一休み

先週末遠出したせいか、今週は何となくペースが掴めずバタバタしていました。今日はゆっくり過ごします。あ、いつもゆっくりしてるんじゃない?って思った方!…すみません、返す言葉がありません。が、一休み、ということで。





つぶテンの散歩後の一休み、最近は専ら日向ぼっこです。


こちらは、昨日の2匹。眠そうなのになぜか前を見据えています。
前を見る
つぶ「あたし、全然眠くないわ」
テン「テンちゃんなんて、明日まで起きてられるわよ」




眠気がまん大会が始まっていたようです。





おや、テン(チワワの方)の頭が落ちました。眠ったのかな?

テンが寝る
まっちゃん、テン寝た?



寝たみたいだよー。それより壊れた壁が結構目立ちますが、どうぞ見ない振りでお願いします。





あら?テン起きてました。

ツブが寝る
つぶ「あたし勝ったわ…zzz」
テン「テンちゃんの作戦勝ちね」






でも結局…






こうなります。

2匹で寝る



何だか写真見てるだけで眠くなります。全く動きもありませんし、ブログも一休みと言った内容になってしまいました。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
よ、よければこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:02 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

ひなたぼっこ、ほんとにこっちまで眠くなりますね~(笑)
2人とも太陽にあたって気持ち良さそうに寝てるなぁ^^
ほのぼのだ~(´∀`)

下の記事ですが、テンちゃん、お外では足あげるんだ!
と思ったら、それが結構普通みたいですね(笑)
写真を見ると、オスがするようなマーキングというより、
葉っぱに足をあてたくないから上げているように感じましたけど…

夫さんとつぶちゃんのラブラブ写真に笑っちゃいました^^★
ポワンってなってるつぶちゃん恋する乙女だ^^
「私たちの桜も植えましょ」
それは…まっちゃんと夫さんではなく、
つぶちゃんと夫さんだ・よ・ね?つぶちゃん(笑)

2008.10.18(Sat) 02:47 | URL | みどり|編集

ぽかぽかして
気持ちがよさそう~あの大きな窓のおかげで、お日さまたっぷり!

以前まことさんも指摘してたけど、いつ見ても床がキレイ
お日さまが当たってても抜け毛がない。ウチは抜け毛の雪降らせたよう(汗)

つぶちゃんもテンちゃんも睡魔に落ちていく様子が似ているのね
まず、頭が下がってウトウトから~はい落ちたみたいな・・・可愛い!

眠り方も性格かしら?ウチの花はドタンって~「はっお眠りになりますか?」って
考えたら8年間、花のウトウト姿見たことない(笑)
ごん太はセコムだから、たまに見かけるけど・・・

2008.10.18(Sat) 10:00 | URL | hanagon|編集

少し寝不足な私は、こんな画像を見ると、居眠りしそうです。
幸せ、ほのぼの・・・・。

良いなぁ~こんな風にジェイピーとちゅちゅも自然体になるにはどれくらいかかるんだろう。
でも、1週間で、色々考えて、心配したり、悩んだり、ついでに旦那と喧嘩までしちゃって、今日、やっとちゅちゅが来て楽しいな良かったなって思えるようになりました。
(意味不明?今までけっこう悩んでいた私なのよ~)

2008.10.18(Sat) 14:52 | URL | ジェイピーママ|編集

壊れた壁...
...ん? (記事を)クリック。ああ思い出した!(見ないでといわれると注目したくなる。)

ちょうどフランクフルトにいた日(先代ダルの誕生日)で、コメできなかったときだね。結局、証拠不十分で2匹とも無罪放免...。

ぴかぴかの床の上で気持ちよさそう...。やっぱり毛なんて、全然落ちてないじゃ~ん!! 私はたまに家中がダルの毛だらけになる(悪)夢を見ます。コナーの抜け毛が始まるのを潜在意識のなかでおびえているのでしょうか...。

2008.10.18(Sat) 15:30 | URL | まこと|編集

ぽかぽか
うちのこうめもお昼はゴロゴロと寝ています(なので大変静かで私たち人間もお昼寝しちゃったりします・笑)。

床にひろがるお日さまの日射しがありがたい季節。あ、そろそろ冬毛になるから、抜け毛がハゲしくなるぅ。。。

2008.10.18(Sat) 17:40 | URL | こうめぱぱ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●みどりちゃんへ

あはは、もう人間もこんな感じで、今日は何もしない!っと決めて本当に
ぼんやりと過ごしてしまった。

そうのなの、テン足あげるの。最初は散歩し始めてからすぐだったから
びーっくりしちゃった。獣医さんにも相談しちゃった(笑)
散歩中頻繁にするんだけど、電信柱に足あげてる所見ると複雑な気分に
なる(笑)たぶん、足汚したくないんだろうけど、でも同じ所でするし
マーキング的要素も入ってるのではないだろうか。。。気が強いと
する、って話もあるらしいし。それは当てはまってるしね(笑)

桜?もちろん、つぶと夫の、だよね~。夫婦気取りだから!



●hanagonさんへ

夏は暑過ぎるのですが、ようやく陽が当たって気持ちのよい季節と
なりました。こうなると日向ぼっこばっかりですね、2匹は。

床?うーん、写真だとあんまり見えないんだけど、結構毛は落ちてます。
で、やっと少なくなったけど夏場はつぶのヨダレと、それを踏んで歩くから
足跡もいっぱい。もう気にしてもいられなーいって感じで。

花ちゃんは豪快な性格?つぶは、よくうとうとして、どうして眠気
がまんしてるのかなーって不思議に思うの。あ、ごん太ちゃんと一緒で
周りを気にかけてるのかな?



●ジェイピーママさんへ

子犬が来ると寝不足になっちゃいますよねー!あれこれ、やっぱり夜中に
世話しなくちゃいけないこともあるし。テンは最初ひとりでケージで
寝かせてたから、夜中起きると出して出して~って大泣きしたの。
ふっ、なつかしいって今は思えるけど、ママさん、まさに、今!だものね。
ほんと、最初はいろいろ考えちゃうよねー。私も、テン、私の実家か
夫の実家で飼ってもらえないか、本気で思ったこともあったなぁ。
暗闇にいるような、なんか、そんな気分でしばらく2匹を見てたように
思うの。あはは。でも、良かった!って思えるようになるのよね、これが。
私はもーっと時間かかったけど。うん、でもよかった!



●まことさんへ

あ、クリックしたわね!なーんて(笑)
そうか、スパーキーちゃんのお誕生日だったかぁ。あはは。ウチは
壁崩壊の日(笑)

ねぇ、毛、落ちてるのよー。ほこりも。写真だと見えにくいのよねー。
夏はヨダレとそれを踏んで歩く足跡もついてるし。。。って、汚い自慢に
なっちゃった(笑)
あはは、悪夢~。確かにダルの毛は凄いよね。どこにでもあるし。
食事しようと思うとお皿についてることもあるし。黒い毛は気付くことも
多いけど、白い毛は結構食べてると思うわ~。



●こうめぱぱさんへ

ブログ見ましたよ~。犬が気持ちよく寝てると、ついつい人間も
のんびりしちゃいますよね。私なんてのんびりし過ぎて、いろんなこと
やり忘れちゃうー。で、結局どたばたしたりして(笑)

あれ?抜けるのこれから?あ、そうか。前は夏毛に変わるときだったか~。
でもね、冬はつぶのヨダレがないだけまし。毛だけなら掃除機かモップで
スイーだから。ヨダレは雑巾掛けしなくちゃならないの。ダイエットには
なるんだけど(笑)

2008.10.18(Sat) 23:09 | URL | ★まっちゃん|編集

面白い!!

ボスの寝たところなんて、あまり撮ったことがありません。
ボスは、近寄るとすぐ起きますから…。(^_^;)

2008.10.20(Mon) 23:49 | URL | boss_5th|編集

●boss_5thさんへ
え?すぐ起きちゃうんですか?いや、それが普通かな?
夜、本当に寝るときよりも、この散歩の後の昼寝の時間の方が
近づいても起きなかったりするような。。。つぶは、最近
眠りが深い気がするんですが、これはただただ危機感がない、
ということですね。てへ、お恥ずかしい(笑)

2008.10.20(Mon) 23:58 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/142-a1135853

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索