スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

やっぱり食欲

今日、グリルからシャケ(鮭のことです。シャケって方言?)を出すのに失敗して床に落下させてしまいました。慌てて拾って床を拭いたのですが、テン(チワワの方)がキッチンマットをひっくり返してまで追跡して、床をペロペロ舐めていました。

シャケ
お魚の匂いするのよ

テン、さすがに超大型チワワだけあって、食に対する執着ももダルメシアン級です。





そのダルメシアンのつぶ、今朝の寝起きです。

寝起き
前がよく見えないわ


目が開いてないよ。もとは大工の娘で、ウチに来た時は5時に起きていた子なのに…。





でも、お腹が空くと顔も変わります。

冷蔵庫開けて
冷蔵庫開けなさいよ


常々夫と話していることは、つぶが冷蔵庫を開けられなくて良かった、ということです。開けられたら、なにもかも食べられてしまいますから。






以前にも書いたことがあるのですが、我が家は犬に食べさせてから人間が食事します。それはよくないことだ、と躾の本に書いてある場合もありますが、とにかくうるさいので食べさせます。

まぁ、食べさせてもこうなんですが。写真暗くてすみません。

くれ
ねぇ、ちょうだい。ねぇって。


人間は監視されての食事。目を合わせたら負けです。





私より、少々甘めの夫の元へ集合です。

でっぷり
テン「テンちゃんのこと見える?」
つぶ「いい子はおすわりよ」



しかし、つぶ、ちょっとどっしりして来ました。前に読んだ犬の本に「愛犬が太って来たと感じたら、飼い主自身も太って来てることが多い」というようなことが書いてあったことを思い出します。ふぅ。



あ、最初に書いた落ちたシャケ、もちろん食べました、私が。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif
すみません、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 23:51 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

シャケ...って方言なの? 私の福岡の実家も「シャケ」ですよ~。「さけ」って言ってもうちでは通じないかも(笑)。

ダルの食欲すごいよね~。でもつぶちゃんスリムだし、きっと体質的に消費エネルギーもすごいのでしょう。さすが大工さんちの娘...??

テーブルの脇で凝視してるつぶちゃん傑作!うしろでチラ見のテンちゃん何か言いたげだけど...(笑)。コナーはまだ人間のごはんの味を知らないけど、スパーキーはいつもやっぱり夫におねだりしてたな~。お客さんがいると絶対そっちに行く。私からはもらえないってわかってたもんね(笑)。

2008.10.28(Tue) 14:53 | URL | まこと|編集

我が家も
シャケですよ。書くときは「鮭」ですが・・・(出身・江戸川区と浦安ですが)

あっご挨拶が遅れましたが・・・ただいまです!心配かけましたが
もう大丈夫ですよ。
まっちゃんの更新を見て元気もたくさんもらいました。

テンちゃんの「シャケ」捜しの姿は笑えるし・・・
まっちゃん落としてしまったのですね(笑)それは撒きエサのようで
物はなく、匂いだけとはテンちゃん「がっかり」でしたね。
まっちゃんたら、なんと罪つくりなお方!

2008.10.28(Tue) 16:56 | URL | hanagon|編集

最近の冷蔵庫、ボタン押したら開くやつ。
あれには買い替えられないね。(笑)

↓「チワワ 不細工」に大爆笑!
でもきっと覗きに来た人もブサ顔フェチだと思うー♪
まっちゃんもブサ顔が撮れたとき「よしっ!」って喜んじゃうタイプ?
私はそうなんだけどー。(爆)

2008.10.28(Tue) 17:48 | URL | bonny|編集

冷蔵庫に美味しいやし入ってるの、ちゃんと知ってるんでしね。お利口ちゃん。
ポクちゃんは、ポケッツに手入れてるやし見つけると、おやしと間違えちゃいまし。。

「やっこ」しゃんに、ツブちゃんの兄弟見に行ったけど、会えなかったでし・・・ショックでガックシ。。

2008.10.28(Tue) 20:05 | URL | クロリス|編集

寝起きのつぶちゃんのお顔がなんともいえません~。

2008.10.28(Tue) 20:14 | URL | ずんだ|編集

うちにも執拗に舐め続ける子がいますけど・・・ 黒い子★
マットに汁かなんか飛んだ日にゃ~、「コラ にこ!もうダメ!」って言うまで、ひたすら舐めてますよ。
犬って、甘い人がちゃんと分かってるんですよね!
夫さん、それが分かってても、嬉しいでしょ~♪2匹に見つめられて♪

2008.10.28(Tue) 22:13 | URL | ぺる|編集

同じよ~
我が家も同じ。
おっぺけぺーの前に陣取り、ヨダレ攻撃・・・箸の行方を熱い視線で・・・。

テンちゃんはつぶちゃんを見て育ったのよね、・・・って事は、
テンちゃんの姿は将来のちゅちゅの姿って事よね・・。
でも・・テンちゃんと違う所が・・・

多分・・・ちゅちゅは、ジェイピーの前に出るわね、きっと(涙)


2008.10.28(Tue) 22:26 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!

あ、シャケが方言って、何かで読んだか聞いたか。。。あ、神奈川の、
ということでしたが、でも全国区でしたね。一安心(笑)


●まことさんへ

福岡もシャケでしたか!よかった~(笑)

ダルの食欲は本当にすごい!つぶは小さい時何でもあっという間に
吸い込んで食べちゃうので掃除機、って呼んでたの。テンもすごかったなー
ってテンはダルじゃなかったー!
お客さんのこと、狙うよねー。いっつも恥ずかしい思いするのよ~。



●hanagonさんへ

お帰りなさい。えーっと、ここは、まぁ変わり映えしない日々のブログです
が、でも来ていただけときに、少しでもクスっとしてもらえたら、いいな、
なんて。またよろしくお願いしますね。

テンの食欲もすごいです。私のチワワのイメージが崩れました。もっと
食が細くて繊細かと思ってたのに!



●bonnyさんへ

あー、そんな最新の冷蔵庫絶対ダメー。今のは届く所が全部引き出しなので
助かってます。

bonnyさんどうしてわかるのー?素敵なブサ顔が撮れた時の嬉しさったら!
そして、同じような写真があったら無意識に、よりブサ、を選んでる私。
悪気はないの、愛だよね、愛!



●クロリスちゃんへ

いっつも、ごはんとかおやつが冷蔵庫から出てくるから、小さい時から
毎日冷蔵庫の前で催促なの。クロリスちゃんはポケット派なのね。
今度会えたときのためにポケットにおやつ入れて歩こうっと。

やっこの兄弟、玄関の中にいるの。実は私も2度程しか会ったこと
ないの~。男の子で、つぶより一回り大きいのよ。



●ずんださんへ

眠いのならもうちょと寝てればいいのに、って思うけど(笑)
最近朝も肌寒くなって、ますます寝起きの悪いつぶテンなのです。
大福ちゃんは朝強いですか?今度大福ちゃんの寝起きも紹介して下さいね。



●ぺるさんへ

あ、黒い子、ね(笑)ウチの黒い子も、私が料理中に手を拭いて、食材の
匂いが付いたタオルとか、うっとりして舐めてますよ。あと、食べ終わった
お皿をそのままにしておくと、ずいぶん経ってから嬉しそうに舐めてるの。
なんかちょっと可哀相になっちゃう。

そうそう夫、嬉しいの。すごく。「これだけだよ」と言いつつ何度も。。。



●ジェイ・ちゅママさんへ

やっぱりダルメシアンだから?食欲は3歳になっても全く衰えないし
催促もすごいし。でもこれでも少落ち着いたのよー。前は実力行使!って
感じで何度でも無理矢理食べようとして大変だったから。

残念ながら私もちゅちゅが前に出ると思う。それはちゅちゅが前に、
というか、ジェイピーが譲っちゃうとも言えるかもしれないけど(笑)

2008.10.29(Wed) 01:23 | URL | ★まっちゃん|編集

こんばんは~♪
またまた遊びに来ちゃいました~!
我が家もワンコの御飯が先ですよ~。
じゃないとクレクレ攻撃(時に奪いにきますよ!)が大変だもの~!

ふふ。たしかにつぶちゃんちょっとどっしり見える写真だねぇ♪
⇒大丈夫よ!写真写りだけよ!きっと。本当はスレンダーバディよね!
テンちゃん5キロとは大きいねぇ。
つぶちゃんと一緒に写ってるととってもちいさくみえるけど、
チワワちゃんで5キロとは~(笑)
まゆ毛がとっても可愛いですねぇ~♪

ブックマークさせてくださいーい♪
これからもヨロシクね!

2008.10.29(Wed) 21:40 | URL | shiho|編集

●shihoさんへ
わ~い、いらっしゃいませ!
shihoさんちもワンコが先なんですね。よかった~。でもトイプーちゃんが
奪いに来るって、何だかすごいわ~。

獣医さんにもっと太っていいって言われてから、ちょっとご飯あげ過ぎてる
かもしれないなぁ。で、そのダルメシアン並の食欲のチワワのテン、
実際に見た人からは「何犬ですか?」とか「外で飼う犬みたい」とか
言われます。ま、可愛いんですけどねー(笑)

ブックマーク、ありがとうございます!嬉しい~!私もさせてもらいます!
こちらこそよろしくお願いしマッス!

2008.10.30(Thu) 01:23 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/151-386064e9

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

