スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

迷惑な退屈

今日(金曜日)は朝から雨でした。結構ひどく降っていましたので朝の散歩はなし。そうなると退屈なのはつぶ(ダルメシアンの方)です。





つぶ、何やら慌てて階段へ…

待って
待ってよ





ひとりで遊びに行こうとしているテン(チワワの方)を呼び止めて…

むりむり
ほら、あたしが毛繕いしてあげるから


無理矢理世話を焼きます。




で、

けんか
もう!頼んでないから!


怒られました。





夕べのつぶ、洗濯カゴから靴下を出して来てぶら下げていました。人待ち顔です。

靴下
誰かこれ引っ張ってくれないかしら…




あ、それは私の!ユニクロで3足いくらだったかの。まだ現役なんで返してよ!と引っ張ってみました。

びよん
うぐぐ


つぶ楽しいかな?





と思ったら、この顔です。

むなしい
なんか想像よりおもしろくないけど仕方ないわ




いつも誰かに構ってほしい、一人遊びの苦手なつぶです。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif

すみませーん、こちらの方も…
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶ | 00:36 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

女の子ってのは、いつでも誰かにかまって欲しいもの。
そんなつぶちゃんに、私も最近ハマりそうです。
テンちゃんには、とっくにハマっていますが…

2008.10.25(Sat) 11:18 | URL | noz|編集

初めまして!
「3人暮らし」のひろみさんのところのコメントから遊びに来ました!
つぶちゃんとっても可愛いですね!!
靴下持って、「だれか引っ張って」って思ってる顔、笑っちゃいました!!
我が家はトイプー2匹ですが、
ダルメシアンちゃんもなんだかとっても魅力的ですねぇ♪
また遊びに来させてください!!
ではでは(^^)/~~~

2008.10.25(Sat) 18:36 | URL | shiho|編集

くつ下
わんこって、くつ下好きですよね。うちのもくつ下大好き!なので、せんたくし終わってたたむ前なんかに落としちゃったら大変です。
また、脱ぎたてのも大好き(苦笑)。くわえこみつつ抱えこんでしまいます。

2008.10.25(Sat) 21:50 | URL | こうめぱぱ|編集

怒ってるテンちゃん、可愛い♡
いつも思うけど、こんなにツルツルでキレイなスムース羨ましい!
何でこんなにもキチンと短毛なの?
にこぷんのセミロング加減も可愛いんだけども、一度、ツルツル短毛のにこぷんを見てみたい!!

つぶちゃーん、どれくらい楽しいって想像してたの?(笑)
大して楽しくないけど、まっさんのために“遊んであげた”んだね★

2008.10.25(Sat) 22:28 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●nozさんへ

あ、そうかー。やっぱり乙女なのね、つぶ。小さい時から一人遊びよりは
おもちゃを持って来て誘う子です。今は専らテンが誘われてて、人間は
楽させてもらってる~(笑)
つぶの魅力って、じわじわーって感じで染みて来るのよね。



●shihoさんへ

わ~、初めまして!コメントありがとうございます。とーっても
嬉しいです。えへへ、つぶ、褒めて下さってありがとうございます。
ちょと抜けててとぼけた犬ですが、何とも言えない魅力がある、かも(笑)
ぜひまた遊びに来てくださーい!私もそちらに伺わせてもらいます~。



●こうめぱぱさんへ

そうなんですよー。何でなんでしょうね。やっぱ匂い、かしら?(笑)
もうオモチャにしていいよ、って人間があげた物より、自力でゲットして
きた物の方が良いようです。こうめちゃんが靴下抱え込んで上目遣いで
可愛く見るの、想像できる!



●ぺるさんへ

テンはしょっちう怒ってます、つぶに。つぶはテンにいつもガーガー
言われて困惑気味かと思いきや、ちょっと嬉しそうかも(笑)
つるつる短毛のにこぷんちゃん…ちょっと小さいテンみたいな?テンは
セミロングだったらもっと大きく見えちゃうからダメー(笑)

あ、つぶ、そうかー。私、遊んでもらったのね。うん、そうかも!

2008.10.26(Sun) 00:26 | URL | ★まっちゃん|編集

やっぱり、つぶちゃんひとり遊び苦手? でも誰かに引っ張ってもらうまで靴下くわえて待ってるなんてかわい~。うちのチビならひとりでぐちゃぐちゃにしちゃう...。

先代は綱引き大好きだったな~。無視してるとロープくわえた口を押し付けて引っ張れと催促してた...。やっぱりダルって性格に共通点があるような...。

2008.10.26(Sun) 06:49 | URL | まこと|編集

つぶちゃん遊んであげたいわぁ~!!!
丘の上のビズと遊んでもらえると嬉しいのだけど・・・。
ビズは遊びが下手だから・・・駄目ですかね。

つぶちゃんは表情がなんともいえない可愛い女の子ですね~。
てんちゃんはやっぱりチワワって顔してます!!!

二人とも仲良しで毎日楽しそうで良いですね!!

2008.10.26(Sun) 09:40 | URL | ビークー|編集

ぷぷぷ~っ! かわいい!
いつも誰かに構って欲しいって、分かる分かるその気持ち!
靴下をぶら下げてアピールしてる姿は我が家でもよく見かけま~す。

2頭の掛け合いはダルダルの我が家と一味違って面白いわぁ。

2008.10.26(Sun) 11:54 | URL | グレママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

●まことさんへ

小さい頃から退屈するといろいろオモチャを持って来ては人間に遊んで
もらいたがるの。あ、でも破壊する時は別。留守中せっせと一人で
がんばってるみたい。(がんばるところじゃないけど)
つぶも引っ張って、って押し付ける~!やっぱり共通点あると思う!



●ビークーさんへ

ほんとに、遊びに来て~!つぶはお客さんに遊んでもらうのが、大好き!
いつまでもいつまでも離れなくて、そして帰る時は怒るよ~(笑)
ビズちゃんとも時間をかけたら仲良くなれると思うなぁ。
でも問題点はテン!来る時は覚悟して下さい。最初はすごーく吠えるから!



●グレママさんへ

グレ&ハリちゃんもやりますか?やっぱり、ダルメシアンって頭いいわ~
(ん?なんか違う?) いたずらして何か隠してるから気付いてーって時も
あるし、人の反応見てますよね。
ダルメシアン同士だと人間に見えちゃう(笑)そしてとっても羨ましい!

2008.10.26(Sun) 23:06 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/148-21b71e2e

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

