るんじゃ・・・って)
ありがとね~。さすが、多頭飼いの先輩!!これからもアドバイス宜しくね~。

ところで、テンちゃん、大丈夫よ~
コレ、ナイショだけど、ジェイピーの友達のビーナス姉さんも、足あげて、チーしてるもん。
汚したくないなんて、頭良くって、綺麗好き。みんな笑わないよ~。
えらいでしょ?えっへん!!って自慢して良いよ~。
でも、ゴメンね。チーズ食べてるお顔には、ぷぷ・・・笑っちゃったよ~。

2008.10.15(Wed) 08:08 | URL | ジェイピーママ|編集

たぶん、こんな子多いと思いますよ!
だって、ここにも足上げシッコする♀犬いますもん★
でも、にこぷんは、もうちょい控えめに上げるかな~?笑
♀でも気の強い子とかは、足上げシッコしますよ!!
=テンちゃんもにこぷんも、気が強いってことですね(笑)

2008.10.15(Wed) 09:10 | URL | ぺる|編集

テンちゃん、大丈夫よ~。マロンも女の子だけど、外では足上げてします。しかも頻繁にマーキングします。反対にクッキーは、男の子ですが外では足上げないですね。家の中では足を上げるのに・・・

2008.10.15(Wed) 09:58 | URL | cookie|編集

こんにちは。
こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel

2008.10.15(Wed) 10:28 | URL | wonfeel|編集

↑テンちゃん、たくさんの女子がやっていらっしゃるようで ホッです!
足の汚れ防止と♂のマーキングの意味もあるのかな?
ヘンデルとグレーデルのように帰り道がわかるようにだったりして(笑)

ごん太は当初、朝ウチのと出勤して夕方一緒に帰宅していたの
ある日帰宅をしたら、足をあげてしたから・・・えっ出勤中にごん太に何が?
はじめの頃はバランスが取れずに危なげで「ムリしなくても・・・」と

でも反対に病院などで「ビビリション」の時は♀のように腰を低くして
「恥ずかしながらやってしまいました」と言いたげに上目づかいでチラ見
病院には申し訳ないけど、その顔が可愛くて笑ってしまうの。

2008.10.15(Wed) 12:19 | URL | hanagon|編集

びっくり...
え~♀犬が足上げするなんてしらなかった~~。(犬4匹目にしていまだ♀を飼ったことのないまことです...。)

先代スパーキーは逆で、♂のくせにしゃがんでたよ~。一時期ほかの♂犬を見て真似して1本足でやろうとしてたんだけど、なんかいまいちぎこちなかったんだよね~。気付いたときは開き直って♀犬スタイル1本で通してました。

それにしてもテンちゃんの顔さいこ~~!!

2008.10.15(Wed) 14:55 | URL | まこと|編集

テンちゃんも縄張り争いしてるんだね。
つぶちゃんは??

2008.10.15(Wed) 18:55 | URL | りきりき|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●ジェイピーママさんへ

おぉ!もう余裕が出来たなんて凄いことですよ。私は大げさでなく一月
悩みましたから。未だにつぶはテンの頭やら足やら口に入れてるけど
最初はびっくりしましたよ。あと、怒ってるような顔、あれはダルにとっては
歯をむき出して笑ってるってこともあるみたい。つぶは、私たちには
見せないけど、テンと遊ぶときはムキーッて顔してますよ。

ビーナス姉さんという方も、そうでしたか!ふふ、よかったー。



●ぺるさんへ

ひゃ~にこぷんも!?やっぱり、そんな所まで似ているのねっ!
テンは外に出るようになってから、ずーっとこんな調子。
でも気が強いと言われれば、本当にそうだなぁ。怖いもの知らずというか
生意気さんというか。でも、そんな所もやっぱり可愛いのよね(笑)



●cookieさんへ

えーっ!あの、マロンちゃんもー!信じられなーい!あ、でもちょっと
嬉しい、というか安心ちゃった(笑)
テンもマーキングすごいです。だいたい場所も決まってるし。
クッキーちゃんは逆?前に実家で飼ってたのシーズーの♂は家のなかでは
座ってたなー。やっぱり、いろいろなのねー。



●コスモブレインズの宮坂さんへ

情報ありがとうございます。



●hanagonさんへ

私も安心しました。テンだけじゃないんですねー。よかったわぁ。
マーキングなんでしょうね。同じ散歩コースだとする所決まってますよ。

ごん太くん、旦那さんと出勤中に成長したんですね。男の子も最初は
座ってしますよね。実家で飼ってたシーズーは家の中は座ってしてました。
あはは、ビビリション!テンはしたことないけど、つぶは病院を変えた時
最初はしてたなー。今はやっと慣れましたけど。1年以上かかりました。



●まことさんへ

私も♀が足あげるなんて信じられなかったけど、入れていただいた
コメント見ると、割とよくあることみたいですね。安心、していいのかな?
スパーキーちゃんはずっとしゃがんでたんですか!それも珍しいよね?
前に実家にいたシーズーは外では足あげ、中では女の子座り、と
使い分けてました。
テンの顔、「すごい」って表現ぴったりよ(笑)



●りきりきさんへ

わ~りきりきさん!忙しい中コメントありがとうございます!嬉しいな。
テンのこれは、やっぱり縄張り争いのようで、同じ散歩コースだと
する場所決めてるんですよね。そんな所も男のみたいで不思議なんですけど。
つぶは至ってノーマル。特に場所も決めてない、行き当たりばったりです(笑)

2008.10.16(Thu) 01:34 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/139-6275de22

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

